眠れないけど寝ないといけない時に寝る方法を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:03:06

    明日朝早いのに眠れないよー(◞‸◟)
    っていう状況が多々あるからなんかいい方法があれば教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:04:11

    体温を下げろ。一時間くらい下げたらフートンに入れ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:05:21

    >>2

    はえー、温めるのがいいと思ってた…下げるのがええんか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:04

    冷えぴたが割と効く
    凍らせるタイプだと尚効く

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:39

    手足拘束して目隠しする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:09

    眠薬

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:27

    寝る2時間前に運動する

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:07:34

    最終奥義オナ後睡眠もあるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:36

    >>8

    これ次の日体めっちゃだるいからきらい😡

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:08:56

    やっぱ4-7-8呼吸法かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:05

    好きな漫画がゲーム化した時の内容とかステータスとかを妄想したり
    ロボットの変形合体の機構を考えたりしてるうちにスヤァ…よ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:15

    甘いものドカ食いして布団に入る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:26

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:09:27

    ヒップホップとかラップ系の曲を聞くといい
    心地よいリズムと意味不明な英語歌詞で眠くなれる
    あと呼吸法を浅くするだけでも自然と寝れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:10:26

    >>12

    太るし胃が痛くなるからやめときやめとき

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:11:54

    眠剤使ったことないんだけど使っても大丈夫?なんか危ない話よく聞くから使いにくいんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:12

    脳の真ん中ちょい上辺りに意識を集中してみて
    そうしてるとだんだん気持ち良くなって、気づいたら落ちてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:37

    慢性的な不眠なら素直に睡眠薬使えよ。睡眠が不定期な仕事に就いてる人間は割と飲んでる人多いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:36

    体温下げんのは普通に間違いだぞ
    体には恒常性ってのがあって体温が下がるとそのあと上げようとするから
    逆に一旦運動とかして体温上げてやると2時間後くらいにちょうどよく体温下がって寝られるから体温上げろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:52

    仕事の前日になるとまったく寝付けなくなるから心療内科で眠剤もらってるけど楽だよ
    とりあえず相談してみるのも手かも

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:19

    寝る前にスマホをいじるなってのはよく言われてるな
    あとは寝る1~2時間前に湯船につかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:18:18

    ホットアイマスクしてる
    目元覆うから嫌でも目瞑るし、あったかくて気持ちがいいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:44

    考え事して寝られないとかなら目をつぶって左右どっちか向いて10秒そのままでキープ
    眼球の動きが止まると脳は伝達回路が一旦止まって思考が中断されるっていう特徴があるからそれで考え事をひとまずは止められる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:20:57

    身体の力抜いて脱力状態にならないと体が緊張しちゃって眠れないって
    言われれば当たり前なんだけど
    寝付けないって言う人の中には無意識に肩とかに力が入っちゃってる人も割といる
    深呼吸して全身の力を抜くことをまずはおすすめする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:09

    金があって薬使いたくないならTMS治療がわりとよい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:35

    ①全身に力を入れて3秒間力む→力を抜く
    ②目をつむって10秒何も考えない
    ③ ①と②を繰り返す

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています