これはイドのレポートを読んでいる斎藤さん【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:08:19

    ………………………

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:10:31

    顔!顔!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:11:30

    今回のレポート内容は割と壮絶だからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:09

    (必要なこととはいえトラウマをたっぷり負わせた後に自粛退去して喪失感を味合わせたのに納得できない顔)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:12:38

    永倉さんなんかあったら一ちゃん止めてね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:15:19

    また斎藤さんが曇ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:32:20

    今回は曇るヤツ多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:00

    曇らないの逆に誰?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:20:59

    >>8

    ヴリトラとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:05

    >>8

    わえちゃんとか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:45

    はじめちゃんに見せてぇなぁ
    あの表情差分

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:52

    >>9

    >>10

    禁断のわえちゃん“二度打ち”

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:53

    >>5

    永倉さんも曇ってると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:58

    土方さんとかも曇るよりかは褒める方かな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:33

    わえちゃんは曇らないけど「なんか…試練のエグさの割にボーナス少なくない?」って不満顔してるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:28:00

    最初から曇ってそうだけど10節で「……………………は?」って絶句してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:29:48

    >>15

    ボーナスむしろ減ってませんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:31:05

    茶々様…家族を奪われたぐだが復讐の炎に身を焦がされるとこ見てて…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:43

    一ちゃんよりかは、親、兄弟、恋人を殺された経験ある人のがキツそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:32:49

    >>15

    アヴェンジャー達が軒並み退去したからマイナスなんだよなぁ

    伯爵を撃破したのと新ハサンと縁を結べたのはよかったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:27

    ニトオルタ戦で離せ!復讐する!ってなるぐだとかはじめちゃんが一番見たくなかったやつなのでは…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:50

    サリエリがちゃんとレポート読んでてビックリしたけど
    斎藤さんも藤丸が書いたレポート読んでるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:06

    >>19

    茶々様とかブーディカに見せると霊基がアレしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:16

    巌窟王がぐだの影にいることとかわりと知られてるっぽいしそういうやつがこれをやらかした&居なくなったで色々思うところある人も居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:27

    わえちゃんはキツい試練を与えてもがくのを見るのが好きだがさらにそれを乗り越えた勝者が栄光を手にするとこもで大好きだから今回みたいに奪われるだけ奪われた挙句最後が別れとかだと納得いかーん!!と絶対ジタバタする。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:01

    ってか今回の件で絶対にレポート書いてって言われるし
    巌窟王の真意を話すなら家族や幼馴染を失って復讐者に近づいた過程も話さないとダメだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:42

    ぐだにとっての奪われるための日常として生み出され、役割通りに使われた母、妹、キリエとかいうオベロンの核地雷

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:41

    ホワイトデーからこっち地雷原に放り込まれててかわいそ…>オベ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:38:18

    オベロンとは逆にシェイクスピアは拍手喝采してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:44:50

    斎藤さんの目はもう死んでるよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:14:52

    天草とジャンヌは頑張りましたねって言ってくれそうな気がする
    しかし次回はこの二人かもしれないのである

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:57:36

    >>19

    >>23

    マスターの顔立てて大人しくしてたやつらで焼き討ち隊が結成されてしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:17:11

    >>31

    やだやだやだ!いかないで!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:31:01

    >>23

    ブーディカさん、母妹はともかくキリエが死んだ一因と言えなくもないんだよね……(キリエが1人で帰宅しなくちゃいけなくなったのは喇叭なしブーディカに対処するためだから)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:32:34

    わえちゃんがアヴェンジャーズ追いかけに行っちまうー!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:15:29

    キリエがマシュのガワなので下手するとモルガン(トネリコ)にとってもだいぶショッキングだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:17:36

    現実ではないとはいえ日常を謳歌するぐだとその後その日常を全て失うぐだ、どっちを見ても曇ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:21:31

    ぐだぐだの日本鯖が軒並みシミュレーターで鬱憤晴らしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:22:34

    >>36

    目の前で大切な人が殺されていく様とトネリコ(モルガン)は自分も見てるからな

    ぐだの気持ちは痛いほどわかるだろうよ・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:26

    >>19

    一ちゃんはまあ殿堂入りとして今回は結構巻き込んで曇ってそうよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:23:33

    斎藤さんはもちろん、ジェロニモや茶々にも見せてはいけない

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:28

    今回サリエリがマスターのレポート熟読してるのがわかったから、他のサーヴァントもレポートはちゃんと読んでそうなんだよな
    で、事を起こした巌窟王の真意を知らせるためにはキリエや家族を奪られて復讐者になりかけたことも書かないといけないので割と詰んでる

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:25:52

    >>22

    根が真面目組はみんな読んでそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:07

    >>31

    この二人監獄塔でも試練としてでてきたし、今回も一応出てきたのでたぶん最後もでてくる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:29:16

    これからしばらくマスターの部屋に無意識で訪れそう
    無言で

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:29:24

    アビーもサマキャン見るに詳細知ったら怒るタイプかも…と思ったけどガチの子ども鯖にはレポート見せんか流石に

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:46

    レポート書くぐだもかなり辛いやつじゃないかこれは

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:34:51

    というかこのレポート自体がぐだがすこし落ち着いた時に書かれたものってことじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:18

    なんなら一ちゃんに限らず大体のストームボーダーのメンバーはぐだの疑似東京で起ったレポートみて曇る

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:35:32

    あれ?また僕何かやっちゃいました?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:37:01

    巌窟王がマスターと仲良いの割と知られてるみたいだし他のサーヴァントも複雑だろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:38:20

    復讐心に囚われてサーヴァントを無視したり敵の殺.害に執着するぐだは殆どの鯖が曇ると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:39:26

    しかも元凶と言える巌窟王がちゃんとマスターと話した後にお別れしてるからもう怒りをぶつける当てさえない

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:40:13

    シュミレーションでストレス発散する斎藤さん

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:41:10

    >>50

    やりました

    でも計画は巌窟王だった気がするので相対的には大して働いてない方かも

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:43:58

    永倉さん一ちゃんのフォロー頼んだ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:44:09

    >>50

    こいつアヴェンジャーズとぐだとの訣別にタダ乗りしただけだけだからそこまで何かした感はないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:47:18

    インドも曇るし円卓も曇るしおじさんも曇るしカーマちゃんも曇る
    てかなんならカドックも曇ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:09:05

    >>56

    たぶんだけど永倉さんもまあまあ曇ると思うで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:15:15

    >>19

    一ちゃんはあくまで「またマスターがツラい思いしてる」ってなるだけだけど

    家族殺された経験あるのはそこに「自分と同じ思いしてる」までプラスされるからね


    ツラさが身に沁みて分かると言うか…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:42:56

    ログじゃなく夢かなんかで見てほしい>サーヴァント

    サーヴァントがマスターの夢見ることあるっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:15:25

    マシュには見せてないよね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:06

    マスターに復讐心があることに少しホッとするサーヴァントもいそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:17:15

    >>19

    とある冬の女王様がドンピシャで当てはまるんですよそれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:37:46

    一ちゃんも自らの剣で幕末を生き抜いた人間だから、大切な人がどんどん居なくなって二度と会えなくなることの寂しさも悲しさもやるせなさも十分知ってると思うよ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:11

    イドのレポート呼んでるの斎藤さん以外だと速攻曇るの1人や2人じゃ収まらないなこれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:08:13

    レポートの内容ってぐだが書くけど真実全部書いているとは思っていない
    真実全部は夢でうっかり見てレポートと真実でW曇ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:14:26

    >>67

    レポートの内容

    なんやかんやあってアヴェンジャーたちと訣別しました

    この旅は復讐ではないので彼らと別れるのは仕方ないと受け入れます

    アヴェンジャーたちが抜けた戦力補助の〜(略)


    夢でマスターと繋がった記憶

    あいつが憎い

    こいつも憎い

    復讐は気持ちがいい

    みんなと別れたくなかった

    詳しくは本編をチェックだ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:16:05

    うん報告書・レポートは日記でも感想文でツイッターでも感情垂れ流し吐きため場でもないから
    事実は書いても中身は省略するもんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:18:15

    カルデアにはアヴェンジャーで召喚されてないけど大切な人殺されて実際に復讐した鯖もいるからぐだが復讐心持ち込まない選択したことに安心してるかもしれない
    復讐することのしんどさは身を持って知ってるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:28:43

    エドモンやることが原典クリシュナ君とかわんないとこあるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:33:57

    ハサンからも聞き取り調査してそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:03

    >>72

    召喚されて割とすぐに知らないスーツの兄ちゃんにちょーっとお話いい?って

    事情聴取される哀れ新入りハサンくん

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:53:24

    >>70

    元をたどれば復讐なんて考えないような立場の子供だったしね…

    しんどいけどマスターがその判断できるなら安心する英霊も多そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:26:36

    >>73

    ハサンも真面目だからぐだが悪夢見て魘されてたとか普通に話しそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:27:10

    >>69

    クロエはまだいるし編集してもらおうね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています