螺旋階段のアヴェンジャー

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:27:56

    こっちは天へ上った方

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:26

    あー!廃棄孔の螺旋階段お前のオマージュかよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:28:50

    まあスパイラルラダーだからモロこいつだよな今回の元ネタ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:29:16

    あの……後輩たち去ってったんですが

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:16

    >>4

    先輩として見届けたから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:30:25

    契約者のために螺旋階段を進むアヴェンジャーの構図

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:31:26

    自らお膳立てした「永遠」を自分で破壊した人

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:13

    あー…マスターを助けたいと望んで奇跡のような日常を手放したアヴェンジャー…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:32:32

    サムレムコラボの正雪先生もそうだけどすげえ丁寧にホロウオマージュしてたのな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:33:57

    つまり今回は階段を進んで生者を送り出す復讐者という初代復讐者からのオマージュだったわけか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:13

    終わりが見たかったから壊した方のアヴェンジャー

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:34:44

    ラストバトルでもちゃっかり援護してくれたしな、アンリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:25

    HA終盤はマジで美しいからイドで螺旋階段出た瞬間に察したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:35:33

    あんさんはまだもうちょい見届けるべきものがあるっぽくてワクワクだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:40:24

    そう考えるとぐだにせよバゼットにせよ未だ道半ばにいる生者だからこれからも進んでいくけど送り出すことがゴールの復讐者達にとってはあそこが終点だったから決別は必然ではあったんだよな
    それはそれとしてもっと一緒いて欲しかった辛さがあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:42:22

    お別れはいつも辛い
    きのこっていつもそうですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:43:26

    そりゃ先達のことを知った巌窟王は見送る選択を選ぶか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:44:55

    全体的に今回はホロアタを思わせる展開あったよな
    序盤の学生生活とかもそう
    LINK LOSTになったアヴェンジャー達はアトゴウラ後の兄貴と同じように見守ってくれていると思うことにした…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:45:16

    箱庭の約束された安寧の日々って要素もイドとHA同じなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:02

    まあ日常パートのファンディスク感とかもこれか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:48

    スチパンシリーズの黄金螺旋階段だと思ってた
    そういやアンリのそれがあったか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:25:26

    気づかんかった…確かにそうかァ…てことはラストの先輩云々って復讐者の先輩って意味だけじゃなくて同じことをしたサーヴァントの先達としてってこともかかってるのか…すごいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:05:07

    まんま監獄塔の再現だと思ってたけど確かにそっちもあるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:06:03

    でも何だかんだ本編の壇場に上がったのは初めてだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:51:10

    >>24

    ガチャとかでも徹底して不具合扱いだしなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:55:50

    折角のアヴェンジャー大集合なのに居なかったからせめてラスボス戦には連れてってやるか…してたら援護してきて笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:33:11

    >>24

    本編と地続き感強い冥界のクリスマスとかで出てたりはするのとかはまぁイベント換算にするならそうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 04:57:40

    あの場にいて申し訳程度とはいえ戦闘にも力貸してたのにちゃっかりカルデアに居座った男
    特異点Fではキリキリ働いてもらうぞお前

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています