【ネタバレ?有】FGOだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:55:35

    救いなき復讐者の代表みたいなことしてた彼だが元ネタの小説だと関係ない人巻き込んで復讐やめそうになるしエデに外堀を完璧に埋められて捕まってたりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:30

    というかだからコイツの自称が「巌窟王」なんだし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:56:43

    と言うかエデがガンギマリ過ぎなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:57:49

    つうか霊基の在り方として
    復讐者としての巌窟王がいるだけ何だよな

    ちゃんと型月世界もエデいるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:30

    >>4

    サーヴァントが本体の一部を切り取った存在ってのがよくわかる一例だよね巌窟王

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:30

    >>2

    「はー?本編のやつが止まろうが俺は一向に復讐一辺倒の巌窟王ですがー?」だからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:34

    本編でも最終的に復讐を愛に止められたって言ってたしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:58:45

    まぁ簡単に言うと復讐者の部分しか無いエドモン・ダンテスなのよなコイツは

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:33

    型月ではデュマがエドモンに勝手に取材してそれを面白おかしく復讐譚として作り直しただけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:59:50

    投獄前の知り合いたちを全力で助けたり恩返ししてるからな
    復讐に狂って全てが憎いとか全然ないという

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:10

    >>8

    エドモン・ダンテスが人に戻る為に捨てた余分みたいなもんよね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:00:48

    >>10

    今回散々復讐について囁いたことの反証が他ならぬ自分の本体というね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:12:54

    何なら仇と元恋人の息子にも援助するからな
    だからこそ「世界中が喝采を贈る正当なる復讐者」とまで成った訳で
    デュマが対面したモデル本人も、デュマのクソ度胸ノンデリ発言を鷹揚に流してたからな...

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:23:07

    間違ってたらすまんが復讐者たるエドモンでないと英霊として活動できないのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:26:44

    もしかするとここの生前エドモンはヤケクソハイテンションなシーンだったのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:31:34

    元ネタの小説だと「復讐相手以外を巻き込んだ…鬱だ…もう復讐やめてタヒのう…」ってなってるところをエデにケツ叩かれて再起したりしてるんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています