ゴムゴムの実。実は油(石油)の実説。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:12:12

    合成ゴムは石油から作られている。
    柔らかく伸びて、固くなり、発火する物質。
    ギアセカンドは潤滑油を利用している。
    漫画の第1話や対カイドウ戦でルフィは溺れているが死んではいない=油だから完全には溺れない
    イム様は最強の悪魔の実ミズミズの能力者vs油のルフィ
    炎のエースとサボと油のルフィ

    by ユデロン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:13:19

    ルフィの笑い方「シシシシ」と脂脂脂脂も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:17

    ゴムじゃなくて絶縁油だからエネルに耐性があったとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:00

    ゴムならなんでもいけるってだけだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:16:15

    いやだよヌルヌルの実を食べた主人公とか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:03

    はえー面白い
    覚えとこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:17:48

    割とガチの考察だな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:44

    映画でトロトロの実あるからミズミズはむずかしいかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:22:52

    ルフィのゴムは天然ですってSBSで言われてなかったっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:24:00

    「油絵」だからラブーンに描いた海賊旗が消えないとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:54

    まあ勿論そういうネタの考察だろって前提なのは分かるけど、今さら主人公の能力はゴムだってずっと言ってたけど実はゴムゴムじゃなくて全くの別物でーすってやっちゃったら作品そのものの質や信頼すらすら落とすよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:09

    普通にゴムのままでいて欲しいぞ…
    よく言われるゴムだから悪魔の実2個以上食っても内臓爆発しないとか消しゴムがどうのとかあくまで能力はゴムで連想できる範囲に留めて欲しいわ
    たとえうまく整合性が取れる設定であってもゴムじゃないんです実は!!はやめてほしいのが正直なところ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:28:18

    >>9

    SBSなんてどれが真面目な答えなんだか分からんし、話半分に聞いてた方がいいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:27

    はえー。かなり面白いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:28

    >>1

    ギア3は、ゴムだから風船で骨風船でしょ?もしホントに油だったらどーゆー理屈になるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:43:04

    ルフィってしょっちゅう溺れてる描写あるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:45:21

    >>15

    油圧とかかな…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:20

    油よりかはロック鳥説の方がまだ有り得そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:37

    ラフテルはユデンの園だった?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:37

    >>11

    どうだろう?

    例えばジョジョ3部は主人公の能力は精密性とかだと読者から思われていたのにラスボス戦で時間停止が発現したが、それで人気が落ちたってことは無い。これは原作だけでなくだいぶ時間が経過してからアニメ化しているため二世代分ぐらいで受け入れてもらえてる事例だと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:03

    >>20

    ジョジョで言うなら条太郎が「スタープラチナの能力!『精密動作』!!こいつはあらゆる細かな動きや慎重、正確性が必要な動きを完璧にこなすぜ!」って何回も説明したりそれを使いこなしてる描写あるのに突然「うっそピょ~ン。ほんとは時間を止めれる能力でぃ~す!」って変えるようなもんでしょ


    どっちかって言うとサンドマンじゃなくてサウンドマンですって言い出した方が近いかもしれんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:57:59

    >>1

    発火する物質


    !?!?


    根性とかじゃなくて理屈的に耐えられんでしょ。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:11

    知らなかったのか?
    ゴムとはそういう物質だ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:49

    油の能力だったらエネルの雷が効かない理由ってなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:36

    >>23

    これ言われたらたしかに納得せざる得ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:59

    火を燃え上がらせる油ってのは良いなって思った
    ルフィ本人はゴムゴムで最後まで貫くけど役割はニカになるのかな

    どの実にせよ納得できてなおかつ漫画が面白くなればオッケーよ考察勢も沸き立ってるし休載前だからかとんでもない爆弾投下してったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:09:13

    >>16

    クリーク戦の後沈んだからサンジに助けてもらってたよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:10:49

    固形の油=ゴムって認識なんちゃうか?
    だから今までのゴム能力から変わることは無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:13:47

    >>28

    まず>>1の考察の通りなら本編で明らかに矛盾を起こす。じゃあ固形の油=ゴムって能力だとしたらそれただのゴムゴムの実じゃんで終わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:17:25

    油?
    こういうのも油だが

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:09

    油の実なら基本能力は油を生成するか体を油にするかになるはず
    本編中でそのどちらもやってないのは何故かという問題がある

    能力者は海に入ると動けないから溺死するだけで即死する訳じゃない
    ルフィはアーロンパークで首を伸ばしてもらって助かったし
    ジャックの様な魚人の能力者なら引き揚げてもらえば生還できてる
    だから油である根拠としては薄い

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:19:03

    >>29

    使用者の認識に左右される部分が大きいからわざわざ名前変えて能力を限定的にしたって説なのでは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:42

    >>32

    本編見てもまるでそんな描写無いのに説もへったくれもないだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:50:19

    >>33

    名前変えたって言ってたじゃん……

    石油じゃなくてもゴムゴムの実じゃなくてもそういう要素があるのは間違いないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:46

    >>34

    名前変えた何て根拠がそもそも無いことにはいつお気付きになられる?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:52:18

    >>35

    えぇ……

    もしかしてジャンプ未読勢か?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:29

    >>36

    すまん言い方が悪かった「使用者の認識に左右される部分が大きいからわざわざ名前を変えた」って根拠がそもそもあるのって話

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:00:45

    >>37

    じゃあなんで名前変えたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:01:59

    自然由来のゴムが超人分類って割と不思議ではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:01

    >>38

    根本的な話なんだけど名前を変えられた実ってゴムゴムで確定したの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:37

    >>40

    まだ分かってない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:13

    うーん、ゴムゴムの実が本当に伝説の悪魔の実だったら確かにロマンはあるけどこのスレだと

    ・ゴムゴムの実が油系の実だという>>1の考察が本編と矛盾する描写が多い

    ・能力は使用者の認識に左右されるという説事態が根拠薄い

    ってのが問題

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:23:10

    矛盾というなら一話の中々海に沈まないルフィというのも長いこと矛盾とされてきて
    それを解消するための油説が出てきたというのもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:26:02

    >>39

    天然ゴムはゴムの木の樹液に酸を加えて凝固させた物なので人工物だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:41:51

    >>3

    絶縁油がどの程度かは知らないけど2億ボルトとか浴びたら結局絶縁破壊するくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:49:26

    >>42

    割と使用者の認識に依るところ大きいんじゃない?

    その辺の説得力を増すために~~とはこういう生き物だ!の天丼やったと言われれば納得はできる気がする


    伝説の悪魔の実は意外とチョッパーのヒトヒトもあるんじゃないかと思ってるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています