あにまん民の中で創約5巻まで追ってる人って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:15:55

    どれくらいいるんだ?

    アリスはかわいいし、アンナの株はまさかの上昇傾向だし、アレイスターは無茶苦茶絆されてるしで最高だった

    アリスは居候枠に落ち着くのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:18:20

    これ以上居候が増えると上条さんの財布が崩壊してしまう……
    アリスは能力が強すぎるし、弱体化で居候だとオティヌスと役が被るから無難に退場するんじゃねーかなー

    アンナが色々と含みありそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:49:35

    食費を節約するために縮み薬を飲んでもらうぞそしてBアリスになってオティヌスと属性被りまくってもらうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:51:13

    アンナは何が目的なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:01

    創約5巻の感想スレ埋まってた気がするから結構読んでる人いるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:53:13

    >>1

    アリスは帰ったしなあ

    同居はしないんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:34

    一旦帰ったイメージなんだけど違うんかね
    禁書は出たら読むけど多すぎて読み返す気力がわかないから、過去エピソードがボンヤリしてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:58:47

    あまり関係ないかもしれないけどみんなは電子書籍で読んでいるのか?そろそろ本棚がやばいンだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:12

    これ以上増えたら上条さんのお財布が無重力状態になっちゃうだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:36

    インデックスと出会って以降やばい奴らが目覚めすぎなんだよな
    アンナ達に関してはアレイスターも把握してなかったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:04:55

    全部揃えてるぜ
    ここまできたら終わりまで付き合いたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:12

    流石にアンナがラスボスだよな……
    アンナ以上の格となるともうそれこそ始祖のローゼンクロイツしか思いつかんぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:26:51

    >>8

    俺はもうここまで来たら最後まで紙で揃える派

    でもこだわりがないなら電子にした方が楽だと思うよ♡

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:13

    禁書は何があろうと全巻買うぞ。なんなら終わってほしくないまである。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:18

    次の巻は順当にアラディアたちが襲ってくるのかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:37

    創約は当然として、
    漫画版と超電磁砲、一方通行、アストラルバディを揃えてるやつは居てくれるのか?ちな今度出る心理掌握も買う予定

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:52

    >>16

    ここにいるぞ

    アニメ特典フィギュア特典映画特典ゲーム特典一番くじ特典各店舗特典等禁書関連の作品は俺の家に全てあるといってもいい

    アイドル通行もいんでっくすもあるし電撃祭のデュラララとのコラボもあるしエンデュミオンの裏設定がのってる雑誌も買った

    禁書は初めて読んだラノベだから思い入れ深いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:55

    >>17

    とあるガチオタ民…!俺以外にも居たのか

    いや俺以上だな、おみそれした


    特典系は集めきれてないから外典3を待ち続けてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:55

    とあるの書籍は紙で全部揃えてるなー
    腰ぐらいまである高さの本棚がふたつ埋まったので3つめを買うかでかい本棚買い直すか悩んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:54:16

    >>18

    ありがとう

    ただ後悔があって頂点決戦の一部イベントシナリオは持ってないんだよね……

    youtubeとかにも上がってないし、誰か持ってないかなー

    4桁まで払うからマジでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:03:06

    特典小説までは網羅しきれてないが、原作はスピンオフ含めて全巻物理書籍で持ってる
    これからもとあるは物理で集める心構え
    創約で出た新キャラではレパトリさんが好きでした……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:39

    オニグマちゃん帰ってきて…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:03

    一応発売日には毎回買ってはいるんだけど、新訳になってから禁書分厚くて読む気が出ない……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:37:56

    鎌池和馬関連書籍全部集めてるぞ
    本棚はぎゅうぎゅうに詰めて四棚占領されてる

    なおインタビューやら載った雑誌とBD合わせるともっといく模様(意外と円盤がスペース取るんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:57

    グッズ所持率では勝てそうにないけど、俺は禁書の内容を一巻一巻ワードにまとめてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:04:50

    本人の書きたいことを全部書かせてもらおうと思ったらそれだけの冊数やそれ以上になってしまうということなんだろうけど
    正直まとめる気ないやろ感ある

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:09:40

    他の作品でもなんだけどシリーズ物は続巻してる限り購入はしちゃう
    ただ禁書って終わりくるんか?みたいな疑問は抱いてるな、まぁ買い続けるんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:20:44

    >>26

    他の作品はきっちり終わらせてるから

    話まとめる力がないわけではないんだが、、、

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:33:42

    戦闘に関してはヴェント,フィアンマ辺りが限界だったかなと
    魔神とかそこら辺強すぎるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:52:44

    >>26

    元々10巻程度で終わらせるつもりだったらしいけどその初期構想のまんま行ったらどうなってたのか凄く気になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:56:33

    所々猛者が湧いてて草

    創約は今までと違ってアリスを助ける長編物語になっていくのかな?
    オティヌスの時は初めは敵だったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:09

    そもそもアリスって助ける必要あるのか?
    別に救いを求めてるわけじゃないしめちゃくちゃ悪逆非道って訳でもないし、なんつーか、対応としては放置でいい気がするが

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:53

    あっち側の陣営の内情が全くわからんからなぁ
    ダブルアンナの関係性もまだ謎だし、そもそもアリス自身が仕方なくとかであっちについてる感じじゃないから
    単純にアンナたちを打倒して解放、って流れでもない気がする
    激突はするけど和解や相互理解に近い形になって、アリス自身の冒険の世界を広げるエンド、って感じなのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:53

    1回離れたけど戻ってきたぜ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:44

    >>34

    おう、おかえり

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:42:12

    >>35

    1巻分だけだけどな!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:54:33

    >>36

    それは離れたというのだろうか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:58:32

    >>8

    創約あたりから電子にしたわ。アポカリも電子。

    禁書、というかかまちーのファンだから、100冊近く紫の背表紙で本棚が埋まってるんだよなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:07:53

    >>2

    インなんとかさんの時点で耐えれてないのよ

    ただでさえカードもろもろ簡単に破損するのに入院費などまである所為で上条さんだいぶ切り詰めてるからな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:48:37

    >>32

    助けるって言うより更正させるって感じだな

    自分は日常に居場所はないと諦めて悪い友達の下へ行ったみたいな状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています