こんな前面に押し出されてるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:13:38

    こいつ本人の事が何もわからないまま退場した……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:14:18

    分からないというか伽藍堂なのであれが全てじゃないの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:45

    がらんどうだから何も無くて生粋の詐称者だから全てが偽りっていうらキャラ付けだろうし何も分からないのが正解なんでは

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:15:52

    まぁビーマも核心かな?みたいな穴開きモノローグ見せてそのまま退場して???となったし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:17:07

    カリオストロ伯爵って結構有名なのにこんなもんかあって正直思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:18:22

    コイツ自身というかコイツと巌窟王の因縁の詳細がわからないという方が正しいか
    ビーマはまだ本人のキャラもわし様と過去の因縁も掘り下げられたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:19:59

    まあなんか明らかにエドモンの生前の話を出し渋ってる感じあったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:21:19

    あんまよく分からないまま読んだんだけどこの人は結局なんのプリテンダーだったの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:22:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:04

    >>8

    裏切りを裏切って裏切る裏切りの徒、天性のプリプリプリテンダー

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:23:11

    そもそも巌窟王の掘り下げのための話ではなかったからな…マジで巌窟王が企画したアベンジャーからの卒業の話だからエドモン周りを期待したら???ってなるのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:13

    >>11

    いうて生前を色々掘り下げたのでなかったとも言えない

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:20

    すごい押されてるし大物何かと思ったらバリバリ伯爵だったことにびっくりしてる俺がいるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:24:31

    >>10

    なんかプリケツみてーなクラスだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:43

    ビーマ→本人そのものではない(アルターエゴかつ記憶抜けあり)
    伯爵→本人だが中身が空っぽでリンボの模倣犯

    と来ると都落ちちゃんもちょっと気になるとこですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:45

    >>4

    ビーマは肝心な部分がないからこそアルターエゴの説得力と本人の気質の描写がしっかりあったと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:25:46

    原典あんまよく知らないんだけどこの人はエドモンを貶めて幽閉させてその後復讐されてエドモンを恨んでる人の1人ってことでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:27:52

    >>17

    現実のカリオストロ伯爵は大したことないただの詐欺師よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:32

    主役級のエドモンと因縁がある大ボスってポジションの割には具体的な話が半透明なままだったから、若干置いてけぼりだったのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:35:57

    >>16

    一番分かりやすくアルターエゴしてたのも一番アルターエゴを受け入れたのもビーマだったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:44

    >>18

    あれ?じゃあエドモンとは特に因縁がない……いや生き延びてエドモンと会ってるんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:38:58

    ビーマのあのモノローグに関してはプロフィールでほぼ補完されたようなもんだしカリおじさんも実装されれば分かるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:40:50

    >>10

    裏切り関しても山南さん以下なのが悲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:17:39

    伽藍洞にカッコよさを求めるとスレ画になるんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:37

    伽藍堂だからガワをかっこよくしたけど、結局中身がないから外側と釣り合ってないみたいな
    だからこそかっこいいんだけれど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:32:54

    なんかもっとあるかと思ったけど何もなくただ空っぽな人だったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:33:58

    ヨハンナさんとどっちが中身ある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:35:43

    >>27

    中身空っぽの方向性が全然違うからなんとも

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:37:18

    まだ見てないappendixで詳細わかるかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:38:25

    >>29

    リンボがマジでパクられただけで伯爵関連は無罪ってことは分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:06

    今後出番なさそうかな
    なんかもう一つぐらい欲しかった感

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:39:24

    物足りないと感じた人は引いてみようね!ってことなのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:40:07

    >>21

    型月のカリオストロはエドモンの宿敵という設定だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:41:39

    >>21

    因縁の相手3人への復讐の途中の障害Cみたいなポジションっぽいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:42:44

    とりあえず冒頭の巌窟王の話では何らかの理由で生前に不老長寿を得ていたようだなカリオストロ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:44:13

    同胞って言ってたしタランテラから何か教えてもらってたのかもね
    それか道満以前のトレース先がタランテラだったとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:33:55

    なんかあっさりとしてたなぁって印象
    イベでもう少し掘り下げてほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:03:50

    公式で空っぽで無敵の人扱いのリンボマンより空っぽなのびっくりした
    リンボマンは中身に道満があるけどカリオストロ自体が空っぽなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています