(ネタバレ)マスターの9割は情緒を破壊されすぎて

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:00

    何故召喚システムが勝手に動いたのかと
    何故それであのハサン君が呼び出されたのかの謎を覚えていない

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:29

    覚えてるけど
    マジであれ何?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:11:25

    なんなら何でハサンが巌窟王相手に構えたのかもわかってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:14:14

    最初愛歌でも自分で勝手に来たかと身構えたけど全然良い子だった。いや良い子ならなんで勝手に来たんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:16:10

    >>3

    まぁハサン目線だとモンテ・クリストが敵か味方かよく分からんまま伯爵と相打ちになったからあの対応も分かる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:20:24

    別にあそこで召喚システム動かしてハサン召喚することに対して
    何かしら意味がありそうな出来事が思いつかないのが怖い

    誰かが得も損もするわけでもなくひたすら謎

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:23:28

    ハサン君の言葉も意味深じゃなかった?
    「やっと見つけた」って探してるみたいだったけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:17

    たしかに
    何で召喚されたんだハサン

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:26

    いわれてみれば

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:22

    たし🦀

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:32

    未来地点から召喚されるっていうのは理論上あり得るし
    実際各カルデアごとのガチャ結果とシナリオ進捗状況の兼ね合いでそうなってるボイスも実装されたりしてるけど

    今ここで未来地点の記憶を持って召喚されたサーヴァントとして出てきたっていうのも謎だよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:38

    召喚して顔合わせ、共闘した→信頼できる鯖ってあらかじめ知ってないと詰むとかなったのかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:02

    新ハサンはマスターのこと探してたんだよな
    「やっと見つけた」って言ってたのは途中で別れたマスターが無事で安心したのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:50

    ぐだが特異点でハサン君に話しかけるには相手がサーヴァントだと知らないといけなかったからとか?
    特異点でハサン君とぐだの初対面ってどんな感じだったっけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:15

    戻ってから会話するんだと思ってたらなんもなく終わった
    あれ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:27

    縁ができたのはいいんだが勝手に召喚されたのが謎

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:37

    アヴェンジャーズが帰った後のエピローグで耀星のハサンと話す機会があるかと思ったけどなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:03

    たしかに 謎だなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:07

    どっかでこいつは信頼していい人だよって教える意図で巌窟王あたりが送り込んだ説は見た
    ただ召喚サークルへの干渉の手段が分からないからそもそも誰かが手を引いてるのかそれともマジの事故な可能性もあるのかからしてよく分からん

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:23

    見極めるって言いながら最後の最後には立ち合えず送り出す形になったから未来情報アリで呼ばれた線が濃い
    それ+エドモンはこの召喚をもって主人公が7つの試練を踏破していくと確信したからオーディールが開始された…とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:43

    >>3

    プロフィールに「どのタイミングのどの巌窟王なのか分からず敵か味方か判断できず咄嗟に警戒した」って書いてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:00

    >>21

    確かにハサン君巌窟王の判定基準持ってねぇから警戒するしかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:13

    ハサン君とイド以外でも会ったりする?
    なんかカルデアで再会したときはマスターって呼んでくれたけど、イドではそこまでの好感度貯めてない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:19

    エドモンが人理が送り出したとか言っていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:57

    >>14

    転校生として入ってきたところじゃない?

    いやあの時点でぐだなんか反応してたっけ……?

    いかん早速記憶が薄れてやがる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:57

    >>23

    多分自分がカルデアに召喚されたという事はぐだはアレを乗り越えたんだなって確信したからとかじゃない?

    実際は乗り越えるどころか挑む前だったわけだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:34:08

    今後ストーリーで何か言及されるとかない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:07:40

    機械が勝手に動く云々の話をしてたからトリスメギストスあたりが演算で「ここで召喚してハサンを味方確定させてないと詰む」って結論出して動いたとかかなあと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:11:49

    ハサンに関しては本人の言う見極めでお眼鏡に叶ったから来てくれたんじゃない?
    召喚は…巌窟王辺りが細工した?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:16:24

    ハサンが記録として持ってる特異点の流れと
    実際の特異点の流れ(レイシフト?後)が違うとかはあるのかしら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:19:22

    >>28

    どこかでトリスメギストス暴走回あるか…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:44:20

    巌窟王細工説はわからんでもないが
    単純にあれだけアピールされてたセキュリティを巌窟王が突破できる手段持ってるかという疑問が残る

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:47:03

    >>32

    そう言う壁を突破するのは巌窟王の十八番じゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:13:14

    やっと見つけた、っていってズンズンぐだを船内で探してたぽいくらいには会いたかった(もしくは確認しったかった)ってことかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:37

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:16:04

    言い方悪いけどまじでぐだを呼び出すトラブル役以外の理由が無いって感じ(実際、活躍としてあらかじめ顔を合わせていたからとか無い現地の野良鯖で来ましたOKクラス)強いて言えばぐだの記憶に入れ込むのが大事だったとかかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:17:21

    でも復讐者になりかけてたぐだを説教したのはあの場で復讐者じゃないスレ画にしかできなかったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:19:53

    ガチでフライイング召喚でしかなかったっぽいの笑う
    あれか
    俺らがストーリー進める前にとりあえずガチャ回して新鯖引いとくやつを再現したんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:20:43

    >>34

    乙女ゲーのぐいぐい来る攻略キャラか何かかな???

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:21:36

    言い回し的に召喚システムが勝手に動くのは大大大問題っぽい感じだったんですけどそこ放置しといちゃダメなんじゃないでしょうか!!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:21:51

    >>34

    伯爵倒したところでハサン君も一緒に退去しているし無事かどうか気になるだろうしね

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:23:16

    アサシンなのに何故か忘却補正持ってるから
    アヴェンジャーがいなくなった今、あの場での思い出をマスターと唯一共有できる存在だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:35

    >>42

    ぐだと一緒にいるときにスカサハを見かけて「おまえの叔母がいるぞ」とか言っちゃうハサン?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:27:37

    >>43

    スカサハをみてぐだに「おい、おばさんがいるぞ」って言っちゃうハサン?死じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:32:39

    次にイベントでイドのフォローある可能性
    そんなものイベントでするな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:55:21

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:00:33

    勝手に召還システムが起動するのはカルデアではよくあることで
    蒼銀の没キャラ出したかっただけでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:02:39

    今後の展開の前振りという可能性もあるけど今のところ分からん

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:06:54

    伯爵のイベントで参加とか?
    アヴェ組がいない以上実際に会っているのは元異星の使徒のぞけばこの二人だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:14:05

    >>25

    お互い見つめ合ってたはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:15:18

    最終降臨の姿で戦う場面がどこかできそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:15:27

    巌窟王が気を利かせてこいつは味方だよってしたんだと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:15:33

    可能性としてはかなり薄いと思うけどⅲでも同行したりするんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:16:51

    >>31

    それがルーラー章なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:17:03

    もしかしたらペーパームーン直後の塔イベみたいにイベントで深堀り?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:18:24

    >>11

    なんなら初代Fateの時点でね(エミヤ見ながら)

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:25:25

    召還されたのに見あたらないマスターはぐだと知らなくとも探すのが普通じゃない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:14:25

    >>44

    兄貴たちがあいつ死んだわ…って空気になるしなんやかんやで他ハサンがフォローに回る

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:18:20

    新作FATEで登場してぐだへの用向きができるのかもしれないし……

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:24:42

    まぁあのストーリーの後に召喚やるのもあれだし時間軸無視できる設定使って先に出そうって感じなのかね
    それかオルガマリークエスト第2弾に繋がるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:53

    ハサンくんがツンデレの良い子すぎて逆になんか不気味というか不安になるんだよなー
    あえて触れられてない部分がありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:19:53

    今はまだ語る時ではないパターンかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています