奏章は

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:33:18

    ぐだがエクストラクラスの根幹にあるものを実体験するもの?

    ペーパームーン アルターエゴに
    イド 復讐者になりかけた

    ならルーラー章は何かを裁定する?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:34:09

    世界を剪定してきた辺りが裁定者要素になったりする?って考察を友達と話してたけどどうだろう
    裁定者になりうる要素ってあるかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:12

    特定の勢力に加担できないとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:16

    ペーパーが一部冬木&インド勢、イドが実質オルレアン、次はセプテム関係が出てくる感じだろうか
    今現在カルデアに元気にクラスビーストで来てる子が居るし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:43:46

    1部4章~7章を奏章の最終章に全部ねじこむ!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:51

    >>2

    自分もこれなんじゃないかと

    この世界を切り捨てますって決定をしてきたのがあんま良くないのかな〜って

    そんなこと言われても仕方なかっただろとも思うけど………

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:45:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:00

    あとゴッホの時みたいなイベント案件になりそうなフォーリナーもどうなるんだろね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:47:26

    他のところで見ておもろいなって思ったのは聖杯戦争のルーラー役やるんじゃない?ってやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:06

    今のところエクストラクラスというかぐだの歪みを表在化して折り合いつけるみたいな流れだよな

    ペパムン→ぐだのアルターエゴ
    イド→ぐだの怒り、恨み

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:15

    むしろ裁定される側な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:34

    >>9

    英霊の影を使役して姿を見て真名看破するルーラーか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:50:08

    基本的にルーラーって自分自身の望み(欲望?)を持たない(叶える気が無い?)モノらしいから
    そういう願望を失う、捨てる話になるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:52:00

    ぐだが答えを得るストーリーになるはず

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:53:03

    >>13

    神曲がキーワードにあるし今回が深淵に降る地獄篇で次が罪を清める煉獄篇的な?

    そんで神(カルデアス)に見える天国篇が南極?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:34

    奏章PVで虚ろなる罪を自覚する巡礼の旅って言ってたから裁かれる側な気もする
    神曲とか罪と罰とかのワードが残ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:55:50

    虚ろな罪を自覚する巡礼の旅

    ぐだが誰かを裁く/ぐだが誰かに裁かれる

    果たしてどちらか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:58:43

    >>15

    その解釈なら奏章Ⅰが地獄で今回が煉獄で次が天国じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:01:46

    >>18

    なんつーかぐだって地獄に縁はあっても天国には縁ないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:07:59

    >>19

    ガチ含めて、何度地獄めぐりしたっけ?


    ウルク(エレちゃん)、クリスマス(エレちゃん)、英霊剣豪(リンボさん)、平安京(リンボさん)

    雀のお宿(地獄って言うにはなんだけど縁がある場所って意味合いではあると思った)

    南米でおおよそ5回(最初と最後のテスカトリポカ×2、プロテア、紅ちゃん、エレちゃん)


    地獄っぽい環境+屁理屈合わせて10回ぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:10:14

    >>19

    神様とか天使とかいるし縁が無いわけじゃないけどもね

    英霊の座も解釈によっては天国みたいなもんだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:17:05

    >>20

    アショカ王は監獄塔も地獄カウントしてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:11:14

    年内に来て欲しいのう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:23:23

    アストライアの幕間が関係してそう、というかアストライアの話になりそう
    ちょっとだけとはいえ監獄島と巌窟王が出た
    ルーラーのクラスカードのモデルはアストライア
    謎の光溢れる場所は南欧エリア(ギリシャやイタリアなどが属するヨーロッパ南部)

    ぐだのアルターエゴ、ぐだの復讐心
    そしてぐだの罪の裁定の話になると予想

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:28:36

    でも裁定って自身で出来るもんなのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています