【ネタバレ】なんだこいつ…調べてみるか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:24:34

    エェー こんな大物をオルタとは言え玖賀耳之御笠枠にしちゃって良いの!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:51

    普通にサーヴァントとして召喚出来そうだよね
    オルタじゃない通常の人形態みたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:12

    合体してるぶんいつか単体実装も有り得そうなラインに見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:29

    何気に機神並みの魔力…

    機神級のバーゲンセールだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:57

    顔見て紫電ドラゴン思い出した

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:07

    NPC枠なの勿体ねえ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:08

    オルタだしワイルドハントの側面が出てるって言っても今までのワイルドハントの奴らはなんだかんだ人間の姿をしてたしなあ
    一体何があったんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:27
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:38:20

    コイツを倒した生前エドモンは何なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:39:21

    この人(?)巨人から奪った剣とか振るってたらしいからそりゃこうなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:41:00

    奏章Ⅲイタリアでしょ?ワンチャン出てくれない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:42:37

    >>5

    デュエマの闇文明にいそうなのはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:46:29

    すまないさんこれとやり合ったってマジ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:30

    >>12

    ナイト/デーモン・コマンド

    あたりは持ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:49:30

    ディートリッヒの元ネタだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:52:16

    これとジェヴォーダンが機神級の魔力伴って現界は近代で在っちゃいけない事例だしこれ粉砕した生前エドモンは神代基準でも人間じゃねぇよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:37

    まずなんでこんなのが19世紀に甦ってんだ
    おいどうなんだ最終使徒絶望伯

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:25:02

    生前エドモンはなんなの?悟空なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:34:04

    >>4

    新しいファヴニールライン

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:37:48

    テオドリック大王がこれならアラリックや冒頓単于、ガイセリックはどんな感じになるのやら

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:37:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:39:19

    >>20

    いずれも化け物なのは間違いなく

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:48:32

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:49:54

    型月ジェヴォーダンの獣はワイルドハントの一部という事なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:51:26

    >>20

    冒頓とガイセリックはテオドリックより上な気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:20:57

    >>24

    そいつを討ち取ったジャン・シャストルも何なんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:05

    真面目にゲルマン人についてはボヤかして触れない方針なのかと思い込んでた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:43:39

    掘り下げとかFGO外作品かもしれないけどいることが確定したの嬉しいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:50:07

    エドモンのヤバさも同時に上がる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:09:07

    次の舞台がイタリアらへんだしわんちゃん出るのでは
    世界史の知識しかないんだけど東ゴートってイタリアらへんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:10:04

    テオドリックってなんか世界史に出たような気がするが覚えてねえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:43:45

    テオドリックはディートリッヒの元ネタであって同一人物ではないから注意だな
    まあ英語版のwiki見てみたら最近ではテオドリック元ネタ説も否定されてるみたいだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:48:44

    まぁ人型で出る時はシャルル/大帝と同じく史実のテオドリックと幻想のディートリッヒになりそうよね
    なんか説明的に史実テオドリックのオルタで幻想通り越して神話に両脚突っ込んだ化物と化してるが

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:49:38

    足だけ相手にして終わりかな―とか思ってたら割とちゃんとモデル作ってあった驚いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:51:10

    >>14

    フェルナンド7世じゃねえか

    そういやアイツも騎乗してたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:57:47

    >>33

    テオドリックもディートリッヒどっちもワイルドハントの王として扱われることがあるみたいなんでそこ自体は別に不思議ではないかな

    何か一緒にくっついてるヤバいのに引っ張られてるような気がしないでもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:01:11

    >>36

    むしろこれ年代的にはジェヴォーダンの方がワイルドハントに引っ張られて変質してないか

    本来おおむねイヌ科動物なのになんか馬っぽくなってるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:09:04

    あくまで「源」だからディートリヒと同一人物であるかすら怪しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:16:58

    >>30

    >>31

    x.com

    これはフランス史解説漫画だけどこの3Pのオドアケル破って東ゴート建国した人だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:47:13

    ここに入り浸ってたせいでディートリッヒと聞くと某ベルンの変態王子しか思い浮かばなくなってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:17:22

    >>37

    ディードリッヒというかテオドリックも5,6世紀の人なんで神霊クラス扱いされたのビビったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:00

    >>11

    そういや今のイタリア辺りの人だったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:13

    テオドリック大王なんて教科書に太字で出てくるクラスの偉人だからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:38:04

    まあわざわざオルタで出したって事は設定自体はあるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:42:20

    >>30

    西ローマだから今のローマがあったところ

    だからゲルマン人のローマ皇帝が出た!って各地が湧いて英雄伝説が出来た

    ドイツ語でディートリッヒ・フォン・ベルンは首都ヴェローナのテオドリックって意味

    誇張抜きにドイツ伝承最大の英雄

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:51:11

    オーデンが師匠でもあるから鎧とかも北欧ぽいんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:57:43

    イラストすっごい好き
    絵師さん誰だろう気になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:55:13

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:56:18

    >>1

    玖賀耳之御笠オルタなら実装して欲しいんだが!

    人型でな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:01:33

    ディートリヒってこいつだよな?
    その源ならヤバいやつ確定じゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:04:03

    >>16

    エドモンが復讐の完遂の為に裏で敵対していた相手が復讐相手より遥かにヤバイ奴ばかりなのは笑えてくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:07:20

    >>44

    というかエドモン過去編のキャラが先行登場した感じがある

    イドの展開的にFGOでこれ以上巌窟王は掘り下げなさそうだし何か作品出るんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています