今回のあの特殊バトルで初見理解できなかった人

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:25:02

    たくさんいるよね...?そうであってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:07

    どこの話だ・・・・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:37

    イドモン戦?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:50

    (詰まった記憶ないけどどこだ…?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:26:59

    マスタースキルと絡めるあそこかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:27:50

    イドモン戦は初見殺しだったなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:28:50

    イドモン戦は初見で「あ、これ無理だ」と思って3回コンテした辺りでマスタースキルの奴に気づいた
    まあスキル使っても勝てるビジョン思い浮かばないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:03

    イドモン戦、たぶん炎解除ギミックあるんだろうなぁ……
    あなたは焔を薙ぎみたいなのあるからマスタースキルかなあ……

    って想いながら相性不利になってるBBちゃんでひたすらごり押した

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:29:58

    普段ならその辺り説明あってもおかしくないのに珍しいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:30:01

    コンテしてから理解して20ターン以上かかった
    一番面倒だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:07

    >>9

    実はあれアルクの千年城状態アイコンと同じ場所マスターのバフアイコンあるから説明自体はあったりするよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:31:45

    エドモンは2ブレイクしてからようやく気づいた

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:02

    眠過ぎてゴリ押すしかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:27

    >>11

    あれマスタースキル短縮の話しかしてないです⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:32:45

    1ブレイクと半分くらい削ったあたりでようやく理解して、撤退してからオダチェン礼装→極地に変えた
    攻略的にはどれが良かったんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:42

    最初の戦闘の時にぐだの方にバフが入る演出あったからなんだと思ったらマークあって調べたら?でなんだと思って
    次の戦闘の時点でバフの詳細が出てたから分かったわ
    まぁ礼装をアトラス院にしたせいで1回コンテしたが

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:33:46

    マスタースキルで業炎消して有利維持するわけねと思ったら消す数以上に付与される数のほうが多くてよくわからんまま殴ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:00

    最初バサトリア連れてったら途中でほぼデメリットしかないことに気づいてBBちゃん連れてリベンジしたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:34:36

    >>14

    一応前の戦闘と変わらんなら「スキルリチャージしまくってマスタースキル使ってごり押せ」って言われてるのはなんとなくわかるから……

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:35:30

    確かマスタースキル使うと解除とついでに無効状態付与されるんよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:36:12

    運良く右上のギミック説明マークタップしたから初見で理解できて戦ってたけど、イドモンが一撃で2個デバフ掛けてくるから「やめろ!せめて1個にしろ!!」って叫びながら殴ってたな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:37:00

    馬鹿アホ俺「コンテした後なら必ず有利で殴れるじゃねえか!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:40:31

    イドモン自体のHPがそんなでもなかったから割と楽だった印象だけどこれ多分途中でBBちゃんばっか集中攻撃されてキャストリアとかに業火たまらなかったからだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:01

    1ブレイク目や2ブレイク目で気付けた人すごいな…
    俺?俺は倒す寸前に気付きました…30ターン近くかかったよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:54:49

    >>11

    普通に気づかんかったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:03

    >>24

    俺は2ゲージ目の途中で気付いたけどその時にはもう間に合わなくて結局30ターン越えたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:58:44

    一回目の時点でなんかフィールドバフあるの気づいてて積極的に使ってたけどエドモンが一回で三個付与したりしてきやがった
    何とか初見で勝ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:10:44

    ギミック理解して撤退して編成しなおして上手くタゲ集中使えば運が良ければ5ターンで終わるというね
    アルテミスが5回アモーレ撃ったら終わってた

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:48

    決戦礼装着てったから第三スキルが使えなくて着替えに一回撤退した

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:09:53

    ブリオルタとイドモンは編成時に説明欲しかった
    あとイドモン戦はバフアイコンにちゃんと説明つけろなんでスキルターン短縮としか言ってないんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:13:52

    お?なんかついたな→ほーんマスタースキルいっぱい回せるのか。ほな出し惜しみなしで行くか(スキル1使用)→炎消せるやんけ!!
    って感じで1、2ターンで気づけたかな
    まあ普通に負けて石砕いたが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:15:51

    初見オダチェン礼装で行ったせいで縛りプレイになってたわ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:16:14

    >>17

    ここ全消しでもよかったよなあ

    マスタースキル自体が攻撃で回転するって言っても元が重いからあんま撃てないし

    敵はガンガンこっちにつけてくからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:21:12

    消せるのはわかったけど量が多すぎて消しきれずにああーうあー不利小学校になってスリップで令呪三画切らされたわ
    というかスキルごとに効果が違うのを理解できてもオダチェン服じゃスキル3を打つシーンが作れねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:22:42

    初代礼装カルデア制服でスキルガン回ししてマスターvs巌窟王感マシマシでもう一回やりたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:23:07

    多分盾鯖で業炎からアタッカー守って有利状態維持しろって感じだったんだろうけど
    面倒だったのでBBちゃんで普段の4倍お注射じゃおら!!でゴリ押しました

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:25:58

    相性不利めんどくさいな…回数でいくか…でバゼットさんにフラガってもらいつつ無傷のサポーターで殴っていました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています