【閲覧注意】俺の勝手な妄想だと思って聞き流して欲しいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:55:12

    この人もしかして異星の使徒だった人達の人格とか行動模倣してる?前から悪趣味だからとは言われてたけど今回のストーリーで空っぽとかがらんどうとか言われてたけどこの人ってそういう性質でもあるんだろうか。詐称と言うよりは人格や思考のトレースに近いような気がした。
    例えばちょっとエッチなお姉さんが異星の使徒だったらちょっとエッチなお姉さんの言動をするおじさんが見れるってことか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:56:55

    ソワカソワカ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:29

    >>2

    海にお還り

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:59:50

    つまりボイジャーみたいな純粋無垢な子ばかりだったら伯爵も純粋無垢な伯爵になってたかもってこと?
    ジャックちゃんみたいな生態してるなこの人

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:00:16

    >>2

    来るか……ゼパルくんVSカリオストロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:40

    ぐだの胸貫通と言い空想樹と言いあまりにも他の異星の使徒がやった事に類似してるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:04:46

    ゲーティアの鏡映しみたいな感じかな、映すのは向かい合った相手じゃないっぽいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:06:40

    >>4

    一般参加鯖で使徒としてのどうこうがないのを含めても平安京に召喚されてた時はまあまともだったろうし左右はされるだろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:08:24

    あれ…?てことはこいつカルデアで呼ぶ分には安全とかあるのか…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:58

    >>9

    ぐだみたいな性質になる伯爵!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:12:40

    >>9

    割とマジにカルデアにいる分には真面目に働いて程々に評価されていつもニコニコしてると思う

    ただ槍兄貴とかあの辺りには好かれないタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:13:43

    コヤンスカヤと会ったことがあればセクシー美人秘書おじさんになるかもしれんのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:00

    伯爵が心を失ってるから空っぽなのかゲーティアみたいに鏡の性質を持つのか気になるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:17

    ケルト勢が異星の使徒だったら全身タイツ姿のおじさんがいた可能性?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:05

    こいつにローランぶつけて全裸癖にしようぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:52

    ムニエルに影響されて男の娘好きになる伯爵…?
    うわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:25

    正雪先生を近づけたら純真無垢でポンなうっかりおじさんになるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:13

    >>16

    ムニエルと超ディープな男の娘トークを繰り広げてすごい笑顔なんだけど後から「カリオストロ、そう言うの好きなの?」と聞くと「いえ、全く、一欠片もわかりませんな」と笑顔のままものすごく平坦な口調で返してきそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:06

    >>15

    正直カリオストロが脱いでるところは見たいんだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:29:02

    そういう性質だとしたら実装はともかく掘り下げにひと手間欲しいな
    興味深い

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:32:51

    ドーナツの穴みたいな概念のおっさんなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:32

    やたらメカクレを推すカリオストロやゲームに夢中なカリオストロとかちょっと見てみたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:38:58

    うちのカルデア人外鯖塗れだからこいつ召喚したらろくでもない性格になりそうなのだな

  • 24124/03/21(木) 23:45:21

    伯爵がなんで真似してるの〜?って自分なりに考えたら出てきた説、伯爵本質が掴みづらいしエドモンが会った事あるみたいな話も全部わかんないよ〜〜!早くプロフィール読ませてよ〜〜!!

    1人の真似をするだけの機構もしくは人外
    2妖精みたいに周りの影響を受けやすい性質がある
    3そういう呪い
    4プリテンダーだから
    5ただ嫌がらせしたいだけ

  • 25124/03/21(木) 23:47:39

    >>24

    みんなも伯爵の考察とかどんどん書いてくれ

    あと幼女になっちゃう伯爵概念とか色んな人の人格混ぜ混ぜした伯爵概念も沢山書いてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:11

    すごく極端だけどカリオストロでわかる!鯖の召喚傾向!みたいなことできそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:50:40

    仮にぐだなどに引っ張られて善性カリオストロで召喚された場合、
    過去の自分の悪行を見てショック受けたりするのかな
    それとも自分の性質理解してて「まあそうなるよな」って割り切るのか、もっと別な反応か

    前者だとしたら相当難儀だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:44

    >>25 サンキューイッチこの概念楽しい

    自分はエリちゃんの近くにいた伯爵がアイドル目指し始める可能性を置いとくよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:41

    カルデアキッチン組に放り込んだらお料理上手なイケオジママ伯爵になっただって!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:02:49

    セルフ尊厳破壊が可能性な伯爵ってもしかしておいたわしい?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:31:26

    姉とか母、恋人、妻の近くに置いといたら叔父を名乗る不審者になるのかな
    ……(マリーオルタの)叔父、名乗ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:35:41

    性格だけじゃなくてアーラシュや陳宮あたりの宝具もトレースしてくれていいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:36:52

    ある意味ではゲーティアみたいな鏡写しタイプか

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:40:55

    別スレで首周りの配色がクリスマスとか言われてたから
    サンタ鯖に囲まれてサンタを志すようになるカリオストロ概念が頭から離れない
    ちょうどツリーにもなれるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:16:44

    十二勇士たちの近くに置いたらかっこいい物大好き理性蒸発脱ぎ癖もんじょわー!!おじさんになる・・・ってコト!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:55:02

    >>11

    どの面フレンズの所業を思い出してみてよ、あれでカルデアでまともに馴染んでるんだぜ。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:58:07

    リンボに似てるって何度も指摘されてたしわざわざ点で強調してンンンって言ってたからリンボの模倣なのは間違いないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:04:02

    1の一段落目で真面目系考察かと思ったら二段落目で宇宙猫なった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:05:36

    存在が有名故に座に登録されるのは必然としてその時模倣先がろくすっぽない(座には時間の概念がないから)せいでミケランジェロみたいに拒否できなかったのかわいそ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:47:53

    サムレムイベントもオルガマリー再利用も今回もリンボの真似ばかりだったしゲーティアみたいな鏡気質は有りそう
    リンボが抜けてその分の穴埋めとして入ったからか天覧聖杯戦争で呼ばれたことでの縁なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:51:42

    リンボの悪性情報化を自身に流用した結果として殊更リンボに寄った人格になった可能性はあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:41:00

    >>9

    一周回ってまともになるのか?この展開だと。


    あの面でギャル語使われたり、いきなりヒャッハーするってこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:44:58

    まぁ『がらんどう』という状態に関しては空の境界で橙子さんが言ってたしな……何もないから逆に詰め込めるとか、中身がないから何もかもが上っ面というか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:50:41

    ぐだに感化されてお人好しになる胡散臭いおじさんは見てみたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:57:08

    相反する性質の2人を混ぜたらどうなるんだろ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:29:05

    そもそもが『裏切』っていう性質を持っているから、
    オベロンの嘘みたいな感じで制御が難しいのかもしれんなって思った。
    ある程度は味方として活動するんだけど一定の基準を満たすとシーソーみたいな感じでガタンって敵対行動をする上に、
    それまでどちらとしても行動できる準備をしてしまうって性質があるのかなって思った。
    どれだけ『味方』になりたくてもなれないような、自己も自立もない騙すだけが機構になってる存在。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:34:34

    ただでさえよくわからん真似っ子おじさんをさらによくわかんねえオベロンに会わせたらすごくよくわかんないことになるんだろうな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:37:25

    >>1

    こいつ自身の本質が虚無だから、誰かの真似をする形でしか行動できないのかな?

    って印象を受けたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:42:27

    えぇええ!!?子供鯖達と一緒に行動して行動が可愛くなるカリオストロをカルデアで見れるんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:45:23

    巌窟王に嫌がらせしてやる!って行動自体は自分のものっぽく見えたけどどうなんだろうなぁ
    生前の関係者だからいけるとかそういう…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:50:56

    >>43

    頭空っぽの方が夢詰め込める的な?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:56:47

    じゃあ巌窟王に対する執着も道満の持つ晴明への執着をエミュしただけかもしれないのか…
    だとしたらラストの道満がおふざけ抜きの協力をした事にも説得力が出るけども

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:09:04

    そう考えるとなんか対話AIっぽいな
    設定された目的と周囲の情報を収集してロールプレイはできる
    でも、一貫性とか芯がないからどこか空虚だったり、人間を図りかねてポカしてる様に見える

    設定さえ善なら善の行動しそうってのはわからなくもない
    それにそう考えると未熟で可愛いオッサンに見えて困る

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:15:14

    >>52

    まあカリオストロと同類扱いされたくない思いは確実にあるだろうな

    性格的な相性は確実に悪いし平安京でこき下ろしていたのも天覧聖杯戦争の邪魔をしたからな可能性が高そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:06:11

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:10:17

    >>24

    生粋のプリテンダーと言ってたから、他者の模倣しかできないとかあるかも?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:07:38

    道満が離脱する前はラス峰の言及的に道満エミュとは別の模倣をしていたのでは?って話を見たけど
    あの異星の使徒たちが模倣元になると考えるとどんなキャラでやってたのか俄然気になってくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:59:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:11:03

    周りに影響させ変わっていくとか赤ん坊みたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています