久し振りの最終回限定フォーム

  • 1スレ主22/01/23(日) 00:44:09

    という事で最終回限定フォームを語りたい。
    俺はハイブリッドアーマーが好き。
    本編でも現場でも奇跡のフォームな所とか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:46:12

    カルミラ「光と闇が合わさるなんてありえないぃ!!」
    オーブ「え?」
    ジャグ「は?」
    O-50「転職希望者ならこちらへどうぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:47:16

    光と闇のふたつの設定を拾ってオマージュまであって満足感よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:08

    トゥルースはティガと違って出自が闇だからこその形態って感じがして好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:08

    >>2

    ジャグラーは混ざってねぇよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:32

    変身音声が特別なタジャドル……ダメ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:57

    自分はこれかな小さい頃に見てカッコいいってなったの覚えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:13

    スレチで申し訳ないのですけどフォームチェンジでもないけどジードの増えるやつ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:52:40

    >>5

    オーブを見てるから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:54:00

    体のラインがティガマルチタイプにほぼクリソツになったから、トリガーの基本形態がこれからずっとこれになる説

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:10

    >>9

    ジャグラーは冗談でも言えねぇよ。ガイさんと蟠りあるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:44

    >>11

    まぁまぁ。なんでそんなに喧嘩腰なん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:59:55

    トゥルース、闇を受け入れるのが令和の価値観って感じで大好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:00:54

    やっぱフェニックスブレイブよ

  • 15スレ主22/01/23(日) 01:01:46

    >>6

    良いよ!あれも最終回限定フォームみたいな物だしね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:03:41

    ウルトラマンとか括りなかったらジュウオウジャーのジュウオウジャーイーグルの野生大開放が印象ある。
    あれみッちゃんだけかなと思ってたからここで来るかと驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:17

    皆の光でなったグリッターティガと
    皆の光もあるけどフォームとしては自分の力(光と闇)でなったトゥルーストリガーの対比よくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:32:49

    >>17

    人格の有無というところもあるのかなぁ、と何となく思う。ティガの人格となると「?」となるから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:35:27

    ゼットさんも闇の力が入ったフォーム使ってない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:38:25

    >>19

    ベリアルアトロシアスが闇要素かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:33:02

    >>10

    トリガーダークをイグニスに返したから無いやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:36

    >>21

    ギンガビクトリー枠でもいいよ!

    フェニックスブレイブよりは出しやすいし、ファンも納得だろうし


    作中的にはエタニティコア付与後が本命だから、トゥルース自体は作中人物としても前段階なのは面白かった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:33

    >>8

    ウ ル ト ラ 親 父 狩 り


    いいよね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:49

    黒が混ざるとニュージェネっぽさが出るなトゥルース…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:49

    トゥルース、闇を受け入れるってのが現代らしい価値観のように見えてあの世界観だと単に闇がエネルギーでしかないのが残念
    もっと闇の精神的な話とかにまで踏み込んでくれてたらそういう方向でも褒められた
    現状は単になんか反発するエネルギー二つを取り込んでるらしい仕組みは正確なところよくわからんがすごいフォームって感じかな
    活躍がちょっと微妙なので劇場版とかで活躍増えるといいね
    デザインはかなり好きです

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:53

    >>25

    むしろ闇の精神的な部分は作中否定してるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:23

    >>26

    否定してたっけ?

    なら尚更そういう方向の評価は避けるべきか

    闇が精神関係ないただのエネルギーとするところに令和の価値観を感じてるならまあ俺は否定はしないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:11:11

    精神というか生まれだよね光と闇って

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:22

    単なる生まれとするとトゥルースがよくわからなくなるんだよな…
    つまりトリガーダークとトリガー(光)の子供ってことか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:17:04

    >>29

    経緯的にはスパロボのグリッターファルセイバーが近いかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:15:47

    仮面ライダーなら、リアライジングホッパーが好き。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:00

    ゲームだと一応この姿のまま戦えるけどこれフォームに入るのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:18:51

    >>32

    入るんじゃね?コスモスのミラクルナも似たような物だし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:36:47

    >>25

    俺は単に光と闇の二つのエネルギーがあってトリガーが光使ってて相手が闇使ってるだけってイメージだったんだが反発するような描写とかあったか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:38:11

    本当はTV最終回のグリッターもファイナルオデッセイみたいに光っぱなしにしたかったけど出来なかったんじゃなかったっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています