(ネタバレ注意)イドで思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:15:50

    ぐだにとってマシュってガチの聖域というか最終防衛ラインなのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:16:54

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:20

    👺

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:37

    士郎でいうセイバーみたいなもんだと思ってる
    それこそ地獄の底に行っても忘れない色彩

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:42

    消え失せたら生存目的でここまで来たのに全部捨ててゲーティア殴ろうとする奴だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:00

    ええ、はい

    終局でゲの字と意地の殴り合いした後で奇跡的に生還してもマシュが生き返らなかったら今回の危惧みたいにね…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:02

    まあ一回目の前で蒸発(物理)されてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:12

    天塚先輩に諭されて持ち直したけどそれも現実のマシュは生きてるって点が大きかったからマジで聖域

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:20

    ダヴィンチちゃんですら決壊寸前だったのにソコにね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:32

    マシュが死んだ結果何もかもかなぐり捨てて無策でゲーティアに殴りかかったので…ついでに直後に生存も諦めたし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:18:58

    マシュが幸せなら記憶がなくてもそれでもいいって言えるような存在やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:19:32

    記憶喪失になって唯一覚えてる名前が「マシュ」だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:12

    というか俺も聖域だと思ってたからショッキングだったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:14

    厄災見て心折れかけてたのにマシュが走り出すのを見てノータイムで追いかけるやつだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:20:23

    マシュもぐだが聖域だから釣り合いが取れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:21:50

    多分人理焼却砲で死んだままだったら傷になっただけで乗り越えられてたとは思う。
    ただ武蔵ちゃんの時もそうだけど二度目の喪失に耐えられる人間って普通はいないから……

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:21

    ぐだにとっての大切な人だよね 失う事を異常に恐れている

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:36

    だから殺してみせる必要があったんですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:24:12

    >>18

    急遽スカサハ叔母さん投入するハメになるぐらいにはキレ散らかすのは予想しなかったんですか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:25:07

    他鯖がマシュに粉かけるとムキになって否定する…妙だな…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:25:55

    >>14

    あそこ令呪なくなってたのに気合だけで三角装填するという真面目に意味わからんムーブやりだすからな、ぐだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:26:56

    普段はサーヴァントの提案には(鯖自身が犠牲になるとかじゃなければ)素直に従う藤丸が五月蝿え知らねえぶっ殺す!!になる異常事態だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:27:29

    自分を守ってくれる頼もしいファーストサーヴァントであり守るべき後輩であり
    守り守られの立場なのがより聖域感を増してると思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:28:29

    お互い片方死んだら虚無一直線だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:30:26

    お母さんと妹まではギリッギリ耐えてたけどキリエで完全に崩壊したからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:33:32

    キリエはあれ、電話握ってるのが一番キツい
    ぐだが携帯持ってればひょっとしたら連絡が付いたかもしれないって意味合いでしょあれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:01

    ただお前を殺す また残党や分体が出てきたらそいつも殺す
    名前を変えても姿を変えても何度でも殺す もう意味も理由もいらない

    CV:島崎信長 or 関根明良

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:36:43

    故郷も家族も友人も根こそぎ皆殺しにされてるぐだに残った数少ない大切な人だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:37:32

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:39:32

    >>29

    母親と妹を殺された段階では理性的な対応を取れるけど聖域を殺されたら漆黒の殺意に目覚めるのは正統派型月主人公だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:43

    これは主人公じゃなくても殺意に目覚めない方がむしろ家族への情を疑うレベルの所業だよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:41:50

    むしろ、母親と妹殺された時点でまだ踏みとどまれる方がおかしいまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:42:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:43:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:47:44

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:48:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:53:26

    ぐだが曇ると興奮するけどぐだが最も曇る瞬間がマシュがどうにかなる事だと気づいてしまって二人で永遠にほのぼのしていてくれって思った

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:08

    >>19

    恐らく予想はしてたと思うよ

    それはそれとして自分でもやり過ぎと思ってるし追い詰められる共犯者の為に叔母さん投入しちゃう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:04:34

    もしやよく見ていたマシュNTRとかアウトを超えたナニカなのかもしれない…俺が悪いんだよ…そんなモノを興味本位で見た…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:26

    何が酷いって、実際に見せつけられたイドの本物ではなくて、現実世界の漂白では本物が殺されてるところ
    夢より現実の方が地獄

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:44

    >>40

    介錯……いるかい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:02

    先輩の盾だもの心でも戦いでも最終防衛ラインよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:54

    正直爽やかな青春っぽい関係もいいけど共依存でズブズブな関係も似合うよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:21:11

    イド以外で復讐者に堕ちかけたのマシュが消し飛ばされた時間神殿くらいだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 05:41:40

    >>45


    第四の獣「だから蘇らせる必要があったんですね」


  • 47二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:10:59

    ヒロイン兼士郎や伊織でいう藤ねぇ、カヤみたいなポジションになってイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:40:18

    >>42

    頼む…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:56:57

    時間神殿とか妖精國とか今回でマシュ喪失時のぐだの壊れ方はわかったから、そろそろ逆を見たい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:49:10

    >>49

    シールダーの歪みを正すエピもあるらしいからそこで期待

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:26:56

    >>26

    しかも電話しかないので救急車呼ぶには彼女の血に濡れた受話器を握らないといけないので…

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:51:48

    >>4

    どちらかと言えば藤姉の方がダメージあるのでは…?

  • 5340、4824/03/22(金) 11:45:54

    >>48

    殺ってくれるのならば、我儘言うと「ぐだ」か「山の翁」にして欲しい…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:50

    >>53

          , ──────── 、

          |マシュNTRで抜くか |

          | 首を出せい!!!! |

          `ー── y────-´

                ま、まて、殿中でござるz

            , ─────── 、

            | 何が殿中だボケ |

            `ー─y -────´

             ∧殺∧ うわぁ怒ってらっしゃる

            ( #・∀・)  ∧虐∧

         ∠三三=と    )(∀`; )

             / /(__) と   ヽ

             (__)   と___)__)_つ =三ヲ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:09:36

    >>52

    ほら藤姉だと突き抜けてオルタ化して戻って来れなくなるから…ぐだも戻って来れなくなりそう?

    ぐだも前線で戦えるぐらいの理由とそうなったら完全なる闇落ちが始まる!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:14:48

    でもみんな消え失せてくれないと不平等だろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:22:09

    >>39

    そもそもあの人形達中身が中身なんでやる必要なかった→でも、復讐の味を覚えさせるにはこれしかない!を突き抜けちゃった感がある、不器用かよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:09:00

    >>19

    だから手をかけたんじゃよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:25:39

    お互いに聖域で傷つけられると普段からは考えられないくらいめっちゃキレるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:42:39

    >>57

    原作からしてエドゥアール殺してあたふたしてたし自分が追い込んだ結果うっかり復讐相手の妻と子供まで死んでめちゃくちゃ動揺してたし成長してないんだこいつ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:52:20

    ソロモンの時でさえ、ゲーティアにお前マシュの事大切なら俺たちの方に預けるべきだろ!とか言われて納得仕掛けるレベルだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:08:35

    マシュと青空を、何か人の営みがある地球を
    もう一度みたいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:57:01

    二次創作でなんどか互いを失ったIFみたけど公式でやられたら火力が違った

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:20:23

    ライター陣もぐだをギリギリまで追い込むにはまずマシュを取り上げるか瀕死にすれば良いと思ってる節があるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:25:15

    >>40

    性癖は自由だから二次創作で楽しむ分には別にいいんだよ…

    ただ原作の藤丸立香は普通に復讐心を抱いて殺しに来るタイプってだけで…

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:06

    マシュとは二人三脚で歩んで来た旅路だしな
    なおマシュもマシュでマスターに重たい思い持ってるから相思相愛みたいなもんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:06

    >>60

    成長してたら巌窟王(モンテ・クリスト)って名乗らないんすよ…

    成長した、反省も後悔もした素のエドモンがアヴェンジャー巌窟王として振舞ってるからしゃーないんですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:49:29

    >>45

    レフにはまぁまぁ殺意つか敵意剥き出しだったよ

    アルテラに真っ二つされたから、復讐自体は完遂出来てるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:57:01

    ぐだが消し飛ばされた時のマシュの反応も見たいけどそれやったら今度は再会できなさそうで怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています