再臨段階が宝具に反映されないこと増えたよなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:15

    1〜2臨が好きなのに宝具演出では3臨に変身してしまう、みたいなこと起きると悲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:09

    正直に言えよ
    イド見たらブリトマートの第1再臨形態でも個別に宝具演出欲しくなったんだも?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:49

    分かりみが深い
    最近当てた星5が大体好きな再臨が宝具演出では変わっちゃうから悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:55:53

    大体その手の奴って宝具の再臨が一番そいつにとって重要なパターンが多いからでは?
    為朝とかスレ画はそうだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:36

    それやるなら換装でもして更に盛り上げた方が作り手としては楽しいんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:56:54

    顔面カットだとその分の立ち絵も用意しないとだしやっぱ大変なんやろうな
    アニメーションさえなければ全然大丈夫なんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:59:18

    いずれの再臨段階でもない宝具専用衣装になるアルキャス

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:09

    全鯖に全再臨分の宝具差分用意するとなると確実に今より実装ペースが遅くなるだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:03:21

    最近の顔面宝具はほぼ再臨段階固定になってると思ってたけど改修ジャンヌや邪ンヌは再臨反映されてるし基準が分からん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:05:47

    >>9

    その2つは元の演出が再臨が反映されてるタイプだったからそのままにしたんだと思うよ

    アニメーションにしても再臨の違いがなくなったら批判もでるだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:06:28

    >>9

    改修は固定したらあかんやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:07:46

    工数考えると元々固定だったのにあとで霊衣含めてバリエーション追加された水着BBちゃん結構やばいな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:08:51

    若森の1臨みたいなかんたん演出でも受け入れられそうな気はするけど
    どのみち2種類作るのが手間だろうしなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:14:59

    ミコケルは再臨別欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:19:35

    最初は顔面宝具でも普通に再臨反映されてたけどいつ頃から反映されなくなったんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:22:00

    >>15

    個人的には源為朝と馬琴が実装されたあたりからな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:32:57

    >>16

    そういや馬琴の宝具紹介で急に赤毛になって驚いた記憶あるな

    当時は八犬伝だから伏姫出てくる演出かと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:38:55

    ブリトマートやバサキャスとかそもそもどの再臨でもないのに衣装チェンジするパターンもあるよね
    バサキャス宝具の衣装かわいいからあれでバトルもしたかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:42:58

    姫もそうだよなぁ…2臨はアルク差分で演出まで変わるけど 1臨で宝具しても声だけで3臨姿になってしまう…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 00:43:42

    バトルキャラの工数も昔の倍以上になってどっかで省エネするとなると宝具カットインで本気モードの姿になるって飾り方は演出的にもおかしくはないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:51:40

    >>15

    2021実装のモレーが第三固定だったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 02:02:55

    水着頼光思い出した
    自分は第一段階の笠被ってるやつ好きだけどそれはそれとして脱がないと槍回しにくいだろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:04:35

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:07:48

    寧ろ変身して本気出すヒーロー物っぽくてロマンを感じます

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:08:49

    水着BBちゃんみたく後から再臨姿が反映されるようになるパターンもあるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:09:46

    晴信は宝具に再臨姿が反映されるよ
    持ってないけどヤマタケもだよね
    同時期実装の謙信と丑御前は三臨固定だけど、宝具演出凝ってるし本気モードになる感じでいいと思う
    あと関係ないけどエクストラアタックで別霊基の宝具のモーション出すの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:11:18

    テスカやククルカンみたいに再臨によってイラストだけじゃなくて宝具演出自体を変えるのはリソース的に難しいんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:13:23

    でも俺宝具解放で謎の光に包まれて本気モード(3臨)になるって演出好きなんだ
    だがそれはそれとして1臨2臨での宝具演出も見たい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:16:21

    >>14

    ミコケル2.3臨も好きだから気持ちは分かるけど星4で再臨ごとに個別の戦闘モーションもらってる時点でだいぶ破格だからね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:30:04

    >>26

    晴ノッブは3臨だと名前も口調も変わるから納得

    まあ宝具演出だと幼女におりぼん付き呼ばわりされた2臨が一番好きなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています