遊戯王マスターデュエルスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:16:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:18:18

    Q.無課金でもデッキ作れる?

    A.デッキを複数作りたいのでなければ現状作れます。

    Q.スマホ版は?

    A.後日配信予定。現在詳細は不明。

    Q.カード分解と生成レートは?

    A.レートは3:1 (ただしストラク等一部のカードは分解不可)。

    Q.とりあえずどれから始めればいい?

    A.ホープのストラク3つ+灰流うららのセットが作りやすく安価。

    Q.環境デッキ組みたい

    A.ストルワートフォース。

    Q.シークレットパック引きたい

    A.トリガーとなるカードを入手すると解放。カードを"生成して入手しても"解放されます。

    Q.デュエルパスって?

    A.一定期間ランクマッチやイベントで貰える報酬が豪華に。

    Q. フリーチェーンが好きなタイミングで撃てないんだけど仕様?

    A. 発動確認の設定が原因。「サブメニュー>遊び方・設定>ゲーム設定>デュエル>発動確認」で設定可能。

     初期状態では「オート」(決められたタイミングのみ)になっているので好きなタイミングで発動したい場合は変更必須。ちなみにデュエル中でも変更可能。

     どれが良いかわからない場合は「ホールド①」(オートのタイミング+ボタンホールドしてる間は全部のタイミングで発動確認する)。「ホールド②」は押してない時オート、押してる時確認スキップなので注意。

    Q.○○のカードが収録されて無いんだけど?

    A.そのカードは海外でも発売されていますか?マスターデュエルの収録リストは、全世界で発売済みのカードのみだと思われます。

    Q.伝説って?

    A.ああ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:19:24

    Q. URが出なかった時の次のUR確定10連はパックが消えるまでに引かないといけないの?
    A. パックが消えても次の出現時に持ち越されるようです

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:25:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:27:29

    たておつ
    最後は勝って寝ようとした時に限ってなかなか勝てない現象やめろ
    眠いから思考力落ちるしヤバいって

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:28:36

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:15

    その内必要になるだろうしトロイメアパック剥こうかしら
    生成で足りるような気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:29:19

    Q、選ばなかった初期デッキの入手方法は?
    A、ソロストーリー10個クリアとプレイヤーレベル10すれば入手出来ます
    ってのはテンプレに必要ないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:31:34

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:35:18

    >>8

    あのパックSRはいいカード多いけど、URがユニコーン以外微妙すぎるので注意

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:40:58

    レベル10シンクロで良いのない?
    元デッキにバロネスあったからそれが丸々抜けてしまってるんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:29

    時械神は純N/R構築ができる格安デッキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:44:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:13

    今、次に作るデッキで閃刀姫かヴァレットで迷ってるんだけどどっちが使ってて面白いと思う?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:46:31

    ゆっくり戦いたいか
    展開したいかじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:46:54

    >>15

    閃刀姫・・・かなぁ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:47:25

    ヴァレット…良き力だけどまだ到達点のエンドが来ていない…がソードでも十分間に合う…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:48:04

    サベージ3枚引いたんだけど実際何枚いる?余分砕きたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:05

    気付いたらプラチナまで来てしまった怖い世界に迷い込んで来ちゃうなんて

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:10

    >>19

    2枚ありゃ十分

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:13

    俺は紙でサベージは2枚以上積んだ事はない

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:18

    >>19

    せいぜい2枚じゃね?3枚使うどれだけ泥試合なんだ(褒め言葉)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:49:18

    デッキ相談失礼します
    純バスターブレイダーの予定なのですが残り何積もうか悩んでます、オススメのカードはあるでしょうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:50:24

    >>21

    >>22

    >>23

    おけ1枚砕くわ

    でもヴァレルソードは引けてない悲しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:52:29

    >>16

    どっちかって言うと相手のデッキを見ながら回答を出してやりたい事をさせないor相手がやった事に対応するデッキが好みかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:55:43

    >>24

    バスターブレイダーは魔法罠には無力だから勅命でも入れてみたら?

    その状態でも墓地次第では融合バスブレ+バスタードラゴンに辿り着けるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:59:32

    >>24

    星1用にワンフォーワン、ドロー用に七星の宝刀はどう?

    あとおろかな副葬で融合落として回収とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:01:49

    >>24

    龍の渓谷と調和の宝札を3枚も入れるのだったらちょっとメインデッキのバスブレを減らしてドラグニティ要素も入れてみたら?

    ただ融合バスブレにはアクセスが難しくなるからそこは考えよう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:02:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:04:08

    >>24

    ヴァレットとか少し入れて展開しやすくするのはどうだろう

    リンク2のドラグニティロムルスってので渓谷をサーチできるようになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:05:38

    >>24

    なんだろうね、竜破壊の証とか?

    バスブレサーチ又はサルベージできるよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:06:40

    オススメパックある?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:28

    >>28

    >>29

    >>30

    >>32

    >>33

    アドバイスありがとうございます、渓谷と調和ちょっと積みすぎなのか…調整してみます

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:07:49

    >>34

    自分の組みたいテーマのシークレットパック買うのが一番よ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:10:06

    >>35

    紙で組んだ経験から言うと純バスターブレイダーは事故率が高いからヴァレットとかドラグニティとかそこら辺の力を借りると回しやすくなる。

    後もう少しメインデッキのバスターブレイダーを減らしたほうがいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:11:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:11

    ヘラが湧いてるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:33

    >>34

    汎用性高いのは大体闇鍋パックに収録されてるので「お、これ良さそうだな」ってカード群のパックを買って足りないのをカード生成で作った方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:23

    使いたいデッキの奴をむく
    ソレ以外のパーツが出たら変換して手札誘発とか優秀な奴作る。それを繰り返す

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:23
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:15:57

    >>39

    ゼウスなんとかしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:22:54

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:25:04

    自己解決した、チェーンオフにしてたわ…すまんカゲトカゲ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:29:06

    >>40

    そのカード群のパックを買い始めたら新しいパックが解放されてまた欲しいものが増えてしまうのが楽しくも悩ましい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:44:30

    リアルで組んでるデッキ10個くらいあるの全部組みたいんだがまったく石が足りねぇ。2デッキ組んで石とCPが尽きた

    昔タッグフォースやLOTDで組んでたデッキも再現したいしよぉ……やはり課金するしかないか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:45:41

    >>46

    シークレットパック楽しいよな

    初心者だから色んなテーマに会えるわ

    ドラゴンメイド作りたいけど基本アニメ勢だから後回しになっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:12

    >>47

    10個デッキ再現するなら無課金はいやーキツいっす

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:01:46

    オルフェゴールってまだ行けるかな?
    紙の方ではドラグーンが禁止になると同時に消滅した様なイメージがある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:11:46

    幻煌龍でプラチナ行けたから満足

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:37:01

    HEROデッキ作ろうとしたらUR多すぎるしどのパック剥くねんってなって計画頓挫した…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:38:14

    >>52

    HEROは割とパック別れてるからなぁ…ドンマイ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:24:54

    プラチナ1になれたけどドラメが一番強かった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:34:00

    5時間前に始めました
    今日はオールします

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:54:59

    ルームマッチ、部屋の数に対して集まり悪すぎるしホストも無反応なこと多すぎるからなんなのかと思ってたけどひょっとして部屋立てたまま別画面行けるせいで自分が部屋建てっぱなしなことに気付いてないホストが山ほどおるってことなんこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:40:37

    青眼デッキに融合も儀式も採用しないならディープオブブルーアイズ抜いてディープアイズホワイトドラゴンにするって選択はアリ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:23:19

    拮抗勝負決まるとやっぱり気持ちいい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:30:20

    真竜皇鬼つええ!
    禁止になる前に使い倒そうぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:52:48

    >>59

    妹と一緒に地獄に行けえええ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:38

    ドラメって下級にうらら投げられたら機能停止するし、除外に弱いからドライトロンもキツいイメージあるんだけどどうなんすかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:06

    >>9

    良いカードなんかある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:00:45

    >>62

    リンクスパイダー、予想GUY、青眼関連、ジャンド関連

    だっけ

    予想GUYは記憶あやふやだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:16:56

    >>63

    予想外はシンクロやね

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:19

    >>12

    素材に縛りがないやつだと時械神祖かブラッドローズかなぁ

    あとはシンクロチューナーやシンクロモンスターを要求してくるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:18:01

    電光雪花3投してみたけどエルド完封できていいな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:25

    とりあえず魔妖デッキでゴールドまできたけど正直今の環境でこのデッキが通用するか不安。デッキの改良したいんですけどどうすればいいですかね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:42

    こちらの場と手札に未公開情報なしの相手勝ち確から更にオーバーキル狙ってきた相手が、こちらのカードのテキスト読んでなかったのか追加展開したカードで自爆して逆転勝利やったぜ
    なお、俺の方も全く意識の外の効果のお陰だったから紙だったら負けてた模様

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:13

    >>61

    お心づくしとかお片付け引けてれば最低限の妨害は置けるから機能停止と言うほどではない

    パルラチェイムはみんな即うららしてくるので手札次第であえて撃たせることもある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:46

    >>68

    いったい何のカードなんだ……?


    私はドロー用のチキンレースでリーサル逃して捲られたことある(3敗)

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:06

    盛大に強貪使ってセルフデッキデスした相手ならいたな
    シークレットミッションみたいなやつ解放されたけど達成できる気がしない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:10

    タッグフォース6が最後にやった遊戯王の復帰勢で今蟲惑魔使ってるけど楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:21

    >>71

    シークレットミッションとかあるのか……

    フレマでもいけるならそれ専用の部屋とか立ちそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:01

    >>73

    20回ライブラリアウト勝利で称号「国崩し」が貰える

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:15

    組むか……魔妖デッキデス

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:24

    反射ダメージを一定数与えるシークレットミッションとか存在するから負け確なら相手を殴って負けるのは地味に相手にとって嬉しいかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:48

    >>70

    こちらのクリフォートアーカイブ使って相手が壊獣出して来たので相手のエースをバウンス成功

    いつも自分からしかリリースしないから俺も勝手にクリフォートアドバンス用リリース時限定効果と思い込んでいた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:36

    >>66

    言うほど完封できるか? どんな感じの構築?


    壺もエルドランドも使われるし、普通にエルド本体の効果で雪花焼かれる気がする

    あと七摩天採用型とかもキツくないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:47

    俺は東証2部(ゴールド帯)に上場している企業の社長。
    最近、労基署(墓穴の指名者)からお節介にもスワラルスライム君の過重労働が指摘されているので、何とかして労基署の同僚(抹殺の指名者)に金握らせてスワラルスライム君を死んでも働かせ……彼の好きなように働かせてあげたいと思ってる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:04

    >>78

    こんな感じ

    後攻取って雪花で蓋してヌメロンや高打点で殴る感じ。七摩天採用型はやったことないから分からないけどそれ以外の雪花引けた試合は殆ど勝てたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:53

    >>80

    なるほど。ディメンションアトラクターも結構効きそうだね


    相手がぶん回し制圧系の場合誘発がちょっと心許ない気がするけど、エルドには刺さるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:56

    >>81

    制圧も壊獣引けてればどうとでもなるから結構戦えるよ

    実際これでプラ1になれたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:08

    DDにひたすら先行ソリティア回されたけど、怪獣でクリスタル除去して時械神でバーンしてニッコリ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:12:44

    召喚シャドールめっちゃ楽しいんだけど、構築も回し方も間違ってる気しかしないので上手い人のリプレイ100件くらい見せて欲しい......

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:03

    ドラゴンメイド鬼つええ! このまま逆らうやつら全員ブッ殺していこうぜ!

    昔ながらのデッキ(墓守)で一枚一枚丹念にアド稼いで封殺してたのがアホらしくなったわ
    金帯での勝率半々から9割になるとかこれ俺じゃなくてデッキが強いだけでは……? となる

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:32

    プレイヤーの腕によって強さにブレが出るので
    腕が必要になる時まで鍛えとけ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:57

    最近ウチの特許権を侵害してる人達が多いので将来的には対処したいと思ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:48

    >>85

    ドラゴンメイドも丹念にアド稼いでるだろ!

    相手のターンでもアド稼げるし!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:36

    >>88

    メタスペースの広さがすごく快適だった

    増G泡影の計5枚からうららサイフレが加わって10枚体制になると先攻とられてもなんとかなることがあって嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:27:47

    個人的あるある
    環境デッキは汎用以外はそこまで高くないのにファンデッキはやたら作るのにテーマ専用のURを要求される

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:32:42

    六武衆楽しい
    先行8ロンゴミ立てると脳汁ドバドバや

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:15

    プラチナ上がった途端ドラゴンメイドキツくなったわ
    大体効果無効で止められて跡が続かなくなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:57:35

    質問なんだが、SR以下で良い妨害罠ある?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:02:22

    >>93

    RNに奈落激流葬迷い風バジェ聖杯とある

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:02:42

    >>93

    テンプレにあるぞ

    ・・・とおもったら貼られていないやんどうしてくれんの?


    初心者スレから丸コピ

    Q.のオススメ高くて作れません!という方向け安めのおすすめ汎用カード


    A.壺系全部 SR

    《D.D.クロウ》 SR

    《幻創龍ファンタズメイ》SR

    《コズミック・サイクロン》SR

    《神の警告》SR

    《PSYフレームギア・γ》SR

    《月の書》R

    《禁じられた聖杯》R

    《激流葬》R

    《強制脱出装置》R

    《バージェストマ・ディノミスクス》R

    《奈落の落とし穴》N

    《迷い風》R

    《デモンズ・チェーン》

    《幻影霧剣》R

    《バージェストマ・カナディア》N

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:03

    >>93

    魔封じとか御前もデッキ選ぶけど有能SR罠だね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:25

    エルドリッチで連戦連勝してたらデビル・フランケン→ナチュル・エクストリオで完全封殺された
    そんな雑な負け筋があるかァ!!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:20

    >>90

    すごくわかる〜

    コアキメイルでウルナイトがURかつシークレットパックのピックアップに無いのはもはや嫌がらせだと思いました

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:14:04

    召喚ドラグマシャドール作ろうと思ってるんだけどランクで戦えるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:15:58

    クローラーでもランクでそれなりに戦えるし案外何とでもなるのでは?

    >>99

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:39

    強さ関係なしに自分のターンに永遠と出して引っ込めてを繰り返せるデッキとかないかな
    結構めんどくさがってサレンダーするやついるし遅延行為マシマシで一度やってみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:20:50

    >>97

    ヴェーラー無限泡影握ってないのが悪い(無慈悲


    実際エルドもシングルだと誘発大事だと思うわ。プラチナ帯は先攻制圧多いし

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:26

    今しがたエルドリッチでドライトロン宣告者に先攻取られたけど、増G握ってたお陰で難を逃れたぜ

    相手は手札増えても貫通できると思ったのか強引に展開してきたけど、途中でうららと泡影引けたおかげで完全に止めることができた
    後はもう返しのターン手札多すぎて楽しくなっちゃったね(相手サレンダー

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:17

    エルドリッチも誘発あったほうがいいのね〜確かに先行取られると何もできないしな
    うららと増殖するG入れてみるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:51

    ur汎用カードは作成するしかねえ、と思ってたけど
    二ビルはワームのシークレットパックに、一滴は堕天使のシークレットパックに入ってるんだな

    持ってない人はこのパック剥きまくるのも手かもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:30:49

    >>104

    モンスター増えると事故率上がるからそこは好みの問題かな


    自分はドライトロンへの怨念の力で入れました

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:04

    とりま1テーマ組んだけど、汎用とかそのシークレットパックで出ないカードが欲しい時は
    1、他の組みたいテーマのSRを精製
    2、出てくるシークレットパックを引きつつ余ったレアで汎用その他キーパーツを精製してく
    って感じなのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:53

    エルドの誘発はとりあえずエルドのコストにもなる泡影優先してみるのがいいかも。墓穴効かないし

    後は誘発じゃなくて一滴や結界波を返し札として入れるのもアリだね
    誘発が手札に溜まってエルドの効果使えないって状況を極力避けたい場合はオススメ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:06:56

    >>99

    ポテンシャルは高いからいける

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:37

    >>101

    そんなあなたに魔妖

    手札1枚から12回は特殊召喚できる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:46

    >>101

    天気とか相手ターンに出したり引っ込めたり出来て多分ストレスフル

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:49:36

    >>110

    ハゲそう…

    ゴキブリ投げたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:13:41

    フリー用のネオス組めた
    後ビックリしたのがエアーネオスがいない

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:53

    ここでも初心者スレでも出てないからおすすめしたい低レアは闇の護封剣
    効果は相手フィールドのモンスター全てを裏側守備表示にして、発動後2回目の自分スタンバイフェイズまで表示形式変更をできなくする
    リンク以外には全部ぶっ刺さるから劣勢を一気に覆すこともある

    Rだから気軽に作れて、冥王結界波や禁じられた一滴を作るまでの繋ぎにできる

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:18:12

    >>113

    ユベルは入れないの?

    今だとネオスワイズマン出しやすいよ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:19:30

    >>115

    ただでさえ多い事故要因がユベルとワイズマンでさらに増えるし…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:16

    >>114

    皆既日食の書と選択だなって書こうとしたんだ

    あれSRなのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:24:46

    や…やっとスクラップデッキでゴールドまで来れたぞ…
    強いデッキ相手だと自分の誘発のタイミング計ったり相手の誘発にドキドキしながら展開したりで頭痛くなる…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:34:38

    >>110

    観戦で魔妖デッキ見かけたけど、妲姫さん過労死し過ぎる…

    なんでターン1も除外も無いんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:36:19

    真竜でプラチナ1行けたよわーい
    ドロソ多用する関係でSRは多いけど、テーマ内のURないし誘発もエクストラも必要もないので負けが込んで来たら気分転換がてら組んで使うといいかも。何よりエルドや相手に対面有利取れるのがよい

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:38:25

    >>50

    バベルボマーでフリチェ全破壊とか、ゼロヴォロスで全除外とかできるから先行で回し切ればそこそこやれる


    後攻?知らん誘発で何とかしろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:39:42

    >>84

    構築については見せてもらえれば相談くらいなら出来るかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:07

    イビルツインで遊んでるけどトラブル・サニー早く収録されて欲しいわね
    復帰組なこともあって未だに回し方が下手なだけでもあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:04

    ps plus入ってるともらえるパックがもらえないんだがなんでだ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:40:46

    ソロシナリオの砂塵のエレメント戦のレンタルデッキが相手と格差ありすぎて酷い気がするのは気のせいだろうか…
    風霊術とゴッドバードアタックがクソ邪魔

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:07

    ジェムナイトのソロもヤバかった
    シナジーが中途半端すぎてクソ使いづらかった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:43:48

    今エルドリッチと召喚シャドール組んだんだけど、召喚と混ぜて遊べるおすすめのテーマある?
    同じパックだから召喚ウィッチクラフトは組もうと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:13

    >>126

    相手にプリズムオーラとか使わせてこっちには爆発もキャノンも無いラヴァルで炎属性縛りとかどういうこっちゃと

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:09

    >>128

    俺はそっちはなんとかなったけどその後がヤバかった

    相手はバシバシ融合して回してくるわヴェーラーやライスト撃つわなのにセイグリットとただ混ぜただけとかどうしろってんだ

    結局3.4回負けて引きがジェムナイトに偏ってようやく勝てた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:57

    >>125

    相手だけに団結があるのがズル過ぎる

    耐性付きのウィダードに装備するから手元のクソ除去カードじゃどうしようもならない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:40

    今までで一番君が輝ける盤面になった気がするよ…
    本当エクシーズ相手だと強いなぁ君…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:54:45

    ホープデッキで先行封殺するの楽しい!
    閃刀姫も封殺出来たのほんと楽しかった!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:55:39

    ドライトロン組んでてCP欲しくなったから何か新しいテーマ手出そうと思うんだけど
    フリーでそこそこ戦える環境程は強くないテーマって何かある?
    友達とのカジュアルに環境デッキ持ち込むのもアレかなって

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:38

    >>124

    ストアで購入処理してからショップのレガシーパック交換しようとしても残り50増えてないってこと?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:07:49

    ちくしょう2連続で青眼に逃げられた
    列車見えたからって逃げんじゃねぇ!バトルフェイズで負け察したからって逃げんじゃねぇ!
    一瞬で終わるから少し待っててください

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:13:48

    これデスフェニ勇者とか来るの…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:09

    >>136

    ちゃんと禁止とかにしてくれると信じてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:07

    >>117

    せやね、だから気軽に作るのはちょっと重い気がするのよ皆既日蝕の書

    あと速攻魔法なのは強いけど、モンスター処理できなきゃ相手にドローさせるのもちょっとなあ…って個人的にはなった

    闇の護封剣ならパック剥いた余りのポイントで作れるし、使わなくなってもRだからいいやって思えるのが偉い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:40

    >>136

    異世界転生勇者がテーマだから、勇者デッキは実装されたらガチでもネタでも人気出ると思う

    だからなんとかしてデスフェニだけ殺して♡

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:58

    >>134

    いやストアでの購入処理すらできない

    GTAのps plus限定アイテムはダウンロードが出るけどパックはダウンロードボタンすら出ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:26

    デスフェニってよく聞くけど禁止なんか
    このままだとマスターデュエルに来た瞬間禁止になるってことね
    ヤバいカードが前もって止められてるのはいいことなのかも知れない

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:19:38

    >>140

    あれ、別にダウンロードしないぞ

    1回アプリ閉じて入り直せば受け取りましたって出る

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:28

    >>141

    リアルだとデスフェニ自体は禁止じゃないけど、デスフェニ出すためのカードが禁止になって実質禁止になってる状況

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:40

    >>137

    VFD「ほんとぉ?」

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:24:42

    >>144

    お前は…

    マスターデュエルじゃ禁止じゃないのに全然見ないな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:38

    >>145

    いずれ死ぬだろうから無駄になるかもだし…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:25:50

    >>145

    出せるデッキが高い上に難易度も高いからな

    電脳界全然見ないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:32:53

    霊獣使ってる人に聞きたいんだが、あいつらどこでうらら使えばいいんだ?なんか黄色い鳥にうらら使って見たが融合して戻ってきたらまた効果使って来たんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:56

    電脳堺は環境的に強いはずなんだけど、VFD禁止を控えてる予想多いのと回すのも組むのもしんどいのとで全然居ないな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:26

    とりあえずマスターデュエルで環境に居る連中のリアルの状況は(あくまで俺調べだけど)

    エルドリッチ→カテゴリ自体の強化はないが弱体化もしてないド安定。相性のいいカードが出て派生が増えたので実質的に強化
    ドライトロン→新規が来たけど強化には繋がらなかった。周りが強くなって相対的にパワーが落ちたのでTierは落ち気味
    閃刀姫→強い新規が来たので復権。環境上位のデスピアに相性良いのも追い風。欠点はお高いこと
    LL鉄獣→特に変化なしの安定。どのデッキ相手にも互角〜微不利程度で戦えるので一番優秀かも

    あとまだマスターデュエルに居ないが相剣、ふわんだりぃず、勇者。新規追加待ちのデスピアやマリンセスとかが居る
    他にも幻影騎士団、アダマシア、サンダードラゴン
    とか複数のテーマが環境下位に団子になってる

    将来の追加も見据えて勝てる強いテーマ作りてえ!って人の参考になれば

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:38

    >>142

    マジだったわサンキュー!

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:51:28

    次パックでデスフェニと同時に融合禁止になる可能性あるかな?出張嫌いそうだけど事前対策しない気もするんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:42

    20分に及ぶエルドリッチミラーの激闘をプレミで負けた…………
    勝確だったのに…………

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:50

    10000ダメ出すとそれだけでスコア3000になるのな
    色んなカード満遍なく集めるならガチャチケ欲しいし火力デッキが良いかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:02:51

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:17

    お前もホワイト企業を作らないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:43

    こいつURなのか…
    ホープデッキに入れたいけどURは流石に厳しい…

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:47

    基本使ってるデッキが蠱惑魔だから魔法5回のデイリーめんどいので、適当に魔法カード詰め込みまくったデッキ使ったら初期デッキみたいなのとマッチングして草。
    ここゴールド帯なんですが……。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:10:39

    >>158

    ランク下げに来てるデッキかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:15:42

    マドルチェ組もうと思ったら主要カード軒並みレアリティ高い
    運営はマドルチェアンチ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:03

    >>160

    マドルチェはファンデッキの中じゃマシな方だぞ

    ファンデッキはマジでアホみたいに作成コスト高い

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:17:43

    俺も剣闘獣組みたくて始めたのにガイザレスはともかくメインデッキの連中も高くて無理
    なので十二鉄獣戦線に魂を売る

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:00

    ガエル組もうと思ったら鬼ガエルSRは勘弁してくれ~
    レガシーパックのSRにポイント使ったら負けた気分になるからタチが悪い

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:46

    >>161

    そうなんだね

    初動カード全部SRでエクストラの方は全部URだから高いほうかとおもってた

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:56

    環境デッキが安くて、ファンデッキが高いのがマスターデュエルだからな
    現実と逆転してる…

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:16

    >>164

    ファンデッキは初動カードがURだったりもするからな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:22:49

    >>166

    ネオフュ、融合派兵URはいやーキツイっす

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:50

    暗黒界作ったけど、メインデッキの半分がURでそれ以外もほぼSRだぞ
    エクストラもほぼUR
    期間限定で安くなってるやつ全部買ったけど、2個目デッキ作れない…

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:45

    やっぱり検索不便に感じるなぁ
    加工別でソートがバラバラになってるせいで4枚のうち1枚2枚が別加工とかだと分解し難くて敵わん

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:17

    >>148

    霊獣は場に霊獣使いと精霊獣が並ばないと融合出来ないから身動き取れなくするには並ばせななくするのが手っ取り早い

    黄色い鳥が霊獣のキーカードなんでいなかったら融合がサーチしてくるからそこを止めればやりたい事は止められるけど既に手札に揃ってたらあまり止めようが無いかな

    融合されるとフリフェで分離出来るからサクリファイスエスケープされて融合体に除去は効かないので注意

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:37:13

    >>162

    剣闘獣めっちゃ楽しい

    融合体の制圧力が凄まじいので相手が何も出来なくなるのは見てて気持ちええんじゃ


    あっうさぎにうららはやめてください死んでしまいます

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:40:16

    >>170

    とりあえず黄色い鳥か、その融合体にうてば間違いない感じかな?並ばれたり手札揃ってたらどうしようもないと…よし覚えた

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:23

    初期ブラマジ青眼、20thネオス、アストラル文字ホープとか欲しい
    マスターオリジナルの書き下ろしイラストとかのカードも欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:09:13

    ソロモードのテーマデッキに見たことない他のテーマ混ぜるのやめろ
    動かし方わからんのじゃ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:44

    月光組もうと思ってライオダンサー生成したら無料1パックで光ってるライオダンサー引いた
    いやまぁ……2枚挿す予定だったからいいんだけどね……

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:03

    王宮の勅命が制限ってマジ?
    なんで先行のエルドリッチは毎回初手で持ってるんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:37

    >>176

    運が悪いだけだ

    諦めろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:38:57

    相手の意表突けると脳汁やべーわ
    禁じられた一滴使われて効果使えなくなった自分の融合ドラゴンメイドをリラクゼーションで
    エクストラに叩き返して相手のシャドールフュージョン不発(手札に素材なし)にできたときめっちゃ楽しかった!

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:40

    ランクマ400秒って足りねえなあ(一般ジャンド使いの感想)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:41

    >>174

    とうせゲーム側が処理してくれると思いながら効果発動と魔法罠発動をテキスト読まずにポチポチしてるわ

    攻撃力で殴れば勝てる

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:59:28

    アニメしか知らなかった完全遊戯王初心者だけど

    『ブルゥゥゥアイズ・カァオスMァAX・ドラゴォンッッッ!!!!!』

    って社長の真似しながら召喚するの爽快すぎて笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:01:57

    先行1ターン目で作ったこの盤面を1発で消し炭にされてサンダーボルトってやっぱり強いわってなった

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:04

    とりあえず現状メイン一本しかないのは対処出来ない札多過ぎてな…
    さっさとマッチ実装しろやガン伏せ罠ビをサイドインしたライストで焼き払いたいんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:02:40

    >>181

    楽しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:11

    リアルでも組んでたからこっちでもやってみたけど、

    ホープぼく 何ごとも暴力で解決するのが一番だ
    エルドぼく 暴力反対、争いはいけません

    って具合に正反対な表と裏の人格出てる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:32

    >>185

    光と影の二つの心・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:28

    カオスソルジャー組もうと思ってトレイン見たらURで「うせやろ……」ってなったわ。
    おかしいだろお前。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:07

    >>182

    モンスター効果対策に傾倒し過ぎてサンボルライスト通りやすい盤面はよく見る

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:20:56

    二つ目三つ目のデッキは課金必須?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:48

    今の環境スターライトロードもしかして刺さる⁈

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:17

    >>189

    必須ではない

    パックの引き次第

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:26:52

    >>183

    逆にマッチはやらないで欲しい

    環境外テーマでも一戦だけならワンチャン通る時があるし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:18:17

    スレ立て行ってくるわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:03

    展開系デッキというかジャンド使ってるんだけどやっぱり抹殺の使命者3枚作った方がいいかな?
    それとも制限かかるから一枚でいい?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:21:57
  • 196二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:43:18

    >>131

    はえー凄いぶっ刺さり。

    脳汁がドバドバ出てそう。

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:43

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:04

    早すぎた埋葬

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:38

    おろかな副葬

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:45:41

    おろかな埋葬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています