タマ待ってくれ!悪かった!許してくれ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:06

    たこ焼きと明石焼きは同じなんてもう言わない!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:08:31
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:13:53

    多分広島焼きのほうがボリュームあって美味しそうとかも悪気なしに言っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:54:41

    >>3

    尚、広島県民も敵に回す模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:55:02

    正直明石焼きのが好み

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:55:48

    流石にこの間違いはしないでしょ
    しないよね…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:57:02

    >>2

    だまれ何も違わない

    私は何も間違えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:57:14

    明石焼きは優しいお出汁の味がたまらない、好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:02:08

    タコが入ってるのにたこ焼きじゃないのはなんなの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:15:25

    ぶっちゃけ関西人って言うほど気にしてないぞ

    むしろ「まぁ似てるっちゃ似てるな」って言う

    ソースは俺の友人

    あと>>2見て思ったけど関西人は「~さかい」なんて言わない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:22:52

    明石焼きといえば駅前の松竹

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:24:52

    大阪人より兵庫県民のほうが怒り狂いそうなやつ来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:35:39

    >>10

    ~さかいを使うのって京都の方らしいっすね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:49:42

    〜さかいは大阪の南とかで住んでる人によく聞くわ
    俺の周りの人だけかも知れんけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:01:33

    >>3

    >>4

    ウチは徳島県民やけど広島県民は広島焼き言ってもほとんど気にせんで!

    後、広島焼きは確かにボリュームあるけど家で作るなら普通のお好み焼きやな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:11:40

    広島焼き?
    ああ、お好み焼きのことね!
    ぐらいの反応よ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:12:37

    >>4

    広島風お好み焼きって結局普通のお好み焼きの亜種でしかないんだから広島焼きの方がオリジナルっぽくてよくないか?と常々思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:13:48

    >>10

    言う奴はいるぞ

    職場の播州の先輩は言うてた

    リアルでさかい言うてる人初めて見て少し感動したわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:01

    >>10

    うちの爺ちゃんが使っとったよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:11

    >>10

    大阪では使われてないけど滋賀では使われてる所もある。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:35

    俺もシュウマイとシウマイを間違えられるとモヤっとするから、それくらいの感じなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:35

    チャーハンとピラフを同じと言うような感覚やろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:29

    >>15

    徳島て広島県の中にあるんか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:10

    明石焼きって卵焼きって言われるぐらい卵入ってふわふわしてるから思った以上にタコ焼きと違ったわ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:35

    広島県民だけど、大阪のやつが広島焼きって言うと
    まるで当て擦りの様に感じてほんのり湿度が上がるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:36:26

    お好み焼きはお好み焼きであって関西風も広島風もないだろ。屋台のおっちゃんが気分で言ってるだけやろ(関東民)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:37

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:00

    関西風はおかずに、広島風もおかずになるやろがい!(関西民)
    …どっちもおかずになったわ……。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:38

    >>26

    それは無い(真顔)

    関東の卵焼きと関西の卵焼きぐらい違う。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:54

    タマ…この前お好み焼き屋に行ったんだ…
    大阪風も広島風はわかったんだ…

    福岡風なるものもあったんだ…

    どれも同じでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:53

    >>18

    言うか言わないかのさかい目が難しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:39

    関西弁って地域や世代によってそこそこ違うから
    「関西弁では~と言わない」と一括りに断言するのは危険だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:15

    >>31

    ええ、そうですね。確かに難し…


    (5秒後)


    エアグルーヴのやる気が下がった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:48

    >>31

    結構上手い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:20

    >>26

    広島のは麺が入ってるから明確に違う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:44:25

    >>35

    それ以上はやめろ…。ややこしすぎる。

    モダン焼きの存在もあるんだぞ…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:11

    >>33

    5秒後に気付けた場合は女帝のやる気は下がらないんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:36

    腹の中に入っちまったらどっちも同じよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:02

    >>32

    そらそうだ

    京言葉も河内弁も関西弁のくくりではある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:48:27

    銀だこは関西のたこ焼きとは違うんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:04

    >>40

    認めないわけじゃないけど、フォルムチェンジって感じ。

    揚げタコ焼きになる感じ。それはそれとして美味いからなゴリゴリタコ焼き。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています