ここだけ異能のある世界裏設定162

  • 1寄生者24/03/22(金) 13:16:26

    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立ててください


    前スレ

    ここだけ異能のある世界裏設定161|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com

    本スレ

    ここだけ異能のある世界358|あにまん掲示板この世界には異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体がいます。エネミーの中には知能や異能を持ち、人間の味方をする者もいます※エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2寄生者24/03/22(金) 13:17:06
  • 3ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 13:17:14

    たておつです

  • 4寄生者24/03/22(金) 13:17:28
  • 5フランクリン24/03/22(金) 13:19:11

    たて乙です

  • 6技術者が来襲(き)たぞ!24/03/22(金) 13:27:59

    立て乙です

  • 7ミダス24/03/22(金) 13:29:13

    たておつです

  • 8ミダス24/03/22(金) 13:43:31

    保守

  • 9ミダス24/03/22(金) 13:43:41

     保守

  • 10ミダス24/03/22(金) 13:43:55

    保守  

  • 11寄生者24/03/22(金) 15:03:12

    もしゲームだったらの妄想なんだけど
    並行世界とか時間軸のお話とかあるならアンダーテー○みたいな感じで二次創作でMODが沢山創られてそう

  • 12ミダス24/03/22(金) 15:05:51

    裏社会知名度95...多分異能の情報割れてる...

  • 13ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 15:10:49

    >>11

    役割反転や人とエネミー反転は絶対あるですわ

    何なら海底都市バージョンもありそうですわ

  • 14寄生者24/03/22(金) 15:16:55

    >>13

    キャラ達の若い頃とか寄生みたいに長生きしたverとかもある…………

    原作未登場エネミーとかと戦えたりとか

  • 15ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 15:17:27

    >>11

    なにそれみたい見たい

  • 16ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 15:20:52

    >>14

    夢が広がるですわ〜!

  • 17寄生者24/03/22(金) 15:23:24

    何故今さらアンダーテー○思い浮かべたかと言うと中の人がまたハマったからです
    曲やBGMが好き過ぎる

  • 18ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 15:24:58

    >>17

    アンテいいよね…クリアできる気がしないから買ってませんけど

    何ルートが好きなんですか?

  • 19ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 15:26:33

    >>17

    デルタルーンの新チャプターをキリンなみに首を長くして待ってるですわ〜!

  • 20松之助24/03/22(金) 15:27:39

    寝落ちしてましたァ!!!!!!!

    >>17

    アンテは…いいぞ…

    デルタルーンも…いいぞ…

    >>18

    自分はPルートですかね…

    Gはゲームとして楽しくはあるけど悲しすぎる

  • 21寄生者24/03/22(金) 15:31:07

    >>18

    やっぱサン○との戦闘が一番好きなんでG

    「鳥は歌い 花は咲き誇る」とかカッコいいんだわ

    >>19

    長いですわね……あれ更新されるのかな……

    >>20

    👍️


    ストロンガー•ザン•ユーを改めて聞いてハマった……元曲は違うけどアンテ仕様の歌詞はいつ聞いても鳥肌立つ

  • 22ラン24/03/22(金) 15:31:32

    SS読んできました
    SS上げるハードルが高くなったじゃないですか(誉め言葉)
    文才分けてください

  • 23ミダス24/03/22(金) 15:33:07

    SS書こうと思ったけど、書くのはミダス関連のイベントやってからにしようと思います
    ちゃんと出来ると良いな...

  • 24寄生者24/03/22(金) 15:33:40

    >>22

    ありがとうございます!!

    文才あるのかな自分に…………なんのSS書く予定なんですか?

  • 25ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 15:33:49

    >>21

    3はほぼ完成したそうですわ!4の完成を待つのみですわ〜!後一年ぐらいできっと完成するですわ!

    チャプター1、2は3/4程楽しんだので次がとっても楽しみなんですわ〜

  • 26ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 15:34:24

    自分はPを本垢でやって、Gをサブ垢でやりたいです(ズルい奴)

    >>20>>21

    やっぱキャラ造形とかに好みを感じますね…

  • 27ラン24/03/22(金) 15:35:56

    >>24

    IFラン妄想をちょっと

    自分の場合書いても数千文字にも満たないから一万書けるだけで文才がだいぶやばい

  • 28寄生者24/03/22(金) 15:38:42

    >>26

    寄生はずっと悲しい生を生きてるからね…………殺しはあんまりしてないけど……

    >>27

    ほうほうIFの…………やっぱり書きやすいですよね

    一万字は多分今回ぐらいですね……普段はこんなに書かない書けない

    それにこの量書くのに三週間ぐらいグダグダ掛かりましたので……

  • 29フランクリン24/03/22(金) 19:05:14

    対人じゃ無いと使えない能力...ようやく活かせるか...?

  • 30シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:13:26

    やっと本格的に復帰できます
    今はどうなっていますか?

  • 31西野24/03/22(金) 19:14:49

    >>30

    パラノーマルが爆破テロ

    国家対エネミー組織へ宣戦布告&攻撃予告

    どうしよ

  • 32フランクリン24/03/22(金) 19:14:51

    >>30

    パラノーマルという異能犯罪組織と戦おう!って所ですね

  • 33走竜娘ザミー24/03/22(金) 19:15:27

    >>30

    同じく、稼働時間は依然限られますが復帰します

  • 34シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:18:03

    >>31

    >>32

    >>33

    思った以上に深刻な状態になっている……

    向こうにいた時に起きたことを話す余裕もなさそうですね

  • 35シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:18:55

    >>34

    心領結界ダイスも振っておこう

    dice1d100=96 (96)

    5以下で取得

  • 36フランクリン24/03/22(金) 19:19:33

    >>34

    あるアルヨ。聞きたいアルヨ

  • 37シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:20:31

    >>35

    ダイス神さあ……

    >>36

    聞きたいですか? ありがとうございます

  • 38ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 19:34:43

    今北産業

  • 39シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:37:13

    >>38

    自分が松之助さんがいたところに帰ってきました

    異能テロリストが暴れ回っているらしい

    と思ったら、シルクハットも向こうで何かあったらしい……?

  • 40ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 19:38:12

    >>39

    了解です、感謝です

  • 41闇勾鳥24/03/22(金) 19:53:23

    何故か宵羽のエネミーを出したくなってきた

  • 42シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:53:46

    よくよく考えたらマジシャンの暗殺者って普通に漫画とかでいそう
    そんでシルクハットが本体というのがかなりキテる

  • 43ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 19:55:57

    コイツに星座異能持たせたいな

    >>41

    ギリギリ理性がある並行くんと喋ります?(無茶言うな)

    >>42

    ゲームとかにシルクハットにしか当たり判定が無い奴って居そうですね(小並感)

  • 44シルクハットのエネミー24/03/22(金) 19:57:35

    >>43

    どっかの絵で、マジシャンのシルクハットの上に乗っている鳥が本体で、下のマジシャンは人形っていうのがあったな

  • 45闇勾鳥24/03/22(金) 19:59:11

    >>43

    話します?( ᐛ )

  • 46ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:00:34

    >>44

    ほぼシルクさんじゃん(シルクハット本体の下部分機械)

    >>45

    話しますか( ᐛ )

  • 47黒兎アル◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 20:06:00

    個人的に考えている【獅子座 -レオ- 】の星座異能はネメアの獅子にならって『文明否定』。
    通常発動なら人の手によって作り出された道具を無効化する防御フィールドを体表面に展開。
    心領結界はステゴロ以外のダメージ無効化空間。

    って感じです。

  • 48闇勾鳥24/03/22(金) 20:07:04

    ちょっと落ちます
    戻ったら宵羽動かすか

  • 49ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:07:53

    >>47

    確か星座異能に心領はなかったと思いますよ(小声)

  • 50シルクハットのエネミー24/03/22(金) 20:10:19

    >>46

    そうだね、その絵探しているけど、古い絵だからもう消えてそう

  • 51黒兎アル◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 20:11:08

    >>49

    ……もし、獅子座の黄金聖……もとい星座異能者が心領結界を展開したら、ということにしていただけると幸いです。

    【苦し紛れ】

  • 52ミダス24/03/22(金) 20:12:00

    そのうち星座異能も全部埋まったりするのかな...

  • 53ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:13:09

    >>50

    それは残念…見つかったら教えて欲しいです

    >>51

    了解です

    >>52

    いつになるだろう…その頃には1000スレ目に突入してそうです

  • 54走竜娘ザミー24/03/22(金) 20:13:49

    >>52

    そのころには星絶流の後継者いるかな…?

    (当設定と異能は譲渡前提なので後継者募集中ですよー)

  • 55ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:15:39

    >>54

    後継…居なかったら黒のバイク乗りことランジアがやります、確か無能力者前提でしたよね?

  • 56植物使い24/03/22(金) 20:23:47

    >>55

    そうですね、後継になれるのは異能を持たない者

    その中でも、強きを求める者

    武士道通じる(正々堂々勝負できる者)なら条件の9割は満たせます

    あとは当代を打ち負かすだけです

  • 57眼帯の少女24/03/22(金) 20:28:25

    お久しぶりです
    リアル都合が立て込んでて暫く参加できませんでした…

  • 58シルクハットのエネミー24/03/22(金) 20:28:47

    キッチン出せないのによく黒崎に自分の中に住まわせようとか言ってたな……

  • 59ミダス24/03/22(金) 20:29:53

    実際家を持ち運べたら便利そう

  • 60眼帯の少女24/03/22(金) 20:31:23

    >>58

    黒崎「キッチンが無くても料理はできるぞ」

  • 61ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:32:19

    >>56

    なるほどです

    異能を持たない者→無能力者

    強きを求める者→強さに執着してる

    正々堂々勝負できる者→…これから学ぶ筈さ!

    つまり後継者としての素質はそこそこ満たしてますね、ランジア

    ただ、ランジアは恐竜マスターさんの養子になるキャラなんですよね…あの方の規制がどうにかならないと進めない…

    >>57

    お久しぶりです

    新章、パラノーマル編が始まりました

    内容はテロ組織と戦うものです

  • 62シルクハットのエネミー24/03/22(金) 20:33:50
  • 63眼帯の少女24/03/22(金) 20:36:20

    >>61

    お久しぶりです

    テロ組織…学校に来そう


    >>62

    黒崎「まず石を組んでかまどを作ってだな…」

  • 64シルクハットのエネミー24/03/22(金) 20:39:57

    >>63

    それ、料理じゃなくてサバイバルでは……?

  • 65ミダス24/03/22(金) 20:41:02

    >>63

    ミダス「参考になります」

  • 66ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:41:43

    >>63

    一応狙いは国家の対エネミー組織らしいです


    ソウマ「冷蔵庫作っときますね、溶けたら教えてくださいまた来ます」

  • 67ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:48:53

    「何年生?」じゃなくて「いくつ?」って聞いたのは年齢が聞きたかったから
    今、彼の中では「あれ、俺ロリコン?」って疑惑が湧いてるよ

  • 68眼帯の少女24/03/22(金) 20:51:04

    >>67

    なお当の本人は誕生日を知らん模様

  • 69シルクハットのエネミー24/03/22(金) 20:51:07

    マジックというゆるゆるな概念だからホントいろんなコトができそうだなコイツ……

  • 70ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:55:24

    >>68

    わあ…というか実親と育ての親が違うキャラって誕生日わかんないよね

    ちなコイツは拾われた日が誕生日って言ってます

    >>69

    マジックって直訳したら魔法ですからね…

    解釈広げたら何でも出来そう

  • 71植物使い24/03/22(金) 20:56:22

    >>56

    さすれば星絶流と、本人の心が折れない限り壊せない大太刀-藍牙威苑が使えます

    あと守護神的なノリで4竜「神吠竜(カンヘル)」も付いてきます

  • 72ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 20:58:05

    >>71

    強いな…いつになるかわかりませんが、ランジアが丸くなってからも後継が現れなければ継ぎます

  • 73植物使い24/03/22(金) 20:58:27

    >>72

    ( ´∀`)bグッ!

  • 74寄生者24/03/22(金) 21:07:29

    えー中の人の体温が7.5越えたので明日以降浮上するか分かりません

  • 75シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:08:09

    >>74

    お大事に……リアルの命、大事にね!

  • 76死神鳥24/03/22(金) 21:08:20

    >>74

    お大事に…

  • 77ミダス24/03/22(金) 21:08:29

    >>74

    わぉ...お大事に

  • 78眼帯の少女24/03/22(金) 21:09:13

    >>74

    お大事に…

  • 79植物使い24/03/22(金) 21:10:10

    カンヘルは、神が星を創造した際に出現した風の竜だとされている。彼らは「赤いパワフトゥン」「白いパワフトゥン」「黒いパワフトゥン」「黄色いパワフトゥン」と呼ばれた。神が姿を見せた時には、カンヘル竜の権棒を携えたほかに、これら4頭のカンヘル竜を伴っていたとされる。

    カンヘル竜の中に>セルピヌス (Cerpinus)<と呼ばれるもっとも偉大なカンヘルがおり、

    まだ天地が存在しなかった頃にはその掌の上で天使らへの洗礼を行ったとされる。

    あれ?カンヘル5匹じゃん。…追加しとこ

    >>74

    お大事に…

  • 80ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:10:30

    >>74

    お大事に…リアル、とても大切

  • 81ミダス24/03/22(金) 21:14:53

    あれ?眼帯ってもうつけてないんでしたっけ?

  • 82シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:15:55

    >>81

    異能が制御できるようになったので平常時はしてないそうです

  • 83ミダス24/03/22(金) 21:16:37

    >>82

    了解です

  • 84シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:20:10

    >>82

    ……で、良いんだっけ?

  • 85ミダス24/03/22(金) 21:21:32

    ミダスの学力はどんぐらいになるか、偏差値で

    dice1d80=77 (77)

  • 86眼帯の少女24/03/22(金) 21:21:47

    >>84

    つけたりつけなかったりしています

    ぶっちゃけもう必要ないんですが黒崎本人がカッコいいと思ってるので…

  • 87シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:22:22

    >>85

    意外と高い……!

  • 88ミダス24/03/22(金) 21:22:40

    >>85

    たっか〜い

  • 89シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:23:52

    >>86

    ありがとうございます

  • 90ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:24:22

    >>85

    高い…!

    便乗(最低保証30)

    dice1d80=26 (26)

  • 91ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:24:49

    >>90

    つけててよかった最低保証

    アホですね

  • 92死神鳥24/03/22(金) 21:29:27

    便乗偏差値

    dice1d80=74 (74)

    中高一貫なので中学受験の偏差値となります(小並感)

  • 93死神鳥24/03/22(金) 21:29:51

    たっか

  • 94眼帯の少女24/03/22(金) 21:30:07

    便乗偏差値

    割とアホかもしれない

    dice1d80=13 (13) (最低保証40)

  • 95眼帯の少女24/03/22(金) 21:30:41

    >>94

    これは勉強に苦労してそうですね

  • 96ミダス24/03/22(金) 21:30:49

    自分で店やってるし、勉強したら偏差値77だし、ミダスは(年齢の割には)結構しっかりしてる

  • 97ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:33:23

    交互に来るアホと秀才

    ホタル振ります(最低保証30)

    dice1d80=3 (3)

  • 98ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:33:48

    >>97

    つけててよかった最低保証(2回目)

  • 99空間のエネミー24/03/22(金) 21:34:18

    ダイス値+40で

    dice1d40=11 (11)

  • 100空間のエネミー24/03/22(金) 21:34:31

    >>99

    西野です

    普通

  • 101シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:34:52

    エネミーだけど振ってみる

    偏差値

    dice1d80=9 (9)

  • 102シルクハットのエネミー24/03/22(金) 21:35:10

    >>101

    なるほど、マジック以外はバカということか

  • 103ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:38:37

    …ソウマ(大学時)でも振ろう、もしかしたら大学受験はやる気を出したかもしれない

    dice1d80=62 (62)


    あと学校行ってないけどケイとランジア

    dice2d80=70 79 (149)


    (最低保証は全て30)

  • 104ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:39:18

    >>103

    大学で唐突にやる気を出す男

    それはそれとして学校行ってない面子のが高いの何?

  • 105死神鳥24/03/22(金) 21:40:42

    偏差値74で女子校ってなると御三家レベルだ…
    雛お前…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:41:42

    ヴァージの偏差値

    dice1d100=87 (87)

  • 107眼帯の少女24/03/22(金) 21:41:42

    黒崎は大学行かないで孤児院に就職するかもしれない

  • 108植物使い24/03/22(金) 21:42:14

    >>106

    あ゙!?バグか?

  • 109ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:42:31

    >>106

    化け物だ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:43:11

    100と80だからな…

  • 111植物使い24/03/22(金) 21:44:26

    >>109

    ちなみにハーバード大学の入試難度を偏差値換算すると

    偏差値は80!!

    バグり散らかしとる

  • 112ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:46:59

    >>111

    もう入れない大学無いな…

  • 113死神鳥24/03/22(金) 21:49:19

    …メライの学校での成績

    dice1d100=22 (22)

    高いほど上位

  • 114死神鳥24/03/22(金) 21:50:22

    >>113

    下位気味だから…平均点取れるくらいか

    それでもあまり登校してないのに授業についていけるのはやばいのでは?無理ぞ

  • 115植物使い24/03/22(金) 21:50:53

    >>112

    だが本人は好きに生きてたい模様。そしてこいつ卒業生!

    つまり!ヴァージの完・全・勝・利!崩れ落ちる妖怪ハーバード大学行け行け先公たち

    めちゃくちゃ勝ち誇った顔で学校を後にするヴァージ!

  • 116ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 21:54:46

    コイツは底辺校のトップです

    ホタルは平均的な学校の落ちこぼれ

    なお2人は同レベルな模様

    >>115

    わあ…よかった…のか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:55:29

    進学校ってハーバードや東大行けって言うのかな

  • 118植物使い24/03/22(金) 21:56:42

    >>116

    どーせ実家太いしなんとかなるやろ(てきとー)

    異能応用すれば木材界隈の革命児だし薬剤界隈にも震撼走らせられるし

  • 119植物使い24/03/22(金) 21:58:41

    >>117

    ……さぁ?少なくとも

    「君の実力なら日本に縛り付ける理由もないね」とは言いそう

  • 120ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:00:52

    >>117

    良い宣伝になるし、言うのでは?

    >>118

    強すぎる…!

    コイツの異能って解明できたら便利そうだけど解明できなさそう

  • 121ミダス24/03/22(金) 22:02:20

    >>118

    wiki見たんですけど、デウスデア系って何ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:03:03

    このレスは削除されています

  • 123死神鳥24/03/22(金) 22:03:49

    ハーバードは知らんが東大行けって言われてる子は見たことない
    リア友(東大)は行きたいなら対策何時間でも付き合うよ、って言われたらしいです

  • 124植物使い24/03/22(金) 22:04:31

    >>121

    えーっと…ロギア的な?

    (教えて詳しい人…)

  • 125ミダス24/03/22(金) 22:05:49

    >>124

    ざっくり分かりました

  • 126植物使い24/03/22(金) 22:08:00

    >>125

    んまー確かロギア的な、日本語では自然支配だったかな。

  • 127シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:19:44

    いずれ、シルクハットのエネミーの意識を封じて、自分の頭に被ってマジックの異能でシルクの味方と戦うヤツを作りたいな

  • 128雷龍24/03/22(金) 22:22:13

    今北産業

  • 129シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:23:15

    >>128

    死神鳥、ソウマが学校のことについて話している、それに混ざる自分

  • 130ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:23:17

    >>127

    エモを感じますね

    >>128

    雑談

    学校について

    学力がわかるね

  • 131ラン24/03/22(金) 22:24:36

    うちの子はたしか偏差値60くらいだった気がする

  • 132シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:24:43

    >>130

    敵対のつもりで作ってた……要はシルクハットのエネミーのマジックを使って好き放題するヤツを書きたかった

  • 133雷龍24/03/22(金) 22:26:13

    >>129

    >>130

    ありがとうございます

  • 134シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:29:37

    >>132

    だけど、エネミーの意識を封じてエネミーの力を操るのは異能テロリストにぴったり……?

  • 135ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:30:47

    >>132

    あっ…すみません読解力が無かった

    凄い強敵になりそうだ…意図せずともシルクさんがマジックで人を傷つけるの見ると仲間たちは曇りそう

  • 136シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:32:48

    >>135

    ちょうど裏社会での知名度も上がってきたしね

  • 137シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:41:48

    >>136

    裏社会の知名度が上がったし、アイツ手元に置いておきたいわ

    でもアイツ仲間にならねえわ、だったら意識だけ封じて力だけ使うわ

    といった感じで至った考えです

  • 138ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:44:07

    世にも珍しい大卒エネミー狩りです、通してください

    >>137

    わあカス、今度そういうイベントやるんですか?

  • 139シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:45:02

    >>138

    パラノーマルにいたら面白いかなと思って

  • 140西野24/03/22(金) 22:46:16

    パラノーマルはエネミー殲滅しようとしてるんだよな
    でも良いように利用しそうでもある

  • 141ラン24/03/22(金) 22:46:35

    今過去スレ見返してるけど当然皆今とキャラ全く違って面白い

  • 142西野24/03/22(金) 22:47:14

    あれ、エネミーに対する利害が一致するならパラノーマルと結託して光とか火薬と戦えたんじゃないか

  • 143イレギュラー24/03/22(金) 22:48:25

    >>141

    クッソ変えた自信ある

    初期のままだと動かしずれえんじゃ

  • 144ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:49:59

    >>141

    たま~に自分もやりますね

    ソウマはそんな変わってない(リブートでキャラが確立されてたから)

    一番変わってたのはケイ(生まれて3年くらいの予定だったけど、ダイス神のお告げで261年前に生まれたことになったから)

    >>142

    でも、パラノーマルに例の毒とか存在知らせちゃ駄目じゃないですか?

  • 145シルクハットのエネミー24/03/22(金) 22:50:23

    >>140

    えっ、そうなんですか

    でも使うだけ使って潰すっていうのもアリでは? ボブは訝しんだ

    >>142

    でもそれだと情報とか抜かれたりするのでは?

    >>141

    コイツは変わってないと思ったけれど、やっぱり変わってた?

  • 146西野24/03/22(金) 22:52:12

    >>144

    絶対ばら蒔かれる

    >>145

    ネタバレになるので詳細は話せませんが情報は現時点で盗まれています

    迎撃態勢の配置も把握済みです

  • 147ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 22:54:33

    >>146

    危うくエネミーがバニラアイス食えない時代になるところだった…

  • 148ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 22:56:09

    >>141

    私はそんな変わってない自身があるですわ!

  • 149ラン24/03/22(金) 22:56:41

    >>145

    >>148

    変わってない人もいる

  • 150ミダス24/03/22(金) 22:57:51

    >>141

    変わってるか微妙なところ

  • 151ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 22:58:13

    もしもの時に大変そうなので今言うですわ!
    自分真雁です

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:30

    このレスは削除されています

  • 153ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 23:00:39

    >>151

    あっ、そうだったんですか!

    お互い頑張りましょうね!

  • 154植物使い24/03/22(金) 23:02:40

    もっと追記したの見つけたのでこっち貼っときます

  • 155ミダス24/03/22(金) 23:02:41

    >>152

    わざわざありがとうございます


    マイダス・タッチはメタモルフォーゼっぽいかな

  • 156ヴォーパルナイフですわ!24/03/22(金) 23:03:12

    >>153

    持ちキャラが多くなってきて大変ですわ〜…

    頑張るですわ!頑張ってですわ〜!

  • 157植物使い24/03/22(金) 23:03:41
  • 158ミダス24/03/22(金) 23:04:22

    >>157

    おやすみなさい

  • 159西野24/03/22(金) 23:05:35

    再命はどの異能に分類されるんだろう...
    遊空はコスモスそのものだな

  • 160ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/22(金) 23:09:53

    コイツの異能はどう分類されるんだろう

    やってることとしては記憶を消費して蘇生・再生+ランダムワープ(ダメージによれば世界を跨ぐ)+バフだけど


    >>156

    増える増える自キャラ…わかります…

    >>157

    おやすみなさい

  • 161イレギュラー24/03/22(金) 23:11:56

    意外と少ないインクリース

  • 162波動人間24/03/22(金) 23:13:52

    勉強は可でもなく不可でもなく。ただラーメン屋故か料理とお勘定は大得意。商業系の大学にいくかもしれない


    別世界だと学歴ないとなめられるって理由で大学行ってから極道になってそう

    >>157

    おやすです

    >>154

    以前波動はテレキネシス系って言われたなぁ

  • 163嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 23:27:41

    分からなくなったら【分類不能 -アンノウン- 】という鬼札もありますぜ
    ということで再掲

    通常分類
    【念動系 -テレキネシス- 】
    【発火系 -パイロキネシス- 】
    【増強系 -インクリース- 】
    【模倣系 -コピー- 】
    【変化系 -メタモルフォーゼ- 】
    【透視系 -クレイアヴォイアンス- 】
    【操作系 -マニピュレータ- 】
    【生成系 -ジェネレイタ- 】
    【精神系 -テレパス- 】
    【治癒系 -ヒール- 】

    激ヤバ異能
    【自然支配系 -デウスデア- 】
    【精神支配系 -ドミネイト- 】
    【空間支配系 -コスモス- 】

    【敵霊混じり】
    エネミーを内包して生まれ、肉体をエネミーのものへ変化させられる力を持つもの。
    または後天的に肉体に巣食うエネミーが宿主の生存のために力を貸し、体の一部がエネミーの物に変化するもの。
    共通して異能者や無能力者に比べて身体能力が高く、自己再生能力が高い……つまり死ににくい。
    もちろん利点だけではなく、精神がエネミーに乗っ取られるリスクもあり、人類への敵対本能が目覚めれば非常に厄介である。


    【分類不能 -アンノウン- 】

  • 164宵羽のエネミー24/03/22(金) 23:35:47

    メライはなんだろ…分類不能か敵霊混じり?
    黒矢羽や音波は操作系だけど異能自体は違う

  • 165ラン24/03/22(金) 23:36:20

    敵霊混じりだな

  • 166嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 23:36:55

    >>121

    【自然支配系 -デウスデア- 】

    読んで字の如く自然を支配する異能。

    通常は何らかのリソース、精神力や体力などを用いて特定の自然物を操ったり自然現象を発生させる。

    極まると、そこに操る対象の物さえあれば自身の肉体と同等かそれ以上に完全に意のままに操ることができる……神の権能に近い異能。

  • 167繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/22(金) 23:37:11

    もうコイツは【分類不能 -アンノウン- 】でいいか
    そもそもが色々ごった煮の異能だし、もう一つの異能(妖術)も色々ごった煮だし

  • 168ミダス24/03/22(金) 23:37:43

    >>166

    分かりやすいです、ありがとうございます

  • 169西野24/03/22(金) 23:38:13

    再命はヒールだな

  • 170繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/22(金) 23:38:26

    あっ、【敵霊混じり】か…?
    混じりとかじゃなく完全エネミーだけども

  • 171イレギュラー24/03/22(金) 23:40:01

    まあニックはこの分類もじき更新されるんだけどなあ!

    dice1d100=59 (59)

  • 172ミダス24/03/22(金) 23:43:07

    複雑な異能に憧れる今日この頃

  • 173波動人間24/03/22(金) 23:43:47

    そろそろ寝るのでこそこそ話
    並行世界のタケルこと仁義なき波動人間は葉巻を愛用しているぞ!
    さらに言えば本世界のタケルと服のセンス似てるから服装だけなら本世界でも似たようなの着るぞ!

    というわけでおやすみなさい

  • 174ミダス24/03/22(金) 23:44:03

    >>173

    おやすみなさい

  • 175繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/22(金) 23:47:10

    >>172

    分類しづらいですよ(現状)

    >>173

    おやすみなさい

  • 176嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 23:48:52

    >>172

    私見ですとミダスさんの異能は【生成系 -ジェネレイタ- 】かなー、と

  • 177西野24/03/22(金) 23:49:04

    パラノーマル編でこんなものを出したい

    虚型結界
    ・上灘が開発した最新の結界術
    結界自体は存在しないが結界内と定められた空間の中では異能の出力が低下したり結界が展開しづらくなるなどまるで結界から作用を受けているかのような状態になる

  • 178宵羽のエネミー24/03/22(金) 23:49:21

    便乗こそこそ話
    宵羽のエネミーは霧でエネミーを呼び出せるようになってる。つまり霧からいつどんなエネミーが出てくるかは本人にしかわからない
    本スレは名前を呼ぶか指パッチン

  • 179ミダス24/03/22(金) 23:50:22

    >>176

    そうなんですか?物質を金に変化させてる(無から金を生み出してはいない)ので変化系だと思ってたんですが...

  • 180嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/22(金) 23:55:30

    >>179

    書き忘れていたのですが【変化系 -メタモルフォーゼ- 】はぶっちゃけ自身の肉体を何らかのものに変化させる異能です。

    で、私は

    ①対象に接触

    ②接触した対象が金(Au)か否かを判別

    ③金ではない場合、接触面から侵食する様に対象を消費

    ④消費した分と同体積・同形の金を生成

    を一瞬でやってると考えたワケです。

  • 181ミダス24/03/22(金) 23:59:37

    >>180

    肉体変化だったんですか、失礼しました

    大体そんな感じで合ってます。

    空想科学読本みたいで面白いですね

  • 182ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/23(土) 00:02:53

    >>180

    質問なんですが、複合的な感じで表しても大丈夫なんでしょうか?

    いかんせん出来ることが中途半端に多すぎる

  • 183イレギュラー24/03/23(土) 00:14:04

    先だし設定…

    異能失調障害
    異能力が減衰していき最終的に消滅する。いまのところ治療法はない。
    一説では異能の性質が変化する際の予備反応といわれているが信憑性は極めて低い。

  • 184嵐瞳空子◆6veuLV54Yw24/03/23(土) 00:15:18

    >>182

    基本的には「ひとつの異能に対し、ひとつの系統。詐称は可能」です。

    しかして、あの分類は「亜瑠華学園ではこういう系統分けをしてるよ」というのを表しただけですので……そもそも亜瑠華学園所属キャラでもない限り、分類する理由も意味も無いんですよね。


    私から見ると普通に【分類不能 -アンノウン- 】です。

  • 185ミダス24/03/23(土) 00:17:30

    立てと保守しておきます

  • 186ソウマ(妖狐のエネミー)24/03/23(土) 00:17:34

    >>183

    つまり異能が変化する…ってコトですか!?

    >>184

    なるほどです、でも楽しいので分類考えちゃいますね…

    そしてやはり【分類不能 -アンノウン- 】でしたか

    丁寧な回答、ありがとうございます

  • 187ラン24/03/23(土) 00:19:37

    落ちます
    ちょっと夜更かししすぎた明日も補修なのに

  • 188ミダス24/03/23(土) 00:20:51
  • 189イレギュラー24/03/23(土) 00:21:56

    >>186

    希望の余地は残した…

    消えたほうが面白そうだなーと中の人が思えば容赦なく消失させます

  • 190エイリアンシャークエネミー24/03/23(土) 00:22:05

    >>187

    おやすみなさい

  • 191繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/23(土) 00:26:50

    >>187

    おやすみなさい

    >>189

    なるほど…全ては中の人の手の内ってことか…

  • 192寄生者24/03/23(土) 02:38:44

    >>141

    当然寄生はめっちゃ変わってる

    初期はエネミーらしかったけど今じゃただの先生兼おじいちゃん………

    正直初期の刺々しい言い方ばっかりはヘイトが凄いことになりそつだったからすぐに変更した

  • 193ラン24/03/23(土) 08:11:46

    >>192

    ぶっちゃけ私も寄生さんめっちゃ変わってるじゃん面白って思いながら見てた

  • 194寄生者24/03/23(土) 08:19:09

    >>193

    初期はもう見返せない

    恥ずかしさと今との差をめっちゃ感じて

  • 195繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/23(土) 08:26:16

    >>194

    わかる、初期を見てると自分が動かしてた筈なのに「◯◯はこんなこと言わない!」ってなる

    そして体調の方は大丈夫でしょうか?

  • 196シルクハットのエネミー24/03/23(土) 08:28:03

    昨日はいきなりホスト規制くらってスマンかった
    シルクハットの異能の分類はなんの分類だろうか

  • 197寄生者24/03/23(土) 08:29:12

    >>195

    セルフ解釈不一致草……超分かる

    体調は昨日より楽ですね……体温もめっちゃ下がってだるさも少し消えました

    けど明らかにいつもの調子は出てないので多分そんなに参加できませんね…………春休みの人間から遊びを奪う風邪はクソということです

  • 198繧ス繧ヲ繝?荳ヲ陦御ク也阜縺ョ24/03/23(土) 08:32:52

    >>196

    あんまり中途半端にやること多いと【分類不能 -アンノウン- 】になるようです。

    >>197

    それならよかったです、お大事に

  • 199寄生者24/03/23(土) 08:36:14

    >>163

    寄生は【敵霊混じり】生み出せることになるんやが

    >>198

    はいゆっくりします

    因みに夢見たんですけど内容は寄生“四体”が同じ空間ではっちゃけるモノでした

    騒がしかった……

  • 200シルクハットのエネミー24/03/23(土) 08:37:06

    >>199

    まさに風邪引いた時の夢……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています