この映画さあ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:16:34

    JOKERを暗くて気が滅入る映画って言ってる映画好きは信用ならない
    最後全員ぶっころがしてスカッとして終わる爽快カタルシス映画だろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:18:12

    障害者が自分の障害と向き合う映画やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:18:17

    ジョーカー鬼つぇぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:19:07

    小人見逃すとこすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:03

    >>2

    ジョーカーに共感してたならなおさら最後気持ちよくあー面白かったスッキリってならん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:20:09

    あそこまで惨めだとちょっとな....

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:22:01

    惨めではあるが同情はしにくいよな
    根本的に妄想癖はあるし、何より割と親の確認の為とは言え無茶を犯しがちではある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:22:58

    あまりにも大きな絶望はギャグに転化するって友達が言ってて芯食ってるなって思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:24:06

    狂ったけど本人は幸せそうだしいいやん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:24:41

    >>8

    タコピーもそうだしミストとかも一周回って面白いみたいなところある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:24:58

    懇親のギャグ全く受けてないのホント可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:25:53

    こう、ジョーカーに投影して『会社のくそ上司ぶっとばしたら気持ちいいだろうなー』とか思うと爽快な映画だよ。頭ゴッサムな見方だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:26:48

    爽快カタルシスとまで言えるかは分からんが、少なくともサクセスストーリーではあると思う
    社会の中に居場所のなかったアーサーがその外に居場所を見つけて自分を確立する話だから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:27:39

    番組でマレー撃つまでの展開は文句なしに鬱だしほんとかわいそうになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:27:55

    「僕は贅沢なことなんて何も言ってない!僕が欲しいのは優しい言葉とハグだよ!!」

    この台詞滅茶苦茶刺さる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:29:21

    暴漢銃でやっちゃうシーンは思わず「やれ!やるんだ!」ってこっちも思っちゃったよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:30:59

    障がい者があらゆる不幸の果てに「無敵の人」になったのか、それとも母親の言葉と自身の抱いた夢と薬で「アーサー」の仮面を被っていただけの真性の怪物なのか誰にも分からない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:33:36

    >>17

    あんだけ好き勝手やってんのに本編のジョーカーのキャラにはなんもフィードバックされないっていうのがキャラの耐久度が高すぎるっ...!って感じする

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:26

    >>18

    本編のありとあらゆる場所に不自然なとこ(リボルバーの弾数だったり時系列不明だったり親父と母さんの関係だったり)が仕込まれてるせいで本編のこと一切信用できねえ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:03

    過去って結局記憶でしかないのだなと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:25

    >>19

    これがあるから広告で騒いだだけで製作陣は別に真面目に落ち込ませるつもりでなんて作ってないのでは?という疑念がずっとある

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:55:19

    アーサーが苦しそうに笑うのは見てるとつらくなる
    だけど、楽しそうに笑ってるとなぜか嬉しくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:00

    この映画以降ブルースパパのサジェストに「クズ」って出るようになったのだけが死ぬほど嫌
    あの民度ゴッサムの世界で掛け値無しの善人だったウェイン夫妻がチンピラに射殺されることにバットマン誕生の根幹があると思ってるのでブルースパパに妙な属性追加しないでほしかった
    (個人的にはブルースパパとの不倫はアーサーママの妄想説推してたんだけど監督だかプロデューサーだかが明言しちゃったらしいので…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:02:10

    >>23

    アーサーママの病気の描写多かったから妄想だと強く推してたんだけどそこ明言されてんのはびっくらこいたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:20:18

    >>23

    でもさあ結局ラストのジョーカーや >>19の通りで作り話なら ブルースパパの息子アーサーがジョーカーに成るという作り話ww でしかない

    監督がどう言ったのかは分からないが監督がバットマン世界の正史にしちゃったのなら知らん。23に同意する

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:28:22

    >>23のソース一応貼っとく このサイトはブルースパパの不倫設定にはやや否定的な態度とってるね

    所詮JORKER単体の設定だからコミックのユニバースにもDCEUにも反映されない設定だろうけど、なまじ映画が有名になっちゃったからトーマス・ウェインという人にこういうイメージがついちゃったのがすごい辛い…

    本家にはそんな設定ないよ!!って言っても映画しか見てない、アメコミ知らない人には意味ないし…


    【ネタバレ】『ジョーカー』トーマス・ウェインの過去、ある事実が判明 ─ 俳優ブレット・カレン、語られざる裏設定を明かす – THE RIVERtheriver.jp
  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:00:31

    トーマスウェインの悪いイメージは社員の3人組が結構な人格してんのに実情を知らずにテレビで発言してたっていうのも関係してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:11:52

    何も知らずに言ってる人はもうそれこそジョーカーのように笑い飛ばせば良いさ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:30

    少年ブルースが出てきたり最後のシーンのせいでダークナイトでやってた嘘身の上話の一つだと思ってる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:08

    合わない人がいるのはともかくそこまで拒否反応起こすほどか?みたいなところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています