このクソピエロって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:26:39

    相当やばいってマジなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:28:06

    地球外生命体やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:28:27

    ただの殺人鬼ではなかった記憶

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:30:05

    邪神みたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:34:08

    異世界の邪神的な存在が本体
    神的な存在が手を貸してくれたから撃退できたようなものらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:35:04

    恐怖をパワーにするからどんどんネタにしていけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:36:12

    なんで子供ばっか狙ってんのかと思ったら精神的に安定してる大人にはコイツ雑魚だもんな....

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:37:41

    そこら辺にいる排水溝でガキにボコられて死ぬ面白い生き物じゃないんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:38:29

    よく見なくてもこいつハゲじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:38:30

    恐怖心が糧だからこうやってネタにして笑い物にするのが割とマジで有効

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:03

    >>10

    ニコニコのオススメするシリーズはペニーワイズ封印のための動画だった…!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:15

    「本当にテメェはよぉー!テメェに付き合ったせいで怖い目に遭うわ怪我はするわでよぉー、迷惑かけられて散々なんだよぉ!そんでもってよぉ
    ………このくそピエロを殺れってんだな?」

    覚悟決められると弱体化するのが本当に致命的な弱点であり人間賛歌のあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:53

    >>7

    割と大人もぶっ殺してるから余程勇気のある相手じゃないと誰に対しても無敵っぽい

    ゲイカップル食べたり、成長した主人公達にも幻覚聞いてたし

    まぁ、子供の方が美味しいから狙ってるとかっていうのが定番かもだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:40:54

    >>12

    ジョジョなら対処出来る怪異扱いだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:11

    原作だと乱交パーティに負けたってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:14

    >>8

    ハアィ、ジョージィ!

    風船いる?🎈

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:41:21

    >>10

    やっぱ知的は帽子は知的だぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:43:17

    でもなんか旧版の方でスレ画が子供にリンチされてブチ切れて虐殺してた記憶があるから、弱体化するまでには結構なタイムラグがありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:46:16

    公式で抜くことを推奨されてるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:47:43

    >>19

    エッッッこれ公式なんか…

    あのグロテスクな口でしゃぶってほしい。噛み千切られそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:47:57

    エクスカリバー溶かして造った拳銃持ってくればなんとでもなるよ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:49:06

    >>18

    それなりに頑丈だし何なら意識飛ばす光も使えるから、一人二人なら普通に返り討ちになる。ただ弱点への攻撃に対してはクソザコ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:50:23

    まああのピエロあくまで表の姿の一つだからそれが怖がられないなら別の姿使うだけなんだけどな
    そこら辺が似たような弱点のあるフレディ・クルーガーよりも勝る

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:51:19

    こいつってキングのオリジナルってことでいいの?ジョンゲイシーモデルとは聞いたが化け物要素の方にも元ネタいるんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:54:08

    >>19

    確かペニーワイズは性別は雌だと聞いたことがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:54:49

    >>24

    蜘蛛形態は作者が蜘蛛嫌いな結果なのでおおよそオリジナルだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:16

    ジェイソンとかと同じカテゴリかと思ってたら割とクトゥルフみたいなコズミックホラー寄りでビビる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:58:27

    「基本的に戦っても誰にも負けないが、勝ち確の状況に持って行くために、社会的弱者や子供たち狙うね・・」

    本当クソピエロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:05:05

    映画見てて思ったのですが、こいつ自身よりその前に出て来る幻覚の方が怖かったです
    こいつはたいてい変な踊りしてたりして悪いけどちょいギャグ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:06:56

    あっ!! 鮫映画やマイナー寄りのコンテンツをおススメしてくるピエロだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:57

    米では恐れられてるけど
    日本だと弱体しそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:15

    上にもあるけど正確には女性ってマジなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:19

    >>21

    おはアーサー王

    お前が不甲斐無いせいで危険な奴ら漏れ出してんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:58

    動画サイトで恐怖されないといけないのにサブカル紹介クソザコピエロになったから弱体化したとか言われてて草生えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:15:12

    恐怖心煽るためなんだろうけどお前のダンス基本どれも笑えるタイプだからな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:18:33

    >>35

    こっちじゃ普通におどけて見えるダンスでも、向こうじゃ普通にピエロ恐怖症なんてものもあるくらい恐怖の対象として見てしまう可能性のあるものだし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:43

    なぜオスメスを気にする人がいるんだ
    メスだから性の対象にするんじゃなくて、オスでもそれはそれとして対象にすれば問題はないよ
    ペニーワイズをわざわざ女体化しなくてもピエロ形態でも蜘蛛形態でも愛でれば良いじゃない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:34

    >>15

    まあそう読めばそう解釈出来るが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:37:01

    >>32

    マジだよ

    あの厚い原作読め

    ホラー耐性あればすぐ読めるから

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:28

    多分、『指輪物語』のシュロブがモデルの一つ
    キングが読んでるらしいからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:45:06

    スティーブンキングの全ての作品は設定上「ダークタワー」シリーズと繋がってて
    ペニーワイズも銃で撃てば普通に死ぬとどこかで聞いた

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:52:14

    >>41

    ダークタワーは映画もやってるから原作読む前に観たほうが良いよ。

    原作好きな人ほどキレるけど、読んでなければ程々に楽しめるよ。蜘蛛形態のペニーやシャイニングのホテルとかも出てくるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:56:12

    >>13

    子どもは骨まで柔らかくておいしいから仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:00:14

    既に書かれている通りキングの世界は色々な作品とつながっており
    ドリームキャッチャーという作品にItの後日談として少しだけ触れられている
    「ピエロのペニーワイズはまだ生きている」
    …まぁつまりそういうことだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:03

    ハァイ、ジョージィ!
    Newガンダムブレイカーやった?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:15

    「恐怖」さえ抱かせれば超次元存在にさえ一方的に狩る者になるが
    逆手に取られれば人間の子供にさえ負ける
    概念ジャンケンの鑑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています