バイトの面接言ったら接客業に向いてないと言われた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:22:31

    礼儀は正しいし言葉使いも丁寧だけど接客業向いてないよと言われた

    なぜだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:40

    もうちょい細かい流れ話してくれたら分かるかもしれん
    見た目は清潔感ある感じに整えて行ったよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:24:50

    真剣に気負い過ぎると思われたのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:25:55

    単純に考えられる要因としては
    ・イッチの圧が強すぎる(なんというか押し売りのセールスマンというか営業みたいなノリだった)
    ・表情が変わらな過ぎた(笑顔を作れなかった)
    ・見た目の印象が良くなかった

    この辺りかなと思うけど詳しい話聞かせてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:26:23

    声が小さくて聞き取りづらいとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:02

    メンタルの強さと柔らかさが必要だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:27

    どうせ受からなさそうなら聞いてみたら良かったんじゃ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:33

    繊細そうに思われたとか?
    客なんてタメ口のやつもいればメチャクチャなこと言ってくるやつもいるわである程度打たれ強そうなやつじゃないと向いてないと判断はされると思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:51

    なんか体臭が変なんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:27:52

    うむ…第学一年でバイト始めようとして近所のセブンに応募
    性格をマイペースにしたり希望の収入を書いたら今のシフトだと行けないよ?と教えてもらったらでは変更しますとか繰り返してたら
    漠然としすぎていて接客業向いてないと言われました

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:28:43

    >>10

    …?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:29:11

    〉性格をマイペース
    もしかしてポケモン世界の方?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:29:49

    >>10

    そのやり取りだけだとその時の自分の気分でシフトが増えたり減ったりしそうで安定してないから店側としては希望日時や固定で入って欲しいって思ってるだろうから使えねえなと思ったんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:30:19

    >>10

    店は即戦力が欲しかったんだろ

    その店には向いてないけどもっと向いてるところとか手取り足取り教えてくれるところもあるだろうからめげずにいけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:03

    求人に時給なんて掲載されてるだろうね自分の希望シフトでどれくらいの月収になるかも分かってないような適当なやつは取らなくてもいいやと思われたとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:31:53

    >>10

    自分の主張をコロコロと変えるところが結局勤務態度に出ると思われて避けられたか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:32:09

    ここのやり取りだけでコミュ力がないのは伝わった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:18

    ちなみに希望収入は?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:34

    次探すんだろうけど家の近所はやめたほうがええで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:37

    マジで漠然としてて草
    他にも何を変更しますって繰り返したのか細かく教えてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:33:44

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:34:14

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:34:31

    そのフワッフワな態度が理由なら他も落とされそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:16

    近所って事は客としての顔覚えられててそっちの意味であんま良いイメージ持たれてない可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:35:38

    >>10

    うーん、何を言いたいのか確かによく分からないな

    希望を聞かれてるのにはっきり答えなくてシフトも何も決められそうになかったとかか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:09

    自分で考えて臨機応変に物事に対応する力がなさそう
    あと面接で「自分の性格はマイペース」とか女子小学生みたいなこと言うやつは印象悪いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:50

    >>10

    希望の収入ってもしかしてバイトは時給換算ってのを知らなかったタイプ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:36:54

    性格って真面目とか前向きだとか自己PRもかねてると思うんだ
    マイペースって何やねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:37:10

    このスレにそう言われた理由が詰まってて草

  • 30124/03/22(金) 15:37:58

    店長さん「このシフトだと七万円は無理だよ?」
    自分「わかりました変更します」 
    店長さん「そんなに何でもかんでもはいはい言わなくていいよ?自分の必要な金額とか色々あるでしょ」

    自分「(´・ω・`)」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:35

    おそらくシンプルに説明ベタの会話ベタなんじゃ…?
    文章でもなんかまとまり悪いなって感じるのは大概だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:38:46

    自分の時給も計算できん奴に接客されたくはないので店長は正しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:39:04

    >>30

    明らかに店長と1の会話に間がある書き方なんだよな

    1が把握してないか変に区切ってるだけで店長色々と言ってなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:39:43

    >>30

    その何でもかんでもをもっと教えてくれって言ってるの!

  • 35124/03/22(金) 15:39:49

    今回バイト初応募でよくわからなくて希望金額とあったから7万って書いたんだ
    なるほどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:39:52

    >>30

    上で言われてるけど、自分の希望シフトで月7万円に届くかどうかなんにも考えてないで適当に面接の受け答えしてたの?

    なんかその顔文字使ってるとまるで自分が被害者みたいに言ってるようだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:04

    7万希望してたんかお前…
    7万ってどんだけ働けば稼げるんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:40:20

    やっぱ福祉事務所行ったほうがいいんじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:41:09

    これで大学1年生らしいのが笑える
    高校1年生の初バイトでももうちょいまともに会話できるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:41:10

    何をなるほどと思ったんだコイツは
    不安しかねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:41:46

    >>37

    だいたい時給1000円で70時間くらいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:42:21

    言うて七万でしょ?
    時給1000円としても6時間入れば12日で行ける
    そこまで難しくなくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:20

    ここでのやりとりだけで俺も接客はちょっと…ってなるわ
    軽作業とかの単純労働の方が向いてそう 時給もいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:22

    だいたい1日平均4時間バイトするにして時給1100円くらいだと仮定すると月15~16日くらい出勤しなくちゃいけないんだよな
    学生じゃ結構厳しいんじゃ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:38

    >>37

    時給1000円と仮定して

    週4(月17)ぐらいとすると1日4時間

    週3(月12)ぐらいなら1日6時間かね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:43:41

    7万欲しいです!
    このシフトじゃ無理よ?(君はどうしたい?)
    じゃあ止めます!
    君の予定とかその金額が必要な目的とかあるでしょ?(この子はどうしたいんだろう)

  • 47124/03/22(金) 15:44:01

    >>33

    >>34

    店長さん「性格マイペースだと駄目だよ、お客様に合わせないと」

    自分「わかりました、お客様ペースに治していきます」


    店長さん「収入もいくら貯金するのか親の負担を減らすのって何を減らすのかモットしっかり考えて」

    自分「わかりました」


    こんな感じ

    店長さんは丁寧でした

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:29

    土日に6時間、週にに3時間を2日入れるって考えればまあ現実的か?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:46

    >>42

    シフト希望がかけ離れてるってのが問題だったんじゃない

    コンビニなら20-04時の8時間とかもあるから稼ぎたいなら悪くないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:44:53

    クレーム対応して更にクレームを増やして帰ってきそうな1

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:10

    うーん…あんまり接客は向いて無さそうだから違う仕事の方が良いと俺も思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:31

    店長に心配されてるじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:45:43

    >>47

    うーん漠然!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:10

    主体性が全く見えてこなかった感じっぽいなこれ、そりゃ店長も不安だわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:12

    丁寧に喋ろうとしてるのは分かるけど要領を得ない受け答えが多くて
    お客さんの前に出すのは不安…ってとこじゃね
    なにか聞かれてちゃんと答えられるか?ってなるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:14

    一人暮らし?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:46:38

    >>47

    何にもわかってなさそう

    仕事の説明しても適当に聞き流してそうだし

    接客以前に仕事全般を一切任せたく無い

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:30

    >>47

    勝手に自己完結しないでお互いに会話相談して欲しいんじゃが

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:38

    山崎パンとかどう?
    工場系はあんまコミュニケーションとかいらんで

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:47:56

    週3で6時間って簡単そうだけど、フリーターならともかく春から大学生みたいだし結構厳しいよ
    大学という慣れない環境に四苦八苦して、大学キツイんでやっぱ辞めますって可能性は意外に高いからこの時期にそのくらいの年の人を取りたがらない所は割とある
    深夜帯なら割増しあるからもっと短くて済むけどまぁそういう問題ではないし

  • 61124/03/22(金) 15:48:00

    店長さんからは挨拶や礼儀は今どきとは思えないくらいしっかりしてるけど漠然としすぎてるから違うバイトの方が良いよ
    それを治したらまた応募してねと言われた

    だから違うセブンイレブンに今応募した
    次は言われたところを改善するぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:31

    >>47

    なんで頑なに時給計算と希望シフトについてのレスはスルーし続けるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:34

    >>61

    どこから突っ込めばいいんだこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:48:42

    店長の本音は多分「なんかこいつ信用できねえな」だろ
    はいはい言うだけで何も考えてなさそうな奴、なんかあったらやべえな任せられないな、って思うもん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:29

    >>61

    違うセブンイレブンに応募したって部分でリアルにえーっとね…ってなった

    なんでセブンイレブンに落ちたのにまたセブンイレブンに応募してるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:39

    コンビニみたいな店員の負荷高いところよりマニュアルしっかりしてる方が向いてそう
    ファストフードとかライン工、解体工みたいな言われたことキチンとできるだけで合格もらえるところから始めるべき

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:49:49

    接客はやめとけ
    このスレ主みたいなのにレジやられるの客としても嫌だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:50:18

    >>61

    「違うバイトのほうがいいよ」

    違うセブンイレブンに応募した


    そうじゃねえ!

  • 69124/03/22(金) 15:50:31

    間違えた今年から大学2年生です
    授業が終わって春休み中ずっとバイト探ししてます

    希望シフトは八時から23時です、時給は965円

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:50:45

    まず「マイペースだとダメだよ」に
    「わかりました、お客様ペースに直します」って言ってる時点であんまわかってなさそう

    店長側の「マイペースだとダメだよ」は「仮に接客業で就労する事になったらマイペースのままではダメだよ(だからその時は気をつけようね)」っていう先を見据えたニュアンスで
    1側の受け取りは「(なるほど僕の性格を治すべきなんだな)わかりました、これからは変えますね」みたいな現状の問題についての指摘みたいに受け取ってる様に感じる

    よくわかんねぇなら面接でもよくわかんねぇって言った方が将来的に得だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:51:42

    >>69

    時間帯も微妙ー!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:07

    聞きたいのは希望してる時間と時給じゃなくて、その希望してる時間で希望してた収入にちゃんと届くのか計算もせずに面接に行って適当な会話してたんじゃないのか?ってとこだと思うんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:08

    レッテル張りみたいな言い方で恐縮なんだけどイッチ見てて典型的なASDじゃねって思ってしまって勝手に心配してしまう

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:52:43

    大学生で、しかもバイト未経験が深夜枠で働くってのは体力的にも技術的にもどうなのよ、バイト初心者が気軽に手を出していい時間帯か?

  • 75124/03/22(金) 15:53:20

    >>71

    何時くらいが好まれますか?

    まだ大学の授業が決まってなくてそれで一番遅く帰れる時間で組んでます

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:54:01

    >>75

    オメーの予定組んでからやれや、何言ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:15

    バイト初心者って最初は4時間程度の勤務勧められる感じでは…?
    あと最初はあまり混まない時間帯にシフト入れられないか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:34

    >>75

    好まれると言うかね

    深夜は基本的にワンオペ、つまり一人でやることが多いの

    そうでなくとも人手が少ないからミスしたり分かんないことがあったりしたときに助けてくれる人はほぼいないのね

    もちろん誰かがいるって場合もあるけど…

    あと体力的にもキツイの、フリーターとかなら昼間の間は寝たりとかできるけど大学あるんでしょ?

    深夜勤務って体力的にもけっこうキツイよ、学業両立できる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:55:48

    自分の時間がいつ空いてるのかも把握できない人間を採用したくないわな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:30

    いつ空いてるかわかりませんみたいなのシフト組みにくいからせめて土日フルで出しとけよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:31

    ここまで来ると釣りであってくれたほうが安心出来る
    大学2年で優先順位分かってないのはヤベえよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:43

    たかがバイトでどうなんだ論争は置いといて、接客って店長の代わりにお客さんの前に出る仕事なのよね
    それをはいはい言うだけで頼りなくて他人に指摘されたことを検討もせず鵜呑みにする奴に任せたくない
    シフトも自分の生活ではなく店長の言うことに合わせるのではいずれ破綻するのでいきなり出れませんとか言われても困る以上積極的には採用したくない
    まして推敲する余裕がある掲示板ですら要点をまとめられない程度の能力であるのを察してしまったらもうちょっと断る以外の選択肢が浮かばないですね……

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:51

    >>47

    学校で先生に当てられた時てきとうに受け流して先生が答えを言うの待ってそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:56:54

    あにまん民が珍しくパパママ親戚一同みたいなノリになってる…

  • 85124/03/22(金) 15:57:26

    ごめんなさい大学がまだ始まっていなくて学校の終わる時間でかんでました

    次からは午後五時あたりでやってみます

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:57:48

    丁寧語で全レスするタイプの境界

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:09

    >>75

    募集のときに時間シフト帯書いてなかった?

    普通3時間交代は無いから店によって朝帯・昼帯・夜帯・深夜帯とローテーションが決まっててそれを店長から聞いて自分が出たいところを相談しなくちゃ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:15

    昨日もスレ消えたあの事件とかみたいにああいうのは防ぎたいし

  • 89124/03/22(金) 15:58:21

    そっか土日フルなら予定組めるんだ
    なるほどそうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:37

    希望してるシフト時間の8時が20時のこと指してるなら20時~23時で1日3時間労働で時給965円だから1日2895円
    これで希望収入の7万円は一ヶ月約25日出勤しなくちゃいけないんだけど、そんな日数バイトで採用すると思わないんだが、マジでなんも考えてないの?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:58:47

    というかなんでこの内容とカテゴリでサムネイズナなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:07

    だからバイト始めるなら長期休みの最初あたりで初めて仕事覚えとけとあれほど…休みで度々働いてくれてからシフト相談した方が心象も良かったぞ
    この時期だと新一年とかとも被るからシフト競合厳しくならないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:15

    >>89

    えっ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:39

    えぇ…これでマジで大学2年生なの?
    いくらなんでも考えが足りてなさすぎでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:42

    めちゃめちゃ単純に計算して20時から22時までの2時間と深夜手当の付く22時以降の1時間を時給965円で働いたらだいたい1日3100円程度
    そこで月に70000稼ぐには22日ほどでなきゃいけないわけだけどさ、仮にかなり余裕のある文系大学生でも2年はそこそこ単位取らないといけないし厳しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 15:59:54

    これまで生きづらさ感じたこととかない?
    人と違うとかエピソードに共感できないとか忘れ物しまくるとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:00:16

    時給計算でいくら欲しいのか逆算してシフトどのくらい入れるのか考えるだろ思ったけど
    それ以前の問題だったわ
    多分店長さんこんな奴雇いたくないから優しくお祈りしただけだと思うよ

  • 98124/03/22(金) 16:00:16

    >>87

    タウンワークから応募してたのでなかったです

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:00:31

    一人称がイズナだったのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:00:39

    成績はそこそこ優秀だけどそれ以上に不注意が多い生徒いたなぁって今思い出した

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:00:41

    >>91

    なんかもうブルアカ民の知能が低い!みたいな遠回しな荒らしだと言ってくれたほうが救いがある

    こんなやつが大学2年でバイト探してるとかちょっと怖いよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:00:42

    タイミーみたいな1日だけのバイトから手出した方が良いんじゃね?
    この1だと普通のとこはちょっと無理そう感が…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:18

    >>70

    ごめん、1みたいな受け取り方しかできなかったんだけど、こういう場合どう返すのが正解なの?

    将来を見据えて今から改善してこうね、って話じゃないの?なんとなく1の答えに違和感があるのもわかるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:41

    これで大学2年?マジで?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:01:41

    ちょっと大丈夫かおい
    バイト云々の前にちゃんと生活できてるか?
    自分のスケジュール管理、毎日付けられてるか?
    あと2、3年で就職するかもしれんのだぞ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:02:05

    ぶっちゃけ発達か境界知能だったりしない?
    話聞いてると定形って感じしないんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:02:21

    やっぱこれやん

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:02:31

    >>98

    タウンワークで探したとして目につけた店舗の詳細くらい確認しなさい…直行するな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:02:58

    >>1よ。まずは父母や友達や大学の人でも誰でもいいから信頼できる人に相談しよう

    それに学生だから学業が本分だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:16

    >>103

    自分の習性を自分で直すとか普通の人間には難しいし

    気を付けます程度に濁すしかないところを直しますとか言うのは

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:03:46

    >>98

    じゃあ店長さんに時間帯を聞いてそのうえで希望を言って調整しなきゃ

    相談ってそういうものだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:02

    1日3時間が希望なら飲食チェーンの大型店とかが狙い目じゃね
    ピークタイムに入れられるからしんどいと思うけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:21

    あと2週間で4月だし新学期始まるけど今新しいバイト探して平気なの?
    って言おうと思ったら予想以上にやばい奴で草

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:25

    >>103

    この場合「わかりました」だけで良いと思うぞ

    経緯的にはどことなく心配になる感じの1にアドバイスする、みたいな感じだろうと思うからその場で改善します、っていう返答に違和感があるんだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:28

    というかバイトする目的は?
    ほんとに7万は必要だったの?

  • 116124/03/22(金) 16:04:32

    昔から親や先生からお前は他人とは違うんだ、人と感覚が違う、変なやつなんだぞと言われてきた

    そんなに俺はおかしいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:35

    断言が一番信用ならないからな
    深刻な問題でなければ濁すくらいが働く身としてはちょうどいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:46

    >>103

    仕事中は気を付けるよう努力します でおけ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:52

    業種にもよるかもしれないけど高校生での初バイトと大学生での初バイトだったら圧倒的に高校生の方が有利だと思うんだよね
    店側も客側も「高校生なら仕方ねえか」ってある程度妥協の精神になれそうだけど、大学生でなんかやらかすと「大学生にもなってコレ?」って感じの目で見られそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:05:22

    >>110

    >>114

    >>118

    なるほど、断言するのがいけないのね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:05:37

    >>116

    とりあえず深呼吸しろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:04

    もし接客難しそうならTAとかどうよ?
    単位取れてる科目ならまず落ちないぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:19

    >>116

    え、うん

    しかも変なら変なりにそれを隠して生きる方法を大学2年生にもなって身に付けていない幼稚さがある

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:37

    >>116

    なあ、なんで希望のシフト日数と時間だと絶対に7万円届かないだろってツッコミ全部スルーし続けてるの?

    そんなに都合が悪いのか?マジでなんにも考えてないでとりあえず面接受けに行ったのか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:06:51

    >>116

    散々言われてるのにその辺を受け止めて振り返ろうとしないのが一番ダメなのでは???

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:07:43

    もう釣りって言ってほしい
    あにまん民達が真っ当な事を言いまくってるとか相当やぞ

  • 127124/03/22(金) 16:07:48

    >>124

    希望金額とあったので深く考えず書きました

    今度からは時給を計算して記入します

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:08:13

    20時〜23時希望って時点で不採用決定みたいなもんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:08:32

    対面の会話じゃなくて文字が目に見えて残る掲示板でこれなのは相当だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:08:58

    ってかどれだけ1日○時間働けます!土日はフリーでフルタイムで働けます!って言ったところでお店がそういう枠を現在募集してなければどんだけ自分が希望してても働くこと出来ないって分かってるのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:09:12

    >>127

    ほらな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:09:20

    >>127

    つまり元々目標金額は持ってないってこと…?

    じゃあ時給じゃなくて時間で考えないと駄目じゃん

    どれくらい働くかで考えるべきだよそのくらいの考えだと

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:09:30

    つーか春休み明けようとしてるころにバイト始めるって大丈夫なん?
    いきなり学業と両立させようと言ったってかなりのストレスかかるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:09:47

    >>116

    割と真面目に日常生活遅れてるか心配になるレベル、一度ご家族と一緒に福祉事務所か精神科通って発達.障害ないか社会に出る前に確認しといた方がいいよマジで

    今のまま社会出たら下手すりゃ鬱になって死ぬよイッチ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:05

    その「深く考えず」が表に出過ぎてて信用ならんなコイツ…って思われたんだろうなって

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:17

    >>127

    ここまでの自分の返答全部振り返っても自分がおかしいって思わないの…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:19

    >>129

    受け答えの仕方もぼうっとしてたんだろうなってのが察せられるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:21

    希望のところは扶養内で働きたいか否かを書くのもありだぞ
    扶養ってわかるか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:10:22

    就職のことも考えて今のうちに自分が何苦手かとか病院行って把握した方がいいと思うぞ
    障害に気づかず新卒半年で無能認定を食らって退職した俺からのアドバイスだ

  • 140124/03/22(金) 16:10:55

    元々親に家にいても邪魔なだけだからバイトをしてくれと言われて探しています

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:28

    典型的な「わかりました(わかってない)」じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:36

    >>140

    サークル入ろうぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:38

    そもそも会話という本質を理解してなさそう
    会話は自分のことを相手に伝えるのであって相手の顔色を伺って相手の言う通りに従うことじゃないんだよ?1は何がしたいの?欲しいものがあるから金を稼ぎたいのか?バイトをして社会経験を積んでみたいの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:49

    親御さんも危機感なさそうだな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:11:56

    >>116

    真面目に調べてみた方が良いかも知れない

    https://www.otona-hattatsu-navi.jp/about/

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:01

    今までは大人が必死に>>1の意図を汲み取れるように会話してくれてたんだろうなあ…というのがよくわかる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:10

    なんというか…自分の意思が欠落してない…?
    いくらなんでも受動的にも程がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:16

    >>140

    作業所に入れられる前に病院行って診断書貰ってこいマジで

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:36

    大学も「勧められたから」だろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:48

    >>140

    親に言われたから応募しました…っコト⁉︎

    これは主体性がないわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:57

    思想が強いとかいうワードが産まれてる社会の被害者としか言いようがないわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:12:58

    バリバリ社会に関わる以外の仕事ならやっていけそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:13:19

    扶養外れたら自分で色々手続きしなきゃいけないけど1はそれできそう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:13:34

    自分からやる気じゃないならバイトじゃなくて大学で時間潰したらいいんじゃね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:13:43

    上にも出てたけど工場の作業バイトとかは駄目なのか?
    別にセブンイレブンじゃなくてもいいと思うんだが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:28

    >>153

    さすがに扶養内の年収でやるやろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:37

    家にいてほしくないってだけならバイトせず図書館なりで暇潰すでもいいんじゃないのか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:42

    時間潰すだけなら大学の図書館なりサークルなり色々あるじゃん
    最悪図書館でYouTube見るとかでいいと思うんだが

  • 159124/03/22(金) 16:14:48

    >>142

    サークルは麻雀サークルの会長をやっています

    書類の提出期限が今月末なのに他の役職が決まっていません

    何度も他の人にお願いしていますが連絡もつかず大変です

    どうしよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:49

    単純作業のが向いてる人っているもんな
    コンビニは色々なことしなきゃだし1には辛いかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:14:55

    とりあえず親に言われたからバイト応募してそうだから面接の練習とかしてなさそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:15

    >>140

    その理由面接で言ってないよな?

    嘘でも「欲しいものがあってお金がいる」とか言った方がいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:15:58

    まずカウンセリングとかで自分の意思を育てた方が良いかも
    それに就職もバイトも接客業じゃなきゃ終わり!駄目!って訳じゃないからさ、自分に向いてるかとか気楽に出来るかを基準に考えてみるのも良いと思う
    いうてまだ学生だし、たかがバイトだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:05

    時給計算は出来ないのに点棒計算はできるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:05

    >>159

    サークルでそれならバイトにさくキャパシティあるんか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:10

    >>156

    お金のこと何も考えてなさそうだから気がついたら扶養から外れて…ってなりそうで怖いよこのスレ主

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:11

    >>159

    その状態でバイト探してるとか発覚したのを知った俺らのほうがどうしようだよそんなん

    なにしてんねんお前

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:16:24

    >>159

    ド偏見だけど役職押しつけられてそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:17:06

    >>136

    >>147

    恐ろしい話だけどガチの発達界隈だと普通にある光景なのだ

    そしてこの手のケースは男女問わず悪い大人に目をつけられてしゃぶりつくされて終わりだけど本人は理解できないっていう……

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:17:28

    >>161

    落ち着いて聞いてくださいね

    普通の人はコンビニバイトの面接に練習なんて必要無いんです

  • 171124/03/22(金) 16:18:04

    一度高校の時、親に精神病院に行ったほうが良いと聞きました
    そしたら自分が病気だと言われたいの?と言われていかないことにしました
    でも親も自分の事病気だって言ってたしやっぱり病気なのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:18:16

    >>159

    バイト探してる場合じゃないだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:30

    >>169

    特殊学級とかでもないみたいだし勉強は出来たんだろうな…

    とりあえず言うことは聞くってんで発達は埋もれやすいし

    だとしても結構重度に感じるけど…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:40

    もう釣りだろこれ

  • 175124/03/22(金) 16:19:47

    麻雀サークルも1年生で君だけが参加してくれる(年に三回)で頼まれたので引き受けました

    冷静に考えたら麻雀牌とかまだ先輩持っているしどうしようかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:19:54

    >>171

    その話掘り起こすにもワンテンポ遅え!

    まずはサークルどうにかしなさい、目の前の問題からどうにかするべきでしょうよ


    てかサークルやってんのに親から邪魔って言われるってどういうこと…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:04

    >>171

    親に聞かれてるあたりもうクロだよこれ

    病院行きな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:25

    大学の時間割決まってませんサークルの代表してますで平日にバイトしたいです月7万くらい
    う~ん不採用!

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:38

    麻雀なんて一日中時間潰せるじゃん!
    なのに何で親に苦言されるほど自宅にいるのさ!

  • 180124/03/22(金) 16:20:39

    >>168

    言われてみるとそうかもしれません

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:20:53

    >>171

    親から言われるって絶対日常生活に支障きたしてるだろそれ

    早く病院行っとけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:21:03

    親に従いすぎて自分を見失ってない?自分が無さすぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:21:17

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:21:27

    >>171のレスが誰がどの発言か今ひとつわからん

    病院行けって言ったのと、病気と診断されたいんか?と言ったのは親…?

  • 185124/03/22(金) 16:21:49

    >>179

    お金もないし友達もないしそもそもサークルは不定期でいつ集まるかわからない

    だから行くところは図書館くらいしかないんです、そこもずっといるような場所じゃないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:05

    >>171

    早く病院へGO!!してなんなら親元と引き離して成年後見人制度考えてもいいレベルだよこれ!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:19

    大学なら学生課とかカウンセラーいるでしょ
    まざそこに相談し、お金もかからんし身近な方が受けやすいだろう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:25

    自分の部屋とか持ってないんか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:26

    1見てたら2スレ目立ててくれ
    もう人生相談とかでいいから
    普通に心配だわお前

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:44

    >>185

    もうそれサークルに入ってると言えないよ

    別のサークルへGO‼︎

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:58

    釣りかな?と思ったけど文章が本物すぎて釣りなら称賛するレベル

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:22:59

    >>171

    発達検査受けろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:12

    >>184

    1が親に病院行った方が良い?って聞いて親が否定的な態度取ったんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:12

    自分の意思がない発達障がい っていう動画YouTubeで見たなあ

  • 195124/03/22(金) 16:23:17

    >>188

    ありません、妹と共同です

    そこも狭くて妹に同じ部屋にイナイでと言われてリビングにいます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:32

    丁寧なのはよく分かるんだけどそれ以外の箇所に心配事しかなさすぎる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:47

    1が釣りじゃ無くてマジでこの感じならコンビニは無理というか接客全般も悪い事言わんから辞めとけ
    コンビニは誰でも出来ると思ってるのかもしれないが人間にはそれぞれ適性があるから自分がどういう人間なのか理解して自分に合ったものを探した方がいいぞ
    とりあえずまずは病院にGOしろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:53

    一回病院で調べてみよう
    親の言うこととかも一回無視しよう
    学校にカウンセラーの人とか居る?
    ネットで調べたら無料相談とかしてるとこもあるから出来そうならそこも使ってみな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:23:59

    相談する前に言いたい事や聞きたい事を箇条書きでも良いから書くといいよ
    話してる間に脱線したり何言ってるか分からなくなると思うから

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:24:14

    200なら病院へGO

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています