アンティーカとかいう仲良しユニットw

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:39:14

    何がいけなかったんでしょうか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:40:33

    流石、アンティーカの総メンタルの7割を占める女は言うことが違ぇや

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:52:29

    ギャグ調だけど闇深

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:56:31

    三峰が1週間ぐらい持たせてその後解散する気しかしない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:13:33

    こがたん以外とはみんな仲良くないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:15:45

    >>5

    仲はいいけどどんどん闇深な方向に突き進む感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:18:14

    みんな仲良しなんだけど音頭とってくれる人がいないとだんだん疎遠になってく学生の頃のグループみたいな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:24:40
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:30:36

    特定の明るいやつと仲いい人で繋がってるグループって妙に生々しいな
    今までワイワイ雑談してたのにそいつがトイレとかで席はずしたら皆携帯触り始める感じの

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:42:33

    >>5

    仲は良いし、会話もよくしてる


    けど一度マイナス方向に転がったら、心配かけさせてはいけない私が頑張って良くしなきゃいけないとお互い空回りしてドツボにハマるイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:47:44

    >>5

    仲が悪いわけじゃないんだけど

    なんかあったときに他人に気を回すあまり問題を抱え込んじゃう人が3/5を占めてるので

    こがたんみたいに遠慮なく踏み込んでく人がないとね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:19:30

    これって何で見れるコミュ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:22:17

    思ったより気を遣うタイプ×3だから一度マイナス方向に転ぶとゴリゴリエネルギー削られてくんだ
    気にせず引き摺り上げてくれるバk…ムードメーカーが必要なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:24:17

    こがたんはもちろんだけど誰が欠けても綻びが出そうな絶妙なバランス

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:40

    >>12

    ゲーム内で他の四コマも見れるで

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:05:05

    イベコミュの見て見ぬ振りをすくっての最初の方とか転がる石みたいだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:12:28

    >>13

    気遣い屋なのか、逆にコミュ障なのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:14:04

    >>17

    グループを維持するにはそういう人が必要なんだ

    3人は多いけど……

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:27

    >>12

    実装時期は確か

    晴れ、よかばい~!だったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:07

    仲はいいのにメンタルが急転落してく感あるよねこがたんおらんと

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:08:58

    本当に珍しいよな……気遣い屋過剰でスーパームードメーカ―ひとりに依存するとかいう編成
    1対1なら適切な距離感なのに3人になると3すくみみたいになるのとか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:26

    恋鐘が失踪したらこうなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:51

    1人で気遣い屋4人とバランス取れるこがたんすげえな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:59

    >>2

    こがたんで7割

    霧子で2割

    残り3人で1割

    とかいうひどいけど否定できないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:48

    恋鐘も恋鐘でプロデューサーみたいな相手がいないとちょっと危ないところもあるからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:06

    >>21

    このユニット編成ミスでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:56

    感謝祭やったらコイツらいいな…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:43

    >>26

    むしろこれ以外正解がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:18:16

    こがたんが咲耶、三峰、摩美々をケアしPがこがたんをケアし霧子がPをケアする完璧な流れ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:36:25

    恋鐘がムードメーカーな点は否定しないけど、アンティーカの「恋鐘がいないと」みたいな脆い部分は実は今でもピンとこない
    仲が良いことは勿論、咲耶はむしろ会話・繋がり大好き女子だから積極的に誰かに絡んでいきそうだし、結華・霧子は気遣い屋な一面はあるけど別に暗いこともなければ程々に明るくユーモアもあるし
    4人だけで何があったらこんな闇溜め込んでどんよりするのか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:54

    闇が生まれるというか、恋鐘がいると明るくて居心地が良すぎるゆえにいなくなった時の影をより濃く感じてしまう面子というか……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:10

    >>30

    とりあえずアンティーカのイベント全部読めば?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:44:19

    ストストはまさにこがたんがいてこそという話よね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:56:13

    ゲームのストーリーストーリーってイベントでこの件の全容が見れますよ
    アンティーカの仲間を想う強さこがたんのお日さまっぷりが味わえるのでめちゃくちゃオススメです

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:01:30

    >>24

    クール系ボーカルユニットを担う割合は逆になる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:12:40

    恋鐘がいるからアンティーカはアンテーカンあるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:06

    こがたんは三峰と違って咲耶が曇ってることに気づけなかったんだ
    でも三峰じゃヤケンイウトヨできないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:03:41

    >>29 霧子のケアはどうすればいいんです・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:04:20

    >>39

    アンティーカがあれば霧子は癒やされるから……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:22:33

    霧子はアンティーカの末っ子としてみんなに可愛がられてるからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:04:44

    こがたんはメンタルケア担当なのもあるけどアンティーカのエンジンなのがデカい
    気づかいばっかで自己主張しないからこれやるばい!で無理矢理皆を動かし始める役割のこがたんがいないと周りの顔色とか窺ってばかりで自発的に皆で動けないからな
    その分ノリはいいから動き出せば楽しく過ごす

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:15:03

    こがたんがアホみたいな出力のエンジンな分今度は周りがいいバランサーになるといういい循環も生むんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています