他のキャラの夢と無意識領域が気になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:46:23

    炭治郎
    夢…死んだ家族と再会
    無意識領域…ウユニ塩湖みたいな所

    善逸
    夢…禰󠄀豆子とデート
    無意識領域…真っ暗闇

    伊之助
    夢…他のメンツと洞窟探検
    無意識領域…洞窟

    煉獄
    夢…若い頃の回想
    無意識領域…燃える岩場

    他の人達はどうなるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:47:30

    蜜璃ちゃんの無意識領域から桜餅の匂いがするのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:08:45

    伊黒さんの夢は結構おつらいことになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:56

    >>2

    蜜璃ちゃんの夢はたくさん食べ物がある

    無意識領域もたくさん食べ物がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:40:12

    冨岡さん気になるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:49

    柱の夢はひどい事がなかった幸せな夢か
    練獄さんみたいに夢でも現実とほぼ同じなのか
    蜜璃ちゃん以外は多分、後者だろうと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:05:50

    しのぶさんは間違いなく姉と両親がいるな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:57

    無一郎は記憶が戻る前と戻った後でだいぶ違いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:17

    >>8

    記憶がない時は有一郎っぽかったから無意識領域に有一郎いそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:53:06

    お館様の無意識領域が一番苛烈そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:54:21

    >>3

    伊黒さんは生まれた時からあの家だからねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:29

    この場合の夢って魘夢の匙加減一つでいい夢か悪夢か変わるのが最悪よな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:44:29

    (術が効く効かないは置いといて)

    梅ちゃんは"鬼いちゃんと幸せ"な夢を見る
    鬼いちゃんは"梅ちゃんが幸せ"な夢を見る

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:56

    冨岡さんの夢は蔦子さんと暮らしてるか錆兎と一緒に隊士やってそう

    …無意識領域は暗闇か沼か嵐か深海か海底かとにかく光は無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:16:06

    禰󠄀豆子は存在に気付かれなかったから術にかからなかったけど
    もしかかってたらどんな夢と無意識領域だったのか気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:27:29

    仮に入ることができればだけど童磨の無意識領域はまっ白の何もない空間が延々と広がってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:45:24

    伊黒さんの無意識領域には蛇がいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:30

    このためだけに魘夢に復活して欲しいくらいには気になる
    みんな気になるけど個人的には派手柱のを見たい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:17

    >>1

    よりにもよって土日祝のコラを貼るんじゃあないッ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:17:54

    >>18

    地味で暗そうだな…

    荒れた地に綺麗な花が3つだけ咲いてるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:58

    甘露寺は桜並木って感じがするな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:06

    >>15

    たぶん、夢は炭次郎と似通ってるというか、変わらない日常を思い描いてると思う。それ以外の幸せをまだ知らない時分だったろうし。


    無意識領域は、炭次郎ほど純粋じゃないイメージがある。あと、鱗滝さんの暗示がかかってるし、領域内に鱗滝さんがいたりしそう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:58

    キャラが死ぬ時にいる場所(画像の無一郎の場合はイチョウの葉が舞ってるところ)ってそのキャラの無意識領域が反映されてたりするのかな
    今5秒で考えた考察だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:59

    >>14

    狭霧山みたいな山奥って感じするな

    炭治郎が岩切ったとこみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:56

    >>20

    なんかちょっと泣ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:36:05

    >>1

    うわぁぁそのスレ画日曜の夜に見せるなよぅ

    ずっとここにいたいなぁ

    こんな夢見られるなら幸せだよね

    でも最後に悪夢見せるらしいからやっぱ魘夢クソだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:50

    >>14

    あいつ変なとこリアリストだし自分がタヒねばよかったと常々思ってるので、煉獄のように現実との地続き夢か、自分が存在しない蔦子さんが結婚した世界か錆兎が水柱やっている世界を夢見てそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:30:42

    >>10

    お館様は無意識領域に本人いそう

    入ってきた人の背後に音もなく現れて「こんなことをしてはいけないよ」ってあのお声でそれはもう優しく優しく諭してくる

    あわよくば無惨の情報ないかなーと探りを入れてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています