エンディミオンデッキについて教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:57:41

    マスターデュエルリリースされたしエンディミオンデッキ使ってみるかと思ったけどなんも分からんわ
    とりあえず回し方だけでも教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:11

    教えてくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:28:41

    エンディミオンの中だとサーヴァント・オブ・エンディミオンが最重要
    P召喚の他には、こいつのP効果使ってスレ画出したり、別の魔導獣出して制圧するのが基本
    とりあえず魔力カウンターないと始まんないから、ドローとかサーチ、Pモンスターを発動して稼いでいく形になるよ
    デッキの半分が緑色に染まるくらい、魔法カードを投入するといいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:31:41

    スレ立てるよりもまず最初にこの掲示板に書き込むツールで遊戯王Wikiで調べたらどうですかね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:38:15

    まずサーヴァント、とにかくサーヴァントをpに出す
    そんで魔法使ってカウンター貯めて魔導王や魔導獣ジャッカルで妨害立てつつさらにカウンター乗せていったり、大型リンク立てるのが基本
    魔導獣の他にセフィラやDDみたいな魔法起点pテーマの出張テーマも突っ込みまくる

    ただ対戦したことはあるけど自分で使ったことないから違うかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:38:17

    >>3

    ありがとう

    >>4

    しね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:00:09

    >>6

    過激で草

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:08:38

    正直ここで聞くより動画見た方が早いわな
    まぁマジックビースト入れたら後はストラク3つで組むような構築でいいぞ
    後は魔法使いリンクとアクセスコードにヴェーラーぐらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:18:14

    効果無効にされても魔力カウンターは貯まるからサーヴァント置いてからサーチ魔法(テラフォとか統括)を打て
    魔導獣混ぜるならガルーダ1キングジャッカルマスターケルベロスは3研究所2がおすすめ
    勅命食らうとしぬからパンクラ一枚でも入れたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:37:21

    一枚アモルファージノーデス入れるのもおすすめ
    エレクトラムでサーチしてペンデュラムすれば効果をエンディミオンやキングジャッカルで止めつつEX封殺もできる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:59:01

    動画見たけどやっぱり難しいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:06:44

    慣れるまではとりあえず創聖魔導とキングジャッカル1ずつまで立てるの目標にしたらいいと思うよ
    慣れたらルートにエレクトラム加えて創聖の数増やす感じで

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:09:53

    手札にもよるけど基本はサーヴァントからキングジャッカル出した後にエレクトラム出してP召喚するくらいしかやることはないよ

    手札によって動きが変わるからその時一番いっぱい出せるのを目指す感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:12:02

    魔導研究所でサーチするのはジャッカル(レベル1)とかも意識していい

    すぐジャッカルサーチ→通常召喚でサーヴァントの魔力カウンター稼ぎながらジャッカルも貯めて妨害増やそう

    これも手札次第で変わるけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:20

    動画見ろや
    文字で1から10まで動かし方聞いても理解できないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:16

    分かんないけど>>11のレス的に見てはいるんじゃねえかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:58

    紙で使ってるけどよく分からず使ってるような気がする。というか手札の具合でいくらでも動きが変わるタイプだと思ってるからどの動き方が強いか分かんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:10:21

    ナチュビへの対策法を教えてください…
    スクラップ使いに先攻で立てられて何も出来んかった…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:46

    ガメシエル刺しとくしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:58:50

    >>1じゃないけどサーヴァントを最重要札としてなんとか魔力カウンター溜めつつ、場や手札の状況によっての最適解を選ぶような動きになるんだろうか。>>17見るに決まった動きがあるわけじゃなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています