エルドリッチの構築について

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:16:31

    教えてくれ
    取り敢えず強そうなの詰め込んだけど正解がわからない

    群雄割拠御前試合スキドレ虚無空間と発動すれば強いんだが、勝負を仕掛けようとしても列車とプレアデス召喚に干渉してまだ構築がいまいち噛み合ってない気がしてる

    みんなはどういう工夫してるんだ…?

  • 2122/01/23(日) 07:22:42

    取り敢えずこれでがんばってる
    勝率直近は50%くらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:20

    まず結果を残しているデッキを完コピする。そして使い倒す。

    その過程で「このカードはこれ対策か」「あのカードが入ってないのはなぜ?…あ~こっちで代用できるからか」という風に理解が深まっていく。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:32

    構築でそんなに工夫はしてないけどプレイング差と経験差が出るから何回も回して抜いたり足したり調整してみるのがいいと思う!
    エルドリッチ自身が破壊耐性あるから自分は流葬積んでる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:26:42

    とりあえず思考停止で貼ったりはしてないよね?
    罠も我慢する工夫は練習すれば覚えられると思う
    構築は罠の好みレベルで特に問題は感じないし、黒3が好みかなってぐらい?

    強いて言うなら強制脱出の枠ぐらいなもので

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:27:04

    自分では作って無いから戦った相手のエルドリッチ貼ってみる
    これは大分ミラー意識してそうな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:27:16

    優勝デッキを完コピしたあと使いながら微調整

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:41:47

    貼るの間違えてるか。マスターデュエルなんだからこっちだわ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:12

    うららが抜けていくのは理解(わか)るんだよな。
    エルドリッチの再生コストが魔法罠なので、後攻1ターン目で引くうららが打つポイントがないしコストにもならないのでクッッッソ弱い。

  • 10122/01/23(日) 07:50:07

    >>4


    あんまり墓地から出て来ないんだよねうちのエルドリッチ

    そもそもエルドリッチがなかなか死なない

    多分使い方違うんだろうなぁ


    >>5

    これでも一応抜き差しして調整してたからそれなりには考えれてるはず…

    ただ隙を見せた相手に決めきれずに長時間応酬を繰り返すことが多くて使いこなせてない感が強く感じスレ立てに至った次第で


    >>6

    壺虎無しで増G超融合警告か…俺と全然ちがう…なあにこれえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:06:49

    >>8

    世界大会優勝なら安心ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています