推しの成長補正が

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:39:28

    根性だったとき
    僕はガチャを回せるだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:40:09

    ダスカのこと馬鹿にしてる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:40:51

    推しなら性能関係なく回す

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:40:52

    まあカワカミなんて推してる人がそんないなかったからそこまで騒ぎにならなかっただけだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:40:58

    タイシンのことバカにしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:41:03

    タイシンを見習え

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:41:22

    カワカミスルーしちゃったけどストーリーメチャクチャ良いと聞いていまさら泣いてる
    もう遅い 何もかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:42:51

    賢さ10%と根性20%とかでない限り回るだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:42:56

    固有さえ強ければオープン民の俺は回す
    固有が弱い代わりにステ盛りやすいキャラが出たらうん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:43:30

    言うほど根性20で弱いやついる?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:43:37

    そういやなんでスレ画シリウスなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:36

    推しなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:36

    タマは根性30だったけど固有とレアスキルが強かったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:44:46

    タイシンは本体の迫る影がサポカやらなんやらで配布されたら確実に終わってしまう
    あまりにも儚い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:45:16

    ウマ娘はいつ走れなくなると思う…?

    補正値が根性だったとき…違う!覚醒スキルが微妙だったとき…?違う!!

    固有の性能が、終わっていた時さ…

    全く!良いストーリーだった!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:59

    >>15

    た、タイシン!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:12

    >>15

    これは本当にそう

    成長補正なんて根性30%以外ならまとめて背負い投げしてやるけど固有ばっかりはどうにもならない

    チャンミにもチムレにも継承にも使えなかったらストーリーを一回読むためだけに凄まじい投資を強いられることになる

    どうにかせんかサイゲ

    なんかこう……チャンミに特殊称号用意するとかソシャゲお得意の派遣アイテム回収とかさァ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:42

    >>10

    カワカミとか固有も使いづらいスキルもノンストとかだから弱いぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:18

    マジで根性パラメータにテコ入れが入らない限り
    新キャラ実装で根性割り振られるだけで毎回トレンドに入りそうなんだよな
    どうするつもりなんだろサイゲは本当に

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:51:26

    >>15

    覚醒スキルも大事だよチョッパー


    それはそうとチャンミ狙いなら補正値なんて根性30だろうがスピード30だろうが上ブレお祈りするだけなんだしサポカでどうにかしてあげられる

    固有格差だけは愛でも金でもどうにもならない

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:55:40

    >>13

    なんでや

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:56:17

    ここんとこ補正つけるの避けられるような公式で呪われたステータス扱いぢゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:49

    >>14

    チャンミで走っているのはタイシンじゃなくて迫る影という説もある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:06:06

    カワカミはなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:10:17

    推しだったったらどんな補正でも引けよ
    性能で左右されるな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:12:57

    またその話か飽きねえなぁおめぇも(画像略)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:14:29

    ・固有が発動条件満たすのが難しい寄りの速度上昇系
    ・自前金スキルが無難寄り(スピスタプロフェッサー)、もしくはごく一部のレースでしか機能しない基本産廃スキル(決意の直滑降)
    ・根性補正

    当てはまれば当てはまるほど残念になっていく
    タイシンに迫る影がなかったら追い込み?ゴルシだけでよくね?ってなってただろう…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:15:58

    推しだったら引けっていうのは間違いなくそれはそう
    しかし性能面で圧倒的に劣っているので活躍できる場所が極端に少ない
    → 存分に推しを使える機会が減る → とてもかなしい
    真面目にやればやるほど引く引かざるに関わらず推しのキャラ性能が低いことを悲しむことになる
    ホーム画面に置いてやるぐらいしかできないトレーナーですまない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:20:55

    勝ちを追及するか推しに殉じるかの二択が極端すぎるんだよな
    それこそ上でも言及されてるけど「このチャンミ、このキャラで勝ちました!」みたいな特別な称号用意してほしいわ
    現状だと究極の自己満足みたいになってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:22:43

    せっかくウララなんかでチャンミ勝った人がtwitterに一回ペタリしただけで終わりって見てて悲しくなるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:06

    引けるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:36

    >>10

    通常ライスバカにしてんのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:02:54

    >>32

    正直チャンミだと殿下でいいやになるからしてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:58

    シービーが悪くない補正と迫る影持ってきてタイシンが一掃されそうな気はする

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:05:27

    間違いなく根性補正ついてる
    俺は泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:06:01

    >>35

    なんなら先陣(腐ること確定)も持ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:14

    デジタル→カワカミ→カフェとかいうクッッッッッッッッッソ優遇不遇別れた露骨な三連星
    未実装の推しが人気ある気がしないし、カワカミジョーダンチヨノオー枠入れられるんだろうなーって気しかしない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:38

    >>35

    幾ら性能低くてもアニメ補正で回るからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:41

    タマに根性補正ない時点で運営も弱さには気づいてるからな
    忖度されるキャラは根性補正なくなるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:07:53

    間違いなくマチタンは根性補正あるけど引くわね
    性能を求めてないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:08:37

    別に根性30でも欲しいキャラなら引くけどせっかくなら強い補正とスキルがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:55

    >>37

    ドーベル、ファイン、タマモと戦える勢に挟まれてるのもその印象が高いっス…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:10:55

    初期キャラの根性補正組はしゃーないって割り切れるけど、後発の根性組は運営の脳みそを疑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:10

    >>37

    チヨちゃんはジャパンカップ勝てば真っ向勝負確定だから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:11:58

    性能で推してるんじゃないんだろ
    お前ならやれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:12

    >>44

    その為のマルゼンに真っ向無しで勝つのはキツい!

    ロックマン2の弱点武器みてぇだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:30

    新規が実装してキャラ性能見る時まず補正のことを気にするヤツは養分だぞ
    まず固有、次に覚醒、最後に補正だ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:37

    根性補正やその弱いんじゃないぞ
    育てるやつのサポカ資源が貧弱なだけだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:12:42

    >>44

    残念ながら同じく勝てば真っ向勝負確定貰えてなおかつ1位条件だから目覚ましやり直し効くのが居るんですよ

    ファインモーションって言うんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:19

    >>44

    勝てねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:30

    >>48

    このゲームチャンミは3人出せるからさ

    分かっちまうんだよ

    自分が同じ資産が育てたときの覆せない性能の差が

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:08

    >>51

    なぜ相手の資産を上回らない?

    トレーナーとして怠惰ではないか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:31

    固有はスペの劣化!
    覚醒スキル終わってる!
    補正根性賢さ!
    ビワハヤヒデに悲しき過去

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:14:46

    >>47

    冷静に、追い縋る、タイミングが最終直前、コーナーで競り合う、リターンが速度が上がるのみ

    とか言う現環境における呪いの言葉

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:15:42

    >>52

    自分が育てた他の二人に勝てねえから差が分かるってことだよ

    煽る前に文章を読み取れるようになりまちょうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:16:10

    チャンミで不遇って言われる子がクソ強い時そのトレーナーに勇を見る

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:16:59

    >>53

    いや、ハヤヒデの固有自体は中長距離に合ったタイプの固有よ、中距離なら接続狙えて、長距離なら加速後に機能する

    ガバガバ過ぎるスペちゃんとは別


    なんもかんも金回復2つ腐ってるのがアカンわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:00

    >>55

    文章読み取れてなかったわごめんね

    ちなみに他二人より弱くなってしまったのが推し?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:29

    >>54

    速度のみは発動自体が安定してれば安定型ってことで他で加速を補って割となんとかなる(ファインとかはこれ)

    速度のみなのに不安定なのは……

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:02

    いうほど補正値で覆せない差が出るか?
    そういうのはステ限界突破が来てからでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:25

    固有の差ってのはでかいよな
    ブルボンとセイちゃんだと安定感が違うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:36

    補正差は覆せる
    スキルも覆せる
    固有はちょっと

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:19:42

    >>57

    余裕綽々をレースプランナーに

    クールダウンを好転一息に変えろってそれ1

    キャラ設定にも合うだろォン!


    まぁレースプランナーも好転一息も食いしん坊の完全劣化なんだがな!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:11

    こう思うと現在に至るまですべてのチャンミに出場し
    チムレではオールラウンダーとして常に不足した枠で活躍し
    優秀因子をバラ撒き続けるオグリキャップあまりにも怪物すぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:20:59

    >>58

    俺がそうという訳ではないんだがウマやってる友人がよくそう嘆いている

    時間かけてバキバキに仕上げた推しよりその完成後の余裕で作った二人のが勝つっていう

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:09

    補正程度で引くか引かないか決めるのは推しって言わねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:09

    姉貴の設計は

    金回復2つでスタミナを削れて他ステに回せる

    賢さ補正で↑の発動率をカバー

    固有は>>57

    と設計自体はある程度強くしようとしてるのが納得できるんよな


    根性10と名前だけで選ばれたゴミ金回復がなんもかんも悪いわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:52

    仮に姉貴の金回復2つがレースプランナーと食いしん坊だったら大分許せるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:21:54

    ブライアン育ててから会長育てるとあまりにもステ伸びなすぎてバグかと思うもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:16

    >>66

    幾ら推しだから引くとはいえ語る場がな…

    ジョーダン推しだけど余りにも誰ともシナリオ話せなくて泣いた

    タマの時は皆シナリオの話してて泣いたし嫉妬の感情もあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:21

    やっぱ速体力に補正あると違うよね!
    マイル育成でグラス、ウオッカ、オグリやった後にダスカやると全然仕上がんない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:25

    固有は性能差よりも汎用性をもっと下げるべきだったと思ってる
    コースの場所とか天気とかで発動条件変えればここまでチャンミで使われるウマ娘が偏ることもなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:23:41

    >>64

    オグリは間違いなく最強だよなぁ

    逃げゲーのチャンミでもちゃっかりオグリも入ること多いし

    なのになんでクリオグリまで強くしたんですかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:26

    >>68

    食いしん坊はともかく、レープラなんかキャラ的にも合ってるのにな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:25:23

    出にくい固有は「すごく」にしてあげろよとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:57

    一応通常オグリは中長距離だと固有の効果時間がガッツリ溢れるから中長だとすごくじゃない速度固有以下の性能になりがちでそんなに強くない ただ継承だと元の効果時間が短くなるから溢れなくなって優秀
    ところでこちらに中長距離で最強格のクリスマスオグリが居ましてですね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:26:57

    >>75

    キング固有

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:14

    >>68

    食いしん坊(栄養補給)、レースプランナー(好位追走)

    だとサポナリブともバッチリ噛み合うのでフレーバー的にもスゴくいいのに…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:46

    食いしん坊(バナナ)
    いけるやん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:01

    >>77

    お前はまず順位条件なくせ

    というか最終直線で順位制限つけんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:12

    まあクリスマス姉貴はオグリに隠れてるだけで強いから……

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:14

    >>64

    どちらも強いオグリに対し

    大抵どちらも固有継承やり捨てポイなカイチョー

    どこで差がついたのか

    余裕綽綽か、アイドル性の差か

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:15

    >>81

    自分はN姉貴のカッコ良さが大好きであって

    クリ姉貴が強いのとはまた別なんだと

    クリ姉貴引いてから気づいた

    衣装替えで救済嫌い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:35

    ライスはpixivとか見てもわかりやすく人気なのにキャラ性能が衣装違いもゴミなのなんなの・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:19

    >>79

    じゃあ人参も食えよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:26

    >>83

    騎手服なんだからそこ拘りたい!

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:32

    >>83

    分かるよ

    死ぬほどよく分かる

    マルゼンスキーもハヤヒデも元衣装のまま最強にしてやりたかった俺は

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:31:56

    >>83

    それを言われると俺も「サイゲ!!!早く両方持ってたら着せ替えられるようにしろ!!!本当はそもそも衣装違いガチャなんかやめて定額スキンで売って欲しいんだからな!!!」って言うしかねえや……

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:31

    別衣装の方でも持ってれば元の勝負服の方着せられるようにしてって要望をお前たちも送るんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:37

    >>87

    そうなんだよ水マルも普通の勝負服ならマルゼンならしゃあねぇで済んでた少なくとも自分は

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:11

    >>88

    >>89

    この要望定期的に出してるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:07

    サイゲ的にも性能イマイチでも皮のために引く奴の需要も引き出せるし
    いいことづくめのはずだからやってほしいわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:38:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:11

    >>93

    当人らと関係ないやつがさらに勝手にビキってて草

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:32:34

    10なら配分次第で全然いけるが20となると露骨にステ回らんくなる
    長距離ダスカとかまったく完成する気配が無い

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:17

    通常会長は根性適正あるけど固有が強いからどうにかなってる感

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:41:05

    >>96

    言うて割と固有だけ継がれて本体ポイなのもなくはないのがちょっと悩み処

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:45

    >>97

    カワカミとかハヤヒデに比べれば愛があればなんとか実用できるのは大分恵まれてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:02

    >>97

    まぁ成長適性と覚醒スキルがね…

    弱い訳ではないんだけども

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:00

    ルドルフは秋ルドルフの方も継承固有目当てにされてるのが悲しいね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:36:02

    今回のチャンミは不遇不遇と言われてきたキングとカワカミがそこそこレベルで活躍できる千載一遇のチャンスが与えられたので、根性補正がある=ゴミみたいな風潮はちょっと行き過ぎがあると思いますね……。
    ○○のキャラ使うなら○○の方が強い、みたいなのは当然あると思いますが、強い方のキャラを引けてなかったり、不遇キャラが勝ち負け度外視しても編成したい推しだったりする場会もあるので……。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:49:45

    言うて専門のウマ娘な希少な短距離界隈にスタミーの重要度が最も低い分他の距離よりステータスに気持ち余裕がある(ステ補正の差が小さい)状況で
    はじめて千載一遇のチャンスを得て滑り込める程度なんてそんなんゴミ扱いでいいだろ
    無理して背伸びしても空き巣しかできないってことやん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:51:04

    結局の所短距離でも根性20は普通にキツかったわよ
    カワカミ→ボノ育成したらまだ育成しやすいな…ってなるぐらい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:40

    >>97

    >>100

    なまじ良相性が多くて固有が使えるからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています