世界とかたくさんの人の幸せとかどうでもいい!愛する人が幸せならそれでいいんじゃああああ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:43:06

    この思考って型月的に大正解なの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:43:58

    世界の発展性があるならよし!ないなら即剪定

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:46:14

    世界平和を願う奴らが碌なことをしないから逆説的に正解

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:24

    世界を救う事が目的になってる藤丸はともかくそれ以外の主人公は別に世界を救わなきゃいけない立場ってわけでも無いしな……。

    士郎は士郎で『ただ正しいだけの選択はしない』ってUBWで覚悟決めれたし。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:26

    志貴や式がそういう考え方だよ
    というか絶対世界を救う為に行動しなきゃダメとかそういう世界観じゃないし
    愛する人を守るために戦ってたら結果的に世界救ってたとかそういうパターンも多々

    型月における大正解は、どんだけ信念貫いて命かけてでも前へ走れるかって点だし
    信念的に人類大量死するけど世界救うわ!って考えのラスボス連中はメタ的に確実に失敗するけどそういう奴も基本救いある終わり方になるし扱い自体は悪くない

    型月的な一番の失敗は目標を諦めるか見失って堕落するところだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:50:29

    ゾォルケンやら切嗣やらタタリやらそういう夢見てるヤツらはろくな事しないからなんか間違った思想感ある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:59

    結果的には世界もついでに救うパターンだからセーフかな?
    そこら辺は菌糸類の不治の病による価値観なので…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:00:05

    >>3

    >>6

    世界平和自体は別に型月でもそんな悪いこととしては扱われてるわけではないよね。


    ただそれを成し遂げることが凄まじく困難な所為で結局方法が強引な物になっちゃったり時間がかかりすぎて目的と手段がごっちゃになっちゃって主人公に諌められるって結末になるという。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:29

    世界がぶっ壊れたら普通の人たちは幸せにはなれんからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:01:31

    衛宮は桜ルートだとそんな感じじゃない?

    結果一般人の犠牲増えたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:45

    だから世界とミユ両方救うね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:16

    Fate/EXTRA アーチャーの過去、エミヤ

    理想に徹し、私欲を殺せば人は誰しも正義の体現者になれる


    大切な人を守りたいっていう私欲は正義の味方には許さないんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:58

    愛する人より世界を取った結果がケリィになります

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:33

    当然、世界がなくなったら自分も周りの人も生きていけないのでそういう意味では頑張るけど
    逆に自分達のために世界を賭けの担保に入れるぐらいはするよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:49

    大正解に決まってるじゃない!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:32

    >>15

    貴方の場合その愛する人がガン曇りしてるんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:27

    >>12

    誰かのヒーローにはなれるからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:56:19

    最終的に宇宙を出るっていう人類の目的から考えると現行の世界だけを維持し続けても何も残らないっていう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています