引っ越したマンションに洗濯物干せないことが判明した

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:51:02

    ベランダの柵代わりのコンクリート壁が傾斜になってるせいで、

    物干し竿をひっかける用設備に竿を掛けると画像みたいになって服がうまく干せないことが判明した

    黒がベランダの壁と竿掛け、竿掛けに物干し竿を掛けた場合のハンガーが赤、そこに干した場合服がどうなるかを青で描いてるんやが

    これを解決する便利アイテムとかないの?

    ※ちなみに景観配慮でベランダより高い位置に服干しちゃだめってルール。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:56:50

    室内干しをします

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:59:37

    絵の左側が外でいいのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:00:29
  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:02:45

    >>2

    実際乾燥機とか持ってて室内にまで日光が入ってくる日当たりなら室内干しはアリだと思うよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:08:09

    >>3

    そうです絵の左側が外です 右側がベランダ内部

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:11:21

    >>2

    >>5

    室内乾燥機はない

    やっぱり部屋干ししかないのかな…室内の日当たり微妙なんだ

    こっそりベランダから乗り出してお隣さんのベランダを覗いたら

    普通にこの物干し竿掛けに物干し竿かけてたからお隣さんはこれでいってるっぽい…どうやってんの…?


    >>4

    なるほどこれで壁に当たらないようちょっと斜めにするとかはありかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:12:50

    別口で物干し竿スタンド買えばいいんじゃないか
    ベランダに置き場が無いわけじゃないよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:16:00

    1年くらい室内干ししかできない&日照不足の部屋に住んでたことがある
    物干しスタンドでもそこまで不便はしなかったな
    室内干し用の洗剤だってあるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:18:03

    ほぼ日が当たらないとこで部屋干ししてるけどそれ用の洗剤使えばほぼ臭くならなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:18:04

    使えるかわからんが「お助け物干しサオアップ」ってのがあるらしいぞ
    詳しくはググってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:22:20

    衣装掛けH字のやつ買って来てそれにハンガーかけて窓際に置くので我慢やね
    コロコロ付き買って来れば窓際に持ってくの少しの面倒で済むでしょ
    それか乾燥機のお世話になるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:39:27

    ベランダはそこそこ広いが出窓が邪魔なせいで奥行き70cmくらい
    室内干しかベランダに単身用の物干しスタンド置くか・・・
    考えてみる!ありがとうめちゃくちゃ助かった!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:51:31

    前に住んでた所は外で干す場所無かったから風呂場で干してたな、乾燥機も付いてるし水が滴り落ちても問題無しやしええやんって感じで
    狭いのが難点だったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています