トンガ噴火により陸地消滅

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:58:27

    「陸地が消滅」って漫画アニメでしか聞いた事ねぇぞ

  • 322/01/23(日) 07:59:33

    世界が終わるのか?これは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:00:36

    コワー…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:02:02

    山体崩壊ってやつだっけ?すごい規模の噴火だったんだなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:02:26

    東京ドーム61個分だそうな
    例によってピンと来ねえなこの単位

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:04:17

    ゴッドバレーかよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:04:46

    事実は小説よりも奇なり

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:05:58

    神話の世界じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:11:58

    今年は気候がおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:27

    こっちも
    富士山とかと噴火のあり得るからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:29:54

    >>6

    大阪の万博記念公園が260ヘクタールぐらいだとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:47:54

    だいたい1.7キロ四方が吹っ飛んだと考えればおkかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:49:49

    日本の火山さんは陸地面積増やしているのにどうして…
    まぁ噴火の仕方が違うって言われたらそうなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:51:20

    すっげえ不謹慎なこと言うけど陸地が消滅って聞くとテンション上がるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:11

    不謹慎だけど未知の自然現象はテンションあがるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:22

    >>12

    北摂民にしか通じねえ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:16

    現実にこんな事起こるんだなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:30:03

    トンガと人どうすんのこれ
    どっかの国に行こうにもオミクロンあったりそもそも異文化だったりとかでさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:02

    半径約950メートルの円内が吹っ飛んだ感じか
    バリンジャークレーターより一回り小さいくらいだ
    皇居がすっぽり入るくらいの面積

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:33

    あの……人は……そこにいた人は……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:44

    >>21

    元からほぼ住んでないし予兆の時点で避難してたはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:42:22

    スレ見てると混乱するけど
    火山があった島が消し飛んだだけでトンガの首都がある島?はあちこち水没してる程度なのか
    トンガそのものが消し飛んだわけではないと

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:11

    >>23

    そうそう

    吹っ飛んだ島はトンガの首都から北に60キロくらいのとこにあった小島

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:06

    >>24

    首都から60kmの場所が消し飛ぶとかヤバすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:09

    地球くんにとってはニキビ潰した程度の感覚だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:26

    グラードン来て…陸地増やして…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:48:05

    >>22

    良かった…マジで良かった…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:26:54

    リアル日本沈没やん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:29:18

    噴火規模がピナツボとほぼ同等らしいからね
    16日なんて噴火で国一つ滅んだんじゃないかと話題になってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:48

    波動砲でもうったのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:01:18

    >>31

    多分波動砲とは桁違いの威力

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:05:28

    なお西ノ島は元気に陸地を増やした模様

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:08:31

    噴火でなくなった土地、緑があるし海鳥とかの巣もあったんだろうかと思うと遣る瀬無い.....人間がいなかっただけマシだけども

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:10:10

    >>32

    おい待てぇ波動砲はヤマトに搭載された物だとオーストラリア大陸とほぼ同等の浮遊大陸消し飛ばしてるゾ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:22

    前の津波スレで聞いた話だけど
    日本の火山がガチで噴火したらこの比じゃないレベルの噴火が起きるって…マ?信じたくない

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:43:28

    >>36

    九州と北海道のはやばいわね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:51:27

    >>37

    九州のは岩手の南まで火山灰が降り注ぐって聞いてやべぇなってなったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:29

    元々5〜6年くらい前に火山活動があって陸地ができてて
    それが今回の噴火で吹き飛んだって感じだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:51

    なんか関東まるまる埋まるくらいの爆発だったとは聞いた
    コワ〜…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:23

    陸地っていうか海から顔出してる山頂部分が吹っ飛んだだけだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:57:58

    >>25

    距離で言えば大体三浦半島の辺りが吹き飛んだ感じなな…

    まぁ陸続きじゃないから正確には違うが

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:58:08

    火山が噴火した後
    地下のマグマ溜まりが空洞になるため
    それが陥没してカルデラになることがある

    もとの写真の火山周辺もカルデラ湖みたいになっていたようだし
    全てが吹き飛んだわけではなくある程度は沈んだんじゃないかな

    それでも前のカルデラのサイズと比較すると桁違いの噴火だと思うけれど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています