徳川家康アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:19:51

    豊臣家から天下を奪おうとする屑

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:20:51

    脱糞狸

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:21:17

    おは治部

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:21:17

    プッツン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:21:18

    最後まで棚ぼたポジションにいた男

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:21:21

    おは三成

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:22:01

    息子殺し

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:22:30
  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:23:23

    ケンは応援してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:23:26

    おは淀殿

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:28:56

    系図改鋳して源氏になったり藤原氏になった偽物
    いうて当時の人殆どそうだけど
    信長も藤原氏説濃厚だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:31:28

    >>8

    ロリコン好きとか結局武将は男色なのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:33:09

    >>12

    信長もロリコン(利家)が大好きだったからまあ多少わね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:41:50

    最近のセンゴクで
    関ヶ原に臨む際にちゃんとビビってて好感が持てた

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:04

    戦乱が耐えない戦国時代から200年以上平和な江戸時代に移行できたのすごいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:42

    座ってるだけで餅食った男

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:46

    >>16

    長いこと人質だったり合戦で大敗したり正室と長男殺してるんですがそれは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:01

    >>16

    絶好のポジションを何十年もキープし続けたと言うてくれや

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:13

    >>17

    それ天下人のやることじゃないよね

    腰巾着が結果的に残っただけよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:03:53

    ◾️スレ立て禁止事項
    ・実在の人物のスキャンダル・誹謗中傷

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:07

    >>20

    信長がフリー素材なんだから家康もセーフやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:07:55

    んで豊臣はなにしてたのですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:14

    こいつ大坂の陣の時お前も歳なんだから前線出るなよとか言って自由に戦わせてくれねえし、荒廃した大和郡山とか言う場所押し付けてくるから嫌い
    やっぱこれからの時代は福山に十万石くれた秀忠様なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:47:38

    脱糞した三方原の戦い以外のほぼ全ての戦に勝ってるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:07

    自分も本能寺で殺されかけてるのに伊賀越えから即座に若御子対陣で上甲信掠め取っていく決断力はヤバいって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:12:15

    >>15

    江戸の都市計画や反乱されないシステム・勢力図を作り上げたのは世界的に見ても偉業だと思う

    後世でその辺が上手く引き継がれて、柔軟に変化していったのもでかいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:40

    まぁ豊臣の自壊だからな
    空いた席に1番近い男が座っただけ
    1番近くに立てていたのはこいつの才能

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:19

    豊臣は秀吉というカリスマがいなくなったら立ち行かない体勢だったもんな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:44:06

    猿は晩年自滅するし唯一自分に対抗できる利家も死んだとなればもう…ネ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:00

    そういえば毛利君はどうしたの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:13:12

    >>19

    口だけ乙

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:31

    秀吉とか自分取り立ててくれた信長の息子自害に追い込んでるしそれに比べれば穏健派よ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:37

    関ヶ原時点で家康以外の外様が期待してたの戦国時代逆戻りだからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:41:52

    >>5

    本人も普通に戦ったりしてるのに棚ぼたとかで下げると他の連中も下がるからやめろ

    >>16

    こいつレベルで座ってた判定だと他の連中は寝てるだけなんですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:44:10

    奪われた豊臣が悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:05:43

    天下取るだけの実力は間違いなくあったと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:58:32

    家康が天下取らなかったらもっと戦国時代長く続いてたよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:26

    >>34

    信長が武田滅ぼすあたりまではめっちゃ頑張って生き抜いてた感あるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:01:36

    >>28

    なお秀吉も晩年は老害化した模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:05:10

    秀吉は秀次の件がエグい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:06:42

    信長:
    お前みてえな低能の雑魚をちっとでも信用したのが
    俺がばかだったわがっかりだわ
    何が気にくわねぇで謀反おっ始めたか知らんが
    能無しのお前には充分以上だっただろうがよ
    あーひょっとして家康とくらべちゃった? 自分
    でもしょうがねぇじゃんお前
    家康が武田から逃げる時にこぼした焼き味噌より汚いんだもの
    なんか? 聞いたら? お前? 謀反の後?
    家康を殺し損ねた上に滅んだらしいな?
    まあしょうがないよなぁ
    家康よりお前だいぶ無能だったもんなあ

    光秀:
    うえさま
    お前の信忠(むすこ)は死にざまに
    家康の倍以上の糞を漏らしながら泣いていたぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:42:10

    実は家康は脱糞してないらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:49:30

    何だかんだ昔の馴染みだし助けてくれって言ったら助けてくれたから悪いやつじゃないぞよ
    今日も和歌について話しにいくぞよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:37

    将軍がバカでも政治を回せるようなシステム作ったのすごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:08:15

    >>42

    太平の世になって窓際族になってしまった家臣の伝記に残ってた話が元ネタとされている

    ただこの話も

    ホンダム「危険だから殿は出陣は取りやめにしたぞ」

    窓際「なんでだよ!殿の鞍に💩でも付けたんか!」

    って話なので実際には漏らしてない


    ここからなんでこんな話になったかといえば山岡荘八という人の大河小説の中で家康は💩漏らしながら逃げたという話が出てきたから

    この山岡荘八の大河小説が大ヒットした結果こうなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:51

    でも日本では家康不人気だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:20

    三方原の戦いについては脱糞以外にも茶店で小豆餅を食い逃げして走って馬に乗った家康に追いついた茶店のババアに代金を払わされたとか創作されてるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:15

    江戸幕府将軍の中では誰が一番アンチ多いんだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:13:12

    やーいう○こ漏らし~

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:14:07

    >>46

    そうか? てか信長の人気が高すぎるだけだと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:17:40

    少なくとも俺は3人の中でヤッスが一番好きだよ

    ノッブはぶっちゃけ本人の史実人気というよりフリー素材二次創作としての人気がさらに人気を呼ぶ感が・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:41:14

    >>48

    部下を見捨てて逃げた慶喜

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:48:33

    アンチスレのはずが殆どアンチしてなくて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:17

    そりゃ過激派のアンチは殺したからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:57:40

    >>54

    戦国の世において敗北、取り潰された家は家康の所業関係なくす負け犬でしかないのだ

    秀頼を死なせたのもその子供も切ったのも当時では普通だったし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:16:45

    直江兼続とかいう長文煽りカスに顔真っ赤にしてたそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:19:52

    徳川方が秀頼を右大臣にして丸く収めようとしたのに淀殿が嫌がったせいで状況が悪化したんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:20:15

    俺こいつから最も恐れられてるらしい
    家康が最も恐れた男って呼ばれるのはなんだかんだ言って武将としての箔が付くから嬉しいわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:26:04

    >>57

    なんなら最終通告も反乱及び戦企ててるのが目に見えてる状態で

    集めた戦力全て解雇して放逐するか、秀頼を幕府の命じる領地に異動しろのどっちかにしてるのも

    当時としちゃかなり甘い

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:53:38

    >>58

    あいつが最も恐れた男何十人もいるぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:39

    >>58

    全米が泣いたレベルのガバガバ称号やんけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:06:49

    何なら淀君も恐れた男一覧に居るぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:50

    >>62

    淀殿が男なら秀頼は誰の子なんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:19

    淀殿有能説とかないんか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:27:47

    >>64

    一応、本人が家康側へ人質になりにいくことを提案したりしてるので

    昔のような情勢一切読めないヒス女、というわけではなかったらしい

    まあ読めてなかった面があるのはそうだし滅亡要因の一つではあるのだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:05

    勝ち戦にすらケチがつく男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています