アタシがエレベーター苦手な理由はさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:43:50

    自由人だからじっとしてるのが苦手って言う人もいるけどさ、アタシの実家が運用してるエレベーターがある華厳の滝はかなり有名な心霊スポット兼自殺の名所でね、今までで180人以上の死者が出てるんだ。

    だから小さい頃からエレベーターに入って『帰ってこなかった』人や『帰ってこれない』人を何度か見ててね。

    他のエレベーターに乗ってもそれを思い出して嫌な気分になるんだよね。

    華厳滝 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:50:50

    また一つ雑学が増えてしまった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:23:37

    それは嫌になるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:24:26

    日光のあそこ自殺の名所だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:00

    こんな細かいネタまで拾うサイゲは変態

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:02

    まぁそれはそれとして不具合やらなんやらでエレベーターの中に閉じ込められてパニックになるシービー見たいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:52

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:00

    >>6

    名案にごつ

    実装されてエミュ出来るようになったらそのネタでSS書くわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:12

    実家牧場じゃね?って思って調べたら何故か華厳の滝エレベーターだけ運営しててビックリした

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:27:55

    こんな雑学しりたくなかった…怖い…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:10

    明治時代の新聞とかに華厳の滝で誰かが自殺したみたいなニュースが載ってるとかなんとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:36

    ちなみにそんなシービーでおなじみ千明牧場(チギラボクジョウ)は、今も馬を走らせているんだ
    今日も走るんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:42

    >>11

    東大生が遺書を残して自殺してそれを新聞が記事にしたせいで自殺者多数と言うね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:29:49

    懐かしいな
    修学旅行で行ったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:25

    重い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:23

    >>9

    wiki見たらマジだった…

    華厳滝エレベーターの運営がシービーを輩出した株式会社丸沼 千明牧場になってる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:53

    >>6

    えっ!?トレーナーとシービーがエレベーターに閉じ込められて少しずつ気持ちが落ち込んでいくものの優しく励まされその時のイベントをきっかけにトレーナーを更に特別視してしまうようになるSS作成を!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:23

    >>13

    ウェルテル効果ってやつだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:33:22

    >>18

    最近は自殺の報道の時は一緒に相談センターの情報も載せるようになったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:34

    なんで自殺の名所って生まれるんだろうな
    死ぬ時に「折角だから有名な所で死のう」なんて思うのか?
    そんな旅行先で折角だから名所見に行こうみたいなノリで死ぬか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:28

    >>6

    いつもの余裕ある態度が崩れ去ってドンドン涙目になっていってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:53

    >>6

    タワーオブテラーとか最悪だろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:04

    >>20

    自殺者多い駅とかあるし人を自殺させやすい雰囲気みたいなのはあるのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:19

    >>20

    自殺者の思考には自分の死を通して何かを伝えたいって思惑もあるからな

    そのために有名スポットを選ぶって思考回路になる可能性はある

    そもそも自分から死ぬような極限状態の思考なんて普通に生きてたら分からんからなんとも言えんが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:17

    >>20

    有名なとこで死にたいとかじゃなく前例があった方が安心するから自殺例の多い場所を選ぶ人が居る

    んで前例が多ければ多いほど有名な場所になる、東尋坊とかもこのパターン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:16

    へー
    ためになった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:15

    >>20

    自殺する時ってまず考えるのがやり方と場所だが、例えばお金がない人の場合、限りなく安く、確実に死ぬことができる場所を探すことになる

    そう考えると飛び込むだけで死ぬことができる場所を選ぶ人間は多いのは必然的なように思われないか?

    電車の人身事故をよく聞くのはそのためだ


    他にもよく樹海で死ににいくという話があるが、あれは人に迷惑をかけたくない人がやる手法だ

    自殺の仕方には様々あって、首吊りよりも除草剤やら毒物を飲み込む等の自殺の方が多い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:35

    >>27

    そうだったのか?

    縊死が死因一位のイメージだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:50

    >>28

    場所によっては地面が元々溶岩だったりするから、簡単に枝が折れてしまったりするんだ

    樹海に行ったことがあれば常識だぞい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:53:33

    >>28

    準備がいるし、何より視覚的に恐怖を感じるやつはよほどの決意が無いと難しい。なるべく「死ぬ」って行為から縁遠く日常的な動作になるほど躊躇いが薄れていく。

    その点、薬を飲むってのは心理的なハードルがいくらか下がっちゃぅからね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:31

    痛みが想像できちゃうとね…恐怖が先に立つんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:57:03

    エレベーター乗ったら見える子ちゃんみたいに真顔でプルプル震えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:13

    >>30

    ま、ぶっちゃけ苦しむ時間は飛び込みの方が少ないんすよね…

    下手な薬だと非常に苦しむことになる

    あまりの痛みに胸をかきむしったり苦悶した表情で亡くなられてる方を見たら手を合わせようね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:00:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:01:07

    そういう場所って霊が誘うからって話も聞いたことあるけどどうなんだろ? 非科学的な話だけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:48

    >>35

    行ってみな

    人によっては何も感じないから…

    夜じゃなくて昼に

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:27

    ナカヤマフェスタのスミレとか元ネタあるけど炭酸飲めない理由だけはマジでようわからん
    宝塚市の名産が炭酸煎餅なのが由来?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:13:54

    >>33

    >>31これよね、痛みが事前に想像しづらいからブレーキが効きにくい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:38

    兎にも角にも東尋坊であれ中禅寺湖であれ樹海であれ観光地を自○スポットにするのやめようね
    人に迷惑かけたくないから樹海っても結局迷惑かかるからね
    一人旅好きにも迷惑かかるし役場の職員も仕事増えるし(いちいち声掛けしたりされたりするし)
    かといって人気のない山奥も地元に迷惑かかるからね
    交通機関飛び込みは迷惑半端ないし
    まあ、どうしようもないならまず相談しよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:08

    >>12

    教えてくれてありがとうなんだ

    単勝100円と複勝400円勝った

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:28:17

    千明家自体は群馬の有名な名家で温泉やキャンプ場とかも経営してたはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:53

    >>39

    その「まず相談」のハードルが高えんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:06

    楽に死んでいけるなら今すぐにでもしたいが難しいねんな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:54

    >>27

    いつの話してんだよ

    現代は普通に縊首が1番多いぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:57

    >>44

    悪い悪い、全体で見たらあなたの言う通りよ勿論

    これは個人の経験に基づいてるやつね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:17

    >>45

    は?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:15

    >>45

    個人の経験で話すな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:52

    >>45

    故人の経験定期

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:41

    >>45

    お前自殺経験者とか俺の兄貴かよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:54

    >>45

    特殊清掃員でもやってらっしゃる...?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:44

    今日のネットリテラシースレはここですか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:41

    まあ華厳の滝は観光地だし修学旅行も多いから普通に行っても何もないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:21:58

    修学旅行で樹海行ったけどそんなアレじゃなかった記憶。そりゃ観光用に舗装された道から見えるような所でくたばる人いないだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:23:30

    >>53

    普通に地元ではマラソン大会とかあるしそりゃそうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:28:26

    調べたら丸沼温泉のHPにもちゃんとリンクあって驚いたぞ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:15

    千明牧場、丸沼温泉環湖荘、華厳の滝エレベーター、は群馬県と栃木県に跨ってはいるけどこんなに近いんだなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:36:08

    千明牧場って本州だったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:48

    >>57

    シービークインが当時ではもう珍しい群馬産だと言われていたらしいからな。クインは繁殖入りは北海道でしたけど。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:12

    >>53

    遊歩道入口が富岳風穴、鳴沢氷穴の駐車場にあるけど

    そこから入って道沿いは別に問題無く迷わないけど

    道外せば一気に迷ったりや火山性ガスの溜まりある可能性の窪みあったりするから遊歩道外れないことや


    とはいえ富岳風穴バス停に夕方に降りたり駐車場に来る車は警戒されてるし

    役場職員や警察もよく来てる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:21

    >>59

    はえ〜、その辺しっかり警戒してるのね。役所の人も大変だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています