【SS】忘却より_after.

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:52:55

    旅館の豪華な食事を終えひとしきり話をしたのち、マーチャンは名残惜しそうにしながらも、自分の部屋へと戻って行った。
    俺も部屋の卓袱台を端に寄せ、代わりに畳んでおいた布団を引っ張り出し、灯りを消して潜り込んだ。

    日中あれこれと動き回り、温泉でしっかりと温まったのだが、目を閉じても、不思議と眠気はやってこなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:53:36

    闇の中で、先程まで居た彼女を想う。
    外での会話を噛み締めようと思ったのだが、どうにも思考が取り留めない。
    出会った日のこと。夏合宿。奇妙な高松宮記念。そして、あの夜の海。
    その後の夏合宿。爪痕を遺したスプリンターズS。
    バレンタインやクリスマス。ああ、もうすぐ感謝祭もある。去年の雪辱は、晴らしたいな。そういえばうっかりしていた。今日は、4コマを更新していない───。

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:21

    ───不意に。
    すぐ傍の襖が、静かに、開く音がした。
    古い旅館によくあるアレかと一瞬身構えたが、すぐさま違うと気付ける、息遣いと気配。

    忘れ物だろうか。灯りが付いたら探すのを手伝ってあげよう。
    寝ぼけちゃったかな。危なくないように部屋に連れて行かなきゃな。
    それとも、慣れないところで一人で寝るのが怖かったかな。大人びて見えても、まだまだ子供なんだから。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:54:55

    ………そんな、俺のわざとらしい選択肢を潰すかのように、マーチャンは俺の布団に潜り込んできた。

    正直に言うと、この可能性を考えていなかったわけではなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:27

    先程の、外でした会話。
    何処まで本気なのか、なんて、彼女に限って侮ったことを考えられるはずもなく。
    彼女のその言葉が、自分の将来を、そして今いる環境を見据え、それを圧して紡がれた願いであるということは、十分に理解しているつもりだ。
    それでも、指導者と生徒という立場を弁えた上で、彼女を見守ろうと決意を新たにしたところだった。
    ………わざわざ常識の範囲を心構えようとしている時点で、それが如何に詭弁であるかも飲み込んだ上で、だ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:55:34

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:56:11

    だからこそ俺は、彼女を部屋に戻さなくてはならない。
    力では敵わないとは言え、強引な手段には出ないだろう。それでも、年頃の女性には"傷"になってしまうかも知れないが………。

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:56:36

    「………トレーナーさんは、オトナの人です。」

    ポツリと、話し出した。

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:57:12

    「マーちゃんよりも、ずっとずっと人生経験が豊富です。」

    そんなことはないよ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:57:39

    「………マーちゃんみたいな人に会うのも、もしかしたら、初めてではないのかも知れません。」

    それも、違うね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:09

    「ですが。………マーちゃんにとって"あれ"は、とても勇気のいる告白でした。」

    「一世一代、というものです。」

    仰向けで両手を頭の下に入れていた俺のがら空きの胴に、マーチャンがしがみついてきた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:58:42

    「トレーナーさんのお返事は、短いものでしたね。ああ、って、たった一言です。」

    「………だから。」

    浴衣を掴む手が、少しだけ強張る。

    「わがままな私のお願いを、今、聞いてはくださいませんか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:01

    ………マーチャンの声が潤んでいることに、今更、気がついた。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:24

    思えばマーチャンは、どんなに辛くても、苦しくても。
    しょぼくれた顔を見せることはあっても、涙だけは決して見せてこなかった。
    それは一種の諦観によるものかも知れない。独りで舟を漕ぐ為に、身につけた強さだったのかも知れない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:59:48

    俺が共に生きて逝こうと、そうありたいと願った。確かに返事こそ簡素にしてしまったが、その誓いに、嘘偽りはない。
    それをこの子は感じ取ってくれたのだろうか。安心が、この子に涙を取り戻してくれたのだろうか。
    あまりに都合の良い、自分勝手な解釈だが、不思議としっくりときた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:13

    俺は身体の向きを変え、マーチャンの頭を抱き寄せた。頭を優しく撫でると、強張っていた力が抜けたようだった。

    「………ご存知ですか?トレーナーさん。」
    「ウマ娘は、身体がとても丈夫です。人間の男性がぎゅってしても、へっちゃらなんですよ。」

    冗談めかして言う。苦笑しながら、俺はマーチャンの身体を抱き締めた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:00:54

    心臓の鼓動が聞こえる。自分のものと、マーチャンのもの。その二つが、確かに聞こえる。
    滑らかな肌の質感も、少し汗ばんだような香りも、確かに感じる。
    マーチャンは、間違いなく、ここにいる。
    だから、いなくなってしまわないように、きつく、きつく抱き締めた。
    ………ああ、そうか。
    怖がっていたのは、俺の方だったんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:23

    「………あったかい………。」

    呟いてほどなく。静かな寝息が聞こえてきた。
    誘われるように、俺も呆気なく、眠りに落ちたのだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:01:42

    夢を見た。
    よく晴れた秋の海辺を、マーチャンと二人で歩いている。
    海にはあまり良い感情を持てなくなってしまったところだが、不思議と嫌な感じはしない。
    マーチャンが振り返る。"行ってきます"、と、彼女は言う。どきっとする言い回しだが、ふと見上げるとそこには、満員の観客。
    波の音はいつの間にか万雷の歓声へと変わっており、視線を戻した先にあったのは、青々としたターフだった。
    一瞬の静寂。ゲートの開く音。
    特徴的なピッチ走法で一気に先頭へと躍り出た、彼女の名は───。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:04:12

    終わりです。
    今朝方、素敵な概念を見かけてから、一日、仕事しながら練りました。
    まあ、割とスレスレな話題だったんで消されてしまったようですが。
    お読みいただけたなら幸いです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:16:57

    ド深夜に最高のSSを見つけてしまった ありがとうございます……!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 06:51:14

    >>21

    早朝じゃねーか!


    これなんて泣きゲ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:01:04

    >>21

    朝早くから読んでくださってありがとうございました。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:04:57

    >>22

    マーチャンには泣きゲ適正◎ありますね。


    どうでもいい追記として、アストンマーチャンのキャラソンは『忘却"にて"』ですが、SSの題名を『忘却"より"』としてあるのはわざとです(本作はずっと前に書いたSSの続編でした)ので、ご了承ください。

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:12:42

    マーチャンの台詞を脳内セルフマーチャンで音声再生できてとてもよかった
    最後あたりがちょっとマーチャンのソロ曲っぽい言い回しだなと思ったらそうだった
    夢の中でも歓声が彼女の居た証になるといいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:06

    >>25

    ありがとうございます。

    お察し頂いた通り、歌詞を少し意識して書きました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:39:40

    >>24

    因みにそのssはどこに…?よければ教えていただきたい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:44:28

    >>27

    申し訳ありません。そちらの投稿先は既に削除してしまいました。

    元データは残っているので、あとで時間が取れたらここに投稿しようとおもいます。

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:54

    あったかい…。で涙が出てきてしまった
    よかったな…本当に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:55

    >>29

    ありがとうございます。マーチャンが欲しいものがなんなのか、セリフにはかなり悩みました。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:45:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています