超人高校生について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:02:18

    ツッコミ所しかなかったネタアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:36

    原作まだ続いてるん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:04:07

    完結したって聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:05:34

    >>3

    へー今度暇な時に読んどこ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:05:41

    話の大筋を変えずに角が立つ描写の一切を削りまくった努力のアニメだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:03

    落第騎士と作者同じってのが信じられん
    あっちはアニメ制作が有能だったのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:33

    原作の担当絵師が推し絵師だったけど見て後悔したアニメ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:06:46

    忍者だけ可愛かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:07:58

    りんごちゃんが可愛かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:09:14

    ピンク忍者がエロ可愛かった事しか覚えてない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:09:20

    日本の総理大臣が核の使うの容認しちゃダメでしょ……アニメだと流石に核使うのはぼかしたけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:09:55

    つまらんくても最悪女の子が可愛くて抜ければ良いのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:10:39

    自分の世界の常識を相手の世界に押し付けるぐうゴミ。なんでお前らの世界にある金属が異世界にあるんだよ、もうそれお前らが異世界と思ってるだけで元々お前らがいた世界では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:10:51

    >>6

    むしろ異能系学園バトルと異世界系チートものとかいう対極みたいな話を両方アニメ化出来る位売った作者の力を称えるべきだと思うわ

    いくら落第騎士のバリューがあったとしてもつまらなけりゃアニメになる程売れない訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:11:09

    初手でツッコミどころ満載

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:15

    >>9

    ロクに内容見てないけど9割これ

    残りはマヨネーズで国を買ったりするやつって認識しか無い

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:19

    イラストだけはべらぼうにいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:24

    理想の為なら親でも殺すタイプだから核ぐらい別によくね?

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:12:35

    重税と圧政に苦しめられてる街の住民が貴重な食糧使って旅人もてなしてから殺して食うとかいう非効率極まりないやり方をしてたのはもうツッコミ切れなかった

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:25

    これやるなら落第騎士2期やってほしかったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:26

    落第騎士の方はすごく好きよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:31

    >>19

    賞金首とか溢れてるワンピースのサボテン島ならまだしもなあ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:14:38

    ほら、倫理観のイカれてる高校生が首相やれるぐらいの能力が低い人間しかいないんでしょあの世界。

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:07

    実業家と侍と忍者までは
    何とか許せる
    残りは生かしておけないレベルだろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:25

    見てねえしふわっとした設定しか知らねえんだけどよ
    これってギャグものじゃねえのか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:16:54

    原作で医者が死者蘇生したとか聞いて作者は手品や科学を魔法か何かと勘違いしてんじゃないかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:18:26

    開始早々医者が「死体から血抜き取ってこい輸血に使うから」みたいなこと言い出してて草も生えなかったわ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:20:35

    >>27

    ブラックジャックがやってたけどダメなんか

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:21:24

    超人高校生という名の魔法使いだと思った方がいいよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:22:16

    >>28

    えーマジどの話のやつ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:23:02

    >>27

    限定的だけど条件次第では可能だよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:24:27

    漫画の最初のメインキャラ紹介の辺りで「あ、これダメなやつ」と思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:20

    >>31

    戦場の死体の血液は駄目だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:25:37

    >>28

    死んだばかりの死体を無菌状態なら出来ん事もないけど普通はやらないね。

    もちろん適切な医療器具は必要なのはもちろん血液型があってるか病気持ちでないかなども調べなきゃいけません。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:29:21

    前総理の父親を汚職で死刑とかいう無茶苦茶。外患誘致罪でもないと無理だぞ。そもそも高校生に被選挙権はないと言えばおしまいだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:33:20

    落第騎士好きだったけどこれは途中で切ったな
    ヤマトの話は結構好きだった

    最初、敵側に対して「こいつら最低だな。ひどい目にあわねーかな」とか思ってたのが
    最終的に「こんな国(ヤマト)滅んでしまえ」ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:36:39

    独善で選民思想権化すぎてひどい
    やるなら感性や価値観が一般よりだけどコミュ力などがくそ高い調整者を主人公にして
    こいついないとこいつら方向性違うで争うぞとすれば

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:02:35

    いうて落第騎士もアニメ化後の展開はアレだった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:30:28

    >>38

    アレなのは大会後だぞ

    大会後は敵側がゲスなだけの小物ばかりなのがな

    大会後の話でも17巻は好きだけど

    (17巻の敵は狂人ではあってもゲスではないから)

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:35:34

    手品師の手品が種も仕掛けもないのひどい
    他のやつはギリ現実の延長線上にいる気がするけどあいつのは手品でもなんでもないただの魔法使いじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:38:47

    ドクストがワンクールかけてサルファ剤作ってたのにその裏で一話で完成させてたのが更に笑いを呼んだわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:41:02

    オルゴールとか言う小物
    アメリカも雑魚やし、大会で終わっときゃいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:51:32

    >>39

    いや、学校編と大会編の間。

    いきなり総理大臣が出てきて無茶苦茶やり出してドン引きした覚えがある

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:33:16

    恵まれた立場かつ圧倒的に能力や資材としては有利な状況なのに死人が結構バタバタ出ているせいで
    どうしても指揮官に「政治家」がいるのもあって主人公の能力が低すぎに見えてしまうのが
    支持率9割越えなのに暗殺者を差し向けられるとか正気の政治の基準だと絶対ヤベェやつだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています