緑間がバスケの理を破壊する異常者だと恐れられてはいるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:01:08

    この人のてきとー片手ぶん投げこそ、
    体育のバスケ程度であっても
    「バスケットボールをゴールに投げてみる」を体験した人全員が一度は夢想する至高のスタイルだよね。

    ストリート風の自由なドリブルは出来ても、片手ぶん投げはアメリカにも居ない青峰だけの異能だったし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:02:36

    緑間がルールブレイカーなら青峰はルールの上で自由に無双するやつだから魅力的よね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:09:57

    紫のゴール破壊も夢のひとつだよね

    コートの一番遠くからシュート
    片手でてきとーにシュート
    ダンクでゴール破壊

    よくぞぜんぶ描いてくれた。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:21:02

    黄「緑も青もできるし紫のダンクもするけどゴール破壊は無理ッスね」

    つまり紫が最強

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:22:17

    あんまり話題にならないけど黒子が1番やばくない?的確なパスと能力持ちだとその場にいることすら把握出来ないのコンボは強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:23:46

    まだ途上だったとはいえこれが全員揃ってたチームがあるらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:28:57

    >>5

    黒子のパスは「弾いて」あのコントロールと速さと水平軌道なのがやばい

    青峰以上の運動神経だわ


    >>6

    勝つのが当たり前すぎてバスケつまんね……ってなるのも無理はない……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:07

    キセキの世代がやったこと全部やる妄想は中学の頃しましたよハイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:31

    そのうちスリーポイントラインで同じことしそうな怖さはある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:31:07

    >>9

    筋力ありそうだし普通にやれそうな雰囲気ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:46:14

    ただふつうだと、動いてる途中からブレーキかけてきちんとしたフォームでジャンプしてシュート、だけど
    縦横無尽に走りながら打つってことだよね青峰の場合

    これをアンダースローでもサイドスローでも入れるんだから神業すぎる

    青峰がNBAじゃ通用しないっていう意見もみたことあるけど
    「不安定な姿勢でも決めれる」ってプロでもいない超能力やぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:31

    こいつに抜かれないということすら困難なのにどんな姿勢からでもシュートできますってのがほんとクソ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:06

    実質ブロック無視してシュート撃てるようなもんだよね
    ゴール裏からぶち込むのなんて物理的にブロック不可能やろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:55:47

    しいていうならプロは「普通のダッシュ・ブレーキ・ジャンプ・シュート」の動作と正確性が超高速なんだろうけど

    でも作中でジャバウォックがバスケエリートの動きだの超パワーだの描写されて、
    キセキみんなくらいついてしまってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:57:10

    ダイレクトドライブゾーンで青峰に合わせるのが1番難しそうなのいいよね...それぐらい強者っていうのが好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:58:29

    練習嫌いの天才を最もよく表現したプレイスタイル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:46

    >>5

    黒子はミスディレクション無ければ微妙って作中で言われるけどあの速さと正確さでパス出来る充分強いよなって見てて思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:02:29

    作中だと練習試合サボってるから
    100%の力じゃないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:12:58

    実は赤司の天敵。

    タイマン対決で赤司が攻めなら勝てるけど、守りなら絶対負けるプレイヤーが青峰。
    赤司が説明しとるけど、シュートやパスの時に絶対に行う必要のある動作があって、その動きに対応してボールを奪うのがエンペラーアイを利用した守り。

    青峰はその動作をせずにパスやシュートが可能やから、純粋なバスケの技量勝負なる。青峰以上のバスケ技術持ちはプロでも一握りやから、赤司に勝つ。

    最強って自負するだけあって、誰にでも勝てる性能は保有しとる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:06

    >>14

    アレックスでも驚いたように、あの年代やと異常なレベルが奇跡の世代。実質的にはプロ級なんや。

    そいつらが一緒ならあんまり伸びんかったやろうけど、違う高校行ったことで優勝するのに努力が必須になっとる。

    青峰も高校一年の冬から本気でやるようになっとるし、そいつらが大学生くらいの時期までしっかりと成長した。


    全米No.1チームやとゴールドやシルバー以外でも総合的な能力値は奇跡と同等やからね。シルバーとゴールドが飛び抜けてヤバいだけで、あの二人がおらんでも最初の先輩たちとの試合程度は圧勝可能なくらいには強い。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:00

    >>20

    あいつら全米No.1ではないぞ

    野良の有名なストリートバスケチームで時にはNBAチームとも戦っていい勝負するレベル

    まあキセキ達がNBAでも充分通用するってのはその通り

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:40

    >>21

    最強ストリートバスケチームってあるから、そう思ったけど、違うんやな。


    あと、良く見直してみるとこん時の奇跡は高校2年やから、普通に全国終わってから半年後の夏くらいやったわ。

    高校卒業したら普通に全員トッププロになれるな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:22

    フォームレスの射程によっては青峰も十分にルール改定(シュートフォーム制限)されるでしょ
    バスケのセオリーが壊れる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:25:16

    ダブルクラッチみたいなことも自由自在だから
    片手ぶん投げを制限しても、レイアップだけでいくらでも点取れるんだよなあ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:45:05

    緑間が3Pせずにオーソドックスにドリブルパスシュートしてるところをみたい。
    氷室に並ぶほどの流麗な基本になるんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:28

    >>9

    これできるようになったら緑間以上の脅威だよな

    味方陣地からも入れられる緑間が無駄になる訳では無いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:25

    ビュンビュンパスが飛び交うなかで、緑間のとこでギュッと溜めができるよりは
    青峰にノーブレーキでボール投げてもらう方が観客大沸きな気がする。

    緑間だとなんか、ブザービーターだけの一か八か長距離投げが当たり前になって、逆にしらけるような

    …これが理を破壊する男緑間の真骨頂か

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:20:29

    火神のダンクもルール上最強なんだっけ?
    シュートモーション直後に、遅れてブロックすると反則とかなんとか(バスケ素人)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:24:02

    >>28

    メテオジャムはゴールより高く飛んで斜め下に投げ落とすシュートだから、

    シュート打点=ボールの最高高度だからブロックできない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:35:11

    >>17

    才能がなかっただけで帝光の練習に食らいついてるからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:43:07

    >>28

    バスケはシュートの高度が下がり始めたらブロックしちゃいけないことになってんだ

    なぜかというと、そうしないとゴールリングの直前にボールを弾いてしまえばゴール防げるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:44:54

    シルバーが出てきて分かったのは青峰は本場NBAのフィジカルモンスター相手なら普通に止まるって事
    緑間はアメリカ人ですら「!?!?!?!?」だったから完全に超常現象

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:43:12

    青峰もサーカスシュート言われて「!?!?!?」だったし

    それにシルバーに全力だしてないんだよね。
    黄や紫に見せ場譲ったかたちになったから。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:45:49

    >>5

    赤司も言ってたけどスポーツIQやキャリア自体は帝光の中でも十分経験者として扱えるレベルなんだよな

    運動神経が悪いわけでもない、選手としては経験者の領域にまである。なのにそれら特有のオーラも強さも現れないのが黒子の異質さだからな


    まぁそれはそれとして基礎スペックの話になると貧弱というしかないんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:50:57

    高校体育レベルしかプレイ経験ない俺でも、あんな放り投げでシュート決められたら守りようがないのはわかる
    むしろそういう意味では緑間のほうが守りやすくない?
    モーション中に空中でパス受ける場合のDF?そんなん知らん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:54

    >>35

    あの緑195cmとかいう日本人高校生からしたらクソわよ!って言いたくなるタッパからクソデカ打点でシュート撃ってくるんですよ……いやマジでなんであの緑キセキで二番目にデカイんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:02:51

    緑は3P禁止されたとしても
    たぶん氷室以上の基礎スペック&基本動作が最強なんだろうな

    火がダンクしかないからブロックしやすい、っていうところだって
    そもそも火のダンクを止める高さまで持ってる時点でおかしいし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:00

    緑間は流石に他キセキ相手だとタイマンはきついだろうなって思う
    一応模倣の時間制限で黄瀬に基礎は勝るくらいか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:58

    キセキ同士の1on1だと不利なのは緑間だけど
    キセキ級5人チーム同士で試合すると、その貢献度NO.1は絶対に緑間になる っていうことだよ。

    シュート決めたら自陣に戻ってディフェンスだ!
    っていう当たり前のことができなくなるわけだから。
    そんな異常事態に対応しろ、という理不尽を相手に課すのが強すぎる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:38

    高1の時点でシルバー以上のパワーになってしまった紫はこの先幸せに生きていけるのだろうか。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:32:53

    >>40

    シルバーとやった時ってキセキたち2年じゃなかったっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:45

    >>19

    1on1ならそのまま身長差を突けるって訳だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:18

    >>7

    NBAのスーパープレー集とかで「自分に来たボールを弾いてノールックパスをする」が一番見ててヤバさを感じる

    それにピタリと合わせてシュート決める方もヤバいが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:41

    >>36

    こんだけ上背あるのに作中で唯一ダンクをしたことがない徹底ぶりよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:20:19

    >>35

    だから緑以外のメンバーは緑を中心に円陣を組むね

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:19

    >>41

    そうだったね

    じゅ、17でも絶大な力を持ってしまったことを心配するにはあんまりかわらんし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:00:05

    ボールを投げ下ろすスリー、コートのどこからでもスリー、どんな体勢からでもスリー
    正統進化したらどうしようもないやつら
    なお1名既に完成してる模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:03:24

    緑間がゾーンに入ったら
    ベンチに下がってもコートの外から3点とれるんやで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています