【雑談】アクアとあかねって

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:10:18

    真剣交際期間の約1年の間、結局一線超えたのだろうか…

    色々感想サイトも見てみたが誰派とか関係なく諸説あり何とも言えん

    寿みなみ理論で言うと普通に考えてキスもエッチも嫌じゃない美人の彼女がいれば一線は超えるだろうが、アラサーから転生した経験なんて当然ないから結論でねぇよ…

    とりあえず「どちらもありうる…それだけだ」のかしもスタンスで平和な意見交換お願い

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:22

    この人を見習おう

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:12:50

    こに人はダメね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:16:39

    タイミングなかったと思う。駅から家まで送るようなデート差し込むくらいのスケジュール感だし、平日は学校もあるしってなるとなかなか…
    運次第だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:23:56

    二人の距離感と新人女優賞受賞式後に会うこと提案してるしまぁ普通にやってるんじゃん
    約1年は普通に星野アクアマリンとして医学部進学も視野に入れつつ未来も検討してたわけだし
    どう転ぶにしても完結後にさらっと明かされそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:32:01

    普通の高校生モードだからやってるよってのもあるし、
    割りと前世含めて初めてのガチ恋の本命だから手を出せてないってのもある

    まぁ少なくとも宮崎旅行後~破局までの約1年でアクア→あかねの恋愛感情はちゃんとあったと思うよ
    二人とも面倒な性格してるから色々スレ違い起こしていたけど
    別スレのやっ黒で出てた星野あゆみの取材後の距離感的にもやってる方が自然だと俺は思う

    もちろんやってない可能性も否定しないけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:34:04

    まぁ仮にやってなくても後ろ向きな理由でやってないってことはないかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:36:52

    関係ないけど芸能界か水商売以外の職に就きにくそうな名前やなアクアマリンて

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:39:35

    どう見るかだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:40:49

    >>8

    芸能界でも私生活でもアクアで通してるぞ

    というかそういうキラキラネームで特定しやすくするメリットないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:41:05

    今際の際の母親ですら【マリン】の存在スルーしてるからなw

    本題的には普通に考えるとやってるが、まぁ他の描写同様、俺もかしもはじめ君のスタンスかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:41:34

    つまり・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:44:02

    雨宮吾郎ならやらないが、真剣交際中は星野アクアマリンとして生きてるわけだからな
    まぁ普通の高校生が彼女いて、世間的にも人気カップル扱いで障害ないからねー

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:47:58

    もしこの中に恋愛マスターがいたら原作最新話まで踏まえて論理的考察を展開して欲しい
    この二人の関係、ちょい難解すぎるw

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:49:24

    アクアの中であかねはまだ大人が守るべき子供って存在だったと思ってるからやってないで欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:54:41

    ビジネスカップルの時は今ガチのラスト以降、何もしていない徹底ぶりだったが、そこから真剣交際に至るまでと空白の期間にも積み重ねて手放したくない普通の幸せの象徴になってればやってる気がする
    が、本命になったからこそ迂闊に手を出せてない説も確かにとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:58:49

    >>1の画像も何気にアクアも身体寄せてるし、あかねも自然に腕組みしてるし、やっぱりやってる可能性濃厚

    加えて映画編での距離感も考慮するとやってる方が説得力ある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:01:12

    キスもHもやじゃないよ→俺に騙されてる言っても分からないと思うし…
    という問題にアクアがどう決着を付けたかだよな
    宮崎でゴローのこと語ったからもう騙してないよなのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:01:57

    >>9

    うーん、やっぱやってそう

    相合い傘後のタラシってのも、アクアが妙に手慣れてたからってのもありそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:03:55

    星野アクアとして生きようとしていた時期だからやってるんじゃん
    バイト君の言葉で復讐が終わってないことに気づかされたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:10:00

    やってないとあかねが浮気したらコロス的なメンタルにはなれなそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:13:57

    ここも何気にやってそうな貫禄を感じたシーン

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:19:13

    真剣交際の1年はただの男女として楽しんでそうではある
    ただ、アクアが前世は割りと女遊び激しい系みたいだから割りとプラトニックな恋人関係に幸せを感じた可能性もあるかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:19:38

    >>21

    付き合ってるだけならあそこまで思わん気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:34:30

    一度は身を引こうとして決定的な言葉が無かったとはいえキスして引き止められても付き合うって事で良いの???状態から自分からべったり腕組み浮気したらコロスの距離感になるにはヤッたから意識変わったのかなぁ…って感じした

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:37:37

    前に作中でその話になった際にルビーがこう言ってるから無いでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:40:55

    それアクアは知らんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 02:47:56

    あかねと復縁するなら一線越えてた事になりそうだし他のヒロインとくっつくなら謎の忖度でキスくらいしかしてないって事になってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:33:58

    一線超えてたらベッドのシーンがあるような気もする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:42:56

    どっちでも上手い展開に転ぶのが良いなコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:41:45

    アイの事も有るし少なくとも18超えるまでは一線超えた先に手を出す気はしない
    キスはいっぱいしてただろうが

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 05:21:57

    女好き→エッチ大好き
    タラシ→やたら手慣れてる
    っていう評価の可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:10:28

    真剣交際前から同じスタンスではあるだろうけど1年で更に深めただろうから、この流れだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:32:49

    実際今のアクアをタラシと評価する要素が何も無いので
    「初Hしたときに異常に手慣れていたから」というのが一番信憑性あるのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:38:08

    >>34

    そこは一応重曹にデートマウント取られたときに重曹がやたら詳細にエスコートの内容を語ったことでそう感じた可能性もある

    あかねが夜に会いたいっていうのはもうそういうことなんじゃないかなとも自分は思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:38:42

    距離感的にはやっぱり一線超えてた方がしっくりは来る
    別に【アクアとあかねが一線超えた=あかね以外とは誰ともくっつかない】ともならないし、真剣交際中にそういう展開になってても別に問題ないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:43:20

    大人は子どもを守らなきゃってスタンス強めだし
    自分は大人(守る側)って認識も強いし
    あかねに関しては未来ある若い子を縛ってはいけないって考えてたくらいだし
    加えてアイのことがあるからやってないと思うに同意

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:47:41

    成分比率の問題でそれぞれにそれぞれの感情はもちろんあるが、さりなとアイと重曹にアクアが向けるのは【推し】であり、
    あかねに向ける感情は【好き】って説が自分の中ではしっくり来てる
    もちろん【推し】から【好き】にここから変わる可能性もあるけど、現時点の描写だけ見ると
    割りと分かりにくいがはっきりアクアから【好き】と本人に言ってるの現時点であかねだけなので
    破局理由も相手を思えばなので、あかね派でも一部言われてる【クズ男】みたいな印象は受けないかな
    それはそれとしてこの二人お互い性格面倒だから作中での復縁はなく、匂わせENDと予想

    吾郎の推しの子→さりな、アイ
    アクアの推しの子→重曹
    アクアの好きな子→あかね
    原作着地→アクア前向き、ルビードーム公演、重曹役者として前進、あかねアクア破滅せず安心、ヒロインレースファンの想像にお任せ

    と予想

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:49:46

    若い子云々は雨宮吾郎色強い頃の話で遺体見つけて星野アクアとして生きようとしてる時は等身大の高校生してたと思う
    というかその期間ぐらいはアクアにも普通に穏やかな幸せを満喫してて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:51:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:53:39

    >>38

    個人的にはしっくり来た

    色んなところの解釈が本当に>>1の言う通り色々あるの面白いし、確かに解釈に応じてどう転んでも不思議ではない

    そういう意味ではアカ先生、上手く展開してると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:56:39

    >>40

    >>38の発言は別に意図に反してないかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:58:17

    >>42

    同意。いつもの対立煽りかと。

    報告しといた。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:59:01

    本命になってしまったからこそ迂闊に手を出せないでいて欲しい(願望)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:01:16

    他者への批判派せずにかしもスタンスでいこう
    推しの子スレでは特に大事
    どのヒロインへの描写もどうとでも捉えられる

    むしろ自分と違う意見の相手の考えで新たな気付きが得られるのは面白い
    他キャラ下げしてる発言以外は🆗かと

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:08:09

    あかねもキスもエッチもウエルカムだから1年あればやってると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:09:53

    >>9

    >>32

    この二つのシーン的に一線超えてそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:12:41

    アクア自身性欲あると明言してるし、ビジネスカップル時代と違い恋愛的に好きだった1年は普通にやってるかと
    今は復讐終わってないと気付かされた訳だから俺はもうそういうのはなしだ、誰ももう愛さないなんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:23:50

    >>44

    これも普通にありえると思う

    本当にどちらもありえる、だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:34:45

    まぁ真剣に付き合ってる時に一線超えても攻められないし
    むしろ耐えてたら賢者レベルで尊敬する

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:35:21

    あかねは晴れ衣装をアクアに見せるつもりだった。その格好で外に出るわけには行かないので、会うのは授賞式のあったホテルの部屋になる。深夜に男女がホテルの一室で会うというのは、そういう流れになる。だからこそ、女性側から誘うという行為であかねが顔を赤くしてた。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:37:43

    コスプレとかなりきりプレイとかしてたんだろうと思うと羨ましい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:40:02

    >>51

    その解釈見るまであんま深く考えてなかったけど

    確かになあとなったやつ

    普通の格好なら何処でも会えるだろうけどドレスだもんね…

    有名人だからラウンジやバーでちょっとお喋りって訳にもいかないもんね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:40:44

    復讐忘れてた時はアクアも普通に男の子だったと思うしね
    激重で逆に手を出してない説ももちろん比定しない
    ただ、流石にこの時期のアクアの気持ちが嘘という意見は否定してしまう
    俺は誰ともくっつかずアクアに幸せになって欲しい派だけど、流石に自分から身を引こうとしたあかねを引き止めて真剣交際したのが嘘ってなるとアクアのこと信用できなくなるし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:41:14

    あかねが少しずつ嘘を真実にって言ってるところからしてまだでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:44:03

    してないが復縁したらその日にあかねに襲われそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:45:04

    >>51

    むしろこの時が初になる予定だったのかも。

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:49:14

    ビジネス時代は何もしてないってわざわざ読者に提示しなくても分かりきってんだよね
    それを強調してから本交際って展開になったからビジネス時代とは真逆にやることやってんのかなって思ってた
    アクアが一瞬だけ復讐を忘れて幸せになってた期間としてもその方が自然な気するし

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:51:49

    >>34

    真剣交際始まる前ですら姫川から女たらし扱いされてただろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:56:43

    真剣交際であり幸せを感じてた一方で、少なくともあかねは破局寸前まで嘘を本当にしている期間と捉えてたので、(この人、まだ私のこと本当に好きなわけではないかな……?いやでもこれ以上を望むのは罰当たり……)と思いながら初体験をヨスガッてたらちょっと可哀想だなあと思うのでやってない派

    根拠薄弱な個人的願望でしかないので、客観的にはやってる派が正しそうかなと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 08:56:53

    交際中にあかねが18なってたらやりそうだけど
    アクア的にそこは線引してそう
    逆に復縁するならその日にやりそう
    今なら3ヒロイン全員18超えだから
    付き合う日と初夜は誰であっても次に付き合った初日だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:02:53

    >>59

    姫川はあかねと重曹がアクアに気がある状況を指して女たらしって表現してたけどあかねは別にその状況を女たらし扱いはしてなかった

    そこから更に何かの要素があって女たらし扱いするようになったって感じだから性行為説は同意だわ

    まぁ普通にすげえ手の込んだエスコートデートしまくっただけかもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:03:17

    >>61

    あかねは恋リアの時点で17歳だから本気交際中の間に18歳になっている

    その線引きでいったら手を出していてもおかしくない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:06:52

    >>63

    あーそうだっけ

    ならその日に初夜してそうかも

    逆にやってない無いなら高校卒業後を線引にしてた扱いかな


    どちらにしても、アクアの線引を超えたらアクアはヤると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:08:31

    何となくアカ先生なら始めてやるってなったら
    それ一本で1話書くイメージ有るわ
    かぐや様の時もあったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:10:24

    既にやった後で少しずつ嘘を真実にってそれ愛を感じなかったって事で可哀想すぎない?
    そこまで行ってたならもう真実になった扱いで良いと思うんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:12:14

    議論され尽くした話題かと思ってたけど
    結構新しい解釈出てきて面白いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:16:56

    あかね側はキスもHも嫌じゃないって意思表示してるのにそこから約1年も付き合ってそういう進展なかったらあまりにもアクアの都合に付き合わせ過ぎてて可哀想だなって思っちゃう
    別れようとしたのを引き止めてまで付き合ったなら普通の高校生カップルやってて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:17

    やってた方がえっちだからやってる(強気)

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:32

    体を合わせるまでいったからあそこまで双方重い感情を残してるんだと思うが
    どちらもわざわざ他人にそういうこと言うタイプでもないだろうし状況的にやったと見ている

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:17:44

    メンゴ的には絶対ヤってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:37

    やってるならそのシーンちょっとだけでも描いてほしいかったメンゴだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:19:44

    ビジカプ時代に「アクアくんとならキスもエッチもやじゃないよ」ってわざわざ言わせたりアクアにも性欲ある的な描写したってことはその後の真剣交際はそういうこともしましたよって示唆だろうなーと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:20:33

    最後まではしてない派
    挿入以前までは何回もしてる
    あかねは処女!!!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:23:43

    ルビーはさりなちゃんであることを強調しているのにアクアはアクアであることを優先しているっぽいから何かしらアクアであることにしがみつきたい理由があるんじゃないかなって考えるとその引き金がそういう肉体的接触によるアクアとしての自己の確立にある可能性も否定できない
    少なくてもあかねと付き合う前はアクアとゴローの狭間でぶらついていたっぽいしアクアをアクアにしたのがあかねなんじゃないかなって

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:25:33

    メンゴが原作やってたら絶対初夜シーンはあった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:24

    仮にやってなかったとしてもあの時のアクアは復讐から解放されて「星野アクア」の人生や幸せをつかんでいいんだって思ってる時期だから、自分が転生者で相手は子供だから〜的なのはなさそうとは思う そこ気にするならそもそもあかねと真剣交際してないだろうし
    ただ産婦人科医の危機管理から「嫁入り前なんだからせめて18になるまではしない」的なこと言ってあかねに「アクアくんおじさんみたい」ってプクーされてるのはありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:31:27

    >>28

    これだと思う

    メタ的には作者に自由度を残す意味でやってないんじゃないかなぁ

    他2ルートになる場合ちょっとね、ってなるから

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:13

    色々解釈あって面白いね
    やっぱり否定せずに意見違う人のレス見ると、あー、確かにそれも有り得るなと思う

    ここから俺の個人的な叫びw

    トリプルヒロインみんな違う魅力あるから最高‼️
    僕勉方式かファンの解釈に委ねるENDでお願いしたい(各ヒロインのSS読む雑食ですw)
    まぁ説得力あれば誰ヒロインとくっついても納得できるぐらいみんな魅力的だよ
    むしろアクア抜きで3人の仲良い姿も全然🆗だよ🎵

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:36:50

    普通なら一線越えたのに最終的にくっつかない方が避難される(?)と思うけどこの二人(というかアクア)の場合は何も無かった方がメンタルケアや復讐の手伝い要員として都合良く使い倒しただけで結局恋人としては本気じゃなかったんだなって印象になるからそこはヤってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:22

    自己評価低いあかねが浮気したらコロス、だったし
    嘘を少しずつ真実にって想いがあってもやってても不思議はない
    そこでアクアから「どんなあかねも入れは好きだぞ」されてから、「アクアくんも私のこと好きじゃん」と確信持てて、カミキ特攻の暴走してしまったイメージかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:42:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:43:42

    どちらもありえる、それだけだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:46:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:47

    レスバに発展しそうなのは消されても仕方ない
    平和にいこう

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:47:52

    「嘘を真実に」はあくまであの時点でのあかね視点というか、そこから「私は今幸せだから」に変わってもいるからあかねの自認も変化してそうなんだよな
    その変化に至るまでの出来事としてビジカプ時はできてなかった体の関係を持ったからというのはまあ自然ではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:49:36

    とりあえず他者レスへの批判しなければOKかと
    消されてるの引用しつつ否定してるレスだけみたいだし
    とにかく自分に合わないスレと思えば静かに立ち去ろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:50:37

    アクあかセッシーンを描かなかったのはメンゴの無駄遣いだろなんのためにメンゴ作画にしたんだと血の涙を流している俺はいます

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:05

    たまには平和に語りたいから即火消ししてくれるスレ主はありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:51:53

    >>79

    色々解釈っていうかぶっちゃけ推しカプでわかれるやつだよな…って思う

    ルビーかな推しなら、ルビーorかなルートになる場合、ここでやってたらアクアがクズになってしまうし、もっといえばあかねが傷ものになった結果が残るのでちょっと…ってのもある

    単純にヒロインレース的にもやってたら不利ポイントにはなる

    だからやっていない(で欲しい)人が大勢なんじゃないか


    あかね推しでもアクアの解釈で分かれる部分だろうけど、多分やってて欲しい人が多そうな印象

    ヒロインレース的にも加点要素だし

    むしろ大事にして欲しいからやっていないで欲しいって人もいそうだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:53:34

    まぁ他者レス否定せずに自分の意見の書き込みは、やった派もやってない派も消されてないしね

    俺はやった派だけど、上のレス見てやってないのも有り得ると思ったし

    とりあえず反対意見あれば単独レスという形取るのがいいかと

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:53:35

    芸能活動やってる高校生で妊娠のリスクがあるしやってないのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:56:51

    >>92

    ゴローはそう判断しそう

    吹っ切れアクアはわからん

    「若くて未来ある子を縛り付けるわけには…」

    「いややっぱ手放したくねえわ。俺が守ろ」

    したのがガチ交際の経緯だし、責任取るつもりで抱いてそう感はある

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:57:41

    >>92

    よく考えたら、高校生で妊娠って思いっきり前世の地雷まんまだしなぁ…

    しかもそれによるファンの凶行もアクアは痛いぐらい知ってるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:57:59

    真剣交際始まってHもしてそれでもまだ真実になっていないと感じるのは
    それはそれでどうなんだろうと思うのでまだだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:06:05

    自分も相手も高校生だからな…ヤるなら高校卒業したあとかなと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:09:23

    ビジカプのときにご丁寧にキスやHの話題出させて「意味ないと思ってるんでしょ」「思ってねえよ?」「思ってる顔じゃん」からの後に真剣交際だから、描写の意図的にはそういうの含めた真剣交際になったって意味だろうなと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:13:45

    復讐忘れてた時期も重曹のこと過剰に避けてるんだからトラウマ消えて吹っ切れてるわけではないような

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:17:50

    あくまで俺の解釈だけど

    >>9

    があるからこそやってないと判断してる


    ここはあかねとしては嘘を真実にの最後の一手

    だから夜会おうって言ってるし顔も赤らめてる

    もっと言えば経験済みならもう少し慣れた誘いの言い方になるかもしれない


    一方電話口の向こうのアクアはメンタルズタズタ状態

    ここはまさにアクアが現実にもう一度出会ってさらに重曹ちゃんと色々あった直後

    中途半端にしていたままの重曹ちゃんとの関係についてももう一度考え直す時間もあっただろう


    だからこれはあかねの最後の一手が完成する直前でキャンセルされたっていうあかね的には気の毒な、悲劇的なシーンであり

    この時点では未出走のルビー、ここでアクアと色々あった重曹ちゃん的にはレース的にはさぁこれからですよってシーンかなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:20:53

    あの頃は吹っ切れてるってより
    トラウマになりそうな状況を避けてるって印象。
    アクアは前世でも出産で母親亡くしてるし
    現世でもアイが子どもを産んだことが原因で殺されてて
    二重のトラウマがあるから
    回避行動でできないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:22:00

    >>99

    めっちゃ同意

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:22:48

    >>99

    納得だわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:25:12

    ぶっちゃけアクアは恋愛面で比較した上であかねを選んだわけではないと思うし悲劇的ではないかな
    やったかやってないかは解釈次第

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:26:19

    マジレスするとヤッてないと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:28:33

    アイが16で産んでるのとその後の顛末があるから少なくとも高校生の間は手を出さないというのはありうるんだよね
    あかねもその辺の事情は知ってるので手が遅くても許容はできるだろうし

    ただ、前世が産婦人科医で女性経験も豊富だったアクアが避妊失敗する訳ないだろって事で、対策しっかりした上でやってるというのだって十分あり得る

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:29:11

    >>103

    同意

    ちゃんとあかね自身と向き合った上で【守りたい】【好きだぞ】と言ってる

    あかねが自己評価低いの+重曹反転アンチだったから伝わってなかったが、ここでしっかり伝わって、その上で今は復縁とか視野にいれずアクアを救おうと動いてるのが尊いんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:31:54

    >>103

    補足するならもちろんアクアとしてあかねを選ぶかどうかは別の話として、だな

    選択はそれこそ推しの子の話の終わりの話だよね


    ただあかね側としては悲劇的で良いんじゃないかと思ってる

    アクアが色々と誤認状態とはいえ関係を深める策を打ってるところだったから

    酷い言い方になっちゃうけどこのままやってしまえばその責任で縛る手も取れるからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:20

    俺はどのヒロインも好きだからアクアがあかねに恋愛感情なかった説以外は基本どれも有り得る派
    宮崎の流れでアクアのあかねへの恋愛感情否定しちゃうと、どのヒロインもアクア以外とくっついて欲しい
    別にやってても初めての相手と結婚まで行くことなんてレアだし問題ないかと

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:32:27

    恋愛漫画なら主人公がヒロイン引き留めて自らの意思で1年も真剣に交際したらもうヒロインレース決着してると思うけど推しの子は恋愛漫画じゃないから決着してない扱いなんだよね
    キスしようが真剣交際しようがえっちしようが決定打にならないって事は今からでも他のヒロインとくっつく可能性あるって事だしそんな気を遣う必要ないから恋人時は普通にヤってんじゃ無いかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:34:23

    >>108

    これに同意かな

    アラサー既婚者のおっさん的には

    あかね復縁も、ルビーと重曹どちらかのENDも有り得る

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:34:44

    この間の罪悪感の話など見ると、やっておいて最終的に別の相手いくとかできないだろこの男は、と思う
    嫌いになって別れた訳じゃないからなおのこと

    だからアクあかエンド以外の場合はやってないで通せる描写になってると思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:36:24

    まぁ流石にアクア→あかね恋愛感情全否定派は少数かと
    結末は現時点ではどうとでもなる
    ツクヨミも3人横並びに語ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:38:24

    あの原作描写でも全否定派いるのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:10

    >>112

    あかねへの感情を否定することはないと思うが好きなのはあかねだけって主張も逆に極端には感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:45:24

    真剣交際が3ヶ月とかならあれだけど1年って期間に設定してるしそういうのも含まれてそう
    逆に言えば話的には数ヶ月でも問題ないのに年単位にしてるわけだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:00

    残念ながらたまに全否定派も見かける

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:26

    >>114

    誰もそんなこと言ってないしスレチだわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:46:29

    唐突に出てきたゴローアクア前世で女遊びしまくり設定って本交際中にアクアがあかねとそういう事してもまぁ前世も散々した事あるし今更よなって他のヒロインにいけるために出した設定だと思ってたw

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:47:23

    >>114

    好きなのあかねだけとは言ってないし

    レスバせずにかしもスタンスのスレ主ルール守ろう

    そういう考えもある、だね

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:21

    >>118

    あそこで突然あかねが女遊びどうこう言い始めたの唐突なんだよな

    あかねにとってアクアってビジカプのときもずっと誠実だったわけだし

    体の関係持つようになってアクアくんなんか手慣れてない?って気づいた説は納得する

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:48:23

    >>119

    同意

    否定はせずにまったりいきたいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:49:31

    >>117

    それを言うなら全否定もこのスレでは誰も言っていないとは思うかな…

    そういうやつがいる、という話ならどっちもいる、になるとは思う


    >>119

    レスバを起こすつもりじゃなかったんだ、ごめんね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:49:58

    「アクアくん……なんか手慣れてなかった?」
    「そんなこと……ねえよ?」
    「そんなことある顔じゃん!」
    のドタバタピロートークは可愛い

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:50:07

    価値観は人それぞれだから色んな意見を収集しつつ、他者を尊重できるのが理想かな
    スレ主さん今は不在かもだし、まったりいこう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:09

    >>113

    他ヒロインCP原理主義者かアクアアンチが認めていない印象かな

    原理主義者は意地でも認めたくないし

    アクアアンチは本当は重曹の事が好きなくせに代替品としてあかね選んだクズ野郎とみてるから

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:55:19

    というかアクアの本当の本心モノローグが少ないからこそ訳わかんなくなるんだよね
    コイツ台詞やモノローグでも平気で嘘つくから
    復讐だって本当はやりたくないクセに

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:56:00

    >>14

    この恋愛マスターに推しの子を語って欲しい


    あ、俺は多分やってると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:57:14

    「アクアくんとならキスもHもやじゃないよ」
    からの宮崎でアクアからキスが綺麗に回収してるの作者は狙ってるんだろうなと思ってて
    推しの子は日常パートあんまり描かないってスタンスだけど、だからこそ上のあかねのセリフ自体が真剣交際期間にどういうふうに関係を深めていったかの示唆として入れ込んでるのではないか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:57:19

    真偽はどうであれメンゴせんせに描いてほしいと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:00:05

    >>125

    あかね派でもまだヤッてないと思ってる人もいるのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:04:26

    >>125

    他のスレでもあかねは代用品って言ってる他派がいる! って主張してた人か

    正直藁人形叩きやってるようにしか見えないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:05:55

    あかねと付き合っていた期間をちゃんと描写しなかったのもそれ以降の展開で大きな意味ないのか、アクアを救う一手を読者から隠すためかまだわからないし、最後まで読んだらわかると思ってので情報開示が楽しみかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:13:27

    前世含めわりと初めてのガチ恋本命だからこそ大事すぎて手を出せない元プレイボーイもいいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:18:09

    >>125

    そこら辺は前の描写で重曹があかねに「アンタの彼氏とデートしたから〜」ってマウント取ったのをアクアが知ったってのがあるからなぁ

    ファンからの凶行を知ってるアクアにとっては、アイドルの恋愛関係が周囲に知られる危険性を無視するわけにもいかないし

    そこから重曹から距離を置いてあかねと真剣交際ってなったから、あかねは代用品だ!って読む人も居るんだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:25:34

    >>133

    割りとこの説もあるから、誰に感情移入してても、マジでどっちも有り得るんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:27:17

    もうやってた説
    ごめんねぇでやった説
    ルビーは練習キスと本番キスの間にアクアのマリンを頂き済み説

    主張はどれも自由だ
    ごめんねぇは無理過ぎ?
    わかってるさ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:28:19

    あかねの真剣交際時のモノローグは、そもそもが偏差値78でこどおじ母含めて料理上手、今ガチに出れるルックスで「演技しか取り得ない」というあかねだからね
    むしろちゃんと好きなのにしっかり伝わっていなかったアクアに少し同情したり

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:29:11

    >>136

    どれも有り得るスタンスだからOKさ👌

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:45:38

    >>111

    これだと思う

    そりゃ初体験した相手と最後まで付き合わなきゃいけないというルールはないけれども


    でもこれも付き合ってる時期のアクアの内心解釈で分かれるんだろうね

    推しヒロインの違いによる解釈の違いも出るところだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:56:46

    アクアは罪悪感感じてるがヒロインはみんな救われたと思ってるし、破滅行為にこそ罪悪感覚えて欲しい
    あかねは仮にやってて他のヒロインとくっつかれてもアクアのことクズ男とは思わないし、むしろみんなの気持ち考えずにアクアが自分を大事にせず破滅を選ぶことに怒りそう
    ルビーも仮に自分選ばれなくてもアクアが幸せに笑ってれば肯定するだろう
    もちろん重曹も
    みんな最初は複雑でもアクアに本心で笑ってくれれば消化できそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:58:32

    何だかんだで善性を捨てきれない男だしね、アクア

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:01:08

    ただ真剣交際になってもやらないことであかねが不安を感じてたりしたら頑なに突っぱねることもしなさそうなんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:03:49

    本編内では誰ともくっつかずヒロイン同士の平和なマウント合戦とそれ胃痛ではなく微笑ましく見れる状況のメムちょだといいなぁ

    本編のアクアとあかねはまぁやってるし恋愛感情もある
    その上で現在の本編最新話の時点ではどう転んでもいいようにそれぞれのヒロイン描写してるのは上手いと思う
    別にやった時に真剣な恋愛感情持ってしてれば、この後あかね以外選ぶ展開でもあるし
    他の人挙げてるが、結婚した人が初めての人っての稀だし

    ルビーENDも有馬ENDもあかねENDも全部有り得る

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:07:00

    MEMやフリルが横からかっさらうのもゼロではないよー

    まぁ前向きになってた頃だと、一線超えない理由はないかな

    ガチ恋になった途端、手が出せない元アラサープレイボーイ概念もそれはそれで面白いけどねw

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:09:34

    >>137

    それに関しては今ガチ後半以降のあかねの言動や表情見てもプライベート編で恋愛感情感じなかったとか言ってるアクアもアクアなので…

    第三者視点で見ると恋愛感情あるよね?っていう表情良くしてたぞあかねちゃん

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:11:02

    段々話逸れてきたな
    本題的には各解釈や主張出尽くした感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:12:54

    多分あかねがアクアの自分への気持ちにようやく確信持てたの多分破局直前+破局時のアクアの「危ないことやめろ」だからな

    うーん、あかねのこと大事に彼氏してたアクア、やっぱりちょいと同情かもw

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:14:44

    アクアはモラル有るけど高校生の間にそういう行為一切出来ないする気無いってタイプでは無いと思うんだよね歩道橋での反応見るに
    そもそもあかねにもしもの事があったら責任取る気あっただろうし
    だから一線越えてる派

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:15:34

    スレ主の言う通り色んな解釈あって面白いな
    このスレ完走したら他のヒロインの解釈わかれるシーンのスレも平和に語りたいとこ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:40

    >>15

    俺とは真逆の意見だな

    宮崎旅行の段階で「今度は俺があかねを守りたい」だから舞台編の時点でアクアが守られる側になってる認識だし守るべき子供なんて思ってるようには全く見えない

    なのでやってると思う

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:17:51

    >>132

    この作品、モノローグではああ言ってるけどちゃんと愛せてますよ出来てますよ貴方ってシーンが結構ある

    一巻のアイが顕著だけど、うちの子きゃわー以降はアイのモノローグ抜きで見ると愛情溢れるお母さんでミヤコさんやアイドル活動充実して本気で笑えてる女の子でしかない


    アクあかデートは一話使って描いたらヒロインレースが一気に傾いて拮抗状態にし辛くなりかねないと思う

    モノローグだと色々あっても幸せそうな表情するだろこの二人は

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:19:24

    >>148

    多分真剣交際時にあかね母とも面識あったろうし、カミキ特攻されたらそれは突き放すしかない

    支部の復縁ものでもその辺りはあかねの失敗としてちゃんと捉えてるのが多いし


    どちらにしてもアクアって重いんだよな

    トリプルヒロインも全員重いけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:22:17

    >>146

    考察的に言うのなら、ちょっと斜め方向からの話になるけれども

    スキャンダル編で表現展開の賛否はどうあれ重曹ちゃんの純潔を守る描写をあれだけ丁寧にやった以上

    他のヒロインが無描写であっさり純潔失ってましたってのは描写のバランス的にどうかなってのはある

    そういう意味でもやってないんじゃないかなって

    アクア相手ならいいだろって意見はもちろんあるとは思うが

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:22:26

    アクアもヒロインズも重いから、尺が後僅かなら、やっぱり恋愛面はお茶濁しそう
    そして現時点で僕勉ルートでも違和感ないぐらいにはしてるから、それぞれ付き合った場合が見たくはある

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:23:10

    >>54

    そこだけは嘘ついちゃダメだろってなる部分だよな

    ここが嘘だと他ヒロインが勝っても後日その言葉が嘘になってる可能性がずっとデカデカと残る

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:24:16

    「アイが芸能人でありながら未成年で子供産んだ挙句に殺された」というのと
    「あかねとは公認カップルでファンも好意的、あかねも付き合ってる期間で18際になってる」という両方の事実に対して、
    前者を重んじるならやってない、後者で前者の不安を払拭できるというならやってるという感じ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:24:20

    多分アクアは各ヒロインを比較してはいないし(関係性が違うし)、みんな大事なのは間違いない

    あかねとやっててもやってなくても違和感ないな

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:26:13

    >>155

    その仮定がその通りだったとして、だけど

    レース最終地点で他のヒロインがもっと好きになった

    酷い言い方だがそれも嘘にはならないんじゃない?


    誰かを選ばないといけないのならね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:07

    宮崎の告白はスラダンで言う花道の今度は嘘じゃないっすよ的イベントだからね
    そこは否定しなくていいと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:28:39

    >>94

    アイドルと女優じゃ違うしアクアとあかねは公式カップルだからその辺は問題になりづらい立場だから

    体と仕事の事考えて普通に避妊するくらいのイメージだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:29:37

    やってた上で復縁しなくて他のヒロインと結ばれたとしても、それで真剣交際時のアクアとあかねの関係が嘘にはならないかと

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:31:36

    逆にこれから復縁したら、アクアは厄介ファンのこと考慮して復縁公表しなさそう
    アイドルほどではなくても、若手人気女優にもガチ恋勢いるから

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:34:04

    >>162

    まぁ若手清純派女優だと確かに現実にも厄介ファンいる

    今ガチ時はカップルとして人気だったから問題ないけど、破局後は推しの子世界のあかねファンもガチ恋勢いると思うしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:34:08

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:49

    >>164

    割りとそういうスタンスの意見も見えるよ

    スレに合わないと思ったら黙って閉じよう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:36:07

    >>130

    やってるかやってないかじゃなくて>>113で言う全否定派は恋愛感情についてじゃないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:37:10

    >>164

    誰とも結ばれないエンドで終わるだろうなと思ってるけどあかねとはやってるんじゃねえかなと思ってる派

    他ヒロインと結ばれた場合とかのこと考えて作者がやらせないのであれば、そもそも真剣交際自体もさせなかっただろうと思うから

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:12

    後僅かだけど出来ればファンブックで色んなシーンの作者対談みたい気持ちと、それぞれの解釈わかれるから答え出さなくてもいいどちらの気持ちもある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:38

    >>153

    枕営業で本番するのと恋人と一線超えるのは全く意味が違うしバランスとか考える事ではなくない?

    どっちもヒロインレースの結果が見えてくるから描写出来ないってのは同じだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:41:15

    >>161

    宮崎や交際時期は嘘じゃないかもしれない、でも宮崎や交際時期だけがアクアの全てでもないかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:42:35

    あかねやってる=あかね派
    あかねとやってない=他ヒロイン派
    ではなく、それぞれ色々な感想持つのは推しの子の面白いこと
    スレ主が火種を消してくれると平和に完走するんだね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:35

    >>169

    そういう意見もわかるよ

    そしてまずその2行があるから、メタ的にはやっぱ描写できないとは思う


    その上で純潔を守る/失うってメタな意味は一緒だし、作品的にそこを重視してるってメッセージにはなると思う

    あれだけ丁寧に描写するとね


    追加して言えば重曹ちゃんが好きな人がいるんです…とかアクアのことを考えて純潔守ってた時に

    既にアクアの方はよろしくやってましたってのはちょっと重曹ちゃんが滑稽にはなるかもしれない

    まぁそれも喜劇的でありかもしれないが


    これはレースの結論じゃなくて、レースの過程としてはそのラインで守るんじゃないか的な話

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:35

    個人的にはガチ本命が初でやれてないアクアマリンもありw

    まぁ高校生男子モードだとほぼほぼやってる
    でも誰とくっついて欲しいとかはなく、それはこれからの描写でどうとでもなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:45:57

    >>161

    その関係が嘘にならないに説得力持たせられたらそれでいいんだけどな

    それが出来るかって言うと怪しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:16

    >>171

    こまかく言えば

    あかね派(もしくはあかねもあり派)はやった/やってないどちらもいて、

    ルビーや重曹ちゃん派はやってないが多数じゃないかなぁ


    ルビー重曹ちゃん推しでやってるってのはあまりいないんじゃないかと想像

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:48:56

    >>174

    あかね派は怪しいと思うかもしれない

    だがそうじゃない見方もあると思うよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:49:10

    >>172

    デートや枕時の異様な詳しさ見ると重曹ちゃん経験あるんじゃねえかなと思うんだが

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:28

    多分作者はどちらとも受け取れるように描写してるよね
    あかねと一切してないって思わせたいなら元々アクアにルビーの軽蔑する…みたいなスタンスの発言とかさせときゃ良いわけだし
    でも確実にしてると言い切るにはアクアの立場が特殊すぎるし
    個人的には普通の幸せを満喫してた方が重み増すから済ませてる方が良いかなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:50:39

    >>177

    今ガチ時のみやこさんからの諭され方からいってあれはキスすら未経験

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:52:29

    >>172

    重曹ちゃんとアクアは恋人同士じゃ無いんだから

    アクアが重曹ちゃんに操を立てなきゃいけない理屈は無いよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:27

    あれはなんていうか、みなみのえっちな事やろとかみたいな耳年増というか知識だけある感じのやつでは。

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:35

    別にアクアは重曹ちゃんに禊立てしたわけでもないから重曹ちゃんの純潔どうこうがアクあかのやるやらないには影響しないだろ派
    そもそもビジカプ時ならまだしも本気で付き合ってる好きな人相手に純潔捨てられるなら、純潔が作中で重要であればあるほどアクアにとっての一時の幸福な時間のメタファーになるだろうと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:53:57

    >>180

    それはその通りよ

    というかそこに異論は無いうえでの話


    あくまえ重曹ちゃん側からの思い入れの話

    だから滑稽であり喜劇的でありかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:28

    そもそも一線超えたかどうかって必要なんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:00

    >>183

    重曹ちゃんは純潔守ったのにその頃アクアはあかねとやってたら重曹ちゃんが滑稽になる、って読み方自体が重曹ちゃんに思い入れ深めな見方な気はした

    たぶん重曹ちゃん推しじゃなければわざわざそこを対比させないと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:57:41

    >>184

    必要かの話じゃなくてどっちだと面白い?ってスレでしかないからな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:58:53

    >>184

    ヒロインレース考察的には考慮点にはなっちゃうからかな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:59:17

    >>186

    どっちが面白いかそれこそ人によるな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:00:15

    あかねの母親出して家族公認感あるのとか夜会えない?って誘ってるのとか、もう進むとこまで進んで安定したカップルって描写だよなあとは思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:13

    >>185

    あの辺の流れはエモさ出したかったんだろうけど

    それ以前まで自分の場所が~だから何言ってんがこいつとしか思わんかったしな

    個人の感性だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:01:54

    >>185

    まぁぶっちゃけニュートラルな見方じゃないって指摘にはそうかもしれないなー

    その上でそう思ってはいるかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:02:37

    >>187

    本番はなしぐらいが誰推しでも1番まるいかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:10

    >>17

    正直付き合ってる当時よりここの距離感でうわっこれは一線越えた男女の距離感だわ。ってなった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:03:44

    >>175

    の他推しでやってる派が居たらむしろ教えて欲しいわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:05:10

    シュレディンガーの猫だな

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:31

    >>189

    頑張って誘ってるのかなと思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:38

    とりあえず致してる最中を描いたメンゴ先生の絵は見たい

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:06:59

    >>193

    メンゴ先生そういう一線越えた越えないの男女の距離感表現するのバチクソ上手い本業みたいなとこあるからな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:16

    >>196

    >>99の誘いの感じにも見える

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:38

    メンゴ頼む
    コミケでアクあか初夜本出してください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています