猿先生の愚弄ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:13:41

    この人を愚弄したら自分が気持ちいいな、とか、この人を愚弄したら受けるだろうなとかそういうあざとい意思は感じないんだよね。
    凄くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:15:43

    しゃあけど…山本昌の対談載ってる号で山本昌を愚弄するのはやり過ぎやわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:16:43

    これでも猿先生は愚弄の達人だと思っているのよ
    達人ってね 心のブレが無いの
    迷わない 悩まない 躊躇わない 命懸けの作画をしている時も常に平常心
    つまり食事をしているような精神状態で人を愚弄する事ができるの

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:18:45

    某マサツグ様みたいに私怨と目される感じじゃなくてとりあえず有名税的な感じで愚弄するんだ、別の意味で恐怖なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:19:34

    コンビニの棚から弁当選ぶのと同じ感じで「今日はコイツ愚弄するか」みたいに見えるの普通に怖いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:21:19

    過不足のない文章が芸術的すぎて感嘆が先に来るんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:21:47
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:22:40

    鬼龍の息子だとメチャクチャ喜んでた関根“シュレック”秀樹 を
    遺産目当てで鬼龍の息子を騙るクソ野郎とした猿先生さぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:24:30

    なんかテレビで見かけたやつをランダムに愚弄してる感あるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:25:18

    本山昌は編集が話題作りで山本昌を作品内に登場させてくれってお願いした結果かもしれないんだ
    登場回の2話で下衆い格闘家と戦わせるのは既定路線だったからそこに山本昌が捩じ込まれたんだ、不幸な事故なんだ、編集の誤算なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:26:19

    正直な話愚弄された芸能人がキレてそれにツイフェも反応するちょっとしたボヤ騒ぎぐらいなら見てみたい気もするんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:30:18

    >>11

    おそらく大半の愚弄された芸能人は猿先生のファンでもない限り愚弄されたことを知らないし、関根シュレックみたいなファンは猿先生に愚弄されても文句は言わないので護身完成なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:32:15

    そもそも読んでる人が少ないから愚弄された事すら広がらないんだ。出てきた事すら皆知らないんだ。なんの問題も起こらないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:01

    >>12

    ファンの芸能人ならむしろ喜ぶまであると考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:34

    キクタにハイパー化の件を聞かれて焦ってたけどちょっと意外だったんだ
    愚弄したこと自体忘れてるか根本的に何も問題だと思ってないイメージだったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:03

    週刊であんだけ濃密作画する人に考えてる時間なんて無いんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:00:30

    猿先生何も考えてないという大前提があるからできる愚弄なんだ
    キレたところでなにムキになっとんねんで一蹴するんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:25

    猪木はそもそも本人が格闘モノにおける一種のフリー素材になってる認識があるからか割と寛容だったスね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:30

    そもそもほとんどのちょい役が実在人物モチーフな時点で節操なく悪意なくただただ元ネタというだけで愚弄しているのは明らかなんだ
    全方位に愚弄しておけば愚弄しているようでしていないというように見えるようで見えないということだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:55

    漫画☆太郎が作中でトラックに轢かれる権利を売っていたみたいに猿先生も作中で愚弄される権利を売ればマネモブが殺到すると考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:02

    >>19

    ワシ…人権派義士の正体に心当たりがあるんや

    猿先生や 全方位愚弄外交を先んじて完成させたのはこの世でただ一人猿先生しかおらんのや!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:59:36

    ロックアップで自虐的に自分を愚弄したり師匠を愚弄したりする猿先生だからこそ許されてる感ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:01:07

    猿先生の言葉選びのセンスは天才のそれ
    格闘漫画で挑発行為は大事な要素の一つだから
    タフシリーズは生まれるべくして生まれた感がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:20:40

    猿先生「あ…あの自分…ファンなんすよ 描かせてもらっていいスか」

    山本昌および多数の格闘家「しょうがねえな仕事で対談してるときに」

    猿先生「あざーす」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:28:28

    昌さんや水木先生みたいに現実と乖離したパターンの愚弄は全然似ても似つかないやんけっでネタで済まされる可能性高いと思うんだ
    実際不倫とか起こしてた寂聴は微妙なラインなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:30:37

    >>18

    猪木はバ・キでも愚弄されてる愚弄のプロなんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:04

    >>21

    義士の愚弄は仕事

    猿先生の愚弄は呼吸


    似てるようで似ていないということだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:36:50

    wikiで知ったけどこの観音開きされた人も愚弄元が存在してるんだってね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:37:56

    >>25

    別のスレで言われてたが、「寂聴本人が見たら爆笑するだろうからマイペンライ」って意見にしっくりきて笑っちゃったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:39:45

    刃牙やチートスがやる愚弄はムカつくし不快だしで嫌悪感すごいのに猿先生の愚弄は見てて不快には感じないんだよね 不思議

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:42:41

    >>30

    愚弄先を選ばず目についたら手当たり次第に愚弄するのと、実際の人となりとはかけ離れてるから冗談で済んでるんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:46:23

    チートスや刃牙はただのマウントでセンスもあにまん民未満のカス

    猿先生はそこに特別な感情もない無差別攻撃なのにも関わらず妙にセンスがあるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:08

    >>30

    そうは言っても格闘家ですらないキャラを実在人物モチーフにして愚弄するのは読んでて意味がわからなかったんだよね、水木喜太郎さん・・あなたは何なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:15

    チートスと同列にされるバ・キに悲しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:47:48

    >>33

    猿先生による水木先生への哀悼と考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:49:45

    >>34そ、そんなに今のバキはつまらないのん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:52:16

    水木喜太郎は水木サンと鬼太郎を同時に愚弄しているのでよりアレだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:55:40

    >>36

    話の展開もアレだが休載に次ぐ休載連発で酷いっすよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:56:46

    >>36

    ババや

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:00:50

    バ・キ チー・スレ→私怨による悪意ある愚弄
    テコ→金のためにやる仕事での愚弄
    猿先生→何も考えないで漫画描くから結果的に発生する愚弄

    三者三様と考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:16:49

    猿先生のは愚弄というか単に有名人が元ネタのキャラを作ってるだけっス
    結果的に愚弄されるだけであって猿漫画の登場人物は元ネタあるなしに関わらず大半が愚弄されてるっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:05:30

    水木しげるも漫画の中で嵐勘寿郎を女性愛護団体会長にして妖怪ダコと子作りさせたりと愚弄しまくってるから…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:46

    一からキャラデザをするのはめんどくさいから現実の有名人を手当たり次第トレスしてると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:51:19

    愚弄するために書くんやない
    書くために愚弄するんや

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:42:32

    あのお方は別格よ猿先生に愚弄されるということは名誉なことなのだ

    とか日本の芸能界とか格闘家の人たちは思っているのかもしれない。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:42

    >>42

    フランク永井を吸血木の犠牲者にしたりとある意味有名人モデルキャラ出して酷い目に会わす先人っスからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:03:06

    >>36

    板垣先生…貴方に一つだけ言いたいことがあるんです。

    (今の)刃牙はクソだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:34:43

    猿先生は実在人物も自分のキャラも全員平等に愚弄するから
    板垣や河本ほむらは自分のキャラの踏み台にしたり一方的に愚弄するからクソ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:53

    聖域を作らない、ナルシズムがないと言うか徹底的にドライなんだよね
    作中キャラどころか自分自身もネタにするし、、、
    だからマネモブに支持されるんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:44:45

    「あ、あの…今度山本昌選手のインタビューあるんすよ。モチーフにしたキャラとか出して頂けませんか?」
    「しょうがねぇな、仕事で連載してる時に」
    「あざーっす」
    「丁度ゲスい先生出す予定だったからコイツにするか。本山昌は人面獣心のクソ野郎!」
    「う、ウソやろ。こ、こんなことが…こ、こんなことが許されていいのかっ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:46:58


    これとか他にも自画像を猿にする時があるのに定期的に猿って名前のキャラ出したり自分すら愚弄するんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:49:46

    >>51

    猿先生が地元の図書館に寄贈した猿を自画像にしたサイン色紙の猿が

    超絶描写で改めて猿先生の画力の凄さに感服したんだよね

    あの猿マジですごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:31:53

    >>51

    その前に長々と悲しい過去設定をやっておいてこのオチなんだ、自分の鉄板ネタを愚弄してるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:21:55

    >>53

    初見では「ふぅん、いつもの格闘家ということか」と思ってしまったんだ

    悔しいだろうが猿先生の手のひらの上で踊らされたんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 03:25:02

    師匠との仲の良さが良くわかるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています