僕「知ってるカード禁止から帰ってるしもうクソ雑魚なんだろなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:35:31

    今僕「楽しそうな制圧盤面だなぁ!サンダーボルトの崇高なる力を見よ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:36:59

    何だかんだ強いよサンボル羽箒は

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:08

    鉄獣 L Lとかだとモンスター効果や特殊召喚にしか制圧ないから刺さる刺さる。なお未来龍皇

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:09

    今の時代エースには破壊耐性付いてるしクソ雑魚だぞwww
    →フツーに強いなこいつ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:37:19

    帰ってくるカードには二種類ある。
    クソ雑魚になってかえってくるヤツと周りの環境が高まって抑止力として期待されて帰ってくる奴だ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:02

    テキストが単純・短いカードは大体強い定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:05

    コスト無しで一方的に相手の場モンスター一掃だもんな……
    神の雷だ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:34

    マジシリもいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:38:45

    大嵐「許して」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:14

    >>9

    ペンデュラム「ええで」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:14

    >>6

    僕も環境カードになれますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:18

    相手のモンスター全て破壊するから手札とデッキも破壊するぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:43

    >>12

    ヒエラティックテキストやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:07

    >>12

    加減しろ莫迦!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:44

    >>11

    裁定的にはバニラなんだ

    何も書いてないに等しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:17

    よろしくニキー

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:34

    >>11

    そのままカードの深海で眠ってろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:13

    本当に弱かったら無制限になってるだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:46

    雑に強いって言葉がぴったりすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:28

    頼りになりすぎてブラホ足したい気持ちすら芽生えてきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:05

    >>3

    巨神鳥とナイチンゲールがいるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:49

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:59

    >>11

    満足の呪文でよく見かける鮫じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:19

    >>22

    巨神鳥の効果でサンボル無効化されるだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:28

    >>11

    簡易融合、簡素融合の両方に対応した水属性レベル5モンスターだから満足民のおもちゃにされたことがあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:50:52

    >>11

    簡易融合からランク5の補助になれるくらいかなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:11

    >>24

    巨が王に見えてました…

    まあでも巨神鳥いるってことは結界像出てないからどうにかなるはずだし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:13

    >>9

    何でコイツ駄目なん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:14

    じゃあ俺、マスカレーナアストラムの隣にエルシャドールミドラーシュ置いて帰るから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:50

    >>27

    >>24だけど自分もカード検索で間違えたからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:06

    >>28

    自分も巻き込むから。大体Pのせい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:27

    >>28

    ペンデュラム売りに出すときに自分の場のペンデュラムスケールまで破壊しちゃう大嵐を禁止にして羽根帚を制限にした

    そっから変えるのも面倒だからそのまま

    自分の魔法罠を破壊して悪用されるのを防ぐためってのは間違いだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:48

    >>31

    アイツら悪さばっかやな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:54:22

    >>33

    悪さする力も無い初期の方に介護目的で大嵐と羽根帚入れ替えただけだから許してやってくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:16

    >>34

    僕の大嵐返してよ!

    なおまともに使えた時期など無い模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:59:17

    >>4

    最近のエースは妨害効果+疑似耐性のパターンが多いから意外にミラフォやサンボルが入るのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:11

    制圧効果と耐性を両方持ってるやつは案外少ないから普通に強い

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:33

    >>28

    魔法罠の全体除去には羽根帚と大嵐とハリケーンがある


    基本的に遊戯王では除去されたモンスターを立て直すのは比較的容易だが、除去された魔法罠を張りなおすのは容易ではない

    なのでKONAMI的に上記の3種のうち2つ以上同時に入れられるようにはしたくないみたいなんだ


    >>32 の通り、ペンデュラム販促の際に自陣を巻き込まない羽根帚だけ使える環境にした

    その後は「3種のなかでコンボ性の1番低い羽根帚が使える現状のままでいいよね」ってことで特に変更する必要もないのでずっとそのままだ

    あと羽根帚は入るデッキを選びにくいから、デッキ間の汎用除去に格差を生みにくいって意味でも変える必要はないだろうってのが多くのデュエリストの共通見解だよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:23:32

    >>38

    単純なスペックで見ても、藪蛇を踏まない・墓地効果を使わせないハリケーンは二度と戻ってこなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:12:53

    初期遊戯王でサイバーポット好きだったんだが、あいつ戻って来てくれるかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:32

    未だ制限カードの奴だ、面構えが違う

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:18

    まあ自分も破壊だとなんかしそうな気がするからこのまま羽根箒でいいよな


    …なんだこのカードゲーム?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:26:44

    >>12

    アレの1番悪い所は発動した時点では破壊せずドローしたタイミングで破壊してた事だな

    アド取りすぎだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:32:26

    なんでデュエリストってみんなカード効果で悪いこと考えるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています