東方project公式漫画について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:39:37

    東方の公式漫画について語るスレ
    ちなみに現在まで連載中・完結済の漫画は
    ・東方三月精
    ・東方儚月抄
    ・東方茨歌仙
    ・東方鈴奈庵
    ・東方智霊奇伝 反則探偵さとり
    ・東方酔蝶華 ~ ロータスイーター達の酔醒

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:14

    推理全否定のスレ画好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:30

    茨歌仙の画力ビルドアップぶりよ。
    昔の絵柄も雰囲気好きだったけど。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:55

    東方三月精と東方儚月抄しかわからんけどどちらも東方同人書いてた人が漫画書いてた記憶

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:58

    茨歌仙とかいうおっぱい漫画

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:06

    反則探偵さとりこんな絵柄だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:42

    >>6

    前は別の人が描いてたよ

    最近描いてる人が替わったの

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:42:53

    >>6

    二代目

    前任は体壊して降りた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:29

    >>8

    明らかに連載に対応できてなかったもんなぁ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:43:42

    鈴奈庵が好きなので深秘録でキャラ描いてくれたときは嬉しいかった...

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:44:48

    鈴奈庵と茨歌仙で明らかにキャラが違う霊夢は観察者の視点が違うからって説はあったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:13

    >>7

    >>8

    あ、そーなんだ

    前の儚い絵も好きだったけど

    完全萌え方向にしたのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:48

    鈴奈庵の丁寧な絵のタッチ好き、公式漫画の中で一番幻想郷!って感じがする、描きこみの細かさとか美しさとかがほんと好き…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:51:08

    >>11

    リンク言ったけど非公開でした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:56:39

    今反則探偵さとりのページみにいったんだけどなにこれ?
    単行本作業休載後とつぜん絵柄変わったってこと?
    紅魔館の話は??

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:30

    >>15

    体調不良だからしゃーない

    独特だけど好きだった

    まあ新しいのはそれはそれで楽しむ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:04:43

    >>15

    最初の3話以降は公開期限がある

    前任が担当したのは紅魔館と白玉楼のエピソードまで

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:14:46

    茨霊夢ほんと好き。
    中盤から霊夢が華扇を自分の味方だって信じ切ってるのホント可愛い。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:32

    茨木華扇(通常)
    茨木華扇(腕)
    茨木華扇(完全体)
    と一人で3粒美味しい子
    個人的にはガラの悪そうな華扇(腕)ちゃんですかね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:16

    >>19

    これが元々の性格と思うと萃香が「アイツ何か仙人のフリして企んでるな!」みたいに思うのも当然というか。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:56

    己の性癖全開にした比良坂先生はあまりに罪深い…
    そしてその比良坂先生ですら血反吐を吐いてでも巨乳にしたキャラがいたという衝撃の事実

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:56

    春河もえ先生の描く女の子の手凄い好き
    めっちゃ指細長くて手のひら小さい感じが綺麗

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:51

    三月精の絵柄なんか丸くてすき

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:53:22

    もえ先生の絵大好きだわ
    少女らしい華奢さと妖怪らしい妖艶さのあるぬえは神

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:42

    最新作でフランに「私の知ってる霊夢は……」されてたんです紅魔時代に比べれば大人しくなってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:06

    >>2

    でも案外色々考えてる気がする

    相手が相手だから読心じゃ全然解決できないってのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:15:02

    フェムトわかりやすく言うと須臾
      須臾とは生き物が認識できない僅かな時のことよ
      時間とは、認識できない時が無数に積み重なってできています
      時間の最小単位である須臾が認識できないから
      時間は連続に見えるけど
      本当は短い時が組み合わさってできているの
      組紐も1本の紐のようだけど
      本当は細い紐が組み合わさっているもの
      認識できない細さの繊維で組まれた組紐は
      限りなく連続した物質に見えるでしょう
      そのとき紐から余計な物がなくなり最強の強度を誇る
      さらには余計な穢れもつかなくなるのです
      この紐をさらに組み合わせて太い縄にすることで
      決して腐らない縄ができる
      その縄は遥か昔から
      不浄な者の出入りを禁じるために使われてきたのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:17:45

    鈴奈庵の霊夢さんの丁度いいイケメンさが好き、カッコいいんだけどちゃんと少女っぽさも残ってる感じ…易者回は特にイケメンさがダントツだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:22:33

    茨歌仙のレイサナは良き

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:00:59

    >>27

    あんたと妹と従者もソシャゲに出て大分知名度上がったらしいのぉ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:34:07

    >>4

    鈴以外全員だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:37:44

    >>29

    霊夢がぶっ倒れた時も神社をほっぽり出して見てたからな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:01:36

    小鈴ちゃん酔蝶華の方で出ないかな…出たっけ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています