もしかしておじさんって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:40:22

    普段はアレだけど灘絡みじゃなかったり世界が大変な事になってる時には若干まともになるんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:41:54

    善良な武道家にも喧嘩売るから微妙

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:45:54

    病的なほど自己中心的なアホ不良中年に変身するの
    単純に被害者が減るだけなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:14

    >>2

    猿世界に於いて弱い武道家というのはそれだけで悪なんだ。悔しいだろうが(ry

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:47:26

    一応女性相手ならまだまともよりになるか?それでも比較的だけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:48:59

    >>5

    それは元からだから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:00:27

    スレの趣旨からズレるけど、片手でショットガンに装填するのを1コマで現してて格好いいな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:16

    >>7

    この時のリロードめちゃくちゃすごい事やっていてビビったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:36

    人格の大部分はアレだけどもあれで女子供に対しては大抵の猿世界の住民より優しいし自分以上の悪なり外道なり害悪に対しては自分の中の美学に則って制裁を行うんだ 

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:41

    おじさんが呑気に迷惑かけて回れるのも世の中が平和だからだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:06

    マネモブですらない未読者なんですけど
    スレ画のシーンってどんなシーンなんですか?
    ハリウッド映画の終盤みたいな感じで非常に気になります

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:10

    ガルシア関連で気のいいおじさんは死んだんだ
    もう戻っては来ないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:49

    >>11

    本編じゃなくてウイルスで世界が滅茶苦茶になったって設定の外伝

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:03

    >>12

    怒らないでくださいね

    ぶっちゃけ元からあんなもんじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:19

    >>11

    世界中に蔓延したノーヘアモンキーという化け物から幼女を助けるために片足リフティング片足リロードしてるシーンなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:21:23

    ダーク・ファンタジー系ではダーク・ヒーローになれると考えられる
    例えばワン・ピースに出たら気に入らない悪徳海軍をぶっ飛ばして金をせしめたり適当な海賊と同盟を組んで裏社会を渡り歩くんだ
    ベル・セルクでも気に入らない魑魅魍魎と戦ってそうなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:02

    >>13

    >>15

    タイトル詳細教えてくれませんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:03

    >>16

    つまり生まれた時代を間違えた男というわけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:14
  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:25:44

    女子供に優しいのは全体的にモラルの低い猿漫画において人格者要素になるっスけど
    世界中練り歩いてマフィア・ヤクザはともかく普通の格闘家たちを再起不能に追い込んだりそれなりの腕だと認めたら下僕認定して歯向かって来たら障害残る怪我負わせてきたりとにかく恨み買いすぎなんだ
    中国拳法限定でもすごい数の鬼龍アンチ格闘家が集まってきている!だったんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:03

    >>19

    ありがとうございます…今度書店行くとき買ってみます…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:26:06

    >>18

    ムフフフそもそも生まれた時代を間違えてなかったら暗殺術としての灘神影流は肯定されてたからもう少し拗らせてなかったの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:55

    龍継はともかくデビデビって売ってるんか今

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:04

    龍継と柔の章以外の猿漫画が新品で置いてあるところなんて見た事ないの

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:44

    >>8

    これかっこいいから大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:08

    タフってそんなゾンビアポカリプスな展開あるんだ…と思ったけど流石にパラレル外伝なんスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:30:11

    ゼブ・ラックで買え…鬼龍のように…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:34:40

    ぶっちゃけやってる事は父親(爺さん)と大差ないのよね。
    自分の気分で気に入らねえ連中をボコる。それで身内にトラブル降り掛かっても悪びれない。
    ほんで灘神影流は活殺自在の暗殺拳なんだから活かすも殺すも自分が決める。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:18

    金時ってそんなやらかしてたっけ?ヤクザの女に手を出したのと後なんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:44:52

    >>29

    ぶっちゃけおじさんがグレたのも鷹兄が出奔したのも大本は金時のせいなんだ(しかも全く悪びれない)実際金時が飯を誘った時は2人揃って即断ってるのに龍継では2人とも仲良くちゃぶ台囲むぐらいには嫌われてるんだ


    占いババアに一族を破滅に導くって言われて情緒不安定になってるおじさんを放置するし兄弟の面倒鷹兄に押し付けてフラフラしてるしヤクザと揉めた結果3兄弟に危害が及んでる上自分は暴れてムショ行きなんだ、その癖全く悪いと思ってないんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:25

    >>4

    プ、プロレスラーは武道家じゃないですよね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:13
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:07:13

    >>31

    御子神と一緒に粛清されるしプロレスラーは猿世界ではなんにでも該当するワイルドカードと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:13:44

    スマイル・ジョーや幻獣に恨まれたのも大統領暗殺計画を密告したからなんだ
    勇次郎に比べて割と社会のルール側にいるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:14:46

    ふぅんつまり混沌悪ではなく秩序悪もしくは中立悪ということか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:04

    戦うやつとか組織に対してすぐ暴力や嫌がらせを繰り返すクズなんだけど
    ガチ一般人には割と退くから無害って感じなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:00

    美学をもて…
    鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:17:53

    社会を構成する秩序や法は恥知らずに荒らしまわるが
    一般的生活における社会ルールそのものは比較的すごすごと大人しく守るって感じっス
    まあタフ世界の他の格闘家は社会ルールの方をスナック菓子感覚で破るやつらが多すぎるんやけどなブヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:58

    >>21

    ムフフフ もうどこ探しても無いの・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:23:49

    鷹兄が弟守るのと落としどころのために自らの小指千切ったのって割と重たく二人の弟に残ってて
    弱き者は「自分より弱い下衆どもに俺は絶対遠慮なんてしない」と意固地になって暴れることにしてて
    オトンは「鷹兄のように粗野な人たちが相手でも争いは極力避けるようにしよう」となったんだよね
    まあその千切った理由がジイちゃんとのイザコザでやってきたヤクザから弟を庇ってのがまたこじれる理由なんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:49:17

    kenshiやFalloutでの鬼龍RPは捗るのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:09

    鷹兄はメチャクチャな言動ばかりだけどよく考えたら姿変えまくってるから余計な遺恨や外部との個人的面倒事を残す描写は全く無かったりする
    (強いて言えば幽玄でお師匠様の葬式にくらい来いよとラーメン屋に襲われたのくらい)のって
    これはこれで鬼龍とは違ったジイちゃんのムーブへの反動なのかもしれないスね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:19:04

    >>42

    画像は何なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:10

    異世界尊鷹だと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:35:29

    なんでもかんでも灘神影流ってつけたらいいと思っている野蛮人
    尊鷹なら何をしても違和感が無いと思っているイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:09

    違う流派の武術学ぶの好きそうだし異世界行ったら即座に魔術の道場に行くと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:50:32

    >>40

    それで金時は尊鷹にあの態度(お前強すぎるし、そんくらいのハンデがあった方がええやろ)なんだから、ホント息子たちの傍若無人ぶりに文句を言う資格はないんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています