プリキュアの最終決戦いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:05:10

    トロプリ最終決戦もなんやかんや熱い展開で超作画バトルも見られて大満足だったので

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:06:54

    破られても自分の役割しっかり理解したムーブ続けるコーラルが良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:11:12

    途中のコレは何だったんだろうな…幻覚かな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:15:26

    >>3

    顔アップが三回きて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:16:26

    >>3

    完全にひぐらしのお持ち帰りレナだったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:17:29

    いやぁ、最終決戦の時のくるるんの活躍には笑顔になりましたね。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:18:19

    >>1

    俺はいつの間にかグレンラガンを見ていたようだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:00

    >>7

    うーん素晴らしい筋肉

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:19:29

    はいはいはいはい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:19

    2年前のスタプリは最終決戦で90年代っぽい作画になってたし
    トロプリ最終決戦で00年代っぽい作画になってたのはその流れなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:20:53

    >>9

    この直前の象→象→象とジンベイザメ→ジンベイザメ→ジンベイザメの時点で頭がおかしくなるかと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:22:13

    このでかい人すげえふざけてるだろ?
    一話前までめっちゃシリアスだったんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:23:26

    いかん、トロプリ見てなかったけど俄然見たくなってきて閉まった

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:59

    大好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:28

    >>14

    1話からの因縁の敵が最終決戦でラスボスとして立ちはだかるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:22

    >>10

    アレはプリキュア作画班に90年代作画の人が最近入ったんやで

    ぶっ飛びフラミンゴスマッシュとか、スタプリの超今風キュアセレーネもこの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:54:03

    トロプリの最終決戦はaパートで終わったの驚いたな でもトロプリらしい
    時間時代は短いけど濃ゆいバトルが見れた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:28

    >>3

    映画で共演した先輩から教わったんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:02:43

    敵との共闘いいよね…
    あと最後の隻眼チ ョンギーレさん格好良くて満足でした

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:15

    Aパートであっさり決着着いてびっくりですわ
    これでエピローグにたっぷり尺が取れますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:59

    >>20

    むしろローラの今後の方が本題だからな…

    マジでどうするんだろう 

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:22:55

    >>19

    世界滅ぼそうとしてた上にそのこと黙ってたバトラーさんに『こんなことやめて新しい仕事探そうぜ』って声かけてたの人の良さがにじみ出てて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:58

    >>15

    希望と絶望の表裏関係や、

    六話(倒すしかなくて哀しい顔のフローラ)との対比(理解しながら別れていく笑顔のごきげんよう)も凄かった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:42:14

    姫プリはこの1話前にクラスメイトも敵幹部も全員参加で「みんなの夢の総決算」としての最終決戦をやっておいてから、
    最終回でフローラとクローズ個人の因縁に決着をつけるのが本当に作劇として丁寧

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:37

    後回しの魔女一味はみんな良い奴だよね
    バトラーもカスじゃなくて忠誠心だし、ヌメリーさんたちも家族って感じで他シリーズみたいに黒幕に利用されてたりシンプルクズが一人もいない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:13:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:16:54

    ハピネスチャージの最終決戦は良かった
    フォーエバーラブリーが最高にかわいい

    GIF(Animated) / 1.56MB / 2490ms

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:18:09

    ハグプリの最終決戦好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:10

    作画自体は文句無しやったんやけど相手が全く因縁も強敵感もなくて消化試合感が半端無かったバトラーでイマイチ燃えきれなかったのはちょっと残念
    いやトロプリ自体因縁の強敵みたいなキャラいなかったからその辺の熱さを求めるのは難しいんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:48

    >>3

    みんなトロピカルキメすぎて集団幻覚でも見たんだよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:21:14

    トロプリは日常メインな上に、人魚の掟があるけどローラは今後どうする?って話のほうが前から言われてたからしゃーない

    むしろバトルは早めに終わらせてエピローグに力入れるルートに鍛切ったのは、作風に合ってて英断だと感じた

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:14:21

    MHの最終回

    最終回の前座、さらにもう一話前の「無限の闇 永遠の光」も物凄く印象的で
    最終回の前座ではシリーズでもかなり珍しく、プリキュア側が頭数で不利で敵側幹部のピブリス、サーキュラス、ウラガノスが3人捨て身で総攻撃を仕掛けてきて敵の3人が絆砲を撃ってきてプリキュアマーブルスクリューMAXで迎え撃つも「ここで退くわけにはいかねえ!!」とウラガノスが力を込めマーブルスクリューを押し返しピブリスとサーキュラスに後を託す
    ウラガノスの遺志を受け継いだ二人は強化アイテムのブレスを破壊し散っていった

    そして力を使い果たし強化アイテムを失った二人の前に現れる最後の一人にしてジャアクキングその人でもあるバルデス

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:48:21

    心にガンガン響いたのはスイートのノイズ戦だな。
    河野作画だけどそんなことどうでも良くなるぐらい完成度高かった。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:51:05
  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:10:52

    >>34

    トロプリは基本明るくゆるいけど、その裏にドデカイ闇潜んでることが多くて温度差で風邪ひきそうになる…大好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:33

    >>35

    女王様「人魚はプリキュアになれません 何故かって? 私がなれなかったからです」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:18:53

    >>36

    あそこ根拠のない言い伝えとかじゃなくてしっかり理由があったの良かった


    今回じゃ人間との記憶を消したくない!っていうローラを見かねて人間界にいたいならそのままでも良いよ、って選択肢与える慈悲もあった  スタープリンセスの件で疑っててごめんなさいね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:20:39

    それはそれとして移動日もうちょい融通利きませんか女王様…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:21:50

    >>38

    後回しは良くないからな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:24:01

    >>9

    ゾウとサメが増えていった辺りでヤバい予感しかしなかったんだけど

    3連続「ハイハイハイハイ!」でダメだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:43

    >>37

    スタープリンセスだって別にそこまで悪どいとは思わんけどなぁ

    自分達が蛇遣い座を説得出来ず、情があって倒し切らなかったせいで今の事態招いてるのにこの後に及んで「蛇遣い座を助けてあげて」みたいに自分達が出来なかった生温いことは言わず倒しきる方法まで用意してる辺りまだ有情だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:52:22

    >>41

    37です

    自分自身もスタープリンセスは言われるほど悪どいとは思ってない派です 管理者としてはあの姿勢が正しい

    でもプリキュア視点からみて、すんなり受け入れられる価値観ではなくて、そんな感じのどんでん返しがトロプリでもあるのかな?と思ってたら、真っ当に良い女王様で驚いた、ということを言いたかったです 

    誤解を招く書き方になってしまって申し訳ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:52

    蛇使い座にしても『イマジネーションの力を渡すのは危険では?』と力の独占じゃなくて、
    本人は宇宙への影響を考えて疑問視したわけだしね。
    結果として、イマジネーションにより宇宙が荒れたのは事実だから(敵側の事情)。
    スタプリの場合、双方とも(良い面、悪い面)視点が違ったから拗れちゃった印象。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:46

    こういうスレって初代(mh)、5(gogo)、フレッシュ、ハートキャッチ辺りの前半の方のプリキュア全然語られないの寂しい
    語ってるのいても全然ファボ付かんし

    ssはたまに語られてるが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:41

    >>28

    いいよね分かる

    社長がこんな時になってもはなを説得しようとしてるのがお辛くてな……

    ネットだと一部で色々揶揄されてるが歴代で一番好きなシリーズだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:31:42

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:26

    >>44

    もう放映後15年前後経ってる作品になるんやからそれはしゃーないやろ…

    過去散々別のどっかで語られてただろうしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:41:15

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:49:29

    >>44

    ゴーヤーンのキャラが濃すぎるんだよw

    それ以降のプリキュアは地球砕いてないから余裕感じるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:05

    >>49

    地球全部取り込んだプリアラのエリシオはダメですか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:00:47

    >>43

    スタープリンセスと対立してる蛇遣い座さんがラスボスにしてはかなり常識人だったのも、スタープリンセスが悪く言われる一因だと思うわ

    「被造物に想像力なんて不確定なもん持たせて管理しきれなくなって歪みが生まれたらどうすんだ」って世界の管理者としては普通に真っ当な主張だし

    まあノットレイダー騙して利用してるのは普通に悪いけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:09

    >>44

    5とgogoはストーリー面白いけどラスボス戦は歴代に比べて地味なイメージがあるな

    なんなら映画ボスのムシバーンの方がラスボスしてた

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:23:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:33:46

    >>51

    更に言うなら世界を救うために、

    (心情を鑑みるにしても)一緒に戦ってきたマスコットを犠牲にするのを伏せてたのも不味かったと思う。


    >>50

    光と闇の力を兼ね備えたラスボスというエリシオも、本人は争いのない世界にしようとした結果(心があるから争う)なのがなぁ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:35:23

    プリアラ最終決戦でホイップがエリシオと対話するシーンすき
    派手なバトルがある作品も大好きだけど、最後の手段が対話なのがプリアラらしくていい
    あとエリシオの最後の形態がモノクマみたいって言われてんの見てからもうモノクマにしか見れなくなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:10:39

    トロプリ来週どうなるんかなぁ
    変身した状態で机に座ってでっかいメロンパン飛んでくるので爆笑したわ
    どうしたらああなるんだ…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:48:20

    >>51

    それでマッチポンプやってなきゃその言い分もまぁ分かるんだけど、マッチポンプやった上でそれ見た事かってするから結局それしてるせいで説得力に欠けるというか

    しっかり管理するって蛇遣い座の言い分もある程度はそれぞれの可能性に委ねるってスタープリンセスの言い分も間違ってないし、明確にどちらが間違いって話でもねーんだよね

    だからスターは蛇遣い座を排除するんじゃなく話を聞きたいって結論になった訳やし。話を聞く前に蛇遣い座が折れたから分からんけど、話を聞いた上でやっぱり相容れないってなったかもしれんけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:31:33

    「ここで倒れるわけにはいかないの!いろんなことがあったんだもん!!」
    「でも、乗り越えてきたのよ!」
    「だから!ここで!あんたなんかに!!」
    「今!ここで!あなたなんかに!!」
    「「負けるわけにはいかないのー!!!!」」

    いいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:46

    >>56

    バトラーのやる気パワーが砕けたのと何か関係あるんかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:50:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:52

    放送当初「え〜アイドル声優かぁ〜」とか愚痴りまくってた俺が掌クルクルしたシーン貼る


    Star ☆ twinkle precure! Canto de todas juntas


  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:16

    >>61

    男役少年役しか殆ど無かった三瓶のドリームとか声優経験皆無に等しかった美山のホイップとか何でこの人選んだんだって最初思っても最後にはこの人しかいねぇってなるの凄いわ

    エールの人も全くの無名なのに演技も歌も安定してて、ある程度はネームバリューで選んでんじゃなくてちゃんと合うかどうかで決めてるんだなってプリキュアのキャスト選びにはある程度信頼してる

    ソレイユとセレーネなんかもそれぞれ逆でオーディション受けてたけどどっちも「合いすぎてて違う」って理由で弾いてるんだよな

    今ならキャラクター像からしてそうしたキャスティングの意図がすげー分かるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:23:26

    プリキュアで最後までこの人合わないなって思ったのはエトワールくらいやな
    素人目にも明らかに合ってなかったのに何で選んだんやろ
    事務所枠でもあったのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:38

    エトワールって小倉唯だよね? 自分は別に気にならなかったけどなぁ
    まぁそこは好みか

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:51:48

    >>64

    「力のプリキュア」なのに変身時のキュアエトワァァルって気の抜ける声がちょっとね。所々無理して声出してるのを感じる時があった

    キャラソンもキャラ声で全く歌えてなかったし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:20:08

    プリキュア説教いっさい無しで5分間バトルだけで魅せてる伝説の最終決戦


  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:50

    ビルをほいほい投げたりクレーター作ったり歴代トップクラスの規模なのに雑魚扱いされる哀れなラスボス

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:00:39

    gogoは決戦前のブンビーさんとのやり取りがとても良い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:15:21

    デウスマストとかいう
    設定上は全プリキュアの中でもゴーヤーンや蛇使い座のプリンセスの
    並ぶトップクラスにやばいラスボスなのに
    味方側(というかはーちゃん)も強すぎたのと迎撃準備が万全だったせいで
    Aパートでやられたラスボス

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:19:05

    ゴープリのクローズ戦、間違いなく最高だったしシリーズ通してもベストバウトだと思うけど
    あれ最終決戦扱いでいいのかね?
    どちらかというとラスボス戦後のEXバトル、イベント戦の類だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:18

    >>69

    デウスマスト、キモかっこよくて好き

    宇宙空間をバリバリ裂いて複眼のドンヨクバールが出てくるところとかすごくカッコいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:01:16

    スプラッシュスター序盤視聴中の俺

    「初期のプリキュアはドラゴンボールとか言われてるけど正直言うほどでもないな…」


    最終決戦視聴中の俺

    「想像の数十倍ドラゴンボールしてるな…」


    Best fight in Pretty Cure Splash Star (some spoilers)


  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:24:36

    >>66

    劇場版でいきなりオーケストラ撃ったら拮抗されたからフォルテシモで崩してからオーケストラ撃ちにいってる感ある

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:02:09

    >>3

    これもあるし、今回はちょっといつもの力入れた最終決戦より違う路線に行っちゃった感じするな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:08:15

    >>71

    やられた後爆散して銀河になった奴だっけ?

    規模がでかいラスボスやな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:19

    パルテノンモードに一方的にフルボッコにされた印象が強くて
    ラスボス最弱候補にあがるキャラ
    皇帝ピエーロに比べてばネタ方向でも印象強いからマシだけど
    皇帝ピエーロはマジで印象に残ってない

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:49:32

    >>3

    >>9

    偶にはこんなのでもいいかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:36:44

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:26:05

    >>55

    エリシオに「どうせ繋がるなら、みんな笑顔でいられる世界がよくない?」って言ったいちかちゃんの表情めっちゃよかった

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:10:49

    >>9

    巨大な美少女がハイテンションで襲ってくるとか怖すぎるよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:30:40

    >>14

    はるかもクローズも成長したなぁってなれる最高のラストバトル

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:33:14

    ニコニコ動画でランキング上位に来てたから見た

    すごいな

    スプラッシュスター世代だからいろいろ違って1分ずっと口が開いてた

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:58:21

    >>81

    六話(クローズ撃破)と比較すると本当に綺麗な対比なんだよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:55

    >>76

    こいつに関しては相田マナさんがプリキュアやってる時に復活しちゃった間の悪さが一番の敗因だよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:59:33

    >>67

    相手がよりによって歴代最強候補のパルテノンモードだったのが運の尽きよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています