【今週の】さがけいばスレ【総合】

  • 1◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:04:04
  • 2◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:04:28
  • 3◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:04:46

    まずはニュースから

    園田・姫路競馬場 | お知らせ | おしらせ詳細そのだけいば・ひめじけいばの公式ホームページです。重賞レースの直前情報やオンデマンドでの配信、レースレポート等を掲載しています。www.sonoda-himeji.jp

    先週もお伝えした通り、3月28日(木)に園田競馬場で開催される第1回ネクストスター西日本(1400m)にウェンティ号、トゥールリー号が出走!既に騎乗予定騎手も決定しており、ウェンティには小松丈二騎手、トゥールリーには山口勲騎手が騎乗予定

    他地区上位勢との戦い…兵庫勢がいないのが少し寂しいですが、どういった結果になるか注目です

  • 4◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:05:08

    お次のニュース

    https://www.sagakeiba.net/wp-content/uploads/2024/03/20240321_01.pdfwww.sagakeiba.net

    4月7日(日)に開催されるル・プランタン賞(1800m)、他地区からの出走予定馬が公開!

    中心はやはりグラインドアウトとファーマティアーズでしょうか…既に佐賀重賞での実績を持っている2頭ですから、今回も強敵となるでしょう。この2頭の力関係にも注目

    他にもJRAで強豪に揉まれたフェリシス、4戦3勝モンゲーギフト、安定した好成績クライムエンジェルと好メンバーが揃っています(ウオタカはおそらくNS西日本出走かと)

    佐賀の地でどのような闘いが見られるのか、注目です!

  • 5◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:05:36

    今週は土日2日間の開催です

    まず本日土曜日のメインは4R、軽暖賞B(準重賞、1800m)

    やはり6連勝中ブレーヴジャーニーに注目でしょう!果たしてこのままA級まで突き進むのか?対する有力どころは復帰2戦目の佐賀皐月賞馬ネオシエル、5連続連対中エイシンペトラ、こちらも復帰2戦目ラファエーレあたりでしょうか

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 6◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:06:14

    また、10Rは佐賀皐月賞トライアル、古伊万里特別3歳(1750m)

    近走は強敵相手に好走を続けるキトーウィン、安定した好成績を示すウルトラカイザー産駒ウルトラクロス、近走好調テイエムサガドン、馬券外は一度だけのドリームサンデーなどに注目です

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 7◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:07:33

    >>6

    このレースはウェンティも出走しますね

    となるとNS西日本は回避?

  • 8◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:07:59

    日曜日のメインは6R、はがくれ大賞典オープン(重賞、2000m)

    他地区からは内枠から順にセイカメテオポリス、トランセンデンス、グリードパルフェ、ユアヒストリーの4頭が参戦!

    対する佐賀所属馬はスピネル、マイネルナイペス、タガノファジョーロ、シューラヴァラ、キョウワウォール、サトノディードの6頭

    佐賀総大将はタガノファジョーロでしょうか?他地区筆頭は…セイカメテオポリスかユアヒストリーのどちらなんでしょう

    キョウワウォールは中央から転入初戦での重賞参戦…どんな走りを見せてくれるのか注目です

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 9◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:08:23

    また、5Rはブライトスター特別3歳(1300m)

    特別戦3連勝中ダバイカンティークがやはり人気を集めそう?対するは安定して好走を続けるフェザークイル、ホッコーアドミラル、ケンタッキーグレイあたりでしょう

    この時期の3歳戦は佐賀皐月賞へ向けて重要なレース…誰が3歳路線で台頭するのか?注目です

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 10◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 12:08:44

    はがくれ大賞典、エイシンニシパは回避ですか…過去同レース4勝という実績を誇る馬、無事に復帰するのを待ちましょう
    佐賀所属馬の同レース優勝は、2014年に他地区交流競走になって以降は2回のみ…2020年キングプライドの優勝が最後となっています
    今回も他地区馬は強豪揃いですが、3勝目を挙げられるか?期待しましょう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:35:08

    >>7

    スレ立て乙です。

    ここの走りっぷりで佐賀皐月賞か連闘でNS西行くか決めるんじゃないでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:55:42

    たておつです
    はがくれ大賞典、ヒストリーメイカーの回避は残念だけどタガノファジョーロに地元勢筆頭として頑張ってほしい気持ち

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:07:53

    >>3

    兵庫勢はまだ記載されてないだけで何頭かは出てくると思いますよ!(22日の時点でクラウドノイズなどが登録しているそう)

    ただ兵庫勢は三冠路線の一冠目が翌週に控えているので有力馬が結構流れそうみたいですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:23:08

    はがくれ結構な面子揃ってるなと思ったら賞金すごいな

  • 15スレ主(外)24/03/23(土) 14:00:10

    >>13

    これ他地区出走馬ページですね…(見落としてたアホ)

    菊水賞(1700m)が4月3日ですから、一冠目よりもこちらを選ぶ陣営は少ないですよねぇ

    とはいえ距離は結構違いますし、今後は短距離路線との棲み分けが進んでいくんだと思ってます

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:45:22

    古伊万里特別は田んぼ馬場をアマルフィーが逃げ切り勝利。キトーウィンは3着から3馬身離れた4着

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:47:30

    ちゃっかりウェンティが3着来てたけど連闘するのかな、今日の雨からだとかなりきつそうだが

  • 18◆sDxE1vlnK624/03/23(土) 23:09:34

    諸々終わって帰宅しました〜

    レース成績表www.keiba.go.jp

    4R、軽暖賞Bを勝ったのはブレーヴジャーニー!出遅れから道中上がっていき、最後ネオシエルの追撃をクビ差で凌ぎました

    2着ネオシエルは行き足も良く復調傾向か?離れた3着に逃げたサトミノアサヒが入りました


    レース成績表www.keiba.go.jp

    10Rの古伊万里特別、勝ったのはアマルフィー!最後迫った2頭からも僅かに逃げ切り、佐賀皐月賞の優先出走権を確保

    クビ差2着はドリームサンデー、アタマ差3着はウェンティでした

    ウェンティはこの後の動向にも注目ですね!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:49:40

    前残りの中で最速の上がりを使って差の無い3着まで入ってきたウェンティは結構良く見えた
    ネクストスターにしろ佐賀皐月賞にしろ次走は大幅に相手強化になるけど弾みになるレースだったと思う

  • 20◆sDxE1vlnK624/03/24(日) 00:01:20

    いつの間にか鯖落ち?回復してるな

    レース成績表www.keiba.go.jp

    また、9Rのブラッドストーン賞A2ではケンブリッジラテが勝利!A級をものともせず佐賀での連勝を6とし、トップ層へ一気に駆け上がります

    2着ペリーアイランドは大井からの転入初戦、ケンブリッジラテも元浦和馬…南関からの転入馬は流石に強いですねぇ


    それにしても今日は雨が中々強かった!すっかり田んぼ馬場でしたね

    各馬の疲労も察されます…ゆっくり休んで万全の状態で次走を迎えてほしいところ

    >>19

    最後方にいたのを3角手前から押し上げていって、かなり良い内容に見えましたね!もし連闘なのであればやはり疲労が気になるところです

  • 21◆sDxE1vlnK624/03/24(日) 00:14:49

    ちなみに古伊万里特別で3番人気に推されたウルトラクロス、結果は大差の最下位でしたがコレは距離が響いたものと思われます
    多分1400までの短距離馬ですから、1750は流石に長かったのかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています