例えばアニバーサリーで完全新規の子とか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:25:50

    追加されると思う?
    メジロブライトみたいにホームページとかストーリーにとりあえず登場みたいな感じで
    新しい馬主さんから許可もらってくるにせよ既に名前貸してくださってる馬主さんにせよ追加告知するには良い機会になると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:33

    あるんじゃないかなぁ
    お祭りな機会だしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:18

    あれば嬉しいけどそれだとなんでブライトだけ先に出たのかがわからないし期待はそんなにしないでおく

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:21

    アニバで追加発表はありそうだけど多分既に名前出してるラモーヌじゃないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:07

    流石に未実装も少なくなってきたし、完全新規ないと持たないしどんどん追加オナシャッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:00

    楽観的なのはわかってるんだけどこないだ競馬の天才で出てたノーザン系解禁がホントであってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:11

    このタイミングで同冠名実装済み以外の新規発表一切無しだと今後追加されることは無いって悟る

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:38

    >>5

    ちなみに現時点で育成未実装で実名で登場しているウマ娘は姿がわかってないラモーヌ加えても27人、1ヶ月に2人育成追加だと1年ちょっとで全員実装されるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:59

    >>7

    ここ逃したらもうそうそう追加タイミング無いしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:38

    これで2周年までお預けくらったら笑えるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:34:28

    許可貰ってもキャラデザ作って3Dモデル作って声優決めてシナリオ登場させて〜は普通に年単位掛かるだろうから
    アプリ内お目見えは期待してないし、立ち絵公表すらなくて当然だと思ってる
    ただ名前だけでいいから新規ウマ娘実装予定と言って欲しくはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:21

    ジャスタウェイが来るって信じてるから…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:35:24

    そろそろ既存ウマ娘だけではコンテンツの勢いが足りなくなってきてるし欲しいよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:06

    >>7

    いますぐに実装はしなくてもいいから、キャラデザだけ発表して希望をチラつかせてくれるだけでかなり期待値違ってくるからね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:36

    ブライトの時もそうだったけど顔見せなのに即実装だと早とちりする人出そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:22

    新規来て欲しいけどどうしても後ろ向きに考えてしまう
    メジロ以外は既に許可取れてるところの音沙汰も無いしさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:47:32

    今いるの全員実装したら後は復刻と別衣装だけで回す可能性はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:50:36

    一番最初のクイズ形式みたく、「立ち絵だけ先に公開していくからみんな当ててね。答えは随時発表していくよ」と予想

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:33

    スタッフのインタビューを見るに長く続けたいみたいだけど新キャラ増えない限りは寿命は長くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:19:41

    >>19

    元ネタがある以上尻すぼみから逃れられないのは確定なんだが

    コンテンツの延命に関してはこの時期でどれくらい活路が開けたかどうかに賭かってそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:24:00

    >>18

    クイズ形式はもうやらないかもしれないと思ってるもん……

    面白いけど許可貰ってなかったり交渉中の馬に飛び火する可能性はあるもん

    実際最初はマルゼンさんがドンナと思われてたりしたもん

    あったとしてもブライトみたいに推測可能なデータ面を先に公表していく奴だと思うもん……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:26:57

    最近の馬実装していけるのって話は分かるんだけど、社台も一枚岩じゃないしなあ。自分は社台系の馬も数はともかく実装自体はあると思ってる派

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:01

    アニメ制作よりは許可貰って、公開だけって方がハードル低い気がする。
    まぁ、ターボとかイクノがアニメ化と同時発表だし、両方の可能性もあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:28:25

    >>22

    3強の歯抜け埋めと2000年代のウマ補強が理想かな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:13

    完全新規のキャラが追加されるならアニバの時にでも明言してほしいなぁ
    具体的な名前とかは出さなくていいから「追加あるぞ」って言ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:43:36

    この話題もっと活発に議論されてほしいけどあんまスレ伸びないのね…
    実は皆そんなに新規ウマ娘とか興味無かったりする?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:54

    >>26

    他の人は知らんけど追加されたら嬉しいしされないならまぁしゃあないかなって感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:46:29

    もちろんローレルだったりトプロだったりなんでお前らがおらんのや!って面々はずっと待ってるけど
    お披露目してる子たちがキッチリ実装されてからでもいいんかなぁという気はしてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:46:37

    諦めてるというか…
    ハナから期待しなければ裏切られた気分にもならない理論というか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:47:59

    >>26

    >>17みたいになると残念だから期待はしてる 期待してるけど発表何も無かった時が怖い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:48:55

    過度な期待は叶わなかった時に公式や馬主側に対する攻撃に転じかねない危険なものなんだ
    実際現時点ですらなんで◯◯いねぇんだよで心ない暴言を叩きつける人も悲しいが存在するんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:19

    話の腰折るようでアレなんだけど、アニバ迎えて即公開じゃなくて3月のライブの時に発表する方がインパクト大きくなりそう


    >>26

    一番最近追加されたメジロブライトは既に許可もらってるメジロだし、完全新規の馬主からってのがアニメ2期組まで遡るからね…… 実際に実装決まったらみんな盛り上がるんだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:49:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:50:05

    >>32

    アニバで「新規います」発言

    ライブでシルエット公開ぐらいが理想か?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:17

    >>31

    それは盲点だった、というか「○○がいない」からなぜ暴言の流れになるのがわからんわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:52:46

    今いないもんは諦めるのが一番
    追加されたらその時騒げばいいし、期待するだけ疲れるだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:53:57

    ブライト発表んときにローレルかと思ったわ~で少なからずブーイングしてる層が目に付いたなぁ
    ああいうのマジでよくないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:25

    >>37

    そんな人がいたのか…俺はチョロいから追加されたらどんな馬でも嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:42

    個人的理想

    アニバの時に新規匂わせ

    ライブでキャラ発表&アニメ3期発表。PVに発表された新規キャラ登場

    アニメ開始とともにゲームにも実装


    >>35

    なんで○○がいない→いないのは馬主が許可しないからだ→なんで許可しないんだ→暴言

    って流れだろうなあ。理解したくないけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:17

    ところ構わず名前を出すやつはこの掲示板にもいるから常識無いという印象は間違ってない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:29

    そろそろ12世代のウマ娘の実装が欲しい
    お披露目するのが無理だったとしても匂わせ発言はしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:41:44

    >>40

    この理想形が起これば一番嬉しいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:05:55

    アニバーサリーで新情報あるといいな 楽しみになってきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:25:05

    >>44

    むしろアニバ(+ライブ)以上に盛り上げられるタイミングないからね。運営も少しでも話題になってほしいだろうし、何かしら大きな発表があるって考えるのが自然

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:27:02

    何かスレ立てたらほぼ一ヶ月先の話なのに凄い楽しみになってきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:29:47

    実装可能な子があと何人いるかなんて文字通りゲームの寿命に関わることだから絶対表には出さんだろうけど
    アニバーサリーである程度安心させてほしいなとは思う
    有名になったことでタイテエムみたいな逆オファーが来てないとも言い切れないしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:32:02

    新規冠名が追加、できれば複数っていうのがベスト
    既存冠名でもメジロ以外も3人以上出しますって前例ができればベター
    新規ウマ娘です!メジロラモーヌです!以上!だとずっこける

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:33:12

    ☆1や☆2のキャラもそろそろ欲しいもん・・・

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:34:12

    ナリタトップロード来てくれ
    アヤベさんの実装が早まるかもしれないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:38:13

    アニバで来るかは微妙だけどアニメ3期決定でウオダス世代追加はありそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:39:58

    >>49

    1,2はマジでいらない

    勝負服の開放がだるい

    天井いってもどうせ開放できないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:43

    >>52

    固有演出も3にくらべるとしょぼいの多いしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:44:44

    >>49

    追加するならカノープス3人が☆1で爆逃げコンビが☆2とか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:45:31

    爆逃げコンビG1勝ってるから☆3やぞ
    間違いなく

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:32

    カノープスは星1とか言ってるやつまだいるのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:05

    タイキ、ヒシ、サクラ、シンボリ…まだまだ実装出来る馬いるからアニバで2、3人追加されたら嬉しいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:48:47

    >>57

    ナリタを忘れるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:49:36

    >>49

    現状衣装違い以外の星3でGⅠ勝ってない子いないから、育成未実装でGⅠ未勝利の子がアニバでまとめて星1・2で実装されるのワンチャンあるんじゃねえかって思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:50:25

    >>26

    結局なんとも言いようがないからな

    期待とかそれ以前に何も分からない状況なんで何とでも言えるから、逆説的に何とも言えないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:53:03

    >>53

    それこそその辺の演出リニューアルします!なんて発表でもいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:59:23

    せめてダートと短距離の星1,2は増やして欲しいんだけどな
    それかもう少し手軽に星3が手に入るようにして欲しい(交換チケット配るとか、ショップで売るとか)

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:00:27

    グラブルみたいに配布キャラとか欲しいもんねぇ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:14

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:01:57

    >>62

    短距離はバクシンオー、キング、エアグルーヴでとりあえず3人確保できるだろ

    ダートはきついけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:02:21

    >>64

    そうなんだ

    すごいね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:24

    >>64

    全く信じる気はないが通報した

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:04:27
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:05:08

    >>65

    エアグルーヴは改造前提じゃねえか。>>62が言ってるのは元々適性Aの子が欲しいって話でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:07:03

    逆にアニバーサリーで追加予告や仄めかしなかったらだいぶ望みが薄れる気はする。まあブライトみたいに突然来るかもしれないし、イラストとかが出来次第順繰りでやってくだけかもしれないが。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:10:08

    サイゲとしても追加出来るならしたいだろうけどこればっかりは馬主から許可が取れない以上どうしようもないしなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:12:55

    個人的な憶測なんだけど
    メジロラモーヌが名前だけ出て、全く影も形もないのは開発が遅れているんじゃないのかな?
    だから新規キャラの追加も遅れているとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:14:42

    >>71

    でも俺たちからは許可が取れてるのかそうでないのかがわからないならな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:18:30

    >>72

    その可能性は当然あるとは思うけど、チヨちゃんが急に来たのでしてムテキアルダンの勝負服モデルも実装されてるからその辺に開発リソース注ぎ込んでる可能性もあると思うもん

    ただ現状勝負服のないシービーに関してはサプライズ枠でいつ実装されてもおかしくないと思ってるもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:22:19

    まだ未実装だけど実装が(ほぼ)確定してるのってラモーヌだけ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:27:55

    >>74

    急にというかスケジュールがただこうだっただけでは? 大体こういうのって半年以上前から決まってるってグラブルの木村さん言ってた気がする

    チヨちゃん引いてないから詳しくは分からないけど、シービーが出る有馬はストーリーに直結しないから汎用の勝負服にした気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:08:56

    変に期待すると後で辛いぞ
    未実装の子が来るかなぐらいにしておけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:17:07

    >>75

    というか姿が見えないのに名前出てるのがラモーヌだけだから。あとは名前すら出てない匂わせだけ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:34

    ジャスタウェイとか来てほしいけど来年のアニバーサリーになる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:02:05

    ウマ娘アプリの内容見て心変わりした馬主さんがいたとしても
    1stアニバには間に合わんだろなあ。
    出来て匂わせぐらい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:43

    アプリサービス開始以降に気が変わったとしたら早くても来年にはなるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:40

    まあ名前くらいは出して欲しいな
    しれっとシナリオテキストに追加されてたら怖いが

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:39:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:49:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:53:37

    >>83

    どうした急に

    サイゲの事だから新しいウマ娘登場しなくても最低石50連分と無料10連とミッション配布SSR位はくれるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:59:58

    「がっかりしたくないから期待しないでおく」
    「期待している時間が楽しいから期待しておく」
    どっちも間違いじゃないけど、後者でいる方が人生楽しいと思うけどな。アンチになったことがある人は前者でいるべきだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:37

    キングとかもあとから許可取ったって言ってるし、馬名のロイヤリティ払えば許可出してくれる馬主さんは居そうだけど、クラブ馬は厳しいかもね。
    案外グッズ展開とかの交渉が難航してるかのも

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:27:26

    >>87

    アニメで追加されたキングを例にすると、

    2017年3月アニメ展開情報発表→同年12月テレビアニメ化発表→2018年4月アニメ開始に伴い追加発表&初登場

    だから、許可とってからウマ娘化するまでにそこまで時間はかからないっぽい? もちろん馬主さんが好意的でトントン拍子で話進んだ可能性もあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:36

    よく誤解してる人が居るけれどキングは許可は取っていたけどデザインとかしてなかった(登場させる予定がまだなかった)キャラやで
    アニメの伊藤Pがしたのは「キングの許可取っているのに使わないのは勿体ないやろ、今からデザイン決めてアニメに出すぞ!」(意訳)やで

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:37

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:36:22

    アニメ班はともかくこのアプリ班が熱烈に馬主にオファーしに行くとは思えないんだよなぁ…

    >>89

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:37:07

    ここに書いてある通り馬主さんの許諾は得てたみたいや

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:40:32

    上のをみると許諾だけは得ている競走馬がまだまだありそうな気がしますね……(メジロラモーヌもその一頭だったのかも?)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:21

    ディープやオルフェもなぁ……。
    追加してほしいなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:46:37

    >>92

    これ馬主様の許諾を「いただけていた」って言い回してるけどキングの許可は得てたけど何らかの理由でリストにいなかったからサイゲに頼んで追加してもらったって意味?それともキング実装は予定に無かったから許可は後で取りにいったって意味?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:50:55

    >>95

    たぶん、馬名の許可リストに名前あったけど登場予定なく(ゲームには出すけど)って、アニメにも出させてくださいって頼んだんじゃない?

  • 978822/01/23(日) 17:53:45

    >>89

    あ、そうなの、誤解してたわ。訂正ありがとう。

    だったらなんで最初から出しておかないのかって思ってしまうけど、流石にそれは考えすぎか

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:57:39

    >>96

    やっぱり許可済みだったけどリストにいなかった感じだよねありがとう

    となるとまだ発表してないだけで許可済みの馬はブライトとかラモーヌみたいにいそうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:37

    メジロ以外の同じ冠名は二人までっていう制約が仮にあったとしても、そんな制約残していたところでアプリの寿命を縮めるだけなんだから実装済みの冠名はいつかのタイミングで出ると思うけどなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:07:46

    馬主が同じでまだ出てないサクラローレルはやっぱり三期主人公がマヤノでアニメの告知と同時に発表だと勘ぐっちゃうよなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:09:17

    サクラ軍団の設定も唐突に明かされたし少なくともメジロとサクラのウマ娘は期待できそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:08

    >>83

    そんなに信用してないところのコンテンツのスレに書き込む情熱が理解しかねる

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:13

    >>91

    イマジナリー運営好きだね

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:29

    >>97

    アニメ一期観たら分かるけどアニメでのキングはいてもいなくても大きく影響しないキャラなので後回しにされてたんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:18:51

    >>102

    憎しみもまた原動力なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:19:35

    実装期待度

    名前は出てて、姿が出ていないだけ>同一冠名・馬主の馬が実装済>非社台の個人馬主所有の馬>社台系

    ってイメージ

    正直同一馬主からの数縛りって疑わしいような……

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:21:08

    >>83

    自分が楽しめなくなったコンテンツは叩きまくってsageまくって溜飲を下げたいんだね。

    わかるよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:23:58

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:24:29

    逆に他の馬名で出ちゃってるウマ娘は実装できなそうだね
    サッカーボーイとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:08

    >>108

    サイゲの運営ってそんなやり方してるのないぞ?

    本当にサイゲに親を殺されたんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:22

    >>110

    やめんか、運営Pになったつもりの自称太客はどのジャンルにも居るんじゃ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:34

    >>108

    キミあれだね、ゆっくり解説でターボ使ってお気持ち表明してたやつみたいだね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:27:35

    >>109

    これいっそ新規ウマ娘はディクタみたいに最初からモデルがバレバレだけど名前が違うやつを出せばいいんじゃないの?

    ○○がいない!って騒いでるやつもこれで満足でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:29:19

    >>110

    触ったら駄目な奴だから通報するだけして無視無視

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:39

    そもそもプレイしてるか怪しい文句しかいわねぇ匿名の人間はどんな運営方針切ろうが文句言う為に来てんでいないモノと同義なんだなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:54

    でもオルフェーブルとかブエナビスタとかキンカメとかデザインあるのに実装されないのはもったいないよね
    仕方ないけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:33

    >>113

    これがチープインパクトという偽名でやってくるのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:53:48

    新規のコンテンツの追加って訳じゃないけどプロデューサーレターというか「これからのウマ娘」的なアレがほしい
    公式サイトとかあんまり見ないから既にあったらごめんね トレーナーはお知らせが読めないんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:55:31

    >>118

    ロードマップは見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:06:45

    >>118

    あの開発レター一回だけだったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:10:23

    >>118

    月1とは言わなくともせめて3ヶ月に1回ぐらいはそういうの欲しいよね。運営さんがどう考えてるのかはいつも気になるところ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:11:34

    まあこれから新メンバー一人も追加しません!は確実にないと思う
    時間はかかるだろうけどこれだけのヒットコンテンツで拡張性もあるんだから
    話と関係を広げられる新メンバーは遠くないうちに来るだろう

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:20

    地味にサイバーエージェントの社長さんがどれくらいコネクションが出来たかは気になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:18:38

    新規実装っていったら、前に話題になった社長と勝己氏の対談のノーザン系実装の話をどこまで信じられる? あの雑誌のことだから話半分以下で聞くべきことだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:21:11

    >>117

    銀魂じゃねえか

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:11:03

    実際のところ馬主側が「ウマ娘に是非うちの馬を」って言ってるのってどれくらいあったっけ
    タイテエムとメイケイエールちゃん以外で…現役の競争馬がいるからすぐには無理でもそのうち実装されたらいいなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:28:30

    >>125

    ミドリノアキバオーで笑った

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:34:47
  • 129二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:36:06

    >>126

    馬主側から言ってるの確認できるのはその2頭だけじゃね?

    他にいたら自分も知りたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:40:14

    やっぱアニバで新規アニメ企画の発表と新規ウマ娘参入が一番うれしいな。
    正直スカチケや石配布よりそっちの方が全然うれしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:47:15

    >>130

    わかる...

    でもそういう系のウマ娘全体の発表があるのはアニバと言うよりは4thライブだろうから3月初めが楽しみだな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:13:57

    >>61

    レア度や性能はゲームだから仕方ないけど

    元ネタがG1勝ってるキャラは

    スキル演出を星3と同じぐらいに作り直してほしいな

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:19:35

    >>132

    一度に全キャラは無理でも少しずつでいいから演出リメイクしてほしいわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:18:43

    >>133

    実装してしばらく経ってからキャラの固有演出が変わるソシャゲとか割とあるしそのうちされるだろうけど待機組の設定とか完了してからになりそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 06:46:23

    アニバか4thライブで新規キャラ発表&実装されるとして、それらのキャラがいきなり次の育成ガチャで出てくるかとりあえず既存のキャラ全員出すまで待機かどっちの方がいい?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:26:37

    >>118

    カーニバルと競技場キャンペーンの同時開催

    リーディングイベの上位共有

    ショータイムイベの石の確率

    正直あまりいい仕事できてるとは思えてないのでロードマップは欲しい

    運営への印象が「何してくれるんだろうワクワク!」じゃなくて「何やらかすかわからねぇ怖い…」みたいな新入社員に対する感想みたいになってるので最近何を目標にしてるのかを知りたい

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:30:43

    そういえばdmmバヌーシーのおえらいさんが、
    「ラヴズのオファーがあれば好意的に話を進めたい」みたいなこと言ってたらしいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:52:30

    ジャスタウェイなんかもだけれど
    キャラクター製作に余裕がなくて
    オファーを出していない馬がたくさん居そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:52:27

    ヘリオスのギャル語と言いキャラとして登場した時期ですらちょっと古いかなってなるから許可貰っても年単位の時差が生まれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:22

    欠けてる三強勢もそうだけど80年代前半のキャラも少しずつ増やしてほしい
    シービー世代はもっと充実できるしミホシンザンとかも見られれば

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:06:00

    そろそろメジロ以外の新規がほしい
    メジロ好きだけどメジロばかりだと今後増えないんじゃないかって思っちゃう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:09:46

    >>137

    ラヴズまじか いいなあラヴズオンリーユーウマ娘で見たいよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:07

    ラヴズ初耳なんだけど同期は誰がいるのん?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:34

    >>143

    グランアレグリア クロノジェネシス マルシュロレーヌ

    グラン、ラヴズ、クロノで牝馬三冠を分け合ってる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:34

    ラヴズちゃんの最大の弱点は海外レースを実装しないと偉業が描写できないこと
    エルとかもそうだが、エルの場合同期が多かったから国内に残ったifが楽しめたからな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:27

    >>144

    実装済みの同期はいなさそう…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:10:43

    >>146

    そもそもウマ娘にいる一番新しい世代がサトノダイヤモンドなんでそれ以降の馬は全部居ないんじゃ

  • 14813722/01/24(月) 12:13:59

    >>137

    このツイートやね

    この人も一口馬主らしいね

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:40:38

    ラヴズ実装するにせよ周囲との関係性築く必要あるから、どのみち社台の許可がいるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています