すまん、正直に言っていい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:27:45

    今の騎士くんって確かに一見かわいいねって思うけどさ。
    ただの高校生が世界を巡る争いに巻き込まれた結果記憶破壊されて今も尚ああなってるって考えたら、あまりにも可哀想すぎないか?もう憐れみの情しか湧かないんだけど…。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:28:54

    だいぶ回復したけど追い破壊されてるからな
    しかも一度目よりもっと酷かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:31:05

    だからヒロインとイチャイチャしても誰も怒らないし、もっともっと...て親の気持ちになれる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:06

    どっちかっつうとヒロインを見て「うちの子にこの娘はふさわしいか」で見るようになったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:33:15

    本人に非が一切ないのも酷い
    過去にやってた善行のせいで頭おかしいお姉さんに一方的に信頼されて頭のおかしい連中の内ゲバに巻き込まれ結果が記憶全損と魂損傷だからな
    騎士君とノウェムはもっと七冠にキレていい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:36:08

    まあ素騎士くんは割とウザ絡み系だからそこでバランス取るから…
    いやどの道赤ちゃん騎士くんに背負わせていいものではないわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:40:19

    ぶっちゃけ最悪の尊厳破壊だよね
    特に二部序盤とか記憶完治した後で思い出したら衝動的に自殺しかねないレベル

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:42:12

    無印騎士君ちょっとテンション高くてウザイけど各ヒロインの問題とかは解決してくれるから惚れるのもわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:46

    ペコのキャラストで無印時代釣りが趣味だった騎士君が全く釣り出来なくなってるの見てかなりショックだった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:46:14

    しかもかなりの人達に、元の人格気持ち悪いから2度と戻るなと言われる模様。
    …前作騎士くんも赤ちゃんと比べるとギャップで違和感感じるけど、普通に今と変わらず人助けマシーンでやべーヒロイン達に合わせてくれるいい奴なんすよ…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:54:38

    >>11

    前作のおかしなシーンばかり出して、前作の騎士くんはウザいとか広めようとしているのもいるからな。

    変なシーンは全てまとめてみるとおかしくないのにね。

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:20

    (精神的にまいっていた)お姉さんに関わった結果、
    信頼(激重)を置かれて巻き込まれた上で記憶と魂を破壊されるわけでさ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:00

    前作騎士君の悪行なんて数回幼女関連で警察に捕まりかけたのと偽装バッチくらいだからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:05:30

    (本当にすまないと思ってるが世界を救えるのは君だけだ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:29

    可哀想な騎士くんじゃ抜けん!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:07:56

    >>15

    このクソ眼鏡が7冠の中では良識派という本当に才能以外の全てが終わってる集団

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:39

    >>17

    良識派だけど多分一番頭おかしいのもこいつだと思う

    一番常識あるのはラジラジか真那ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:14:19

    なんか間違って騎士くんが闇落ちしてラスボスになってもそのままラスボスの仲間になる奴多そう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:59

    これが2度も世界を守る戦いに身を投じた男の末路

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:02

    >>18

    何でもかんでも殴って解決しようとはするけど、実際に殴るかどうかは話聞いてから決めるだけマシな気がしてくるラジラジ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:08

    記憶の戻った騎士くんがユウキくんになってむしろヒロインたちにグイグイパーフェクトコミュニケーション取るようになって更なる恋模様に発展していって欲しいのは少数派でしょうか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:44:17

    >>11

    草野といる時の普通の高校生騎士くんはいいぞ

    頑張れタコさんホント好き

    プリンセスコネクト! ストーリーpriconestory.nekonikoban.org
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:11

    そもそもきちんと終わるのか?
    話が綺麗に畳んだソーシャルゲームなど聞いたことがないんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:13

    >>24

    サイゲの神バハはサイゲオールスターズで頂上決戦やって終わったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:50

    3部で現実編始まったりしたら展開次第ではすげぇ面白そうだし嬉しいんだけど多分そんなことにはならない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:54:45

    >>21

    他の奴らは前世で騎士くんに負けた事わかってても未だに企んでるのに対してラジラジはそもそもログインできなかった時点で負け認めてなおかつ晶に保護してもらったからって理由でいち早く内ゲバから離脱して現実側からの問題解決に動いてるからな、まぁ七冠である時点で人体実験してて倫理観ユルユルの最悪な人であることには変わらんけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:09

    冷静に考えて現実戻ったらラビリスタらへんを殴りに行っても誰も文句言わないのでは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:27

    >>11

    記憶失う前の騎士くん色々言う人いるけど普通にめっちゃいい奴だよな…一部の部分だけ見て気持ち悪いとか戻らないでとか言われてるの聞くと悲しくなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:17

    >>28

    「抱かせろ」ぐらい言ってもバチは当たらないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:13

    前作の性格は知らんけど、このテの展開でリスクが帳消しになるってのが好きじゃないので、今のまま健やかに成長して聖人みたいな大人になって欲しいと思います。かしこ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:17

    >>28

    騎士くんはお人好しだから多少嫌味は言っても許すだろうけど、ご両親はガチで殴るか訴えるかすべき

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:04:27

    リスクっていうか事件に巻き込まれたようなもんだしこのまま現実に帰ったらまず普通の人として復帰できんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:16

    >>30

    真面目に考えようぜ?世界の政府から危険視されてるような天災と関係結びたいか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:08:06

    >>9

    ヒロイン側に癖のある(マイルド表現)子が多いからこっちもそれ相応にボルテージ上げてかないと呑まれるんだ。ある意味タイマンみたいなもんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:09:57

    >>34

    騎士くんなら求められれば手を差し伸べるだろうし……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:52

    実際かなり控えめに言って普通の子ほとんどおらんからな…全員濃すぎる(姉を筆頭に)

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:46:03

    回想部分だけでもいいから前作騎士くんアニメで見てぇよ。
    あわよくばフィオやTWと楽しそうに冒険してるのとか、オクノウェとロケット団的展開してるのとか、個性的なヒロイン達に振り回されてツッコんでるのとか見てぇ…。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:58:45

    >>15

    せめて謝罪するときは形だけでも申し訳なさそうにしろや

    実質2回死んでるようなもんなんやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:21:52

    今の状態の方がいいってユーザーもそりゃ多いかもしれないけど、こう思ってる娘もいるんでどうにかならないですかね…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:34:22

    リノちゃんとシズルからしたら(というかサレンとかユイとか他の子達からしても)そう思っちゃうよね…
    いつか戻れる日がくればいいんだが現状記憶系は不穏な話しか出てこないからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:35:13

    騎士くんに人権は無いんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:56:37

    咲恋が夢の中で騎士くんの違いに気がついたことは結構有名だけど、実はアヤネ(ぷうきち)も気がついてるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:01:59

    綾音に関しては再生するエピソードに苦労したって言われてたよね
    騎士クンがガンガン喋らないと成り立たないシーン多いから

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:14:07

    今の騎士くんはミネルヴァがデータログを参照して新たに作り上げた人格だから
    「元に戻る」なんて事は無いのよ…本質的には再構築の時に生まれた別の存在なのだからね
    悲しいなぁユイさん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:16:50

    >>42

    一回死んだ時点で剥奪されたからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:25:30

    >>44

    今の騎士くんは口数多くないイメージだけど無印だとかなり喋ってたからなぁ そりゃ困るわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:26:08

    >>45

    そこホント気になってるんだけど、Re:dive時空でいつ「復元」されたんだ…?

    俺の記憶だと1部では騎士くんの記憶って「晶が預かってる」って設定だったはずなのに、2部ではミネルヴァが「99.9%復元したけど性格が変わってる」みたいに言ってたのが納得いかないんよな。


    そもそも前作では0.1%失われてても性格変わってなそうだったし。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:34:06

    そもそも実質別人だし、re岸くんと前作岸くんは同じ土壌・同じ種子に植えられた存在のようにも考えられちゃうよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:35:57

    >>45

    今の騎士くんはバラバラになったデータをかき集めて形にしたものでは?

    新たに作り上げたとか初めて聞いたんだが…

    そんなシーンあった?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:42:37

    >>48

    1部の晶のデータは戦闘経験を預かっているってだけでしょ

    それも終盤に騎士くんに戻したし

    それが原因で2部序盤の記憶喪失に繋がるわけだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:44:22

    >>45

    それ言い出したら全員がループの度にデータ消されて再配置されて...っていうの繰り返してるんで

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:45:25

    >>51

    いやあのときわざわざ、「一気に戻すのは危険だから一部の戦闘経験とかだけを返す」みたいに言ってたからいかにも全部の記憶を持ってそうな言い回しだったんよね。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:47:11

    あんまり触れられないけどコイツも元凶では?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:48:16

    >>54

    元凶じゃなくて被害者じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:52:31

    >>50

    最近のストーリー更新で判明した

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:02:45

    覇瞳皇帝の最終決戦ってソルの塔頂上だったはずなのに、今作の回想だと空中庭園なのもちょっと気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:05:56

    ミネルヴァが騎士くんの消滅したデータをかき集めて修復したはずだが…これはミソラも同じ事言ってるし…
    データログとか初めて聞いたよ
    何話の話?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:09:58

    >>36

    あれ? いつの間にか騎士くんが抱かれる側になってる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:01:53

    >>55

    実際被害者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています