みんな初キュアってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:01

    自分はスマイル
    小学生の頃に仮面ライダーとかの後に姉が見てて自分もハマったやつ
    キュアサニーにガチ恋してた思い出

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:32:47

    姉貴と2人は観てた
    ゲームの横スクロールアクションの奴は姉以上にやり込んだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:37:22

    スマイルって何年前だっけ……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:40

    ハートキャッチから
    新番組予告でおジャ魔女みたいな絵柄を見て気になった

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:38:44

    妹と見てた初代だわ

    見るの再開したのはプリアラから


    >>3

    丁度10年

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:40:04

    初代だな
    幼稚園の頃姉とおジャ魔女どれみ見てたその流れで

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:35

    Yes!プリキュア5からかな
    スーパーヒーロータイムの延長線上で見ててそこからフジのやつみていいともからのウチくる!?よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:41:52

    初代かな
    でもその頃はまだ内容きちんと理解してなかったからそういう意味ではS☆Sかも

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:45:35

    ドキドキ
    イーラくんに一目惚れして見始めたよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:25

    子ども頃ssを見ていた記憶がある
    大きくなってから本格的にプリキュア 見始めたのはプリアラから

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:27

    けも耳でファンシーな見た目が好みだったからキラキラ☆プリキュアアラモードから見た
    なおストーリーは重かった模様

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:39

    初代ドストライク世代の元幼女です……
    なお当時から朝弱かったので飛ばし飛ばしだった模様。気付いたらパワーアップしててめちゃくちゃ驚いた記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:57:17

    フレッシュ
    オルゴールみたいなやつのおもちゃが好きだった思い出

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:01:09

    最初に見たのはスマイルだけど
    めちゃめちゃはまったのは『Go!プリンセスプリキュア』
    キュアスカーレットが大好き 沢城みゆきさんは今でも憧れ
    ハルカナショックが幼心に突き刺さった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:08

    ここホント若い子多いな
    自分は無印5からです(隙自語)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:09

    初代!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:22

    初代(漫画)
    なおアニメは見てない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:22:28

    初代
    当時小2だったけど小5,6辺りでBS11で夜8時位に再放送やっててバトルが普通にクソ熱くて(ドラゴンボールZのスタッフが作ってる)めっちゃ好きになって
    大学生の頃旅行中にプリキュア周年企画でニコ生で初代の一挙やってて高速バスやらでずっと見てた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:23:20

    多分5だけどちゃんと見たのはフレッシュ。一番好きなのもフレッシュ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:46:02

    ニコ動で戦闘シーン集みたいなのは見てたりしたけど
    ちゃんと見始めのはスタプリからだからかなり最近だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:49:43

    5無印〜ハートキャッチまでをリアタイでちょくちょく見て(見逃した回も多々)、初めて一気見したのはドキドキ
    いま忙しくて時間ないけど、落ち着いたらスイート見よっかな〜って思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:53:10

    スイートの途中から興味を引かれ始めてチラホラ見るようになって
    最初から追うようになったのはスマイルからだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:54:17

    ハートキャッチだなぁ
    当時渋で色々絵が上がってて興味を持った

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:55:19

    初代から入ったぜ
    だいたい全部好きだが強いて上げるならドキプリが好きだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:13

    初めて見たのは初代
    フルで見たのはプリンセスかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:56:16

    すまぬ、初代だ
    (年齢は問うな!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:35

    無印5だな
    リアタイで見てなかったはずなんだけど初代とSSの記憶もうっすらあるから再放送か何かかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:57:55

    戦隊ライダーと見ててなんとなく興味はあったのでヒーリングっどから見始めた
    初めて見た時は思ったより敵がでかくてビックリしたよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:59:37

    初代
    ハマりまくってた
    プリキュアごっことか友達としてたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:03:58

    初代だけど姉に男なのにプリキュア見てるの馬鹿にされて見るの辞めたな
    でもopとedは今でもおぼえてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:04:32

    初代

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:05:35

    長年続いたおジャ魔女のあとにお出しされたナージャという劇薬のあとに出てきた正統派初代

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:38

    おもちゃ持ってたからスプラッシュスターのはずなんだけど、マジで見た記憶が無いんだよな…
    見た記憶がはっきりしてるのは無印5の途中から

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:41

    >>5

    10年とか嘘やろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:07:49

    初代かな
    ホワイトの子供用コスプレ衣装買ってもらった記憶がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:21

    初代だねえ。もちろん、デカレンジャー→剣と続けてみていたよ
    あの年のニチアサは子ども心にすごいのを見ていた気分だった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:09:29

    妹が見てたフレッシュかハートキャッチあたりかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:47

    初代、当時何歳だ…保育園生なのは覚えてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:28

    プリンセスプリキュアかな
    はるかがかわいかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:20:46

    初代
    おジャ魔女、ナージャの流れで見てた

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:29

    ドキドキプリキュアだったな。生天目さんが出るって言うからニチアサのついでに見だしてどハマりした思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています