アライズを始めたのだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:43:45

    全体的に雰囲気がヘビーでダークだ…
    特にパーティーメンバーのギクシャク感がすげぇ、OPムービーみたいに背中を任せ合う信頼関係が構築されるのはいつになるんだ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:48:00

    ネタバレ食らいたくなければここ見てないで早く進めろ
    君の願いは必ず叶うから

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:56:21

    それもそうか…よっしゃ、とりあえずガナベルト倒してくるわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:58:35

    色々語りたいけどアライズは何も知らずに楽しんで欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:23

    テイルズの序~中盤は割とギスる率が高い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:37

    実況板建てたほうがいいんでねーか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:00

    実況カテゴリで実況してみない?
    新規の反応が見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:18

    よくよく考えりゃ300年あんな支配体制やってんだからそらダナとレナだけでも揉めるのは当然だし
    それでもアルフェン、ロウ、ティオハリム、キサラは言うほどギスッてはない
    シオンとリンウェルは仕方ないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:03:57

    >>6

    夢中になると実況の事忘れてひたすらゲームやってそうでな…クリアしたらまた存分に叫びに来させてもらうよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:06:46

    自分アライズはダナ一周したところで止まってるけど戦闘難しくない?というかボスが強い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:20

    アライズは進めばすすむほど面白いんだ…
    スレ画みたいなのも進めばあるんだ
    尊いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:08:23

    >>10

    ガナベルトあたりからアホみたいに強くなるからなボス敵。基本的にボス戦でそこまで集めてたアイテムを大抵使い切るから途中のポイントで金策しないとかなりきついと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:09:23

    ガナベルト戦はアクセサリーちゃんと付けておけよ
    アレキサンドライト

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:10:34

    >>12

    やっぱり強いよね… こだわり無いから難易度易しいでやってるけど毎度ボス戦は半壊しかけてる。アイテムケチっちゃだけなんね…。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:20:30

    シスロディアを抜けてからは雰囲気も次第に上向くように思う…多分きっとメイビー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:21:27

    慣れないうちだとエフェクトの派手さでガナベルトの攻撃がよくわからずガンガンダメージ受けるのもキツい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:33:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:38:52

    ぶっちゃけ戦闘はかなりむずいと思った
    でも苦労する価値はあるストーリーだからとりあえず頑張ってくれ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:39:20

    >>16

    ガナベルト戦は本体が細身でモーション分かりづらい、ステージの床が白っぽく反射していてそれがガナベルトの技のエフェクトと被って見づらい、初の4人戦闘で急にエフェクト派手派手な状態で戦う、今作は属性耐性が必須レベルなのに事前説明なしっていう全ての要素が上手く噛み合った結果だからな…この後のボス戦も苦戦はするだろうけど金策ができるようになるからまだなんとかなる要素あるけどこいつはな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:52

    ボス戦ムズいんでつらいけど演出カット入るのかっこよかった。ガナベルト戦のとどめ?メチャクチャ好き。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:16

    ボスが硬いからな
    あと仕様上CP枯渇気味になるから野宿とダンジョン行ったり来たりしないといけなくなる
    ストーリー楽しむのメインなら文字通り難易度ストーリー選ぶのが1番いいと思う
    歯応えある戦闘含め楽しみたいならノーマル以上って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:41:05

    ボス戦は相手がほぼスパアマ状態だから攻撃パターン覚えてジャスト回避して隙に攻撃入れて…の繰り返しになるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:42:33

    アルフェンはモーションの短いシンプルな技ほど強いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています