敵ロボ用の拡張パーツはこのぐらいで良い

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:07:43

    ややクセはありますが走攻守に優れてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:17:33

    強すぎませんかね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:18:57

    タイヤが硬すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:27:02

    扱いやすさが大きな長所であり短所でもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:47:21

    このふざけてるとしか思えない見た目で強さもふざけてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:05

    これふざけた見た目の割にたしかに強いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:50:13

    アナザー含めても8割くらいのMSより強いであろうタイヤ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:51:09

    軸もなしに外側のタイヤだけ回すのどうやってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:12:58

    V2に通られただけで死ぬ雑魚パーツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:15:18

    アンチビームな素材のタイヤを高速回転させる事でビームの威力を拡散させて無力化すると言う実に理に適った兵装だ
    問題はコストくらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:19:57

    >>10

    決して国力が高い方とは言えないザンスカール帝国がかなりの数を量産出来てるあたりコストもそんなに高くはなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:24:24

    強いせいで敵にとられて使われると一気に厄介になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:27:58

    攻防一体スピードも文句無し汎用性も抜群の文句無しの雑兵でも強くなれる拡張パーツ
    難点は柔軟性くらいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:29:48

    これ真正面見えるの?MSすっぽり入っちゃってるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:33:14

    クロスボーンガンダムゴーストでも猛威を振るって居るやべーSFS
    連装ビームサーベルみたいなクジャクでたたっ斬るか横からビームバリアぶち抜いて倒すぐらいしか方法がない
    味方が使っても強いし固い 横を別機体の装備で固めたバタラ・ハードローラーなんて防御特化方も居るほど

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:01:38

    >>14

    真ん中から左右に開くんで見えるぞ

    他にも箱乗りしたりして視界確保してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:36

    ビームシールドを糸のように繋げたり、通常の硬いワイヤーでヨーヨーみたく振り回してぶつける事が出来たりする
    センサーリンクて台詞もあるからタイヤの正面映像を機体側に映してくれてる可能性もある
    ザンスカール系の土偶or猫目センサーは単体でもMSのセンサーとして成り立つ高性能センサーが
    数十も集まって出来てるからちょっと不便なくらいが丁度良いのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:25:14

    童実野町の不良みたいに敵を中に突っ込んで拘束するって手も使える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:35:43

    >>15

    或いは火力で正面からねじ伏せるかだな。できる機体なんて上澄みもいいとこだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:13

    これに乗るだけで、デチューンされたバタラがザンスカールの最新鋭MS相手に同格レベルになるからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:16

    >>19

    V2とかいう最早タイヤが敵にすらならない化け物

    ビームスプレーポッドでバラバラにしてもいいしなんなら光の翼なら通りすがりにタイヤごと一刀両断出来る

    GIF(Animated) / 1.71MB / 2800ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:25

    >>21

    Vは敵も味方もインフレやばいんだよな

    味方でインフレしてんのウッソだけなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:21

    >>21

    V2の場合、普通にライフルとかタイヤぶち抜いてるから困る

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:40

    >>23

    戦艦にビームシールド付ける意味はあるのだろうか

    よしんばあってもあそこにつけるのかよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:26

    スパロボのこいつホント鬱陶しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:15

    >>22

    敵もファラさんが最後まで天井だったし…(ザンネックもゲンガオゾも想定用途が違うだけでほぼ同格の機体)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:48:23

    これが強いならもうMSいらなくね?タイヤにコクピットつけりゃいいじゃんと昔から思ってるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:44:48

    タイヤには無限の可能性がある・・・そのうちタイヤそのものがガンダムと呼ばれる日が来るかもしれんな・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:20:59

    >>27

    バイクキチことイク少佐がプレゼンしたのが19話だかでVガンダムお話て1話~最終話まで2か月ほどなんだ

    あのバイクとバイク戦艦は最終話時点で世に出て1か月くらいしか経ってないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 01:57:37

    ほんとに「このぐらいで良い(過剰でもなく不足もない)」パターンよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています