未見勢なのでワールドトリガーをアニメ1期から見始めたよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:31:13

    最初期→
    執拗なチンピラ絡みなんなの・・・? 学園都市かな?

    玉狛支部入り→
    三雲君、ユーマ、知佳ちゃんがかわいくなってきたよ。ユーマがあっさり負けたのは良かった。

    ブラックトリガー争奪戦→
    知らん人いっぱい出てきすぎ問題

    ボーダー入隊→
    おおー、トリガー使いのシステムようやく分かってきたわ
    なるほどこういう集団対戦もののFPSみたいなシステムがよくできてるから人気出たのね

    アフトクラトル侵攻→
    鬼畜ゲーすぎない?→鬼畜ゲーすぎない……?→鬼畜ゲーすぎない…………?
    クッソキツい戦闘を強いられてるの見てるのしんどいけどみんな頑張ってる感はいいと思います。
    でもまだキャラ憶えきれない多すぎる。

    B級ランク戦→
    ああー、ここにきていっぱい出てきたキャラが立ってくるのいいッスね。面白い。

    アニオリ→
    今ここ。なんだこの展開って思ったらアニオリだった。オリキャラっぽい二人に好感がわきにくい……。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:33:24

    三雲君が弱すぎる問題と向き合ったところでアニオリがはじまったの困惑しかないです
    も、もうちょっとこう、糸口が見えるまで待ってほしかったな!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:35:22

    俺はアニオリも好きだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:36:06

    しゃーない アニオリは原作に追いついたし…でもワイはすき

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:37:53

    当時マジで原作カツカツだったからな
    単行本出たその週にその巻の内容に突入したし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:39:53

    >>3>>4

    今見てるとこなのでがんばえーってしてる

    オリキャラ人襲って知佳ちゃんに爆弾仕掛けてめっちゃ偉そうにしてるとこだから好感わきようがないよこれ!

    ここからすごくよくなると信じて見てるよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:40:13

    二期三期は一期見てなくても全然わかるのでアニオリ成分完全に一期ファンだけが知ってるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:41:34

    >>5

    はえー、あんまり知らんかったけどめっちゃキツいスケジュールなのね

    そうか今気付いたけどシーズン2と3は12話とかなのか・・・なんとなくそっちも50話ぐらいあるもんだと思ってたから、ちょっと寂しくなった。もう割と原作に追いつきつつあるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:51

    >>7

    なんやこれ・・・? ってちょっと調べたらアニオリだったので、ちょっとびっくりしたやつでした

    知識としてよく聞きはするけど、あんま最近のアニメでアニオリって見なかったので。

    (ワンピースだとあると思うけどそっちも見てないので)

    見てなくても話につながるように作らないといけないからアニオリって難しいですよね。

    つまりこの話の中では絶対に三雲くん弱すぎ問題は解決することないのか……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:00:18

    アニオリネイバーの新型トリオン兵、なんか畑をウロウロしててかわいいな・・・
    ガチ過ぎるラービットのあとのこれはすごくホッとする存在

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:16

    アニオリ部分はマジで原作者とは違う人が考えた昔懐かしのジャンプアニメのアニオリ!って感じのストーリーなので、楽しめるなら存分に楽しんでほしいけど作者がしっかり練って矛盾なく作ったワートリとはあんまり考えずに観た方がいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:22:15

    >>11

    ネイバーの設定こんな感じでいいの!?という疑問がめっちゃ出てくるやつです

    原作者が監修してないわけないだろうし余計な心配でしょうけれども

    アフトクラトルのインパクトが強すぎたんや・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:28

    乱星国家とかいうアニオリやるにはうってつけの設定

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:46

    失礼な!あんな危険人物がうろうろしてるような学園都市よりかは軍人学生が律してる三門市の方が治安はいいわ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:26

    序盤の執拗なチンピラ草
    自分もそう思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:30:31

    >>13

    ゲーム版とかあったけど、そっちでもオリジナルあるのかなーって思いました

    軌道無しで自由に移動できるなら=よその国に侵略されにくいってことだし、あんま軍事的にカツカツしてなくても許される気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:30

    >>14

    いまではすっかり、廃墟とコンビニとスーパーとボーダー関連施設しかないイメージに

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:33:43

    >>15

    学校内はともかく、お金目当てに集まってくるチンピラのくだりの辺りは、わりとガチでこの作品ほんとに面白いのか心配になるやつでした

    ぶじ面白くなってよかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:12

    作者が首をぶっ壊して2年弱休載したし、今も完治してない(というか完治するものでもないから一生付き合っていくしかない)ので再開と共に月刊誌に移籍したし移籍後もしばしば休載してる
    4期分のストックはまだ単行本2冊程度しか無い

    あと1期と2期3期で話数に差があるのは1期はニチアサだったけど2期3期は深夜アニメだったからだ
    分割2クールの前半が2期で後半が3期

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:48

    >>15

    担当さんに見せた後に没にしたらしいけど、まだ新たな不良出てくる展開追加される予定だったの最初見た時!?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:37:27

    >>19

    なんとなくNHKでやってたイメージあったけどニチアサだったのね

    そうか休載そんなにしてたのね・・・

    雑誌を移動してたのは知ってたけど、そんなに休載してたなら、ストックないのも納得です

    連載続いてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:39:50

    >>20

    ユーマの価値観がちがう感出したいのは分かるけどやりすぎィ・・・!

    編集が有能だったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:46:50

    >>22

    編集さんはその没ネーム遊真が不良倒してオチがつくから読後感いいねみたいな反応だったみたい?だからどうだろう

    読後感はいいけどこの展開の繰り返しはアンケ厳しいだろうからやめようってことに二人の話し合いでなったのかね…

    2期まで辿り着くの楽しみにしてるとりあえず1期完走無理しない程度にがんばれ〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:50:20

    集団戦の上手さもだけど世界観とか死ぬほど登場人物が多いのにモブ化しない群像劇感とかもよく出来てて、2週目以降の方が気付くこといっぱいで面白い不思議な作品

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:03

    「このエピソード本当に必要だった?」
    「ごめーん!」

    無駄に心が痛むだけのやつ。
    でも戦闘になったらトリガーのない市民は普通に死人バンバン出る世界観だしね……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:29

    >>23

    長丁場のニチアサだからちょっとアニメのクオリティがふわっとしがちだけど

    深夜番組で1クールになる2期以降はクオリティあがりそうで楽しみにしてます

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:40

    >>24

    アフトクラトル戦ともそうだけど、敵味方ともお話的な都合での戦術ミス、戦略的な愚行をしないから緊迫感あるのいいですね

    みんな勝って当然の戦いしかしないので地味に見えるけどキャラ分かると辻褄が合うところが見えてくる的な

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:35:09

    >>26

    放送期間>クオリティだった当時の東映だから作画トリオンが怪しかったりする場面が多いけど、東映ブランドのお陰であれだけの人数の中堅〜ベテラン声優が揃ったところもあるのです

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:40:00

    >>28

    登場人物多いから声優さんもめっちゃ多いからね

    この人数で声優さんの演技がみんなお見事なのはやっぱすごいんだ


    あ、アニメのクオリティは酷いとまでは思わないですよ

    映像的に大変なシーンが多いので、むしろ頑張ってると思います


    それはそれとして宇佐美先輩のちょっとクセのある声好き・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています