【感想スレ】5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- DAY2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:35:25

    2日目の感想スレです

    ↓1日目↓

    【感想スレ】5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -NEW GATE- DAY1|あにまん掲示板松岡愛してるー!!bbs.animanch.com

    ミラ子のソロまじでミラ子だし演出も最高だしヤバかったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:13

    気が早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:37:39

    とりあえずまさかの山本昌さんが来てびっくりした

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:41:19

    山本昌の生歌が聞けるコンテンツ
    それがウマ娘です

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:17

    2部組素晴らしかったぜ!
    全員引くぞ俺は!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:44:54

    >>4

    マサのたどたどしい協賛企業読みも忘れるな!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:46:15

    現在も山本昌はステージを練り歩いております

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:48:29

    出資馬がいないのに俺の愛馬が団扇はちょっと笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:50:06

    ああああああああああああああ終わってしまう!終わってしまうぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:52:58

    終わっちゃった・・・・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:02

    歌詞は変わってないのに面子を変えることでまた意味も変わる感じなの新鮮だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:53:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:19

    Ready!Steady!Derby!良かったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:58:49

    衣川ブライアンのシャドーロールの誓いを聞いてガチで泣いたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:59:42

    >>14

    アプリでも聞けるっていうのが本当にデカい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:01

    新人さんが全然新人じゃねぇ!!ってくらい歌唱力もパフォーマンスも凄かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:09

    ノーリーズンとデアリングハートめちゃくちゃほしくなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:10

    >>15

    いや、それ多分相坂ブライアンだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:00:55

    劇場版主題歌とか2部組キャラソンとか先行して聴けたの良かったかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:01:53

    あの……ラインクラフトのソロ曲の歌詞で致命傷喰らったんだけど……!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:03:01

    ダービーウマ娘のwinning the soul良かった!
    次はJAMと02世代でも見たいぞ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:03:29

    配信のアンコールで指揮者ニキ居たの本当芝

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:04:54

    事件性のありそうな悲鳴が2度ほど出てたのちょっとびっくりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:08

    >>23

    まあ推しが目の前にきたんやろ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:08

    >>11

    ヴ姉妹のブルーバードデイズとか盲点だったよなぁ

    こういうやり方もアリだなってなったわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:06:53
  • 27二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:18

    >>25

    配信コメで「ヴォくらのヴルーヴァードデイズ」って言われてたの笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:08:48

    上田さん結構最初の方から出てたけどなんでゲストだったんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:09:49

    >>28

    練習の都合だろ

    目立ってはいたが実はそんなに歌ってない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:02

    初参加で物販でタキオンとカフェの色々買って現地に行った
    死んだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:12:14

    ローレルの真野さん4講演通してめちゃくちゃ上手くなった気がするの自分だけ?
    今回のナンバリングイベント成長してる(しすぎた)人多くて後方保護者面してしまうわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:28

    配信勢だけどアンコールのトレセン学園の出走キャラ紹介でエアメサイアとダンツフレームの中の人が泣いていてもらい泣きしちゃった・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:14:29

    文句という訳じゃないけど
    母となって新しい世代を作ったシーザリオにNEW GATE(門出)
    走ることを諦めなかったデアリングハートにYEEL(声援)
    着実に実績を固めて栄光をつかんだエアメサイアにGAZE(視線)
    は「エモ―い」って思ってたんだけど

    ラインクラフトにWISH(祈願)を着せたのは「人の心とかあるんか?」ってなった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:49

    タキオンへの黄色い悲鳴とカフェへの野太い悲鳴に笑ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:08

    人生初ライブが千秋楽で怒涛の情報量
    コールレスポンスも手探りで合わせたけど楽しかった!

    ソシテミンナノってライブだとすごく映えるね
    何か思う曲でも無かったけど今回好きな曲になったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:31

    >>33

    そういうのをさらっと入れるのが黒いサイゲだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:22:08

    藤本さんの仕上がりが凄かった 主題歌の時はテンション120%で歌って踊っててとてつもないエネルギーに感動した 小倉さんの分もって気持ちだったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:23:03

    >>31

    多分初手から結構ハイスペックだったけど初回寝れてない過剰練習で名古屋は名古屋音響で本領発揮は東京からだったんじゃねえかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:32:38

    予想してたけどビコー推しの絵師さん言葉失ってて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:36:19

    >>39

    これまでの分まとめて供給されたみたいなもんだからな…

    無理もあるまい…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:33

    >>39

    >>40

    こっちもヒーローショー始まった瞬間にあの人の断末魔の幻聴が聞こえるぐらいには死んだだろうなって確信があったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:37:50

    ソシテミンナノ、会場のコールもどんどん合っていって、歌、コール、スピカの声援、明坂さんの実況が全部噛み合った今回最高だったと思ったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:39:42

    >>41

    上坂さんもノリノリで「わるいマッドサイエンティスト」楽しんでてなによりでした。


    ところであなたちびっこから声援を受ける側でしたよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:41:52

    ちょいちょいなんか事件でもあったんかってぐらいの黄色い絶叫聞こえてきて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:18

    Unite!!の四人がそれぞれ元気いっぱいに歌っていてとても良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:35

    いま最初から見直してる
    オフになりすぎてセリフ飛んだシーザリオ良すぎるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:43:39

    タキオンとカフェのフィギュア発表の時、タキオンの時悲鳴がちょいちょい聴こえたからやっぱ女性人気高いんだなあって思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:32

    気持ちはわかりますけど、ビクッとしますよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:45:39

    なんだか世代交代を感じるライブだったな
    新キャラメンバーが大暴れしてたけど、以前からいるメンバーの出番が減った感じ
    まるで競馬だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:47:25

    >>49

    前回で総括したからな

    今回は次の世代だ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:50:44

    >>16

    個人的には二部勢の中で希水さんのが一番ビビり散らした

    あんなにアップテンポの曲をバチバチに躍りながら歌ってんのすげえってなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:55:43

    >>43

    どっかの闇の巨人もやってたからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:00:19

    >>51

    ほんとだもん!デアリングハートいたもん!ってなるくらいにはデアリングハートで恐れ入った……

    マジですごかったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:01:31

    贅沢かもしれないけどいつかトリプルティアラ四人の彩を生のライブで聴きたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:03:36

    席的に滑車に乗った役者さんと目線がわりと合う位置かつ通路付近なFブロックに友人といたから真野さんや衣川さんにも手を振ってもらえたし、ビコーとタキオンのライダーじみたヒーローショーも上田さんによるピスゴル宣伝も間近で見れたしで役得が過ぎた…

    大阪城ホールならEブロック20番辺りやFブロック10・11番辺りは当たりのスペースだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:04:34

    最後は役者さん全員のマイクを通さないありがとうで締めたのが感無量だった

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:05:17

    映画主題歌のときの藤本さんマジで気合い入ってたな
    ジャンプとかめっちゃ高く飛ぶのを何度もやってた

    後改めて上坂すみれさんのパフォーマンス力めっちゃ高くて、改めて大御所ってすげーんだとなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:06:36

    >>57

    小倉唯も上坂すみれも単独ライブ開いている人だから……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:10

    今回で5年近く続いたライブシリーズは終わって次回からはFGO冬祭りみたいな役者さんとの掛け合いパートやバラエティパート多めで行くんかな、今までよりはライブパートの数や時間減らして

    会場も最初からウマ娘仕様にして会場限定の巨大遊具(アトラクション)や食べ物も出たりして

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:08:57

    なかなか珍しい小さく見える上田さんが見れてよかったです(小並感

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:09:21

    >>59

    えこれってライブイベントの代わりなん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:10:22

    >>59

    ライブするの労力えぐいもん。

    体力的にキツイ域に入る人も出てくるでしょうし、ライブのかわりにそういうイベントに回ってもらうのはありだと思いますよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:12:19

    ノーリーズンああいうキャラだったんだ
    ってなった。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:42

    今更だが、ライブ運営側から見るとアンコールでのトレセン音頭の取り回しの良さが強すぎるな。
    ループ曲だから合間合間にキャスト紹介挟みやすいし、ショートコント入れても尺の調整が利くゲームのインタラクティブミュージックになってる。
    ピンポイントに簡単なソロパートがあるから初登壇の子にも振りやすい。
    合いの手もシンプルだし、合いの手から合いの手まで長いからトレーナー側が適度に休憩が出来て、うまぴょい伝説の余力遺せる。ついでに盛り上がる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:13:43

    ヴィルシーナの人、シュヴァルのこと完全に弟として認識してない?w

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:14:03

    >>62

    優木かなや渡部優衣、そろそろ年齢的に辛いからな

    かなり積極的に出てくれてありがたいけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:16:30

    >>66

    渡部優衣、先月もライブ出てたぞ

    バリバリよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:17:48

    黄金世代のグラスとエルの人ももうそろアラフォーだし世代交代し切ってしまうのではないのならトークイベントとかに切り替えないと定期イベやってけないよな むしろその路線になればヒシアマやマベサンの人も来れるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:16

    ゆいとん、来月もライブあるからな
    曲めちゃくちゃやるようなキャラじゃないけども結構スパン短いから大変そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:18:48

    それはそれとしてライブイベントも続いて欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:19:50

    >>67

    >>69

    30代後半なのにバイタリティすげえわ……

    今日も雑草の蹴り上げすごかったぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:04

    衣川さんの歌うシャドーロールの誓いは流石に感慨深いものがあったな

    後シュヴァルグランは歌がうますぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:10

    まだバックボーンも把握し切っていないエアメサイアのソロで泣かされたわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:11

    >>68

    マベサンの人、別コンテンツだと

    大の字ジャンプや全力ダッシュしてるんだ

    別の理由と思われる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:20:50

    >>74

    そういや発売イベントには出てたよね?

    スケジュールの問題かね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:06

    >>68

    ちょいちょいきつくなってきた人は穏やかなイベントに移って、若手の人はライブでやってもらう感じかも。

    イベント見てると期間中にメキメキ伸びている人いるから、なくなるのは無いと思う。

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:21:42

    一撃入魂ペガサスパンチ、めっちゃ楽しかった…

    あとUMANEWWORLDほんと名曲

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:25

    >>51

    あの人もう東京ドームに立って歌ったことあるからな

    経験値は4人の中で一番だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:22:58

    希水さんまじデアリングハート
    デアリングハート欲しくなっちゃうもん

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:25

    元々ウマ娘のナンバリングイベントってトゥウィンクルホリデーみたいな名前でイベントやってたっけ

    両輪でやっていくのは面白そうだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:23:36

    ダンスとか歌、あとは容姿を武器にしてる人にとっちゃライブの方が自分売れるもんなぁ 前田母とかLynn、亜細花なんかはもう競馬トークにした方がウケいいかもしれんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:06

    >>81

    よしLynnさんと二人でトークショーやってもらおう

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:24:19

    仕事で2日間見れなかったワイ、後追い配信見るか悩む
    UMAはやっぱり大変そうだった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:15

    >>59

    同じサイゲのグラブルEXフェスのほうに近くなるんじゃないの

    キャラにちなんだ飲食物やアトラクション出すとかは同じだけど

    キャラトークスポットで観客と会話するやつウマ娘でもやってほしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:47

    東京公演から引き続きトロッコ近いのマジでありがてぇ…

    後ウマ娘の運営はSGの曲使うの上手い、3姉妹のときとかそうきたか!って興奮してしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:25:51

    >>83

    言葉に出きないくらいいいぞ。

    ここでこれ以上のネタばれ喰らう前に見ろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:29

    >>83

    見ろ

    両日とも最高だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:49

    >>83

    大人数だから安定感は比較的あったよ

    難しいことは難しいんだろうけども

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:27:16

    >>85

    あつらえたかのようにピッタリの曲でしたからね。

    歌わせることを決めた人の脳汁すごそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:30:09

    >>33

    あとWISH衣装って色味がほぼない白ベースなんですよね。


    ……サイゲを許すな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:32:49

    1日目はキャラ同士の関係性重視、2日目はコンテンツ重視みたいな感じで違った楽しみ方ができるのとても良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:34:46

    映画の曲がすごくオーイシで良かったな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:35:43

    コーレスタイムでテンション上がって、ウッキウキで音楽まで要求してコーレス初挑戦した山本昌さんかわいいってなるのちょっとしたバグだと思う。

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:36:29

    >>91

    ギム関連の焼き尽くし感好き

    いやあれは外野でも脳焦げるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:37:39

    ヴヴヴ姉妹の曲で脳が焼き切れた

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:41:34

    今回未出走だけど同様のグループに入れるのが前振り担当する流れ好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:28:28

    初現地だった!
    タオル、買わないつもりが前日になって急に欲しくなって、トロッコから見つけてもらえて嬉しかった
    とにかく全体的に一生分叫んだ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:31:03

    初参加だったけどガールズレジェンドUやら音頭やら楽しすぎた
    これはハマるわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:34:04

    これだけで意味がわかるツイート

    x.com
  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:43:22

    一目で推しがわかる装備って大切よね
    ・推しに見つけてもらう確率が上がる
    ・偶然隣り合った人との会話の種になる
    まだ現地参加はできてないけどためになるわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:46:20

    >>100

    自分は構わないがオタクのライブは知らん人に話しかけられるのアレな人の割合の方が多そうだから自分からはやめといたってな

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:48:55

    >>99

    そりゃそうだよねって

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 22:59:06

    NEWGATE二日間見たしYELLも見たけど、藤本さんほんとにライブ初心者⁇ほんとに⁇憑依型ってスゲー…ってMCパートとの温度差楽しんでたわ
    winning the soulの眼カッ開き藤本超好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:02:41

    野球詳しくないからなんのこっちゃとおもってたけどちょっと調べてようやく理解した。

    同時に「山本さんレジェントとは思ってけど思ったレジェンドっぷりより2つ3つ上では?」ってなってる。

    >>99

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:04:21

    今回の初出走組は割とウマ耳や頭につけてる飾りが分かりやすくて判別付きやすかったね
    スティルはまんますぎたけどww

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:05:02

    >>105

    色気というか存在感がすごかったよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:07:32

    Machicoもゆいとんも40くらいまでライブ出て欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:10:43

    ファンサ貰って爆発した

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:42:59

    今日は夏吉ゆうこさんの僕が憧れた青の日です

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:43:07

    シーザリオのソロが最高過ぎる…
    見た目も声も2部でわかったオンオフもとっても魅力的で大好きなんだけども
    この両日でシーザリオだけじゃなくて佐藤榛夏さんのことも大好きになってしまった…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:50:13

    >>99


    中継よりこちらを選んだ男

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:07

    映画の主題歌披露の後ハーハッハッと高笑いしながら出てきたと思ったらテキパキとMC始めるラスボスに笑ってしまった

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:52:10

    本当に楽しいDAY2だった
    タキオンとビコーは普段からあのレベルでヒーローショーやってるのかもしれない。可愛い
    ダービーウマ娘による雑草が熱くて熱くて仕方がなかった。もうあれバトルだよバトル

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:53:33

    いつか皐月賞バの雑草も聞きたいな。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:01:25

    >>110

    わかる

    シーザリオの歌声非常にすき。

    キャラもいいし、実装が待ち遠しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:12:36

    シビエス推しぼく「WISHの衣装ラインクラフトが着るのか…昨日シービー出てたんだけどなぁ…千秋楽だししゃーないか…」
    デアリングハートの曲前演出を見たぼく「さいげのあほ(掌が20回転くらいし捻じ切れ、もう片方の手でサイゲを殴る)」

    度肝抜かれたし、ラインクラフトと Over a Tiara・Unite!!がめっちゃ好きになった
    早くライブ歌唱実装して♡

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:15:52

    何から語っていいのかわからねぇ……
    とりあえずタキオンがカフェ支えて階段降りてたところであたり一面が真っ白に…

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:01

    昨日はギムレットvsボリクリに頭を焼かれ
    今日はハナからミラ子に癒やされて回復した脳をポッケ中心の映画組や2部クラシック組に感情を消し飛ばされ
    初出走のノーリーズンは想像してたそのママのいいキャラしてたからこそ、いつかノーリーズンxギムレットxミラ子のWTS聞かせてくれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:25:26

    ずっと喋り倒しな上田さんすっげぇってなった

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 02:33:18

    楽園ずっと聴きたかったありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 07:52:24

    いきなりTLに流れてきた

    似合ってるね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 09:19:24

    愉快な人が多いからライブ後もしばらくTLで楽しめるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:09:02

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:47:34

    上田役ゴルシ、ゲストなのになんか殆ど居た気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:02:32

    遠征民もちろん買って帰ったよな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:20:13

    うちわ作ったらファンサ貰えてマジ狂い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています