【お気持ち】胸を盛るな、あと尻も太腿も

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:44:51

    なぜちちしりふとももを盛るんだ
    お前たちがキャラに盛ればそのキャラ自体が持つ魅力は逆に削がれていくんだ
    勿論元からその造形ならそのキャラの持ち味だと思う
    だが例えば巨乳が好きならそれ相応のモノを持ったキャラを愛でればいいだろう?
    好みがないなら探せ!それでもないなら創れ!
    創造力は無限大なんだ
    その渇望を創作に向けてみてはくれないか?

    ただし
    盛るペコ死すべし慈悲はない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:54:07

    >>1

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:55:26

    何でもかんでも盛るのは間違っているな
    だがどうだろうか、「母親として身体が適応した」「恋をして女性ホルモンが出た」「コンプレックスからしていた育乳体操が結果を出した」ならば?

  • 4スレ主22/01/23(日) 11:59:30

    >>3

    ストーリー性や整合性など納得できるものがあれば許す

    変化を全否定している訳じゃあないからな

    しかしエロを目的にただ盛るのは許せん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:01:39

    >>3

    いい

    むしろ興奮する

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:09:39

    つまりサザエさんでも未来やifの姿を描いた結果装甲は増えてもよい
    だがそのままのサザエさんを盛るなということじゃな?

  • 7スレ主22/01/23(日) 12:11:56

    >>6

    そうだけど例えェ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:13:31

    手癖で盛るのは許されますか?

  • 9スレ主22/01/23(日) 12:15:49
  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:18:44

    >>9

    いや草

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:24:49

    毎度の如く矢面に立たされるモルペコに悲しい現在…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:40

    うーん、公式の3サイズだともっとあるはずなんだけどイラストだとあんまり大きくないな
    3サイズ相応になら盛っても大丈夫だろ

  • 13スレ主22/01/23(日) 12:32:49

    >>12

    ……。(許容範囲か……?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:02

    「とりあえず盛っとけ」っていうテキトーな精神の人だけしじゃなくて
    「あえて盛ることで原作とのギャップで抜ける」っていう性癖の人もいるのがまたややこしい所なんよね……

    ごめんなさい、僕です(土下座)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:24:27

    設定だとそんなに無いけど公式の絵だとでかいんだよな....公式も盛ってるし盛っても問題ないやろ!

  • 16スレ主22/01/24(月) 00:25:40

    >>14

    そんな人いるんか…世界は広いな

  • 17 22/01/24(月) 00:28:34

    >>9

    画像だけで笑ってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:06

    無惨ならいいが無産がでかでかと言ってまかり通ったら絵師はみんなファンボとかに逃げ込みますわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:40

    >>12

    逆の方が割とよく見ないか?

    その3サイズでそんなデカい訳ないだろ、みたいな


    二次元の嘘で大きめに描くのは、むしろ個人的に好きだから歓迎だけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:39:54

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:33

    pixivとかに投稿する場合、キャプションに「巨乳化注意」って注意書きがあればOK?
    それとも他にもまだ気をつけないとまずいことあるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:04

    じゃあデカイのを削るか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:46

    >>21

    全部見てる奴のワガママだから無視でおk

    BL界隈とかのローカルルール違反とかは知らん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:05:56

    >>22

    供給の数を考えてみるとこっちの方がだいぶマシかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:52

    >>24

    なんでだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:08:47

    盛るのも削るのも許されない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:10:30

    貧乳キャラが巨乳になったら嬉しいし
    裸眼キャラが眼鏡かけたら嬉しいし
    短髪キャラがポニテにしたら嬉しいよ俺は

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:29

    俺はその子の別の一面が見たいんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:17

    >>25

    貧乳キャラは巨乳キャラと比べて割合が少ないから

    盛られることはその逆と比べてより深刻ってこと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:23

    許せなかった…!
    自分の性癖に合致(貧乳、スレンダー)するキャラがそうじゃない風に描かれるだなんて…!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:28:49

    >>14

    >>16

    描き手は自分がエロいと思う描くし、

    読み手は自分がエロいと思っている絵を欲する、それと抜く

    少なくとも気軽にやってるグラマーな趣味絵とはこういうものだとは思う


    だからノリやウケだけで造形を弄っている人ばかりではないということを

    どうか覚えておいてくれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:18
  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:06:51

    だって盛るとエロいんだもん…
    そういう絵柄にもなってるから無意識に盛っちゃうし…
    これがNGなら絵柄がロリっぽい人が、大人キャラをロリっぽく描くのもNGだし
    男が描けない人が男キャラを女っぽく描いちゃうのもNGだよね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:14:54

    >>33

    みんな場末の掲示板だから好き勝手お気持ちしてるだけで

    普段は黙ってブラバしてるだろうし好きにエロく描けばいいと思う


    いやむしろ描いてください!お願いします!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:16:21

    うるせえ!
    俺は盛るペコ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:16:27

    >>23

    わがまま?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:29:51

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:41:44

    でもスレンダーキャラのエロ見たいときはスレンダーキャラのエロ見たくて探してるわけで
    巨乳エロとは別の栄養素だから、どっちも存在しててほしいんだよなあ

    なんか大体巨乳エロに塗り潰されるし、それが正当!正義!盛るペコこそが唯一正解のエロ!と言われると、いやたまには味変したいわとなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:45:50

    バリエーションが多いほうが好きだから盛るペコと盛らないのとサイズ違いで数パターンあると嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:03

    >>38

    原作改変ネタだから邪道だという認識は忘れずにいたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:47:05

    >>39

    無ッシーが削るパターンはどうだ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:49:15

    貧乳好きとまではいかないけど、まだあんまり成長してない青少年キャラは盛ってほしくないかな
    二次性徴前のいたいけな感じが好きなんで、そこは盛るペコしないほうが生々しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:50:48

    巨乳絵と盛り絵は別ジャンルなんだよ
    近縁種ではあるが同ジャンルではない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:33

    >>43

    あと後天的にでっかくなる「膨乳」と

    元から大きかったことにする「巨乳化」も

    似て非なるジャンルなんよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:52:37

    >>43

    純愛とNTRみたいな感じ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:11

    おいおい
    巨乳verも貧乳verもあるほうが選択肢が増えてお得だろ?
    一方を排除する必要なんてねぇんじゃねぇか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:55:31

    スレンダーキャラをムチムチにされるとなんか違う…ってなるのはわかる
    それはそれとしてエロいからいいけど

    でもスレンダーなままでエロい原作寄り体型のエロがあったらすごく喜ぶ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:01:47

    キャラ名で検索するときはそのキャラの属性を網羅したエロを探してるときで、「褐色、ロリ、八重歯、僕っ子」みたいな範囲の狭いエロを求めてる

    でも特に乳はすぐ盛られるから、検索に入れてないのに勝手に「ロリ巨乳」が入ってて今これじゃねーんだよなぁってのはまぁある
    ちなみにNTRも検索に入れてないのに勝手に入ってくる感じで、俺はこっちのほうがキツイ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:18

    キャラクターの人種を勝手に黒人に変えられてモヤモヤしない人だけが盛るペコしなさい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:05:56

    原作への尊重!とかそういう高尚な話じゃなくて、盛ってるのも盛ってないのも両方楽しみたいから「盛るのが自然、盛ってこそエロい」って言って盛られてない側を駆逐しないなら何でもいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:11:05

    >>33

    正直、男描けないロリ系の画風の人が描いてる、画風そのまはまの男キャラ、大体気持ち悪いなって思ってるわ

    別に当人に凸なんかしないし見たらすぐミュートしてるから平和


    描いちゃダメなんて誰も指図できんよ。好きに描けばいい。

    見てる側も勝手に「気持ち悪い絵だな」とか「好きだな」とか思うだけ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:13:29

    >>37

    (自己紹介かな?)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:12:48

    ギリギリ身体との均整が取れている芸術的な巨乳のキャラを魔乳だのと盛るのは滅べと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています