この国はウマムスタン連合共和国といって 4

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:55:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:55:57

    基本情報よ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:18

    軍事情報よ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:56:59

    ウワーッ!そのうち簡単な辞典が出来そう!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:59:37

    前スレは適当に埋めてちょうだい
    あと、200で何か採用するかもしれないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:00:28

    >>2

    気になってたけどウマムスタン海軍の装備ってやっぱりウマシア系で統一されてるんだろうか、それとも欧州系でまとまってるんだろうか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:03:26

    >>6

    カスピ海沿岸は東側の国が多いし、ウマシア系かねやっぱり

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:04:52

    >>7

    カスピ海でバチバチやり合ってるのにウマシアが装備を売るのかが気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:27:31

    艦艇よ
    カスピ海艦隊のフリゲートなどは全てウマエト製ね
    冷戦中はウマムスタンへの影響を強くするため、冷戦崩壊直後は少しでも外貨を獲得するために売却してくれたわ

    カスピ海の権利でウマシアと色々やり合うようになったのは今のウマシア大統領プルチノフの代になってからね
    プルチノフ大統領は強いウマシアを取り戻すために旧ウマエトの回復を狙っていて、
    そのついででカスピ海の緊張が高まっているという感じよ

    あと、艦艇はどれも大分老朽化が進んでいるから喫緊の課題とまでは行かないけれど近いうちに更新しないと……
    アキツあたりから艦艇技術を買えるか交渉しようかしら?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:34:18

    プルチノフは草
    何かに乗ることが好きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:03

    異世界転移しそうな大統領

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:43:37

    タランタル級ミサイル艇とかコニⅢ級フリゲートあたりが主力っぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:23

    >>12

    軍事予算は潤沢だし、ゲパルト級やブーヤン型相当のものもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:52:08

    戦闘機も独自開発始めたし、艦艇とか戦車とかもウマムスタンの独自色を強め始めるあたりかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:02:17

    >200なら各地域の文化や風習の更なる掘り下げ


    難題ね

    前スレの最後の方で紹介したのが今のところ考えていたことの全てだから……

    まあ、何か閃いたら付け足す形で言及するわ



    それとこれはチョチュレといってワンタンスープみたいな料理よ

    水餃子の中身は羊肉と玉葱で作るのに手間がかかるから客人を誠心誠意もてなす時に出すの

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:24:22

    美味しそう
    ウマムスタンみたいに大きい国だと、文化の発信もかなりやってるだろうし、日本やその他欧米諸国でもウマムスタン料理店とかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:20:42

    販売よ
    向こう側の芸術作品を国内外で販売し始めたの
    今のところ、国内では中央アジア各国の国歌や国旗、ウマシアでは中央アジア関係のウマエト軍歌、
    ダートでは「怒りのアフガン」という映画、全世界では近代史について書かれた本が売れているわ

    特に近代史本は前々から話題になっていたこともあって重版に次ぐ重版よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:45:09

    並行世界の歴史とか普通は手に入らないからなあ
    あっちの世界の歴史を研究する歴史学者とかもいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:14:05

    向こうの世界をベースにした架空戦記が流行しそう
    あとこの世界のランボー3の最後のシーンはウマ娘の軍団が駆けつけてくる感じになるんだろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:31:44

    月面よ

    ダート合衆国がいよいよアポロ計画以来、半世紀ぶりの有人月面着陸に挑戦するの(アルテミス計画)

    今回、月面に着陸する予定のアルテミス3号は本来なら昨年の9月に打ち上げる筈だったのだけど

    天候不順や計画の遅れの影響で2025年の1月になったわ


    いつかウマムスタンも有人月面着陸に挑戦してみたいわね……


    アルテミス3号の打ち上げ dice1d1000=194 (194)

    有人月面着陸 dice1d1000=815 (815)

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:33:57

    打ち上げはアレかな
    アポロ12号みたいに落雷で一時不調があったけどそのまま続行して月面着陸大成功か

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:35:58

    これ打ち上げ大丈夫か?
    逆よりはマシだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:36:38

    大丈夫かこれ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:45:04

    着陸よ

    打ち上げ直前で燃料系統に不具合が出て、チャレンジャー号の再来になりかけたらしいけど

    無事にトラブルを解決出来て、アルテミス3号は月面に完璧な姿勢で着陸したの

    我が国も祝電を送ったわ



    ……『星鷲計画』の方はどうなっているかしら?

    計画の遅れは許されないわよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:46:31

    なんやかんやダートも仮想敵なんやなって

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:48:59

    そういやチャレンジャー号の打ち上げも1月だったな
    そして設計局にプレッシャーがかかると

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:52:41

    話すこし戻るけど、ランボーってウマムスタンからするとかなり恐ろしい映画だよな…
    日本で例えるなら東日本を全部ソビエトに占領されて、ろくな産業もない西日本も侵攻されて、アメリカからの援助で膨大な量の犠牲と引き換えに、大阪や福岡を灰にしつつ何とか祖国を防衛している状況?
    …国家統合党のプロパガンダにできるか?初代カガンと党の無かった場合の未来だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:00:00

    >>27

    喧伝よ

    その手の「ウマムスタンが無かった場合に発生する悲劇」は門出現直後から現在に至るまで

    政府、政党の公式ホームページやウマチューブの公式チャンネルで精力的に発信しているの

    その結果、元々高水準を維持していたけれど、現在の支持率は歴代最高水準になっているわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:05:35

    >>28

    あれに比べれば、多少の不満はまあ…となりますよねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:12:17

    融合よ

    国際熱核融合実験炉(ITER)が運転を開始するの

    ITERにはダート、ウマシア、ウマーロッパ連合、アキツ、アルダン、ウマインド、和寧、ウマムスタンの

    八ヶ国が参加していて、ウマムスタンは資金は勿論、耐放射線材料や熱電素子の素材を提供したわね

    エネルギー資源は豊富だけどそれに依存するような経済はとあるリン鉱石の島国のようにいつか必ず破綻する……

    資源大国だからこそ、余力があるうちに次の一手を打ち続けなければならないわ


    ITERの調子 dice1d1000=659 (659)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:19:33

    おっ、そこそこ
    ウマムスタンはそこらの資源国と違って産業を持ってるのも強い所だよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:24:00

    >とあるリン鉱石の島国

    ナウルェ…


    そして、核融合炉は良い感じ

    初プラズマ達成出来たかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:55:23

    プラズマよ
    ITERは無事に初プラズマを達成し、計画値の出力を出したわ
    これなら10年後に予定されている重水素-トリチウム運転も問題なさそうね
    我が国も産業エネルギー省とウマルカンド大学が共同して核融合実験装置を
    運用しているから今回のITERで得られたデータはとても有益よ

    あと、核融合と言えば、燃料となるヘリウム3をどうにかして確保出来ないものかしら
    月面には大量にあるらしいからそれを採掘出来れば良いのだけど……
    先日のダート合衆国による月面着陸で採取された月の砂の調査結果が気になるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:58:26

    >>27

    なんか向こうの世界だとダン・ヒルの「it's long load」をウマムスタンのこれまでの歴史と重ね合わせてそうだな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:15:55

    さすがは世界第4位のGDPである
    技術力もバッチリ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:25:56

    そういえば、民主主義国家じゃないし、流石にG7に参加してG8になってたりはしないのかな?
    あと、あっちの(史実世界)中央アジアだと、こっちを真似して中央アジアを統一しようという運動が巻き起こったりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:06:29

    このレスは削除されています

  • 38少し訂正22/01/23(日) 22:10:13

    行進よ
    ウマシアとの首脳会談のついでに今年で八十周年となる大祖国戦争戦勝記念パレードに出席したの
    こうしてウマシア軍の最新装備を見てみると我が国もまだまだね……、もっと技術を蓄積しないといけないわ

    それと1940年から1960年は六代目カガンの任期ね
    マーベラス論のことと言い、二度目の大戦と冷戦初期を乗り越えたことと言い、本当に凄いカガンよ
    最も偉大なカガンは初代で決まりだけど次に偉大なカガンは六代目であるとおおむね言われているわ

    ただ、六代目が遺言書の代わりに残した日記の内容はあまりにも難解過ぎて現代でも解読されていないの
    一説によると世界中の未発見の古代遺跡の座標とそこに眠る財宝について記述されているらしいけれど……
    流石に与太話が過ぎるわね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:14:00

    有能なのはわかるがよく人がついてきたな六代目
    余程カリスマがあったんだろうな
    その古代遺跡多分実在するんだろうな…マーベラスだし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:28:32

    日記を解読したらスプリガンが始まりそう
    アーカム財団ならぬマーベラス財団を設立しなきゃ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:56:37

    >>39

    逸話によるとカガンに敵対的な人もカガンが一言、二言話しかけるとたちまち友好的になったとか……

    そして、友好的になった人物は六代目カガンの口癖を真似て「マーベラス☆」と言うようになったらしいけれど流石に冗談だと思うわ

    あと、六代目カガンに最も親しかったカンがカガンの難解な言い回しを通訳して皆に分かりやすく説明したらしいわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:11:26

    それもはや洗n…これ以上はやめようか
    トップガンもいたのか
    ウマムスタン空軍の祖になってそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:33:04

    代行です
    カガンはステータス『コウノトリ』を獲得したため、暫くの間は大事をとって大統領官邸での在宅勤務となります
    私は四人のカンの一人でヤブグ(副首相)と国防大臣を兼任するミホノブルボンです、以後お見知りおきを

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:40:38

    スズカさんおめでとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:35

    めでたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:53:17

    続報です

    昨年末の戦闘機撃墜事件から約半年、ウマシア-ユークレイン間で何か動きがあったようです

    良い方向での進展であれば良いのですが……


    dice1d1000=395 (395)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:54:59

    出目について言及していなかったので振り直し

    出目が大きいほど良い、小さいほど悪い


    dice1d1000=536 (536)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:00:23

    そこそこか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:13

    継続
    両国間の緊張度は撃墜事件前の水準程度に戻りました
    しかし、ウマシア軍は依然として旧ベラウマシア周辺に部隊を展開しているため、危うい状態です
    引き続き、参謀本部情報総局と国家情報庁に情報の収集を命じます

    今後の政務代行は単発軽戦闘機の開発状況確認、星鷲計画の視察、『鷲』の打ち上げ見届けが予定されています
    進捗度に問題なし、オーダーを続行します

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:55

    ウマムスタンは結構ウマシア寄りだからなあ
    ウマシアの西側との決定的対立は、とばっちり食らう可能性もあるし懸案事項だよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:54:51

    戦闘機の開発が完了したら、Su57とかSu75とかはどうなるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:24:20

    速報

    ダート合衆国が「月の砂に全世界の電力消費量を1000年分賄えるほどのヘリウム3が埋蔵されていること」、

    「2035年までに月面に有人都市と核融合炉を建設し、マイクロ波送電で地球に電力を送ることを目的とした

    巨大発電システム構築計画、『フロンティア計画』の概要」を発表致しました


    ……?予算総額はダート合衆国の国家予算数年分?


    >>51

    単発軽戦闘機は現在練習機として使用しているMiG-21、MiG-23を更新する目的で開発しています

    よって、ウマムスタンの第五世代戦闘機の主軸はSu-57、Su-75であることは変わらず、共同開発は続行します

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:58:11

    とすると、Kar-202と単発機は練習機、技術試験機としての面が強いのかな
    2030以降の第六世代型戦闘機をこの経験をもとに独自開発するのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:30:42

    軽戦闘機というよりYak-130とかのCOIN機みたいな感じ?
    何はともあれ楽しみだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:48:55

    ちょっと前に話出てたけど、ウマムスタンの通貨単位ってどんな名前なんだろう

    1(通貨単位)=1USドル+(dice1d50-dice1d50)セント

    とかやったらそれっぽくなるかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:00:48

    >>55

    ウマムスタンの通貨単位はウム(ウマムスタン・スム(純金の意味)を縮めたもの)です

    更に補助通貨としてウイン(ウマムスタン・ティイン(硬貨の意味)を縮めたもの)があります


    そして、ウムの交換レートは1ダートドルにつき

    ウム  dice1d10=1 (1)

    ウイン dice1d100=43 (43)

    となっています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:03

    計算完了

    現在のレートは
    1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル
    となっています

    (だいたいドルとオーストラリアドルのレートぐらい)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:31:23

    >>53 >>54

    開発中の単発軽戦闘機はMiG-4.12を基礎としたものです

    主な対抗バはウマインドのテジャスやウマインドのJ-10が考えられますが、スヴェーリエのグリペンぐらいの性能が欲しいですね


    そして、ゆくゆくは国産第六世代戦闘機を開発する……

    これはKar-202の成功もあり、十分実現可能であると国防省は判断しています

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:36:32

    × ウマインドのJ-10
    〇 アルダンのJ-10

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:39

    GDPをウマムスタンにの通貨にして表すと
    約5兆6600億ウム
    か。こういうのあるとなんかよりリアルに感じる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:34:20

    頭文字CとK以外

    dice1d62=40 (40)


    予備

    dice1d62=14 (14)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:45

    Deniz теңіз(teñiz) 海

    ティニス Te

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:58:38

    抜き打ちです

    ティニス設計局で開発中の単発軽戦闘機Te-25の状況確認のためサプライズ視察を行います

    ライバルと見なしているカラ設計局がKa-202を成功したことに大いに刺激を受けて頑張っているようですね

    さて、Te-25の設計の方は……


    低いほど練習機、真ん中で第4世代、高いほど4.5世代

    dice1d1000=270 (270)

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:02:09

    うーん低い
    一応戦闘機として使えるけど程度だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:25:22

    ……?

    何ですかこの設計と性能は?グリペンとビゲンを聞き間違えたのでしょうか?

    確かにビゲンは良い戦闘機ですが、今の時代に新しく第三世代ジェット戦闘機を開発しても意味はありません




    ……「Mig-21に代わる練習機を作れ」という言葉を額面通りに受け取った?

    無尾翼機が練習機として使われた例は極少数です

    四の五の言わず設計を見直しなさい!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:08:19

    意思疎通って難しいね

  • 67テストパイロット候補のスズカ22/01/24(月) 20:43:22

    修了よ

    10ヶ月に及ぶ地獄の基礎訓練がようやく終わったわ

    手始めに宇宙機システムに関する講義と基本操作訓練を朝から晩まで聴講したりおこなったりした後、

    十数種類の建設工作機器の操縦者免許を取らされて、巨大なプールで無重力状態での作業訓練をしたの

    耐G訓練と体力錬成はいつもやっていたことだからどうってことはなかったけど、とにかくハードだったわね

    でも、これで『鷲』に乗る資格を得たと思うと感慨深いわ……


    基礎訓練をストレートに通過出来た割合(%)

    dice1d100=76 (76)

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:51:19

    結構多いな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:54:02

    >>68

    最速の称号のために今までの人生を全て捨てるような奴だけしかいないからな

    面構えが違う


    多分通過出来なかった者もストレートじゃなかったというだけで十分精鋭なんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:59:27

    精鋭が多いな…
    さすがは世界随一の空軍を持つウマムスタン

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:05

    オーダー、最高機密
    星鷲計画の中枢、閉鎖都市『タシュケント37』を視察します
    MiG-105を原型とした戦術レーザーシステム(TLS)搭載型宇宙戦闘機Cak-9『シャヒン』の
    テストパイロット基礎訓練課程通過率は76%……、残りの24%も数ヶ月の延長で十分対処可能……
    素晴らしい成果です

    引き続き、応用訓練で篩にかけてください

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:28:21

    >宇宙戦闘機

    こんなものを作っていったいどうするつもりなんだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:51:52

    『鷲』、これにTLS積むのか
    とんでもない変態戦闘機だ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:13:13

    >>72

    無論、ダート及びアルダンに対抗するためです

    近年、ダートではスカンクワークスとファントムワークスが、アルダンでは航天科技集団、航天科工集団、航空工業集団が

    それぞれ動き、大型ロケットを用いて頻繁に衛星軌道上に何かを打ち上げています


    参謀本部情報総局及び国家情報庁からの報告では宇宙軍事ステーション及び宇宙兵器の可能性が高く、

    何も対策しなければ、我が国の早期警戒衛星や偵察衛星といった宇宙防衛網が危機に晒されます


    我が国もウマムスタン製ポリウス『イルドゥン』を配備したり、後追いで極秘ステーションを建造したりしていますが、

    それだけでは心細く、今回の宇宙戦闘機開発計画『星鷲計画』を実行に移したといった次第です



    >>73

    MiG-105を原型にはしましたが、改造に次ぐ改造で最早原型はありません

    宇宙戦闘機Cak-9は以下のような外見をしています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:14:36

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:17:05

    >>75

    半分くらい予想的中してるじゃん

    そしてサラッとポリウスを配備してて草

    さてはこの世界、割と魔境だな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:19:36

    第7世代戦闘機じゃないか…
    ブレイクスルーってレベルじゃねーぞ!
    これさえあればウマムスタンは安泰…というより、この世界全体がこんな感じな可能性があるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:24:01

    >>76

    まああっちは鷲じゃなくて鷹だったので…

    そういやADF-11にはゲームの公式の愛称がなかったんだっけか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:16

    >>78

    と思ったらF型はレーベンっていう名前がついているのね

    …ユーバーレーベンさんがどっかで関わってたり?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:29:09

    >>77

    外見がADF-11でTLS(ガスダイナミックレーザー(GDL))を搭載しているだけなので

    自己判断高性能AIあり、UAVありの原作とは比べ物にならないほど弱体化しています

    立派なのは見た目だけで中身は第五世代戦闘機に毛が生えた程度、ダートのXプレーンのようなものです


    >>78

    ADF-11の愛称はレーベン(ワタリガラス)ですね

    また、エスコンシリーズの鷲はADA-01です

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:39:13

    ああ、それとCak-9は単段式宇宙往還機(X-30とか)でも再使用型宇宙往還機(スペースシャトルやブラン)でもありません
    打ち上げたらそれで終わりなので人工衛星と同じ分類です(人工衛星と違って機動性が高く、ステーションに接続しますが……)

    そのため厳密には有人型キラー衛星となりますが、それでは士気が上がらないため、宇宙戦闘機としています

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:44:44

    すいません、エスコンにわかなもので…
    でも震電とノスフェラトゥ好き(隙自語)

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:47

    >>82

    ADA-01の登場作品はインフィニティとかいうエスコンシリーズの黒歴史作品だししゃーない

    X-02ワイバーン好き

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:53:52

    それはそれとして、宇宙戦闘機は第五世代戦闘機に毛が生えた程度というけど十分最先端過ぎない?

    あとカラ設計局やチャックマク設計局が頑張っているのに第三世代相当の練習機を設計するティニス設計局ェ…

    >>65でミホノブルボン閣下がキレるのも納得ですわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:59:57

    >>82>>83

    私はADFX-01ですね

    見た目も良いですが、かつての僚機が敵となって現れるあの演出は音楽も相まって心を動かされます


    >>84

    ティニス設計局は喝を入れたので大丈夫……、だと思います(後日270にdice1d730を追加して判定します)

    もし駄目だった場合は設計責任者を更迭します

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:00:31

    極秘ミッションです

    ウマムスタン軍事ステーション『ウマルカンド21』へ交代要員、建設資材、補給物資、Cak-9を打ち上げます

    これらの打ち上げが成功した時、ウマムスタンはダート、アルダンに次ぐ世界第三位の宇宙戦力を持つことになるでしょう


    大きいほど良い

    交代要員 dice1d1000=658 (658)

    建設資材 dice1d1000=551 (551)

    補給物資 dice1d1000=620 (620)

    Cak-9 dice1d1000=294 (294)

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:29:57

    全打ち上げ完了
    シャヒンの打ち上げは数時間ほど遅延しましたが無事に軌道へ投入することが出来ました
    またこれらの打ち上げによって全オーダー完遂、ミッションコンプリートです
    以降はカガンに引き継ぎを行い、通常業務に戻ります

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:19:46

    よかったよかった
    ウマムスタンの宇宙工学は世界一ィィィィィィィィ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:38

    カガンも職務復帰か
    よかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:14:38

    スズカさんおめでとう!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:27

    運動よ
    出産が終わったから久しぶりに全力で草原を駆けることが出来るわ
    ただ、体形が少し崩れたから最初の二、三回はフォームの調節のため、軽く流す程度にするの
    全力疾走はそれからよ

    それと元通りの体系にするためにトレーニングメニューも見直さないといけないわね
    やることが山積みだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:31:46

    相変わらず先頭民族過ぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:34:19

    出産が終わったらすぐに走り出してる…

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:42:01

    人型よ
    エイシンの新興企業シュネッケ社がWAWと呼称される人型作業機械の試作1号機を完成させてデモンストレーションを行ったの
    既存の作業機械よりも低性能だけど「人間と同じ動きをする作業機械」というコンセプトは中々面白そうね
    資金援助を求めているようだからいっそのことシュネッケ社ごと買収して技術を囲おうかしら

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:09

    ヴァンツァーの始祖だと…
    何か太平洋に地下資源豊かな島とか出来てたりする?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:01:32

    技術開発に命を燃やす国、ウマムスタン

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:20:24

    >>95

    地下資源が豊富かは分からないけれど何年か前に南ダート大陸の西岸沖で海底火山が噴火して小さな島が出来たわね

    領有権を巡って南ダート大陸西岸の国々が争っているらしいわ


    >>96

    技術格差によって何が起こるかというのは建国史やそれ以降のウマムスタン史で克明に綴られているもの

    ウマムスタンの前身であるウマルカンド・ハン国が諸部族が統一出来たのは他がろくに持っていなかった砲兵部隊が活躍したおかげ

    ウマムスタンが冷戦中、最後まで武装中立を保つことが出来たのは1968年に核開発が成功したおかげ

    そういうこともあって、ウマムスタンの省庁では技術官僚が重視される傾向にあるわ


    シュネッケ社の買収(高いほど良い)

    dice1d1000=63 (63)

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:48

    最悪よ
    シュネッケ社の買収工作は軍事利用を恐れた技術顧問であるミハイル・ランドルト教授が強く反発して失敗に終わったの
    おまけにシュネッケ社に潜り込ませた工作員が捕まったり、エイシン政府には先端技術流失防止法関連で警戒されたり……
    とにかく散々な目に遭ったわ

    当分はWAWの中枢技術で特許として広く公開されている可動調整装置を参考に時間をかけて技術開発するしかなさそうね

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:36

    エイシンからすると、並行世界を見る限り仕方なかったのはわかるが、一党独裁の強権的軍事国家、イデオロギー的に相容れない
    しかも最悪ウマムスタン経由でウマシアに技術が流れる可能性がある
    まあ買収はできる限り止めたいだろうなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:37

    >>99

    >一党独裁の強権的軍事国家

    方向性は真逆を行っているけどもろに第三帝国を彷彿とさせるからなあ

    どう考えても相性最悪過ぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:47

    ヴァンツアーのことミリ知らだからアレだけど数年後にはこんな感じのが導入されるんだろうか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:53:19

    >>101

    設定では6m前後らしい

    2階建ての家くらいだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:55:14

    >>102

    結構デカいな…

    となるともっと大型ヘリとかで懸架する感じか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:02:17

    >>103

    ついでにO.C.U.(フロントミッション世界で世界を二分する超大国)の主力機であるゼニスは全長5.8m、重量24tらしい

    Mi-26でぎりぎり運べるくらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:08:26

    はえーかっこいい
    この世界、数十年後にはコレが戦場を闊歩するのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:37

    >>104

    Mi-12とかKa-22クラスの大型ヘリがあればなんとか運用できそう

    そこまで行くなら輸送機から落とした方が楽そうだけど…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:59:08

    小型化よ
    正直、WAWのスペックは軍事利用するには大きすぎるし重すぎるから
    ウマムスタン製WAW開発と並行して小型軽量化するように命じたわ
    (そもそも、人型機動兵器自体が軍事利用に適していないなどとは言ってはいけない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:21:25

    判定よ

    ウマシア-ユークレイン間の緊張の行く末をこのダイスで決めるの

    何事もなく終わるのが一番なのだけど……


    小さいほど武力衝突、大きいほどウマシア-ダート間で外交決着、真ん中で自然と小康状態になる

    dice1d1000=329 (329)

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:32:11

    小競り合いが起こるか?

  • 110門「そろそろ狩るか…♠」22/01/26(水) 20:46:08

    安定よ
    ちょっとした銃撃戦が起こったけれどウマシア-ユークレイン間の緊張はおおむね落ち着いたわ
    現地からの報告によると国境付近は未だにピリピリしているらしいけどまあいつも通りと言ったところよ

    そして、2025年ももう終わり、時が過ぎ去るのはあっという間ね
    来年も今年みたいにだいたい平和だと良いのだけど……

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:49

    う わ で た
    今度はどこへの門だ…?

  • 112Cak-9パイロットのスズカ22/01/26(水) 22:01:29

    明け方よ

    初日の出を宇宙軍事ステーション『ウマルカンド21』で迎えたの

    宇宙で見る日の出というのは格別ね……

    ISSと同じ周回速度だから1日に何度も昼夜を行き来するけど全てが新鮮でまるで飽きないわ

    数日後にはいよいよ実機テストもあるから楽しみよ


    ちなみにこのスズカさんの成績(上位何%か)

    基礎訓練 dice1d76=62 (62)

    応用訓練 dice1d76=27 (27)

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:06:52

    このスズカさんの脚質は差しか追い込みですね……

    ちなみに何でこの成績で実機テストに参加((恐らくウマムスタン初の宇宙戦闘機パイロットになることが)出来たのか


    dice1d10=7 (7)

    1-3:コネ、4-6:応用訓練でファインプレー、7-9:実戦経験者、10:熱烈歓迎

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:16

    実戦!?

    ちなみに何処で経験した?


    dice1d9=2 (2)

    1-3:国外、4-6:国内、7-9:門


    4-6の場合

    dice1d4=2 (2)

    1:ウマグル、2:カシミール(パキスタン)、3:カシミール(ウマインド)、4:ウマシア

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:19:48

    国外の適当な紛争で経験したと

    ウマムスタン空軍に入る前は傭兵でもやっていたのでしょうか?


    ちなみに紛争の厄さ&活躍度(小さいと軍事顧問的な活躍、大きいと鬼神)

    dice1d1000=881 (881)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:33:53

    少し頭を抱えたがこれで決めよう

    dice1d2=2 (2)

    1:オリエント 2:コーカサス

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:43:28

    なんだ、カスピ海の資源を巡る武力衝突でもあったか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:49

    どうやら、『山地の黒い庭』紛争でアトロパテネの傭兵として活躍したそうです
    この紛争ではドローン攻撃が猛威を振るいましたが、実はその戦果にこのスズカさんの戦果が大多数加わっているとかいないとか
    これ以上は宇宙の深淵よりも深い闇しかなさそうなので止めておきましょう(白目)

  • 119Cak-9パイロットのスズカ22/01/26(水) 23:22:24

    断絶よ

    Cak-9の試験飛行中、前方の空間が陽炎の様に歪んだと思ったら司令部との通信が出来なくなったの

    おまけにアビオニクスが故障したのか、年月日と座標情報が滅茶苦茶になったわ

    今は2026年1月7日なのに表示が2014年1月7日ってどういうことなの……












    ……あれ?遠くの方に何かがある?

    あれはいったい何かしら……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:44:00

    元ネタがわからん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:46:20

    何だろうこれ
    見た目と右下のタイトル的にちょっと危険な感じがするけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:00:28

    元ネタMOONLIGHT MILEかな?
    またシブいところを…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:03:38

    >>122

    へー、wiki見たけどガンダムシリーズなのか

    あれ、ちょっと見ただけだけど、月のヘリウムってもしかして伏線?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:10:06

    >>123

    作者同じな機動戦士ガンダム サンダーボルトと混同してない?

  • 125門「来ちゃった♥」22/01/27(木) 00:11:42

    再発よ

    門が一年ぶりにしかも世界各地に現れたの

    確認出来る限りでは、我が国のバイコヌール宇宙基地、ダートのケネディ宇宙センター、

    アルダンの西昌衛星発射センター、アキツの種子島の四ヶ所に門が出現したわね


    既にダートとアルダンが先行して門の向こう側の勢力と接触したそうだけど

    何故か向こう側の人間がウマ娘を指差してミュータントと罵ったらしいわ


    門の向こう側の勢力はどこもかしこも差別主義者なのかしら……?





    >>122>>123

    その通りよ

    この掲示板でよくおもちゃにされているイオ・フレミングが主人公の機動戦士サンダーボルトの

    作者である太田垣康男がサンダーボルト以前に書いていたオリジナル漫画作品ね

    とても面白いから是非一度読むことをお勧めするわ


    そして、ここまでに出たヘリウムや宇宙戦闘機はこれの伏線だったという訳よ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:24:22

    来ちゃったじゃねぇぞこの野郎!
    さてさてどうなるか

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:09

    困惑よ

    ダートやアルダンよりも少し遅れて向こう側……、面倒だからこれからは第二世界と呼ぶわ

    第二世界の勢力と接触し、情報を収集した結果、ウマ娘が一切存在しないという驚愕の事実が齎されたの

    その代わり、『馬』というスマートな牛のような、こぶのないラクダのような変な生き物が存在するらしいわ

    どうやら、私達ウマ娘と馬は似たような特徴があるらしいけれど、どう受け止めれば良いのか判断に困るわね……





    ……空軍及び航空宇宙軍から緊急報告?

    試験飛行中のCak-9が『時空の裂け目』とでも呼ぶべき空間の歪みに突入し消息を絶った?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:46:36

    大丈夫?Cak-9の存在が露見しない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:48:57

    そういやCak-9のコストってどのくらいなんだろう
    打ち上げ費用も考えるとF-22と同等かそれ以上なんだろうけど

  • 130もう就寝よ22/01/27(木) 00:59:57

    >>129

    開発費などを考えなければ打ち上げるロケットは再使用型だから安くすんで約0.5億ウム

    Cak-9の機体調達価格は約2.5億ウムで合計すると約3億ウム(3億ダートドル以上)ね

    それがいきなりロストしたから空軍と航空宇宙軍の合同司令部は阿鼻叫喚の地獄絵図になっているわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:18:04

    日本円で240億円ぐらいか
    怖〜

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:19

    1ウム=0.7ダートドル=0.62ユーロ(?)=80アキツ円
    ぐらいか
    それで
    100アキツ円=1ウム24ウイン
    かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:32:57

    大体F-22が2機買える価格か
    そりゃ阿鼻叫喚にもなるわ

  • 134Cak-9パイロットのスズカ22/01/27(木) 09:06:38

    交戦よ

    突然、未確認機が火器管制レーダーを照射してきたから回避行動をとった瞬間、高出力レーザーが機体真横を通り過ぎたの

    それで敵だと判断してレーザーを放ってきた未確認機に攻撃しようとしたら別勢力のレーザー攻撃があって未確認機が撃墜されたわ

    現在は戦闘機動をしながら無線傍受を行って敵の正体を割り出そうとしているけれど、中国やアメリカって何かしら……

    全く聞いたことがないのだけど……



    まあ、取り敢えずは突発的に始まった人類初の有人宇宙戦争で勝者になるわ

    あれこれ考えるのはその後よ


    宇宙戦争の主導権(大きくても小さくてもだいたい原作通りに進行するが……)

    スターファイター dice1d1000=342 (342)

    天龍 500(原作補正)+dice1d500=49 (49)

    Cak-9 dice1d1000=325 (325)

  • 135Cak-9パイロットのスズカ22/01/27(木) 09:29:39

    敗北よ

    アメリカという勢力の宇宙戦闘機を一機撃墜したと思ったら中国という勢力の宇宙戦闘機にやられたわ

    すんでのところで緊急脱出をおこなったけれど脱出機のエンジンがやられているからこのままだとデブリの仲間入りね

    しかし、結局、残った方はどっちが勝ったのかしら

    脱出の衝撃で少し気絶していたから決着を見てなかったのよね……



    「未確認機のパイロットに告ぐ。こちらは中国人民解放軍だ。現在、貴機は我が方のレーダーによってロックオンされている。

    戦闘の意思なくばすみやかに武装を解除し投降せよ!!」


    ……どうやら、勝ったのは中国の方ね

    アルビオン語の訛りを聞いた感じだと、アルダンっぽいけどいったいどうなっているのかしら……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:40:48

    やられちゃったか〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:50:29

    どうなるんだこれ
    最悪パイロットだけでも無事に帰還してくれればいいけど…

  • 138Cak-9パイロットのスズカ22/01/27(木) 10:23:16

    休戦よ

    アメリカ軍のパイロットと共に中国軍へ投降し、向こうの宇宙戦闘機に移乗したけれど実はレーザー砲は壊れていて、

    電子機器もアメリカ軍のレーザー攻撃で焼き切れ、全滅していたの

    その結果、乱闘もあったけれど、地球へ帰還するために一時休戦して中国軍の宇宙戦闘機『天龍』を修理することになったわ

    幸いにも米軍の宇宙戦闘機『スターファイター』と我が国のCak-9のアビオニクスは生きているから何とかなりそうよ



    それとアメリカ軍パイロットの名前はロストマン、中国軍パイロットの名前はツェン・リーと言うわ

    最初、二人とも私の姿を見て狼狽したり、私も二人がウマムスタンの存在を知らないことに困惑したりしたけれど、

    偶然、ラジオを受信して地上に門が出現したという情報を得られて、上手く認識をすり合わせることが出来たわね

    今は機体を修理しながら、私達ウマ娘に似た特徴を持つ『馬』という生物について色々教えてもらっているの

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:15:25

    和解できたようで何より
    またゲートが繋がったと思ったら、こっちもウマムスタン敗北、ロシア(ウマムスタン)による併合ルート
    ウマムスタン国民の危機意識やばそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:57:39

    >>139

    そして、国家統合党の支持率が更に上がると


    やはりウマムスタンが奇跡の産物過ぎる…

    色んな創作物を見たことあるけど現代で中央アジアが統合したような国ってまずないしな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:59:21

    >>139

    変換ミスった

    (ウマムスタン)じゃねえわ(ウマシア)だわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:28:47

    締結よ

    一先ず、第二世界のウマシア……、じゃなくてロシア及びカザフスタンと交渉して不可侵条約を結んだの

    これは推測になるけれど、ウマムスタンやウマ娘が存在しないことに加え、世界各国の国名が

    微妙に違っていることから第二世界は第一世界よりもさらに遠い平行世界のような気がするわ

    あと、門が繋がった国同士で色々交渉とかあったみたいだけど、どういう状態になっているのかしら?


    門が繋がった国同士の友好度(大きいほど良い)

    ウマムスタン-ロシア    dice1d1000=823 (823)

    ウマムスタン-カザフスタン dice1d1000=944 (944)

    ダート-アメリカ      dice1d1000=867 (867)

    アルダン-中国       dice1d1000=427 (427)

    アキツ-日本        dice1d1000=41 (41)

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:33:40

    えっ、何、これは……

    1でアキツ、2で日本がやらかした

    dice1d2=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:36:49

    あーあ、やっちまったな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:48:35

    ……どうやら、結婚でアキツの最も尊き血筋の一族から臣下の籍に降りて、現在は外交官として活躍している
    ウマ娘に対して日本の外交官が差別的な発言をしたことでアキツ-日本間の緊張が一気に高まったらしいの
    現在は差別的発言を言われたウマ娘本人が取りなし、日本側が問題の外交官を迅速に処分したことで
    ある程度は和らいだらしいけどそれでもアキツ中で日本に対する批判と抗議の声が噴出しているわ

    他の国は我が国も含めて第二世界と友好的な関係を築くことが出来ているけど水を差された気分ね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:56:52

    とんでもない核地雷を踏み抜いてて草枯れる
    問題の外交官が生きているのか心配になるレベル

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:49:12

    今更だけど、前に繋がった史実世界では、手に入ったわずかなウム紙幣やウイン硬貨がコレクターの間でめっちゃ高値で取り引きされてそう

  • 148Cak-9パイロットのスズカ22/01/27(木) 16:48:36

    雑談よ
    ロストマンが幼い頃に度々家出して、ある日、モンタナからカリフォルニアまで一人で歩いていったという話から
    辿り着いた先のカリフォルニアのサンタアニタパークでたまたま見たサンタアニタダービーで2着と11馬身差をつけた
    青鹿毛の競走馬の話になって、それに対抗するようにツェン・リーが無敵と呼ばれる鹿毛の競走馬の話をし始めて、
    両方とも語り口が上手かったからそこそこ盛り上がったの

    無事に地球へ帰還することが出来たらカガンではないけれど試しに競走馬とレースしてみたいわね……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:09:37

    学者が頭抱えてそうだなあ、馬とウマ娘について

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:55

    >>149

    門も意味不明だがある意味それ以上に双方にとって意味不明過ぎるよな

    ウマソウルって何だよ(哲学)

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:36:57

    2014年ってことはゴルシは現役でプイプイも存命か

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:45:04

    >>151

    スズカさんとか日本の馬を基にした存在がなぜかウマムスタンにいる事になって、さらにおかしな事になるし、競馬史とかは架空の物になってるかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:50:45

    >>152

    >>148を見るとSSとメジロアルダンが普通に存在してそうなんだよなあ

    色々おかしいのはウマムスタンという存在自体だし…

    何となくウマムスタン国民も他の世界にウマムスタンという国は存在しないと察していそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:14:57

    遊泳よ
    宇宙戦闘機『天龍』から大気圏突入用カプセルを人力で切り離すために船外活動することになったの
    ウマ娘の膂力を以てすれば簡単な作業だけど機密保持のための自爆装置が作動するらしいから迅速に終わらせる必要があるわ
    短い付き合いだったけどCak-9ともこれでお別れね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:27:45

    三億ウムが!
    だが生きて帰れてよかった

  • 156Cak-9パイロットのスズカ22/01/27(木) 18:33:29

    着水よ

    カプセルは無事に予定コースに乗って1月14日に南アルダン海……ではなく南シナ海のど真ん中に着水したの

    着陸地点については揉めに揉めたけどアメリカと中国、双方の拠点が近く、直ぐに救助が来ると考えてここになったわ



    ……っと、早速、中国は原子力潜水艦、アメリカは救難ヘリがやって来たわね

    私はこれから中国宇宙英雄と称えられることが確実なツェン・リーのもとに暫く身を寄せることにするわ

    ロストマンには悪いけれど彼は敗戦の責任を間違いなく追及されて私を庇う余裕はなさそうだから……

    それに万が一自力でウマムスタンへ帰還することになっても陸続きの方がまだ楽よ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:24

    ウマムスタンに帰れるのはいつになるやら

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:08:28

    打ち切りよ

    無人機による調査の結果、『時空の裂け目』の先には第二世界が広がっていることが判明したの

    ただ、繋がった先の辺り一面にデブリが散らばっていてCak-9の部品が幾つか回収されたことから

    消息を絶ったCak-9パイロットの生存は絶望的だとしてこれ以上の捜索を打ち切ることにしたわ



    しかし、何度考えてもCak-9もそのパイロットも失ったのはかなりの損失ね

    Cak-9の性能評価のためにも、失った宇宙戦力を補填するためにも急いで予備機を打ち上げないと……


    Cak-9予備機打ち上げ(大きいと良い、絶対に補充する必要があるので一番上が失敗したらその下のダイスを参照する)

    dice1d1000=504 (504)

    dice1d1000=891 (891)

    dice1d1000=783 (783)

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:27:27

    パイロットも育成コストがバカ高いからね…
    基礎訓練を通過した人は多かったけどそれでもキツイよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:42:33

    運が悪いなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:09:31

    興行よ
    第二世界との交流の一環でカザフスタンのレース場……、じゃなくて競馬場でウマ娘レースを行うことになったの
    第二世界のウマを用いた競馬というのは私達の世界や第一世界と違って基本的に賭け事の場所らしいけれど
    カザフスタンは啓示教国ということで少なくとも公には賭け事が行われておらず馬券も売られていないわね
    そういう訳でカザフスタンでは私達の世界のウマ娘レースみたいに純粋にレースを楽しむイベントという位置付けらしいわ
    ただ、返し馬の最中にのど自慢大会が始まって、レースが始まっても歌を続けるというのはどうなのかしら……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:27:02

    調べたらガチでこいつらずっと歌ってて草
    ウマ娘の元ネタはカザフスタン競馬だった…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:42:29

    それとこれがネットの海で適当に拾ってきたアルマトイ競馬場で行われたレースの映像ね

    ダート3000mなんて中々聞かないわ


  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:50:50

    スタミナどんだけ使うんだよダート3000m…
    中央アジアの元遊牧民ならではな感じがするなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:53:52

    >ダート3000

    カザフスタンの国土は基本砂漠というかステップだもんな…

    実装されてるウマ娘だと適性的にオグリくらいしか走り切れなさそう

  • 166158の打ち上げは1回目で成功22/01/27(木) 23:12:28

    先頭よ
    アルマトイ競馬場で第二世界との親交を深めるために開催したウマ娘レースに飛び入りで参加したの
    現役からかなり離れていて体型もまだ少し崩れていたからあまり自信は無かったけど、
    何とか先頭の景色を誰にも譲らずに2着と8バ身差をつけてダート3000mを制したわ

    やっぱりレースは良いものね……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:18:38

    いつものチートスペックスズカさん
    護衛の人とかめっちゃ緊張してそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:33:16

    公演よ
    レースの後はウイニングライブをおこなったの
    これもまた久しぶり過ぎて振付を覚えているか不安だったけれどいざ曲が始まると自然に体が動いたわ
    現役の頃の反復練習の賜物ね

    それとライブがおおむね好評なのは良かったけれどレースよりも盛り上がったのは少し複雑な気分よ

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:45:47

    スズカさん美人だからね、仕方ないね
    「ホントに子持ちか、この人が?」となりそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:53:46

    啓示教国にとってライブ衣装スズカさんのビジュアルはあまりにも刺激が強すぎる…

  • 171Cak-9パイロットのスズカ22/01/28(金) 00:14:26

    軟禁よ
    中国に着いたけれど、予想通り英雄となり二階級特進したツェン・リーのおかげで何とか人道的な待遇で生活出来てるの

    ただ、やることがないからとても暇なのよね……
    自由に走れないから室内でトレーニングするか、テレビを見るか、本を読むかくらいしか出来ないのよ

    あと、中国軍による尋問が行われているけれどウマムスタンに関する当たり障りのないことを話してやり過ごしているわ
    ウマムスタンの軍事機密を探ることが主目的なのだろうけど、この世界にも存在しないウマムスタンの歴史や文化の話は
    とても興味深いらしく、つい聞き入って気が付くと尋問時間が過ぎている……と上手く脇道に逸らして誤魔化すのに便利よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:42:06

    このレスは削除されています

  • 173Cak-9パイロットのスズカ22/01/28(金) 10:43:45

    潮時よ
    軟禁から一ヶ月、そろそろ適当な雑談で尋問から誤魔化すのは難しくなってきたわね
    それに監視役がここ最近増えてきて、ツェン・リーの政治力でも庇いきれなくなりつつあるのをひしひしと感じるわ
    なので、尋問が拷問に変わる前に、中国からアルダンへ身柄を引き渡される前にこの収容施設から脱出することにするの
    逃走経路はこの施設に収容されてきた時からずっと考えていたから何とかなる筈よ

    目指すはカザフスタン、ウマムスタンの親善使節団との合流ね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:07:49

    とうとう脱出か
    無事の帰還を…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:59:25

    施設の場所が何処かでだいぶ変わるがウマグル以外だと砂漠を横断することになるんだよな
    難易度高そう

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:02:20

    ウマムスタン軍人をずっと軟禁してた事がバレたら外交問題不可避

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 16:52:41

    >>176

    宇宙戦闘機と宇宙戦争という特大の機密をお互いに握っているから下手に騒ぎ立てることはウマムスタンにとっても不利益になる可能性が高く、問題にはならないんじゃないかな(自国民にも秘密にしているくらいだし)

    まあ表立って問題にならないだけで暗闘することになるんだろうけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:33:12

    映画みたいな逃走劇が始まりそう

  • 179Cak-9パイロットのスズカ22/01/28(金) 22:01:12

    変装よ
    当然ではあるけれど独房が対ウマ娘用の造りをしていなかったから膂力に任せて鉄扉を蹴り破って
    ついでに近くを巡回していた歩哨を慎重に絞め落とし、装備一式を奪って着替えたの
    ただ、ウマ耳と尻尾は誤魔化せないから当初の予定通り誰にも見つからないようにして外へ出ないといけないわ
    気分はまるでアキツ産のステルスアクションゲームの主人公ね

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:28:15

    膂力に任せて鉄扉を蹴り破るの、ウマ娘らしいというかなんというか…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:40:57

    >歩哨を慎重に絞め落とし

    多分、手加減しなかったら簡単に首の骨を折れるんだろうな

    怖い

  • 182Cak-9パイロットのスズカ22/01/28(金) 23:02:37

    爆走よ
    収容施設の外に出て『猛士』と呼ばれる高機動多目的装輪車両を奪ったところで警備員に見つかったの
    現在は中国軍の車両とカーチェイスしているけど知り合いのマルゼンスキーさんとの公道レースに比べれば生温いわね
    コーナーを曲がるごとに面白いくらいどんどん差が開いていくわ

    あの急コーナー……、ここでウマインド人を右に!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:07:19

    このスズカさん公道レースもやってるのか…
    これはスピード狂

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:13:29

    マルゼンさん、逃げシス的に政府要職な感じがするけど公道レースして良いんですかね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:31:28

    生還よ

    途中で中国軍の攻撃ヘリから放たれたミサイルによって橋ごと川に落とされた時は流石に

    死を覚悟したけれど何とか車のフロントガラスを叩き割って脱出し、岸辺まで泳いだの

    2月上旬の川は冷たいというより痛くて、凍え死ぬかと思ったわ……



    現在は中国軍の秘密ロケット発射場と収容施設があったバヤンカラ山脈から北に行ってゴビ砂漠を放浪しているわね

    中国軍の追跡は完全に振り切ったつもりだけど念のために少し遠回りしてアルタイ山脈からカザフスタンに入る予定よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 00:44:39

    ガチで映画みたいな事やってる…
    生きて帰れそうでよかった、流石はウマムスタンの最精鋭

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:34:00

    タフという言葉はスズカのためにある
    いや本当に頑丈過ぎない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:04:50

    稀人よ
    ゴビ砂漠を抜けたのは良いけれど食料が尽きて行き倒れかけたところを遊牧民の一団に拾われたの
    現在は珍客として歓待されつつ、実家での経験とウマ娘の身体能力を生かして羊飼い兼牧羊犬といった感じで放牧の管理をしているわ

    あと、初めて馬というウマ娘の特長を持つ不思議な生き物と遭遇したの
    ロストマンやツェン・リーから話は聞いていたけれど本当に私達と同じスピードで走るのね
    それに何か妙な親近感が湧いてくるわ、まるで遠い異国の地で同郷の者に会った時のような……
    この気持ちはいったい何なのかしら?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:42:53

    このまま遊牧民と一緒に移動していけば帰れるかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:38:02

    出立よ

    アルタイ山脈の近くまで来たから名残惜しいけれど遊牧民とは別れることにしたの

    ただモンゴルはカザフスタンとは接していないから一旦ロシア領に入ってそれからカザフスタンへ向かうことになるわね

    遠くにロシア、中国、モンゴルの国境となっているタワン・ボグド峰が見えているけれど素直に迂回するわ


  • 191二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 15:24:36

    雄大な景色だな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:26:44

    これを一人で旅するのか…
    ウマ娘ならまあ行けるか、馬みたいなモンだし

  • 193Cak-9パイロットのスズカ22/01/29(土) 16:33:10

    アルタイよ

    遊牧民から貰った荷役馬と並走しながらアルタイ共和国を放浪しているの

    と言っても最短経路を進んでいるからロシア国内は60km程度しか歩かないわ

    明日にはカザフスタンに入国出来るわね


    入国したら東カザフスタン州の州都、オスケメンを目指す予定よ



    馬の毛色(「馬の毛色及び特徴記載要領」による分類参照) dice1d14=9 (9)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:20:15

    ウマ娘ならではの移動法
    軍所属のウマ娘だし、足の性質はサラブレットとは違うんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:40:47

    新スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    馬の毛色は駁毛のようね

    どんな感じの色になっているのかしら

    原毛色(栗毛、尾花栗毛、栃栗毛、鹿毛、黒鹿毛、青鹿毛、青毛) dice1d7=7 (7)

    白斑(1で原毛色より小さい、2で大きい) dice1d2=2 (2)


    それと>>200で何か採用するかもしれないわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:42:26

    ……シマウマか牛かな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:45:06

    面白い毛色だな

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:49:45

    青駁毛(原毛色よりも白斑の面積が少ない)でこんな感じらしい

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:55:39

    200ならパイロットスズカがなんやかんやでウマムスタンに馬のつがいを連れ帰ってくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:56:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています